ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ユキとメイのプレゼント♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ねえねえ、おっさん。  ねえねえ、おっさん。
何してるの?

312.jpg


タネを植えてるんだよ(´∀`)

313.jpg

何のタネ?  
       何のタネ?


それはね・・・

じゃん!  これだよ^^
3110.jpg

実は、ナナッペマルさん がユキとメイに、

プレゼントして下さったのは、この

はつか大根のタネだったのです!☆ヽ(▽⌒*)

これはちょっと思いつかない
素敵なプレゼントですよね(^∇^)


ほおら、こうやって、割りばしで、土に穴を開けて
植えるんだよ~
315.jpg

ふ~~ん。   ふ~~ん。


ねえねえ、いつごろ食べれるの?
       いつごろ食べれるの?

316.jpg
ほんとに、はつか(20日)ぐらいで、食べれるんだって^^


わ~~い!楽しみだね!  
317.jpg
おっとっと(^∀^;)
    (メイは、すぐ飛びつきます。)


さあ、しるし(袋)をつけて、完成だよ(*⌒0⌒)b

311.jpg
早く食べたいねえ( ̄¬ ̄)


あっ!

ここにも しるしが!

318.jpg
メイのハンコ(^∀^;)

 ユキは抱っこはされるけど、メイみたいに
 飛びついてくることはありません。
 甘え方にも、個性があっておもしろいです(^∇^)

 ナナッペマルさん、
 ありがとうございました(^◇^)!


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

20日後が楽しみやねぇ^^
20日経つ前に、芽が出た瞬間食べられそうやけど><

抱っことおんぶ、両方しているおっさんさんが見てみたい(笑)

20日くらいで食べれるから二十日大根???

コメを書こうとしたらお客様だし
20大根
私もプランタに植えた事があるよ
赤い小さなカブが生まれる
生まれたら即、餌食になっちゃうのね~爆

しうさんへ

その可能性は大いにありそう^^;
気を付けねば^^;
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

ほんとだ!
文字通り おんぶに抱っこですね^^
今度、ユキ抱っこしてる時、様子を見とこうかな^^
シャッターチャンスの時はいつもカメラを持ってないんですよ^^;

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

小さいカブらしいですね^^
葉っぱは ヤギ、実は、人間の予定です^^
シチューとかにいいかもね^^
お忙しい中いつもありがとうございます!

こんにちは。
わぁ~い (^^) 早速 植えてくれたんですね!!
ありがとうございます。
おっさんさん お手間を掛けまして すみません (;^^)
ユキちゃん メイちゃん 葉っぱが出来たら 食べてね~
赤いところは にゃあもさんと おっさんさん どうぞですぅ♪~
ユキちゃん メイちゃん おっさんさんと 一緒で 仲がいいですね~ (笑)
メイちゃん おっさんさんに しるしをつけて♪
『仲良しのしるしですめゃ~』かな・・・ (^^♪
20日後が 楽しみですね♪♪

20日で収穫ですか~ 楽しみですね♪
おっさんとユキちゃんメイちゃんは本当に仲良しですね~
実際、↑のような会話してそうな雰囲気です♪

おお、芽がでてくるの楽しみですな。
自分で植えると新鮮な野菜が採れるからいいですよね~。
ヤギさんたちもうれしいわ。

ハンコください^^

わ~♪
「メイのハンコ」、私も押してほしいな~^^

こんにちは。
食欲旺盛なユキちゃんメイちゃんにはとてもいいプレゼントですね~。
でも、20日間も待てるかな?
親父さん白髪もなくハゲも無く、後ろ姿はまだまだ若く見えるのですが・・・
錯覚ですか? ...((((( ((;^^)

こんばんは~

二十日大根って、植えたことは無いのですが・・・
ホントに二十日で芽が出るんですかね?
楽しみですねぇ~
それにしても・・・メイちゃんのハンコ!
ちゃんと足後がわかって面白いわぁ~ (^^)v

芽が出て・・
すぐに食べられちゃわない事を祈ります^^;

でへへ。
ハンコ、可愛いですね♡
それにしてもおっさんに、園芸の一日講習していただきたいです。
こちらも春めいてきたので、雨の降らないうちにベランダを整えないと~
(最近すぐ雨降るので油断出来ません)
ではでは♡

ナナッペマル さんへ

手間だなんて、とんでもない!
うれしいですよ~♪
人間もヤギも食べれますからね♪
楽しみですよ^^
ユキとメイも興味津々で、見に来てましたよ^^

自分もいつもメイにハンコ押されてるんですけど、
おっさんのを見たらおかしかったです^^
素敵なプレゼント、ありがとうございました!

cocomama さんへ

人間の子供みたいでしょう?^^
興味津々で、近づいてきましたよ^^
早く収穫できるようなので、楽しみです^^
いつもありがとうございます!

びびっちょん さんへ

そうなんですよ^^
人間もヤギも食べれるので、楽しみですよ^^
いつもコメントありがとうございます!

パレアナさんへ

メイは、飛びつき大好きなので、いつでも
ハンコ押せますよ^^
髪が私みたいに長いと、もれなく髪も食べられますけど^^;
コメントありがとうございました!

confesses さんへ

若く見えるのは、錯覚だと思いますよ^^;
禿げてはいないけど、染めなかったら、白髪ですよ^^;
私が染めてあげてるんです^^

首の後ろって自分じゃ見えないから、写真見てショック受けてましたよ^^;
こんなに、真っ黒で真丸だと思ってなかったみたい。
私も鏡や写真を見るのは、おそろしいですv-12
いつもコメントありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
二十日大根、種まきから収穫までが早くて良いですね。
でもメイ・ユキちゃんの食欲だと、1日で食べ終わって
しまいでしょ。
2~3日後に次を蒔かないとダメかも?

足跡 人のだったら、ハンテンだけど
ヤギの足跡は何かな?
新製品かな・・・
それではまた

葉月 さんへ

私も初めてなのですが、20日で、収穫できるようですよ^^
はやく食べれるので、人間もヤギも楽しみです^^
ハンコおもしろいでしょう?^^
私も毎日押されてます^^;

いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

それが、一番気になるところです^^;
なんとか、収穫まで、死守しないと^^;
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

そちらも春先は雨が降りやすいのですね。

ハンコ私も毎日押されてます^^;
ついでに髪の毛も食べられてます^^;
かわいいですけどね^^;
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

そうなんですよ^^
プランターでも育てやすいみたいで、タネもまだたくさんあるので、
日替わりで食べれるようにどんどん、植えようと思ってます。^^

ハンテン!
うまいですね^^! 座布団2まい!!
ヤギの足跡はなんでしょうね?^^
新しいブランド、立ち上げるといいかもね^^(夢のまた夢^^;)

いつもコメントありがとうございます!

ふふふ( ´艸`)ユキちゃんとメイちゃん、興味津々!
とっても微笑ましい光景ですね(^^)

二十日大根ですかぁ・・・育てたことがないんですけど
収穫までが早いのは私的に魅力だな~(笑)
芽が出たとたん、食べられないように気をつけないとですね(^^)b

マンチカン さんへ

そうなんですよ^^
興味津々で、近づいてましたよ^^
うちも初めて植えたんですが、プランターでも栽培できて、早いのでたのしみです。
盗み食いされないように気を付けないと^^
いつもありがとうございます!

はつか大根。メイやユキも楽しみ。人間も楽しみ。
良きプレゼントですね。
メイのはんこ、なにげに痛そうですね。
でも、飼い主からしたら、それがいいのでしょうね^^

ぐっはっは~ ^0^
おっさんサンの服に、やぎさんの足跡が・・・
す・て・き!

こんばんは~
津波警報出てましたが、此処は大丈夫でした。
ありがとうございます♪
ナナママさんから美味しそうなプレゼントですね~
収穫が楽しみですね!(^^)!
私も楽しみです♪

メイちゃん、ユキちゃん、興味津津な姿が微笑ましいですね~。
おっさんさんも楽しそう^^
ちゃんと二十日待てるかな?

とんみ さんえ

早くできるので、楽しみですよ^^
メイのハンコは、私も毎日押されてますが、
痛くないし、むしろ嬉しいですね♪
髪の毛を食べられるのは痛いですけど^^;
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

おもしろいでしょう?^^
服はよごれるけど、洗えばいいんで、^^;
いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

そちらもなにごともなくてよかったです^^

はつか大根、収穫も早くできるようので、人間もヤギも楽しみなんですよ^^

ご心配もして頂き、ありがとうございました!

たろす さんへ

それが一番気になるところなので、
大きくなるまで、死守しますよ^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良いプレゼントいただきましたね!
みんな楽しみで良いですね~
私の石は今のところジッとして動いていません・・・
いつあの痛みが来るかと不安です~
応援ポチ!

ロキタマさんへ

コメントありがとうございます!

私も、石が出るまでは、座薬と痛み止めを持ち歩きました。
あの痛みはほんとうに、ひどいですからね。
くれぐれも気を付けてくださいね。
お大事に!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

素敵なプレゼントです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
ユキちゃん&メイちゃんが、お腹一杯になる食べ物を贈るといったら大変ですもの((b´∀`))ネ♪
種なら栽培すれば問題ナシ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

応援ポチッ♪

種のプレゼント良いですねぇ~
二十日大根は二十日ではえてくるんだ?
それは楽しそう♪ウチも植えてみようかしら~
ヤギさん達も興味津々ですね!

さざなみ さんへ

そうなんですよ^^
ちょっと思いつかないプレゼントですよね^^
人間もヤギも楽しみです^^
いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

うちも初めて植えてみました^^
早く食べれるからいいですよね^^
楽しみです♪
いつもありがとうございます!

あと18日で大根
20日待って食べるのは数秒だったりして
(6 ̄  ̄)ポリポリ
犬に噛み殺された女の子がいたっけね・・・去年
実話に近い話だと思うよ(ーー;)

みゆきママちゃん さんへ

大根になるまで、食べられないように気を付けないとね^^;

悪事に動物を利用するとは許せないですよね。
実話に近かったら、さらに・・・。

いつもありがとうございます!

こんばんは♪

山羊さんたち
お楽しみ~なプレゼントをいただいて
よかったですね!
それにしてもおっさんと仲良しなのが
画像から伝わってきますよ

さくらっこ さんへ

ちょっと思いつかないプレゼントですよね^^
人間もヤギさんも楽しみです^^
ユキもメイもそれぞれ甘えんぼでかわいいですよ(親ばか^^;)
今日もコメントありがとうございます!

お久しぶりです!

久しぶりに復活しました~
ぽちだけして帰りま~す。^^

yanoko さんへ

お元気そうで、よかったです^^
私も後で、おじゃましますね^^
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど(^^)!って閃くプレゼントですね☆素晴らしい!
にゃあもさんの環境で育つはつか大根、、、何倍ものプレゼントになりそう(*^^*)
おっさんの後ろ首、ウチの旦那の後ろ首も充分ジジくさいので、ご安心を、、、(決して否定する訳じゃなくゴメンネ^^;)

牛子さんへ

ねっ!
ちょっと思いつかないですよね^^
自分では、後ろ首は見えないので、写真見てショック受けてましたよ。
こっちは見慣れてるんですけどね^^;

お忙しい中、2回もコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/266-853f1be6

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード