ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

春なのに^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

日ごとに春めいてきて・・・

337.jpg
                 おっさんの岩つつじ
卒業式や、入学式のシーズンですね(^∇^)


何かと出費の多い時期でもあります(・。・)b


もう学生は、いないというのに・・・

331.jpg
              二姉妹♪

なぜか、やっぱり・・・

332.jpg
               三姉妹?
ビンボーなおっさん家です (;^◇^)


断りなく勝手に増えてしまう
このジュウシマツ(十姉妹)どものように・・・
          (↑ 漢字で、こう書きます(・∀・)b )
334.jpg
               四姉妹?? (∀ ̄||)

お金も いつの間にか「増えてる!! (゚∀゚)」・・・

335.jpg
               五姉妹??? (∀ ̄|||)
な~んてことになればよいのですが^^;
    ・・・アリエナイシ( ̄∇ ̄;)・・・

フトコロも、春らしく・・・ 

338.jpg 
               私めのカラー^^
暖かくなってくれるとうれしいんですけどね(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

336.jpg
        七姉妹????!(∀ ̄||||)

 いえいえ、
 カメラに入りきれませんでしたが、
十姉妹(ジュウシマツ)の名の通り、なぜか ほんとに)
 10羽おります。( ̄∇ ̄;)ノ

 子育てが上手で 勝手にどんどん増えます(^◇^;)
 姉妹だけでなく兄弟も当然いると思われますが、
 あえて、姉妹と書きました。
 もちろん、見分けは つきません。^^;
 

 かさねがさね、申し上げますが、
 うちは、動物園では、ありませぬよ。(^∀^;)


   ┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐♪┌U・ェ・U┘♪└@(・ェ・)@┐

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
一羽ずつ増えていくところが にゃあもさん家らしいですね(^^)
ジュウシマツって 小さくて可愛いですよね♪
鳥が 家の中に入ってくると しあわせを呼ぶって 聞いたことがありますよ!!
だから にゃあもさんも おっさんさんも仲良しで しあわせなんですね(^_-)-☆
岩つつじも カラーもとても 綺麗です♪
もう ほんとに春なんですね~

いえいえ 立派な 愛情あふれる
【にゃあも動物園】だと思いますよ~♪
十姉妹ホントに10羽なんですね(驚)
でも十兄弟だったりしないのかなぁ…?

おっさんさんの岩つつじ可愛いですね~!
にゃあもさんのカラー、私も大好きです♪
結婚式にカラーを持つのが夢でした。
式、挙げてませんけどね…(汗)

きゃ、きゃわゆ~い~!
小鳥さんもいたんですね~。
十姉妹・・・おそ松、あ、意味ないです。

@@おぉ~~ドンドン増殖~
お金もね~増えるといいけどね~~^^;

ナナッペマル さんへ

ツバメが入ってくると、いいって言いますよね^^
うちの周りは、雀が多いせいか、ツバメが来ないんですよ^^;
(雀は強いですよ!)
このカラーはすごく大きいんですよ。^^♪
ヤギさんたちに葉っぱをかじられてもちゃんと咲きました^^
よくできてますよね^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

↑私も充分ZOOだと思うちょりますが
それでも賑やかでいいじゃないですか
財布の中もお互い賑やかになりたいですね

十姉妹が10羽…
にゃあもさんの家ステキですね~
おっさんの岩つつじキレイですね♪
にゃあもさんのカラーもキレイに咲いていますね♪
愛情深く動物も植物も育てられているんですね。
こちらは昨日も雪が降りまして… 日本は長いですね~

TとK さんへ

オスももちろんいるんですけど、名前が十姉妹なんで、
姉妹にしてみました^^;
(兄弟かもしれないんですけどね^^;)

カラーのブーケは、素敵ですよね^^
私も花嫁衣装は着てないんですよ^^;

いつもありがとうございます!

びびっちょん さんへ

ふっふっふ、かわいいでしょう^^
十姉妹、おそ松、私も使おうと思ったんですけどね^^;
む、難しかったです^^;

いつもありがとうございます!

イワツツジきれいですね。
少しずつですが春が近づいてきているようで、なんだか心も明るくなってきます。
十姉妹…昔伯父がたくさん飼っていたので親しみがあるのですが、そういえば最近あまり見かけませんね~。
私だけかな?

youbobo さんへ

お金が増えてくれると言うことないんですけどね~^^;

お忙しい中いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

そうなんです!
財布の中身が増えてくれると言うことないんですけどね^^;
こうなったらZOO開きますかね^^; なんちって^^;

お忙しい中コメントありがとうございます!

cocomama さんへ

いえいえ、ちっとも手入れもできなくて、お恥ずかしい限りなんですよ^^;
今年は草取り部隊がいるから、少しは楽かな^^;
雪が降ったんですか。
暖かい日もあるし、体調を崩しやすいので、気を付けてくださいね^^

いつもコメントありがとうございます!

たろすさんへ

岩つつじは、おっさんが好きで、大小合わせて30本ぐらいあるんですよ。
色がきれいですよね^^
十姉妹、伯父さまもかっておられたんですね^^
ひとつがいで、どんどん増えますからね^^
小鳥屋さんに行ったら、たくさんいますよ^^

きょうもコメントありがとうございます!


岩つつじもカラーも綺麗ですね(*^_^*)
ホント春なんですね~

十姉妹が十羽も(@_@)
どんどん増えているとはすごいですね
賑やかそうです(笑)

いつもながらに思いますが・・・
動物園じゃ~ないんですね(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
なんだ~ おっさん家の夫婦仲が良いのは
十姉妹飼っているからだ。
昔、私も飼っていた時に言われましたよ。
十姉妹を飼うと夫婦仲が良くなるって!
でも、その時はまだ中学生でしたね(笑)

我家も十姉妹飼うかな~・・・

皆さん・・・おっさん家は動物園じゃないですよ
王国です!
それではまた

マンチカン さんへ

カラーは私が植えた数少ない花で^^;
友達に球根もらったんです。
これも増えましたよ^^

でもやっぱりお金は増えないです^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ラム さんへ

王国!
では、おっさんが王様で私が女王!^^
韓国ドラマの時代劇がすきなおっさんが喜びます^^
(よく王様が出てきます^^)

十姉妹を飼うと仲良くなるんですか?
じゃあ、やっぱり十姉妹に感謝しないと^^
お金は増えないけど^^;

いつも温かいコメントありがとうございます!

こんばんは
いつも、どうもありがとうございます♪

十姉妹ってこう書くんですね!!!
勉強になりました、ありがとうございます。

懐・・・年中北極圏です(苦笑)
4月から・・・どうなることやらです

またよろしくお願いいたします♪

すごく綺麗に咲いたカラーですねえ!
この冬があまりに厳しい寒さだった為(連日のマイナス気温)、可愛がっていたジャスミンが枯れてしまって、メチャメチャショックのわたくしです…。
でもまあ、埋めておいたチューリップの球根が芽を出してきているし、
3年前に買ったヒヤシンスも今年もまた出てきてくれたので良しとするか…です。

こんにちは
ジュウシマツかわいいですねぇ。
それよりにゃあもさん、白状してください。
まだ隠していませんか?
もっとみんなが驚くような動物がいるんでしょう?
例えばパンダとか・・・...((((( ((;^^)

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

(*゜・゜)ンッ?
私、夕べココへ来てどうしたのか覚えてません(笑)。
ジュウシマツって十姉妹って書くんだ~、と思ったのは覚えてますヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ~
可愛いトリさんたちがいっぱいです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
って、それもおっさんが!?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そういうトリさんって温度とか気を遣ったりで大変ですねぇ。。
岩ツツジがもう咲いてるなんで、さすが南国です~♪
カラーも素敵(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

スーパーサイドバック さんへ

いつもありがとうございます!

不景気はうちだけでは、ないですね^^;
ほんと、早急に経済を立て直してほしいものです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

ぷーさんへ

ぷーさんもお花好きなんですね^^
これは2年前にお友達にもらったカラーですが、おおきいですよ。^^

t6ユーリップやヒヤシンスが出てくると、春!という感じですよね^^
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

わかりますか?^^;
いますよ!
ブタとゴリラが!
(わたしとおっさん^^;)

これはビジュアルが悪いので、公開不可能ですけど^^;
(ゴリラは何回か出てますね^^;昔のが)
いつもコメントありがとうございます!

さざなみ さんへ

わかります!
私もそういう事、結構あります!
時々、おかしなコメントは入ってないでしょうか。(寝ぼけて^^;)
十姉妹は、けっこう丈夫だし、あまり気を遣わなくても 勝手に増えますよ。

岩つつじは おっさんが好きなので、たくさんあります。(ジャングルです^^;)
いつもありがとうございます!

そろそろ

引越しが必要な大所帯ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カモメ先輩 さんへ

早速のご訪問ありがとうございます!
嬉しいです♪
実は、かごの中には、あと二つ巣を入れてあるのですが、みんな一緒の所に来ます^^;
卵を産む時はまた、別な巣に移ると思いますが、
かごもそろそろ別にした方がよさそうです^^;

コメントありがとうございました!

カラーがきれい^^
十姉妹・・・ほんとに十羽って・・・
なんか ちょっとうれしい^^
にゃぁもさんち・・・動物達の世話大変そう・・・
わが子の世話だけでヒーヒー言うてるσ(><)

いえいえ、そうご謙遜なさらずに
立派な動物園ですってば!
十姉妹さんたちも居心地が良いんでしょうねぇ
だからどんどん仲間を増やしてしまうんですね

にゃあもさんのカラーは庭植ですか?

しうさんへ

十姉妹が、ほんとに10羽いたので、記事にしてみました^^
動物の世話大変ですよ!
旅行には、日帰りしか行けないし
自分が病気で、動けなくなると大変です。
でも、家族ですからね、かわいいです^^

今、一番忙しい時なのにありがとうございます!

エルブー さんへ

ど、動物園!
近所の子がヤギさん見に来たりはしますけどね^^;

カラーは、地植えですよ^^
結構花が大きいですよ。
やっぱりなんでも地植えの方が、生育がいいみたいですね^^

いつもコメントありがとうございます!

こんにちは~

昨日のひな祭りの日は、ボタン雪がフワフワと舞って
気持ちも凹む日・・・
今日は、曇り・・・しかもとても寒~い (>_<)
いまにも雪が降ってきそうな空模様です・・・

二十日大根は、二十日で芽が出て・・・
十姉妹は、ホントに10人?
名前には、ちゃ~んと意味があるんですね (^_-)

おっ新顔の十姉妹
次は何が登場するのかな?
パンダか?ゾウさんでもいいよ
入園料を値下げして~爆

葉月さんへ

こちらは今日は、大荒れのお天気でした。
北海道はまだ雪ですか。
ほんとに、日本列島は長いですね。

十姉妹は、ちょうど10羽いたので、記事にしてみました^^
かわいいですよ^^
いつもコメントありがとうございます!

みゆきママちゃん へ

ふっふっふ、
もういませんよ~多分^^;
あっ、ブタとゴリラがいた。(私とおっさん^^;)
いつもありがとうございます!

あらま~

にゃあもさんは
動物達の飼育係?
毎日の食餌係?かしら
こんなに大勢ではさぞかし・・・
お察っしいたします!

岩つつじ、カラー綺麗ですね♪
お花たちも色が鮮やかになって、春を感じますね!

十姉妹かわいいですね~
ほんとに十羽なんですね!
またまた、成長が楽しみだ~

yanoko さんへ

十姉妹は、最初ひとつがいだったんですよ^^
いつの間にか増えて、どれが先か後かわからなくなりました^^;
なんでも飼うとかわいいですね^^
お忙しい中、ありがとうございました!

さくらっこさんへ

おっさんの帰りが遅い時はしょうがないですよね^^;
(でも、小鳥の給餌は朝です^^)
もうこうなったら、10匹も20匹も変わりませんね^^;
( また、新しい生き物が増えるのは困るけど^^;)

いつもコメントありがとうございます!

いつもながらびっくりです。
動物の管理や世話というものは簡単でないと思います。
たくさんの生き物の世話、すごいですね。
是非今度、記事に種類と個体数を書いてください。
みなさん驚かれると思います。^^;

とんみ さんへ

もう、ほとんど出尽くしてますよ^^;
昔は、ニワトリとか小鳥の類が もっとたくさんいたので、
(水槽もいっぱいありましたよ^^)
まだそのころに比べると大分ましですね^^;
びっくりでしょう?^^

いつもありがとうございます!

じゅうしまつで十姉妹とはっ!すごく楽しいですねえ^^にぎやかでしょうねえ。かわいいなあ。

社長母さんへ

おはようございます^^
ちっちゃくて、かわいいですよ^^
社長さんもおげんきですか?^^
お忙しい中、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はPC動いてます、調子よく(^^;でも突然固まる恐怖が( ̄▽ ̄;
十姉妹、こ~んなに近くで写せちゃうんですか(@@凄~いィ!
お花も綺麗☆岩つつじって言うんですか(*^^*)
こちら春の気配を少しづつ感じてますけど、まだツボミも見える環境じゃございません(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

牛子さんへ

大変な時なのに、わざわざすみません。

十姉妹はケージの隙間から撮りました^^
中にカメラを入れなければ大丈夫なんですよ^^
北海道はまだまだ雪が残ってるようですね。
牛子さんも 無理なさらずにご自愛くださいね。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/267-91333b5c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード