ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんは校長先生?!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

なんと、あのおっさんが、

校長センセイ?!・・・(・▽・;)・・・アゼン

んな、バカな!!  ぎゃはは

372 - コピー
    
だって、あのおっさん、

給食の早食いと、・・・
377.jpg
  (昭和臭 漂ふレトロな写真、先頭がおっさん^^)
体育以外、取り柄がなかったって、

バーサンが言ってたぞ!(゚∀゚)


おっさんが、校長になれるとしたら・・・・

この・・・

3710.jpg
                (白メダカさんのクラス)


めだかの学校ぐらいでしょ?
3711.jpg
           (青メダカさんのクラス)
           (光が当たるとほのかに青白く光ります。)


378.jpg
          この教室にも生徒が隠れてるハズ・・・
          お~~い、クラス委員!


379.jpg
        ハ~~イ!
        (ほらね、黒メダカさん^^


しかも、教室は (♪メダカ~の学校は~♪)

じゃなくて、

374.jpg
古い浴槽と・・・

375.jpg

古い火鉢・・・( ̄∇ ̄;)ノ ・・・


 その通り!(*⌒0⌒)b

 永遠の悪ガキおっさんが校長を務めるのは、

 めだかの学校でありました(^◇^)ノ



でもまあ、この学校、・・・

当分少子化の問題は・・・
373.jpg
                 休み時間だ~♪
なさそうですね (⌒∀⌒;)

 最近は、結構メダカを飼う人が おられるようです。
 あまり見かけなくなった割には、
 飼うと、どんどん増えるようですよ。^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはよう♪

メダカの”学校”を見ていて
フッと思ったのですが
火鉢とか浴槽はもしかして・・・

さくらっこさんへ

うふふ、
浴槽も火鉢もお引っ越しの手伝いで、もらってきたものですよ^^
浴槽の一つは、うちが昔使ってたやつかも^^

この辺の田舎では、農業のため水用に
古い浴槽を、畑においてるところが多いですよ^^

今日もありがとうございます!

おはようございます。
にゃあもさん いつもありがとうございます。

「めだかの学校」やレトロな写真 懐かしいですね!!
おっさんさん カッコイイ~
めだかも 久しぶりに見ました(^^♪
大人になると 季節が変わっても なかなか実感しないんですけど(笑)
こうやって めだかや 植物が咲いたりすると 春だなぁ~って思います(*^^)
今週は また雪の予報も・・・
にゃあもさん おっさんさん 風邪に注意して下さいね!!

おはようございます~

懐かしい写真ですね!
火鉢にお風呂の浴槽とは・・・リサイクルですね (^_-)
メダカも最近では、見ることも無くなりました
今日、こちらは雪です・・・
気持ちよく泳ぐメダカさん、羨ましいなぁ~ ^^;

めだかって、こんなに種類があったのか
白、青、黒
(⌒▽⌒;) オッドロキー
これもペットってことは金魚も絶対にいるね
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
隠しても分るよ
(*´σー`)エヘヘ

ナナッペマル さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

私の出身校は、当時、すでに鉄筋コンクリートでしたが
この校舎は木造で いかにも昭和と言う感じですよね^^

メダカも最近なかなか見ることができなくなりましたよね。
今週は雪が降るんですか!
この時期はどうしても寒の戻りがありますもんね。
ナナッペマル さんも風邪などに気を付けてくださいね。
ありがとうございました!

葉月 さんへ

私とおっさん、出身校違うのですが、この校舎には歴史を感じます^^
そちらはまだまだ雪が降りそうですね。
体調に、充分気を付けてくださいね^^
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

私もこんなに種類がいるとは、知りませんでしたが、まだ他にも種類があるようですよ^^
(うちにはいないけど^^;)
金魚?!
金魚はいないですよ^^
金魚はいないけど・・・^^;
えへへ・・・

いつもありがとうございます!

メダカも飼ってましたか~!
それも3色、各専用水槽で!
浮草もいいですね~
本当に面倒見のいいにゃあも夫婦ですね^^v

メダカは子どもの頃川で取れました。
(タオルですくってた)
今はたぶんいないと思う・・・

また時々メダカさんの報告もしてね♪
楽しみにしています☆
校長先生にもヨロシク!

ぼんやりと「にゃあもさんちには、メダカも飼ってるやろな~」と思っていたら
ほんまにおった~!
白、青、黒!すご~い!

めだか@@赤い(金魚色)他に白や青もいるんですね~
昔・・よ~くそこらにいたのは黒めだかなのでしょうか^^?

おっさんさんは【にゃあも動物園】の園長かと思ってましたが
校長だったんですね!
K 『めだか沢山飼ったらカエルになっちゃうの?』
T 『カエルになるのはおたまじゃくし…』
バカ丸出しな私です… あちゃぁ…痛すぎるなアタシ…

こんにちわ♪

先日、山川根占フェリーの待合室によってみました。
船が3月1日から運休になってしまい、様子を見に行ったのですが…
まだ、事務所は開いてましたし、
金魚や白メダカたちも元気に水槽で泳いでいました♪

事務所閉鎖後の事を聞いたら、事務の女の子が持って帰って
自宅で飼ってくれると話してましたので、安心しているところです^^
けっこう、大きくなってましたよ^^

懐かしの写真は、ほぼ同世代に付きフムフムと言う感じですね

こんばんは
やっぱりそうだったのか。
親父さんは先生だったのですね~。
しかも生徒がいっぱいいる大きな学校。

にゃあもさんの家は日本でも貴重な家に思えてきた。(;^_^A

パレアナ さんへ

この浮草(多分ホテイアオイ)、すごく増えるし、薄紫のきれいな花が咲きますよ^^

家で、どんどん増えるので、川がきれいになったら、
きっとメダカも泳ぐようになるんじゃないかな^^

また時々メダカさん載せますね^^
おっさんもメダカも喜びます!

コメントありがとうございました!

びびっちょん さんへ

え~~!
ほんとですか?
びびっちょん さんの勘の方がすごいですよ!

いつもコメントありがとうございます!

youbobo さんへ

よくわからないけど、多分黒メダカでしょうね^^;
私も何種類もいるの知らなかったです^^;
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

メダカがカエルに?!^^;
確かに尻尾の動きだけは似てるけど。

なんだか「メダカの兄弟」(古いっ!)の歌を思い出してしまいましたよ^^
楽しいコメントありがとうございます!


メガネママ さんへ

運休になったんですか!?
知りませんでした。
メダカさんや金魚さんたち、いましたよね。
飼ってくれる人がいてよかったです。
チョロちゃんもどうなったんでしょう?
気になります。
お忙しい中、ありがとうございました!

赤岡町とさを さんへ

やはり、こういう木造の校舎でしたか?^^
もうこんな校舎も見かけないですよね。
ほんとに昭和って感じです。
コメントありがとうございました!

おっさんが校長のタイトルを見たとき、校長っていうより園長のほうが
似合うな~なんて思ってしまいました^^;
全部読んで、やぱり園長だよ。って
めだかはめだか組で、ヤギ組やネコ組とか…いろんなクラスがあって
そこの長だから園長なんちゃって^^;

木造校舎、私も3ヶ月(転校先の学校)だけ経験しました。
雑巾がけが大変で、消しゴム落とすと取れなくなっちゃって
足元から寒い風吹いて~ 今思い出すと懐かしいです。

いや~すごいモノクロ写真です。
時代を感じますね。^^
でも、盛り上がりそうな運動会ですね。
今の運動会は、なぜか盛り上がりに欠けますね。
激しさがないです。
メダカの飼い方いいですね。
キレイな水槽よりも、この飼い方私は好きです。
生きものがかりのにゃあも家ですね。^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
メダカいろいろ居ますね
確か、絶滅危惧種に指定されたと、聞いたことが
ありますよ。
これだけいれば大丈夫そうですね。

私はタナゴを飼いたいと思った事がありましたね、
水槽の中で群れて居る様子が良くてね。
今の川には、メダカもタナゴも少ないです。
いないかな?
オイカワやハヤの稚魚ばかりですよ。
それではまた

わぉ~~ めだかもいましたか!
恐るべし、にゃあも家ですね(笑)
しかも、めだかにそんなに種類があるとは・・・
校長先生も生徒さんが沢山で、大変ですね♪

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

近くの小学校でも、細い小さいメダカを何種類も飼育してるって聞きました。
金魚よりデリケートに感じるんだけど、結構カンタンなんでしょうか?
白とかイロイロいるんです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
おっさんの運動会♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

応援ポチッ♪

にゃあもさん、メダカも飼ってたんですね(^^)

私は黒いメダカしか見たことがないです!
青いメダカと白いメダカもいるんですね~(゜o゜)
きっと水や空気が綺麗な場所だから
メダカもよく育つのでしょうね!!

confesses さんへ

いまだに悪ガキな校長先生ですね^^;
生徒は、メダカですけど^^;

に、日本で貴重な家ですか?^^;(大汗)
何しろ謎の地球内生命体ですからね^^;

いつもコメントありがとうございます^^

cocomama さんへ

ネコ組、ヤギ組・・・
なるほど!
確かに園長先生の方があってるかも^^
思いつきませんでした。さすがcocomama さんです^^

木造校舎、当時は鉄筋の方がいいと思ったけど、
こうやって見ると、なかなかいいですよね^^
今はほとんど見かけないですからね^^
いつもコメントありがとうございます!

メダカは小学生時代、授業の一環で飼っていたので懐かしいですね。
おっさんさん校長先生に、メダカについての講義をお願いしたい所です(笑)。

とんみさんへ

やっぱりそうですか^^
今の運動会が、ちょっとさびしく感じるのは、
きのせいじゃなかったんですね^^
昔の運動会は盛り上がりましたよね^^

今日はお忙しかったのに、ありがとうございます!

ラムさんへ

絶滅危惧種ですか。
人間が飼うと、こんなに簡単に増えるのに、
やはりそれだけ環境が悪化してたと言う事なのでしょうか。

川がきれいになれば、メダカだけじゃなくて
タナゴなどもまた戻ってくるのかもしれないね^^

こちらこそいつもありがとうございます!

yanoko さんへ

はい、
しかも浴槽の中におりました^^;
私も何種類もいるとは知らなかったです。
ここの校長は少子化の心配だけはしなくていいようですよ^^
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

昔は川にたくさんいましたからね^^
割と簡単に増えるようですよ^^
何種類もいるのは私も知らなかったです^^;
いつもありがとうございます!

マンチカン さんへ


子どものころは、川にたくさんいたものですが、
わたしも黒いのしか知らなかったです。

こんな浴槽の中でも、元気に増えるのですから、
川がきれいになればきっと、また増えるのでしょうね^^

お忙しい中いつもありがとうございます!




ごんべえ さんへ

悪ガキ時代から、(今も悪ガキですが^^;) メダカのことは
よく知ってるのかもしれないですが、口がヘタな校長なので
浮草の陰に隠れると思いますよ^^;
コメントありがとうございます!

校長に就任おめでとうございます!
…と思ったらメダカさんでしたかぁ
わたしも古い火鉢でメダカを飼うのやりたいんですよ
そこに水連なんか入れたらステキじゃないですか
でも火鉢は買うと案外高いんですよねぇ…

エルブー さんへ

エルブーさんちの金魚ちゃんもげんきですか?^^

火鉢は、うちも頂き物ばっかりです。
もったいないけど、植木鉢にもしたりしてますよ。

スイレン私も大好きなんですが、まだ買ってきたことないんですよ。
そうですよね。
今度、スイレン見て来よう!(高いと買えないけど^^;)

いつもありがとうございます!

σ(。・・。)の知人は メダカを飼ってて、放置してたら
共食いしてたぁ~~と嘆いておりました><
上手に飼うとどんどん増えるらしいねぇ^^
てか にゃあもさんちに いない動物はない?

きっともうすぐ 熊とかライオンとか飼い始めるはず・・・(*ノωノ)

疲れが倍になる日曜日
今日は疲れをリセットしました
どうなるかって?
リセットボタンが硬くて動かない
q(T▽Tq)(pT▽T)p

みゆきママちゃん へ

みゆきママちゃんもたまには連休取れるといいんですけどね。
そちらはまだまだ寒いし、ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
写真古っ!って思ったけれど、よく考えてみたら、私の小学校も2年生くらいまで木造校舎でした^^;
にゃあもさんちはホントにたくさん生き物がいますね。
次は何が出てくるか楽しみです^^

しうさんへ

共食いですか!v-12
えさをあげなかったんでしょうねえ、かわいそうに。

くま、ライオン?!^^;
ブタと、ゴリラはいますよ^^(私とおっさん)
いつもありがとうございます!

おはようございます~☆
メダカも種類があったのですね~
知らなかったです。。。
子供のころ、めだかを貰って
嬉しくて、洗面器に入れていたんです。
何も知らない、母がそのお水(めだかちゃん)
捨てられて、空になった洗面器を見て
大泣きした思い出があります。
それから、めだかを見ると欲しくなり
一度、外で飼っていると、野良にゃん達の
餌食になりました。。。。ショックでしたよ~

いつもありがとうございます!(^^)!

余談ですが・・・。

チャコちゃんのマツゲ、身体の毛皮の色 (´∀`σ)σデショ?

応援ポチッ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のり奴 さんへ

メダカにまつわる思い出がたくさんあったのですね^^
今は珍しがる人が多いのでしょうけど、
昔はたくさんいましたからね^^
自然の多いいい時代だったのかもしれないですね。

こちらこそいつも、うれしいです!
体調をみながら、来れる時にあそびにきてくださいね。
今日もありがとうございました!

さざなみさんへ

そうです、そうです!
さざなみさんが おっしゃってたみたいに、毛皮の色とまつ毛同じ色ですよ^^

今日もありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/269-7e4dabca

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード