ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

春の嵐

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

もうすっかり春・・・

3115.jpg
        おっさんの ドウダンザクラ(?)
        「はなかいどう」だそうです。さざなみさんに教えて頂きました。

…と、思っていたら、昨日の鹿児島は

強風、雪に、雨あられ!(ё□ё;)!

(皆様の所はどうでした?)

少しの晴れ間に、ヤギを連れ出しましたらば、

また降ってきて、びしょぬれに・・・( ̄口 ̄||)

ムキーーッ!ヘンな天気! ∑( ̄皿 ̄;


ぬれちゃったから、ちゃんとふかないとねヾ(´∀`)

3111.jpg
ンメ??

風邪ひいちゃうからね

3112.jpg
      ♪♪
これがほんとの、ツノかくし!

なんちって・・・( ̄∇ ̄;)ノ  ハハハ  すっすみませんf(^∀^;)


でも、春は確実に・・・

3113.jpg
           はつか大根、芽が出ました^^

近付いているようです(^◇^)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・

 てっ手抜きですみません f(^∀^;)

 きょうは、早朝より出かけますので、
 皆様のところへは、帰って来てから
 お邪魔させてくださいね (^∇^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

やぎ

かわいい。

おはようございます。
今日は お天気になりそうですね(^^♪
昨日の 鹿児島は凄かったですね!!
TVに出てて ビックリしましたよ。
ユキちゃん メイちゃんの お散歩も 雨に降られて 大変でしたね。。。
そうそう ちゃんと拭いて 風邪引かない様にしなくっちゃ!!
ウシシ・・・ 二十日大根の芽が 出たんですね!!
嬉しいなぁ~♪   寒いけど 確実に春が来てますよね(^_-)-☆
にゃあもさん 朝早くから お出掛けなんですね!
気を付けて 行って来て下さいね (*^^)v

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

本当に降ったり晴れたり、変なお天気で、気温が低いからグチャグチャの雪が融けきりません...( = =) トオイメ
このお花、 「はなかいどう」 ですね♪
http://www.hana300.com/hanaka.html
てか、もう咲いてるんですか!?さすが鹿児島です~♪
ユキちゃんのツノかくし、可愛い(´艸`)ムププ♪
被せても嫌がらないんですねぇ v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

おはよう♪

今日のお天気は昨日とは大違い!
スッキリ爽やか~
ユキちゃんの”ツノかくし”は
おっさんorにゃあもさん?
ユキちゃんの揃えた前足がキュート!

昨日は酷かったですね~
今日は、いい天気で昨日の雪も解けてくれそうです。

ユキちゃん、なんかタオルが似合ってますね~
風邪引かないようにちゃんと拭いてもらってね☆

さすが鹿児島、春が早くて羨ましいです。
どうだん桜?花カイドウ?キレイです。

『ツノかくし』 ウマイ!(拍手)
お風呂上りにも見えて可愛いです♪

昨日は大荒れだったよね
鹿児島は雨で終ったのか
残念
雪のプレゼントしたかった
ユキちゃんの角隠しd(゜-^*) ナイス♪

寒かったですよね><
このまま 春になるのかと思ってたら・・・すっかり真冬
我が家も庭の梅は満開ですが
梅林へお弁当もってお出かけする日がありません><
土日のたびに寒すぎです><

テレビで雪景色が写ってました。
雨が多いです。
菜種梅雨でしょうか?

カモメ先輩 さんへ

でしょう?^^
なんでも飼うとかわいいです^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

テレビに出ましたか!
ほんとにひどいお天気でしたv-12
今日は打って変って穏やかですよ^^
はつか大根もおかげさまで芽が出ましたよ^^
楽しみです♪
今日もありがとうございました!

さざなみ さんへ

ほんとにひどいお天気でしたv-12
「はなかいどう」 って言うんですね^^
ありがとうございます!
おっさんも名前がよくわからないって言ってたので^^;
早速、書きかえておきました^^
いつもありがとうございます!

さくらっこ さんへ

今日は打って変って穏やかなお天気でした^^
ツノかくしは、私の仕業です^^;
ふくところを撮りたかったですが、
私しかいなかったので、拭きながらは無理でした^^;

今日もありがとうございます!

cocomama さんへ

今日は打って変っていいお天気です^^

ちょっと晴れ間が見えたすきに、草を食べさせに出したら降られちゃって散々でしたv-12
ほんとは、拭いてるところが撮りたかったけど、一人だったんで無理でした^^;
「はなかいどう」だそうです。
おっさんもはっきりわからなかったので、助かりました^^
きょうもありがとうございます!

TとK さんへ

そういえば、風呂上りに見えますね^^
顔もぬれてるし^^
きょうもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

それが昨日は,雪も降ったんですよ。e-191
しかも強風を伴ってv-12
雨もあられも、ぜーんぶ、降ってきた感じでした^^;
雪のプレゼントはしっかりもらいましたよ^^;

今日はぽかぽか陽気なんですけどね^^
いつもありがとうございます!


しうさんへ

そちらも荒れ模様でしたか!

ほんとに、土日になるとお天気悪いですね。
見ないうちに、散ってしまわないといいんだけど。

いつもありがとうございます!^^

びびっちょん さんへ

これ菜種梅雨って言うんですかね?

雨が多いですよね。
昨日はほんとに、ひどい天気でした。e-190
今日はぽかぽか陽気なんですけどね^^
早く春になるといいですね^^
いつもありがとうございます!

お天気・・荒れたんですね~@@

おおぉ~ほんとにツノ隠しだぁ~^^

youboboさんへ

ほんとにひどい天気でした。
今日はぽかぽか陽気でしたけど^^
まだお嫁には行けないけど、ツノかくしにしてみました^^;

いつもありがとうございます!

こんにちは。
関西は全然春じゃないです~。(>ω<)
この気候の変化で体調崩し気味。
ヤギさんたちはじょうぶでいいな。
二十日大根は本当に早いですね~
もうじきヤギさんの食卓に並ぶのですね。(^^)

confessesさんへ

昨日はほんとにひどい天気でしたけど、
今日はぽかぽか陽気でした^^

関西はまだ寒いんですね。
体調を崩しやすい時なので、気を付けてくださいね^^
いつもありがとうございます!

いつも応援ありがとうございます!
あのー。この可愛いヤギは飼ってるんですか?
うちの近所でもヤギを飼っている家がありますけど、こっちのヤギの方が断然カワイイです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
二十日大根 成長していますね~!!
収穫楽しみです(^v^)
そうそう昨日は吹雪いて凄かったですね~
突風でちょっとビビリましたよ!!
ユキちゃん、メイちゃん風邪ひかなかったかな??

こんばんは~

3月になってまた冬に逆戻り・・・
春は、どこへ行ったやらですね (^^ゞ
二十日大根の芽が出てきたんですねぇ~
後は、食べるのを待つだけですね!
ツノかくしとは・・・
嫌がって頭を振ったりはしないんですね (^_-)
風邪引かないように・・・

昨日は強風、雨そして寒い一日でした(>_<)
にゃあもさんのところは雪に、雨あられまでもですか~
大変でしたね!!

「つのかくし」(≧ω≦ )プッ
お風呂上りのようにも見えますね~

二十日大根、芽がでたんですね(^^)
ホント早いですね~!!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「はなかいどう」綺麗な花ですね
写真も綺麗に撮れていて、良いですね
十分使えるカメラですよ。

メイ・ユキちゃんずぶ濡れで大変でしたね
風邪を引かないと良いのですが・・・
今日は暖かくして寝てください
それではまた

いや~、昨日は驚くほどの寒さでしたね。
今日は、すこし和らいできました。
このまま暖かくなってくれることを願います。
角隠し、視線が可愛いです。^^

ミネラル さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
うちのヘンなおっさんが、突然連れてきたんです^^;
でも、飼えば可愛くて・・・^^;
ご近所にも、やぎさん、いるんですね^^
うちのは、あんまり大きくならない種類らしいです。

コメントありがとうございました!

のり奴さんへ

はつか大根、ほんとに早いです^^
そちらも吹雪ましたか?
ひどい天気でしたよね!
これから本格的に春になるのでしょうね^^
風邪は大丈夫でしたよ^^
のり奴さんも花粉症お大事に!
あたたかいコメントありがとうございました!

葉月さんへ

ほんとに、昨日はひどい天気でした。
はつか大根、早いので、成長がたのしみですよ^^

ツノかくし、二人いたら、拭くところも撮りたかったのですけどね^^

葉月さんも風邪に気を付けてくださいね^^

今日もあたたかいコメントありがとうございました!

マンチカン さんへ

そちらもひどい天気だったんですね。

ふふふ、顔がぬれてるから、風呂上りにも見えますね^^

はつか大根はほんとに早いので、楽しみですよ^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ラムさんへ

ラムさんみたいにきれいに撮りたいのですが、
なかなかです。
それに やはりコンデジは、動きのある写真が難しいです。

メイユキも、風邪は大丈夫だったみたいです。
意外と丈夫なようですよ^^
ご心配もありがとうございました^^

とんみ さんへ

沖縄が寒かったですか!
こちらが、吹雪いたはずですね。^^;
ほんとに、このまま春になってほしいですね^^

いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は私きたっけ?
筋肉痛になっちゃってました(ーー;)
もう一回のポチんこ(*^^*ゞ

みゆきママちゃんさんへ

いらっしゃいませ~♪
きょうは、1回目のお越しのようですよ^^
ママちゃんもお忙しいから、わからなくなりますよね。

いつもありがとうございます!

春近し・・・

ハナカイドウって言うのですか。綺麗ですね~!(^^)
こちらも桜の様なもんが咲いていますが、名前は知りません!(笑)
花や樹木の写真を撮るので覚えないといけないとは思ってますが・・・。
鳥とかも撮るしね!(>_<)

☆HIRO☆ さんへ

いらっしゃいませ~♪

つたない写真で、お恥ずかしいです。^^;
いつもきれいな お写真、すごいですね!
うらやましいです^^
花や木の名前なかなかわからないですよね^^;
鳥も撮られるんですか^^
楽しみにしてますね♪
コメントありがとうございました!

山羊さん、何時見ても少しとぼけていて可愛い。
もう、主人公ですね。W応援ポチ。

jizou さんへ

おはようございます^^

おっさんは、すっかり脇役です^^;
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
先日とは一転、昨日、今日とこちらはとても暖かいです。
はつか大根の芽がでたんですね。20日間、死守してくださいね^^

たろすさんへ

早くも、芽が出たので、楽しみです^^
大きくなるまでヤギに食べられないようにしないと^^
体調はどうですか?

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/271-c51b84c3

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード