ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

新・お散歩アイテム

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

じゃんっ!

3131.jpg

100均で、買ってきたお風呂用品です!(・∀・)b

実は

近所のおじさんが、わんこの散歩に、これと同じような物を

持ち歩いておられるのを見て、

「ナイス、アイデア!」

と、思っていたのです(*⌒0⌒)b
(うちのチャコと似たような柴わんこです^^)

何に使うか想像つきますよね(^∀^;)

お食事中の方、ごめんなさいです!(=人=)(=人=)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お散歩に連れ出したチャコ、早速 トイレタ~イム( ̄~ ̄;)
すかさずお尻の下へ!
3132 - コピー

おっ!


おおっ!!
3133 - コピー

思った通り、見事にキャッチ!(゚∀゚)ノ

今まで 道端に したのを、スコップで取るのが、

大変だったけど、

これは、いいかもヾ(@^(∞)^@)ノ
(柄(え)の長さもちょうど良し!)

家から近いところだと、袋に入れなくても

そのまま持ち帰って、トイレに流せばいいし^^

3134.jpg
きゃっほう! いい方法見っけ!!
近所のおじちゃん、ありがとう!(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

3135.jpg

へへっ、ウ○コ写真なんか 撮られてやんの(o ̄∇ ̄)σ

       ・・・・=w=;・・・・


あんたの オシッ○写真だってあるよd(-_☆)
 ↓ これ
3136 - コピー
           ちゃんとかがんで、やります(^∀^)
キャア~~!|)゚0゚(|

。・。・。・。・。・。・。・。・

お、お口なおしに・・・f(^∀^;)

2010_0308おっさん0014
野イチゴ(?)  
ヤギに散々 葉を食べられたけど、やっぱりちゃんと出てきます^^

 本日はお食事中の方には
 大変失礼をば いたしました<(_ _)> 
 今日のは、アップすべきかどうか迷いましたが、
 もしかして 参考にしていただける方が 
 おられたら、と思いまして・・f(^∀^;)
 皆様は、愛犬のお散歩中のトイレ、
 何を使われてますか?^^  



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

チャコちゃん、乙女のピ~ンチ!
本日R18でお願いします。

こっちでも皆、あっと驚くアイデア、ウンPキャッチグッツを持って歩いているよ
生きてるって食って寝て出すものよん
食事中でも全く平気な私です(*^^*ゞ

@@おぉ~ちゃんと中に投下するんですね~^^;

こんばんは~

笑っちゃいます (^◇^)
あるんですよ! ペット用でキャッチするの・・・
同じようなものなんですけど (^_-)
我が家は「ポイ太くん」を使ってます ♪
処理袋が、紙袋とポリ袋が二重になってるんですよ ^^;
マナーですからね、ちゃんと持ち帰らないと (^_^;)

アイデアはもとより、シャッターチャンスが難しかったと思いますが
・・・・・と言うより、怪しい写真愛好家(笑)
失礼いたしました!

みなさんこれを持ってお散歩に行ってくださるとありがたいんですけどね~。
って、大抵の人はちゃんと持って帰っていると思うんですけれど、我が家の駐車場に落としていく人がいるんですよ~
…悩みのタネなんです…

NICE IDEA♪
そのおじさんスゴイ~ 
でも、中にウ○チの入った容器を持って散歩しているにゃあもさん想像しちゃいました^m^

チャコちゃんのかがむ高さと
桶の高さがちょうどいいんですね~!
そのおじさんはそのことも計算済みなんでしょうか(笑)
これはナイスアイデアですね(^^)

ヤギさんのオシッ○シーン初めて見ました( ´艸`)
ちゃんとかがんでするんですね!

びびっちょん さんへ

や、やっぱりR18!!^^;
まずいっ!^^;

きょうもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

そう言っていただけると安心します^^
アイデアグッズってどんなのだろ?^^
温かいコメントありがとうございます!

youbobo さんへ

置き場所さえ、間違えなければ、正確に投下されるようです^^;
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

なるほどそういうのがペット用品で売ってるんですね^^
スコップと、挟むやつしか知りませんでした^^;
両方とも使いづらくて、なんかいい方法ないかと思ってたんですよ。

これに袋をはめ込んだら入れ物も汚れずに、持ち帰れますね^^
いいことお聞きしました。
ありがとうございました!

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

近所のおじさん N I ━━━━━━ d(゜∀゜)b ━━━━━━ CE!!
うちは犬を飼ったことがないんですが、今後参考にさせていただくかもしれません v(*'-^*)-☆
ユキちゃんも登場で(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ

応援ポチッ♪

赤岡町とさを さんへ

普段の撮りたい写真は、なかなか撮れないのに、こういうのはなぜか、すんなり撮れますね^^;
なんででしょう?^^;
ありがとうございました!

たろす さんへ

やっぱりまだそういう人いるんですね。
困ったもんですe-281
私の以前の会社の駐車場にも いつも落ちてて、私たちが片づけてましたからe-442
張り紙とかしてもだめかな?

今日は2回目のコメントありがとうございます!

cocomama さんへ

そこなんですよ!
もう一工夫しないといけないところです^^
今日は家から近かったから、そのまま持ち帰りましたけど、
いろいろ改善の余地はありそう^^

きょうもありがとうございます!

マンチカン さんへ

ほんとにナイスキャッチでした^^
まだまだ改善の余地はありますけど^^;
トイレはネコちゃんの方が楽ですね^^

いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

そう言っていただけると、うれしいです^^
ありがとうございます!

うちは100均のを使いましたけど、ペット用品でいいのが売ってるそうです^^
わんこを飼われる際は、ペット用品売り場へ出かけられたらいいかも^^

いつもありがとうございます!

グッドアイデア(*^_^*)
100均の商品は安いので
惜しみなく使えるものがありますよね~
家はトムが赤ちゃん用のトイレは、100斤の
水切りトレイを代用しましたよ~
リンクありがとうございました♪

これ いいアイデアですね。

よく あの中に 的中しますねぇ
ちょっと 横それたら 手に あっあっって感じだけど...
タイミングの 問題ですね

にゃあもさん いつも ポチッ ありがとです

にゃあもさんの おかげで  ぶろぐ村 ポイント増えてます

アリガト!!

こんばんは。
100均の商品って使い方様々ですね~。
こういう使い方がありましたか。
そう言えば大きめのカゴに布を敷いて、ペットのベッドにしている人もいましたね。
まだまだ気づいていない物がいろいろありそうですね。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
これは考えましたね
我家はキッチンペーパーとレジ袋ですね。
それを「犬の気持ち」で貰ったバックに入れて
持ち帰ってきます。
ラムだとお風呂の桶だと高すぎるので、
何か探してみます。
一人でも多くの人がお持ち帰りをしてくれると、
散歩中白い目で見られなくて済むのですがね・・・
それではまた

最近ペットの散歩マナー、かなり良くなってきましたね。
でも、まだ心無い飼い主さんがいます。
今回のような気軽に処理できる方法があれば
マナーも更に向上するかも知れませんね。^^
おじさん、ナイスアイディアです。^^

のり奴 さんへ

うちも子猫の時、100均のトレイを使いましたよ^^
便利ですよね^^
こちらこそリンクありがとうございました!

saoyasu さんへ

もうちょっと幅が広い方がよかったですけどね^^;

ランキングは saoyasu さんの実力です^^
こちらこそありがとうございます!

confesses さんへ

そうなんですよ^^
100均は使えるものが多いです^^
なんか今日は、クサイ話題ですみませんでした^^;
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

なんか、今日はクサくてすみません^^;
この入れ物の中に、ゴミバケツのように袋をはめ込むと更にいいですよね。
まだまだ改良の余地がありそうです^^
やっぱりまだ、持ち帰らない人もいるのですね。
困ったものです。

こちらこそいつもありがとうございます!

とんみ さんへ

やっぱりまだ、マナーの悪い飼い主さんがおられるのですね。
困ったものです。
犬は悪くないんですけどね。
この桶も まだまだ改良の余地がありそうです^^

いつもありがとうございます!

さくらっこ

おはよう♪
うちはエチケットバッグに
ビニール袋とティッシュを入れて
毎日の散歩をしています
飼い主の責任ですものね!

おはようございます。
アハハ・・・ ナイスアイデアですね!!
近所の おじいちゃん さすが年期が入っているだけありますね!
チャコちゃんも 嫌がらずにお利口さんです(*^^)v
桶の底に ティッシュを1枚 ひけば 桶も汚れないかも~
ユキちゃん!!  バッチリ撮られてましたね。。。 ウシシ・・・
野イチゴ。 小学生の頃 摘みに行ったなぁ~!(^^)!
トゲ々に 足が傷だらけに なってましたよ。
そうそう 虫が入ってないか 確認しながら食べてました。
イヒヒ~ にゃあもさん 私の歳が だんだん分かってくるでしょ (^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなかやるのう

ちょっとしたアイデアひとつで解決だね
ところで子供手当ては世界を救うそうだ。さすが民主党
のアイデアもすごいな。

http://www.youtube.com/watch?v=Y4wuKv8ExeM

さくらっこ さんへ

ティッシュとビニール袋というのもいいですね^^
スコップは草むらにした時が大変です^^;
マナーは守らないとね^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

そうなんですよ!
ティッシュを敷いたり、なかに袋をはめ込んだ方がいいなと思います。
まだまだ改良の余地があります^^
野イチゴ、とげがすごいですよね。こんなのヤギさん食べるんですよ!
うちの子たちも野イチゴを食べてたので、ナナッペマルさん、まだまだ
お若いはずですよ^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

ぴよぴよ さんへ

いらっしゃいませ~♪
お越しいただいてうれしいです^^
アドレスお持ちでしたら、私も伺いたいので、
ぜひ教えてくださいね^^
ありがとうございました!

チョット高くないのかな?と思ったけど
丁度イイ高さだったんですね!
チャコちゃんの太ももの肉
プリッとしていてス・テ・キ~♪ (笑)

TとK さんへ

私ももうちょっと、浅いひしゃくみたいなのを、買おうと思ってたんですけど、
なかったので、これ買ったんですが、意外にもちょうどでした。
(おじさんのもひしゃくだったような^^;)
小型犬には、高すぎると思います^^;
トイレは、ネコが楽ですね^^
いつもありがとうございます!

初こめ♪

わんちゃんは散歩させるから、あっちの始末も大変ですね~。
うちは家猫なので、外はほとんど出たことがないんです~。

ほのぼのとしたブログでいいですねっ!
また遊びに来ますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃほとさんへ

いらっしゃいませ~^^
お越しいただいて、うれしいです!
仲良くして下さいね♪
初めて来ていただいたのに、こんなヘンな写真ですみません^^;
懲りずにまた来てくださいね^^
ありがとうございました!

これは…。
使った後は洗うんですよね。でないとくしゃいくしゃいですもんね^^

私の住んでいる区域は、ちゃんと犬のフン用のゴミ箱が道に設置されています。
そのせいか、イタリアとはいえ、結構道が綺麗。
ヒドい所は、下向いて歩かないと、どんな「ウン」をつけてしまうかわからないんですけどね。
毛皮着て犬の散歩に行くマダムとかいますけど、そんな人に限って、ぜーんぜん我が犬の出した「ブツ」の処理なんてしませんよっ!全く!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーさんへ

勿論、洗いますよ^^
うちは外に水道や干すところもありますから^^
でも、中にゴミバケツのように袋をはめ込んだり、ティッシュ敷いたりしたら
処理が楽かも。
まだまだ改良の余地ありです^^

道路に、設置されてるといいですね!

いつもコメントありがとうございます!

この前

フレブルを散歩している人がいました。人通りの多いおおきな交差点で信号待ちをしていたら、ワンちゃんがもよおしたらしく、プルプルと・・・。なんと大量の下痢でした。飼い主が一瞬天を仰ぎました。ポケットティッシュで拭いてましたが、この方法なら助かったと思います。ワンちゃんは「ボク知らない」って感じでした(笑)。

カモメ先輩さんへ

うわあ~~!
ポケットティッシュぐらいじゃ、どうもならないですよね。
やっぱり容器は必要ですね^^;

そりゃ、飼い主の責任ですから、わんこは罪ないですよね^^;
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/273-1b7a8c30

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード