ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ミルキーヤギ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

これまた、最近気付いたのですが、

ユキとメイの ツノの色が違います(・。・)b

356.jpg
   ねっ、メイのは 黒いでしょう?(^∀^)

そこで、思いました。d(・ω・)

(シマウマは、地肌も縞模様だって言うし)

もしや、ヤギの肌の色も 毛の色に合わせて 違うのでは?

354.jpg
           思った通り ユキは白('▽')
            (わかりにくくてすみませんf(^∀^;))


メイは何色だと思われますか?^^

毛のベージュの部分は、
意外にも途中から黒くなっていて、

355 - コピー

中の方は黒。


すると、肌も黒いんじゃ(゚∀゚)・・・

355.jpg

残念! 

肌は、ユキと同じ色でした。 \(゚▽゚*)


ところで、今日のタイトルですが、

このメイちゃん・・・

すぐに飛びついてくるのは、うれしいのだけど、・・・

351.jpg
     あ、ピョーンとな♪  おっかさんよ~♪

私の髪の毛、食べるの、やめてくれい/( ̄ロ ̄;)\|||   
(ついうっかり、アップにするのを忘れます。夏はアップなんですけどね^^;)

おかげで、切れ毛が増えてきたぞ(`ε´)

352.jpg
てへっ
ペコちゃん顔で、ごまかさない! ( ̄ε ̄;)

 以前、「ヤギさんの毛は柔らかいですか?」と言う
 ご質問をいただいた事があります(^∇^)
 手触りは、剛毛とまでは、行きませんが
 結構ゴワゴワしてます。(・∀・)b
 それに、ヤギさんの毛、意外と長いですよね?^^


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おお、もしかして一番乗り?
地肌はどちらも白いんですね。
しかし角が当たるとイタそうです…。飛びかかられて「ぐはっ」とかならないですか~?
あ、向きがこっち向いてないから大丈夫か…。
ではでは~♡
ポチポチ~

やっぱり角も大きくなってきた!
体重何キロくらいあるのかなぁ?
そ~いえば ちびのんの黒い毛の地肌も白いです!
メイちゃんと一緒ですよ♪
最後の『てへっ』顔、可愛いですね~~~♪

基本的に動物は怖いので
牧場行った時に、ヤギや羊触るときも 人差し指でツンツンする程度です><
何度も触ったことありますが、毛が長いか短いかすらわかってなかったり・・・
ただ ヤギさんの毛は固めなのはわかりました^^

ムツゴロウさんばりの解説、ありがとうございます。
ヤギさんの様子がよくわかります。
テヘッ!ぽちぽち。

猫さんも毛色によって肌の色違いますよね~@@

切れ毛^^;大変ですね~・・。

ヤギの角・・・
そう言えばヤギさん角があったね!
???角はもしかして・・・伸びるのかな?
大人になると・・・・どんな角になるのかな?

メイちゃん、髪の毛食べちゃうんですか(@_@)
ヤギは紙を食べるって歌にもありますが「カミ」違いですね(笑)

にゃあもさん、綺麗に髪のばされてるから
切れ毛だなんて勿体無いですね!
でもこのペコちゃん顔が可愛いから~
やっぱり許しちゃいますね( ´艸`)(笑)

ぷー さんへ

角が当たることはまずありません^^
うっかり、足踏まれると痛いですけどね。
かわいいですよ^^
いつもコメントありがとうございます!

TとK さんへ

何キロぐらいなんでしょうねえ。
チャコより大分大きくなりましたもんね。

うしし、ありがとうございます^^
この「てへっ」のお顔、たまたま撮れたんです。
腕が悪くて、なかなかいい写真が撮れないもので^^;

いつもありがとうございます!

しう さんへ

私もうちで、飼ってる子たちだから平気で触ったりするけど、
よそのを触るのは、やっぱり勇気がいるかも^^;
ツンツンしただけでも すごいですよ^^

いつもコメントありがとうございます!

びびっちょん さんへ

そういえば、最近ムツゴロウさん見てないですね。
テレビで、たまにはやってますかね?

応援もありがとうございます!

youbobo さんへ

ネコさん、やっぱりそうですか。
うちのは全部、白かと思ってたけど、
よく見てみないと^^;
いつもありがとうございます!

ロキタマ さんへ

この子たちは女の子なんで、角はそんなに大きくならないと思いますよ^^
体も、そんなに大きくならないようです。
あんまり大きくなると、散歩ができないですもんね^^;

いつもありがとうございます!

それって金髪でも黒髪でも地肌は肌色
みたいなもの?種類によって肌も黒いの
いるんだろか?

マンチカン さんへ

ほんとだ!
カミちがいですね^^
髪はきれいじゃないですけど
どうせそろそろ切らないといけないんで、
まあ、しょうがないかなと思ってます^^;
可愛いんで、実際には全然怒れないですよ^^;

いつもありがとうございます!

おーまさ さんへ

う~~ん、
これはトカラヤギという種類なんですけど、
他の種類はどうなんでしょうねえ?^^;
うちの子も、肌の色見たのも、1か所だけだし、もしかしたら模様があったりして?^^;
外国にいる大きいヤギさんたちだと、肌の黒いのもいそうな感じですよね^^
パソコンの調子はいいですか?

ありがとうございました!

なかなか、ヤギさんたちの肌の色まで
普通見ないですよね(笑)
ここでは、詳しく説明していただけるので
楽しいです♪
我が家のきら・クロは、毛色が違いますが
肌の色も多少違うようです・・・
きらはピンク色で、クロは少しブルーがかっていると言うか…

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

山羊さん、紫外線を浴びないからなんて色白☆(*ノノ)キャ♪
こんなにユキちゃん&メイちゃんのアップ、うれしいです~♪
では、ユキちゃんとメイちゃんのマツゲの色を見て下さい。
マユゲじゃなくて、眼のフチのマツゲです(´∀`σ)σ YO!
ユキちゃんは白で、メイちゃんはこげ茶(ベージュ?)だと思います。
山羊さんも馬さんも(その他も)、マツゲの色を見ると全身の毛皮の色が分るんですって。
ご存知だったらスルーして((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
メイ・ユキちゃんのツノ成長しましたね。
このツノで、にゃあもさんのお尻を
ツッツクところ見てみたい!(笑)

ペコちゃん顔ナイスショットです、
舌を出して誤魔化している雰囲気が
良いですね。
それではまた

本当だ。ヤギさんの毛はけっこうフサフサしているんですね~。
メイちゃんのペコちゃん顔、超可愛いです^^
ヤギさんたちはまだまだ大きくなるんですかね??

yanoko さんへ

きらちゃん、クロちゃんは、ちょっと違い巻いたか^^
ひょっとしたら、ユキとメイも少しは違うのかな^^;
1か所しか見なかったから^^;
また今度よく見てみますね。

いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

まつ毛ですか!
さすがさざなみさん!
今度、よく見てみますね^^
まつ毛結構長くてかわいいですよ^^

いつもありがとうございます!

ラムさんへ

お尻は突っつかれないけど、飛びついて来ますよ^^
もちろん、甘えてるんですが、油断してると髪を食べるので 
要注意です^^;
かわいいですけどね^^
たまたまペコちゃん顔が撮れました^^

こちらこそ、いつもほんとにありがとうございます!

たろす さんへ

ユキとメイは、トカラヤギと言って、小さい種類のヤギらしいので、
それほど大きはならないらしいです。

ペコちゃん顔、たまたま撮れたので、乗せてみました^^
いつもお忙しい中、ありがとうございます!

人は口の中に髪の毛が入ると気持ち悪いですよね。
ヤギさんは平気なのでしょうか?
ヤギさんは髪の毛もうまく噛み砕くことできるんですね。
器用ですね。^^
でも自分の体の一部を食べられるって、ちょっと怖いですね。^^;

こんばんは~

毛の中をみて驚きです!
途中から、色が違うのですね・・・
それにしても、何故髪の毛を食べちゃうんでしょう?
にゃあもさん、段々と短くなって行きませんか・・・ ^^;

とんみさんへ

ほんとに噛み砕いてるかどうかは定かでないですが、油断するとガシガシやります^^;
髪が草っぽく見えるのかもしれませんが、基本的に甘えてるので、うれしいような困るような感じです^^;

ネコも、たまに髪をガシガシする子いますよ^^
それもメイだけなんでおもしろいです^^

きょうもありがとうございます!

葉月さんへ

ネコの毛も、種類によって途中から色の違う子いますよ^^

メイだけが するので、理由はわかりませんが、甘えてるのは確かなようです^^
かわいいですよ^^

今日もありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ブログテンプレートの感じが変わりましたね!!
にゃあもさん 着々と 腕を上げていますね(*^^)v
茶色いメイちゃんの 地肌も白かったですね♪
記事を読んでいて 私もナナの地肌が気になる~
ひょっとして 地肌も「うずうず模様!?」 (笑)
アハハ~ やっぱり地肌は 白かったです (笑)
メイちゃん にゃあもさんの髪の毛は美味!?
ペコちゃんバリの笑顔が 良いですね~(^^♪
これじゃ 許さないわけ いきませんよね~♪

メイちゃんに髪の毛のアクアチェック(古い?)されちゃったりして!
髪の毛食べられるのは、痛そうですね~
ぺこちゃん顔、可愛いですね!!
悪戯されても、許しちゃいますね(*^。^*)

ナナッペマル さんへ

おはようございます。
実はテンプレート、かってに赤文字が増えちゃってて、
困ってるところなんです^^;
自分で、どこかいじっちゃったのかな?
覚えはないんだけど。
過去記事まで、赤文字になってるのは、へんですよね。
やっぱ、fc2のメンテかな。??

ナナちゃんもやっぱり白かったですか^^
メイのペコちゃんは、たまたま撮れました♪^^

いつも温かいコメントありがとうございます!

cocomama さんへ

ユキと比べると、メイはいたずらっ子ですが、甘えん坊なので
憎めないですね^^;
飛びつくのも、髪の毛食べるのも 甘えなんですよ。
完全に親ばかですね^^;
いつもありがとうございます!

十姉妹の次は再びヤギちゃんズ
別なのを隠してるでしょう
早く出して~(*^m^)o==3プッ
髪を食われるのは髪がある証拠
少ない人は近寄らないで下さい貼紙してね(爆)

みゆきママちゃんへ

ふっふっふ、
もういませんよ、多分・・・哺乳類は・・・^^;

うちのおじいちゃんの残り少ない髪、食べたら大変!
気を付けないとね^^;
いつもお忙しい中、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃあ~

お久さしぶりです。
あたしが 閉店中 コメ ありがとうございました。
最近 やっと 復活する気になり 少し更新してます。

その 間 にゃあもさん すごい!!
ブログ村 1位に なって 超人気者ですねぇ

コメント書くのも おこがましく ファンコメしますね

でも ご活躍されてて 嬉しいです。

メイちゃんは にゃあもさんの 髪の毛 紙だと
思ってるんですかねぇ~

また よろしく お願いいたします。

saoyasuさんへ

きゃあ~~!
saoyasuさん、お久しぶり~~!
うれしいですよ~!
たまにのぞいてたけど、お留守みたいで、さびしかったですよ~!
また、よろしくお願いしますね!
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/268-e3910133

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード