ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ビンボー(症)な一家

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

友人知人のお引っ越しがあると、

愛車 (軽トラック (^∀^;))を駆使して、

お手伝いに駆けつけるおっさんです。 ㏄=┌( ・_・)┘


このおっさん、引っ越しで、いらなくなったものの中から、

わけのわからないもの
(おっさん的に)使えそうな物を、

しばしばもらって来るのでありますが、(-ω-;)

今回はなんと、!

2259.jpg

こんなのをもらってきました。(゚∀゚)ノ
22510.jpg
これは久々のヒットかも(激古っ!^^;)

  しかし・・・

誰も飲めないため
お酒の価値のわからないおっさん家では、・・・
2255.jpg

箱に入れたまま、
おっさんのアジトに雑に収納されてしまいました。
        ↑ 過去記事へ      

おっさんにとっては、むしろ、・・・
2252.jpg
       ♪~ぃ与作~~、よ~さ~く~♪

この骨董品の大のこぎり の方が

値打ちがあったようです。(∀ ̄||)
(右端の長いので、1メートルあります。
   今回は古い家屋の解体もあったようです d(-_☆))

実は骨董品が好きなおっさん家には、
(と言っても、頂き物がほとんどですけど(^∀^;))

似たようなの が、あるんですけどね(〃 ̄~ ̄)ゞ
↑ 過去記事へ

しかも、こんなに・・・
2253.jpg

錆びついてるし、こんなのどうすんの( ̄△ ̄)

磨いたらきれいになるよ(* ̄▽ ̄)ノ
   そしたら、またお披露目しますからね☆ヽ(▽⌒*)

      by おっさん

・・・・だそうです。
    ぴかぴかになるのを
    待ってやっていただけるとうれしいです(⌒∀⌒;)


そうそう、あんたにもお土産あるよ(*⌒0⌒)b

これ!

2254.jpg

何これ? ろ、老人カー?!(▼ω▼;)

これを私に「押せ」とな??!(▼ω▼;;)


いずれ必要になるでしょ?(o ̄▽ ̄)o

私の両親ですら、まだ必要ない!!!(▼ω▼;;;)

また粗大ごみが増えたじゃん!!!!(▼ω▼;;;;)

・・・けど・・・

これって、折りたためるし、

2256.jpg
ちょっとしたものも入るし、

座ってみると、意外と丈夫( ̄∇ ̄;)アラマ

も、もしかして、庭の作業なんかに使えるかな(-""-;)・・・

・・・・・・・・

こうしてまた、わけのわからない
ガラクタお宝が増えたおっさん家です。( ̄∇ ̄;)
      お酒は、よかったけど^^;
   (「コニャック」と書いてありました。
     どんなお酒なんでしょうね?^^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

す、凄いでっかいノコギリ~こんなん見たことないです。
磨いたら使えるんですか?
でも、何処をきるんやろ?

にゃあもさんのマイカー(?)に
チャコちゃん乗せても似合いそう。。。

お酒は飾りになるか来客用にでもしますか?(笑)
アジトに物が増えていってアジトだけで暮らせるようになるかも~?
しかしこんなに大きなのこぎりあるんですね。
にゃあもさんへのお土産は確かに庭の作業に良さそうですね~♪
それともワンニャンの誰か乗せてお散歩してみます?(笑)

のこぎりの大きさにびっくりです。解体だったら、柱とかも骨董品っぽい味があるのでは?おっさんだったら、古い柱などもすぐに器用に組み立てて、素敵な家具を作られそうですよね☆

そのお酒、店でキープは2万円です
味わって飲んでねって私があげたものじゃないけど、飲みだすと1日で無くなっちゃいます
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
今日も飲みます宣言(*^^*ゞ

こんにちは。
お酒は出来るだけ飲んだ方がいいですよ。
私も10数年前に新婚旅行で買ったお酒を昨年開けて飲んだところ、変質していてちょっぴりで泥酔してのたうち回りましたから。
しっかり温度管理しないと逆にもったいないになっちゃいます。

このノコギリって民芸博物館の様なところで見たことがあります。
親父さん木こりにでもなるんでしょうか?
・・・・・・・いいかも。(^◇^;)

お宝いっぱいもらってきたんですね(^^) ノコギリが年代を感じます! 

素晴らしい、貰い物です。^^;
お酒は、高そうなものばかり。_@o@/
飾っておくのはもったいないですわっ!
せめて、料理やケーキに使われてはいかがかしら?

与作~、与作~の農具。。。
見た事ありませんでした。
す・て・き・・・

最後の椅子は。。。
遠慮します。^^;

高級品ですね~・・
うちだったらすぐに飲んじゃいますよ~^^;

皆さん飲まないんですね~もったいない~^^;
うちだったらあっという間になくなります。
それにしてもすごいノコギリ!! 初めて見ますが一体なにを切るんですか?

びびっちょん さんへ

これは多分、昔 山で木を切ったり、製材するのに使ってたのではないかと思われますが、
しらべてないので、詳細は分からないです^^;
今は、使わないと思いますよ。^^;

マイカー、チャコが乗るのにはちっちゃいけど、猫ならいけるかも^^

いつもありがとうございます!

TとK さんへ

たまに飲みに来る友達いるけど、ビール、焼酎が多いので、
やっぱり飾るぐらいしかないですね^^;
それもおっさんのアジトしかないです^^;

ニャンコをのせるのいいですね!
おとなしく乗ってくれると、面白いかも^^
きょうもありがとうございます!

社長母さんへ

解体前のお引っ越しだったみたいで、解体は手伝ってないようです^^;
家の材料は、それほど古くはなかったみたいです^^;
昔の家の材料は今 結構値打ちがあるみたいですよね^^

そういえば、最近おっさん木工品作ってないですね^^
今年は作品展どうするのかな^^;?

お忙しい中ありがとうございます!
社長さんによろしく!

みゆきママちゃん さんへ

えっ!
すご~い!
どれが2万円ですか?
売り飛ばそうかな?^^;
1日で無くなる?!
そんなにおいしいんだ!^^
きょうもありがとうございます!

友人知人のお引っ越しがあると、駆けつけてお手伝いするなんて
おっさん、優しいですね~(^^)

お酒誰も飲まないのですか~残念ですね^^;
うちなら直ぐになくなりそう(笑)

でっかいのこぎり(@_@)初めて見ました!!
ピカピカになる?のを待ってま~す♪

confesses さんへ

お酒って年月がたつほどいいかと思ってたけど、違うんですね^^;
友達が来た時飲んでもらった方がいいかしら?^^;
やっぱり温度管理が必要なんですね。

のこぎりこれと似たのが、あるんですよ。
骨董品なんで、使う事はないと思います^^

いつもありがとうございます!

たかし さんへ

かなりさびてますけど、大きいですよ^^
磨いたらまた、写真撮りますね^^
コメントありがとうございました!

Milu さんへ

これ、コニャックってかいてあったんですけど、どんなお酒なんでしょう?^^;
お料理に使えるのかな?^^;

すごいのこぎりでしょう^^
大きいですよ!
実物でないのが残念!
いつもありがとうございます!

すっすごいお宝~
カミュのXOは免税店でも1万前後はしますよ~(酒好きなのでした)
そんなお宝いただけるのなら私も引越しのお手伝いしたいわ~
昔、酒の飲めない父が大切そうにこのお酒を飾っていたのですが、ある日 弟と飲んでしまい その後醤油を薄めて入れておいた。全然気づかれず ある日、飲んでいいよと言われたけど…とても飲めませんよね。 白状しました^^;

youbobo さんへ

瓶を見たら、高級そうですよね^^
うちはよく、お酒類、もらうけど、ちっとも減らないです^^;
ジュースの方がいいですね^^
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

そうなんですか~?
うちはちっとも減らないので、結局人にあげたり、
飲みに来てもらったりです^^;
でもこれは、ビンがきれいだから、おっさんがとっとくかも^^;

今はもう、こういうのこぎりは使わないと思いますよ^^
よくわからないけど、昔、山で使ったり、これで製材してたのかも^^;

いつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

引っ越しの手伝いは昔からよく行きますね^^
軽トラックは、小回りがきくし^^

お酒はよくもらうけど、減らないです^^;
のこぎり磨いたらまた写真撮りますね^^

いつもお忙しい中ありがとうございます!

こんばんは^^

おっさんの趣味を知れてうれしい佳ちゃんです^^
のこぎりか~のこぎりフェチ??
お酒はいいもんですよね?良く知らない・。・。・。・

あ、あれはヒットですよ、にゃ~もさん
乳母車みたいなん、、今から使い慣れとかないと!!^^

cocomama さんへ

え~~!
そうなんですか!
じゃあ全部で、ひょっとして数万円分あるのかな^^(ホクホク)
弟さんと飲んじゃったてことは、おいしいんですね^^
う~~む、おっさんも今回は、いいものもらってきたんですね♪
お酒の情報ありがとうございました!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

おっさんって、お酒は飲まないんですかぁ~!?
その骨董ノコギリ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
「柄」 になる部分は、何を付けるんでしょう?
使わなくても、使える状態が見たいです~♪

応援ポチッ♪

ええお酒もらいはったんですね~!!うらやまし~い!(私は酒飲み。いひ)
ところで、骨董品というより私は「道具フェチ」なんで、こんなの見せられたら、
溜まりません。一日中飽きずに眺めたり、モノは試しと、何かを切り刻んだり…
ちょっとアブナいかも♡

佳ちゃん さんへ

う~~ん、骨董品がすきなんですけど、
のこぎり 結構、何本かありますね^^;

うふふ、あの乳母車みたいの?^^;
結構座りごこちいいですよ^^
やっぱ便利に作ってありますね。

いつもコメントありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
にゃあもさんにも、お土産があって良かったですね。
これは笑ったね!
押している姿が見たいですよ(笑)

この形のノコギリは初めて見ました
昔、林業に使ったのかな?
骨董品が増えて、「開運! なんでも鑑定団」に
出演するようですね(笑)
それではまた

さざなみ さんへ

人が来たら、チューハイぐらいは少し飲みますけど、
自分から飲むことはないですね^^
ジュースの方がいいみたい^^
のこぎりの柄は気を使うと思いますが、あれはどうするんだろ?
自分で作るのかな?^^;
磨いたらまた写真撮りますね^^

いつもありがとうございます!

ぷーさんへ

道具フェチですか!
初めて聞きましたよ^^
使うのは 今のがいいけど、
眺めるのは、昔の骨董品ががいいです^^

でも、そろそろ自分が骨董品になりつつあります^^;
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

あれを、真顔で、持ってこられたので、
どうリアクションしていいものか、迷いましたよ^^;

捨てればごみ、生かせば資源、(人が捨てたものですけどね^^;)
お花見に持っていくという手もあるかも^^;
意外と座り心地はいいですよ^^

いつもコメントありがとうございます!

お酒誰も飲めませんか。実は、私も飲めません。
なのでお酒類は、即横流しです。^^;
人が要らないもので、自分が必要なもの、
物凄く得した気分になりますね。
使えればそれでいいのです。^^
ご主人親切ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
うふふ(^_-)-☆ やっぱり おっさんさんらしいですね!!
にゃあもさんも お酒飲めないのにネ
でも 高級なお酒は 飾っていてもサマになるし 良かったですね (*^^)v
今日は 雨ですね~
もう ひと雨ごとに 暖かくなる感じ ☆彡
今日も しっかり頑張ります (^。^)y-.。o○

とんみさんへ

このお酒は、お手伝いに来た他の人たちも、もらっていったみたいです^^
うちもビールなどは、もらったらすぐ横流しです。(賞味期限がね^^;)

引っ越しの手伝いには、よく行くおっさんですよ^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

そうなんですよ^^
このお酒は飾れるからいいけど、おっさんのアジトじゃ、
目立たなくてちょっとかわいそうかも^^;

今日は雨だけど金曜日。
がんばっていってらっしゃい♪

酒好きの夫が見たら盗みに入りそうなお宝ですw
私も飲めないのでおっさんさんのように骨董のこぎりの方が好きです
ピカピカののこぎりのお目見えを楽しみにしてますわ♪
押し車…
コレは88歳の私の祖母も「ババ臭いからいやじゃ」といって使いませんw

エルブー さんへ

エルブーさんも骨董品好きですか!
磨いたら、また写真撮りますね^^
うち、他にも、色々ありますよ^^
値打ちはないと思うけど^^;

88歳のおばあ様も、この車 拒否ですか^^;
い、意外と座り心地はいいですよ^^;

いつもありがとうございます!

にゃあもさん家でお宝発見の旅したいなぁ(^^♪

わくわく(*^_^*)

ぺんちゃんさんへ

ぜひおいでください^^
ガラクタばっかりですけどね^^;

以前ご近所に似たような骨董(ガラクタ?)好きの奥さんがいて、
物々交換したり、
うちに来て、おもしろがったりしてましたよ^^

いつもありがとうございます!

ブランディーのたぐいは、きっと正月まで眺めているんでしょうね
それも良いかも
でも蒸発するよ(嘘)

みゆきママちゃん さんへ

コニャックってブランデーなんですね^^
なんにも知らなくて、もらってきてます^^
蒸発する前に誰かに飲ませないとね!^^;
いつもありがとうございます!

おぉー なんだかイイお酒が一杯♪( ̄ー ̄)
鹿児島に行った際には飲みに行こう(笑)

しかしそんなデカイのこぎりを使う機会はそうそうないような気がするんですけど
おっさんにはマストアイテムなんですね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お酒は詳しくなくて(^^;ビールと発泡酒しか知りません( ̄▽ ̄)
でも多分、来客は喜ぶかも(^^)
おっさんのアジト、面白そうですね、、、ってノコギリには興味ないですけど、逆にワタシには興味ないものが溢れてて興味が出てきそー(^^;
老人カー、いつかきっと必要になる時が…使用してる御老人見かけると案外良いな~って思っちゃいます(^^;多分買うとなると、それなりの値段しますよ(^^)

ろかさんへ

鹿児島へ来られたらぜひ、このお酒を飲んで、
うちのパソコンのメンテをお願いします^^;
のこぎりは、骨董品なので使う事はないけど、飾るところもないです^^;
お忙しい中ありがとうございました!

牛子さんへ

私たちも、お酒はさっぱりわかりません^^;

老人カー、こういうのを真顔で持ってくるんですよ、うちのおっさん^^;
やっぱりヘンなおっさんでしょう?^^;

いつもありがとうございます!

おはよう♪

引っ越しのお手伝いに出かける
おっさんのワクワク感?が伝わってきます~
また次の機会に”宝の山”に出会うかも・・・

おはようございます。
にゃあもさん いつもありがとうございます。
本日 休みでゴロゴロしてます (^^)
忙しい 一週間でした・・・  ちょっと 筋肉(笑)
走り回ったせいか もうトシなのか (笑)
そちらも お天気イマイチでしょ!
にゃあもさんも ゆっくりして下さいね♪

お久しぶりです♪

すっかり、ご無沙汰でした~

お引越しでの収穫もなかなかのものですね^^
でも、のこぎり…本当に大きいですね!

キレイに研いだ後は、お庭の手入れに使われるのかな?
♪お~っさんは木を切る~♪
と歌いながら^^

さくらっこ さんへ

お引っ越しの手伝いも、こういう楽しみがあるのかもしれないですね^^
他にもいろいろありますよ^^
コメントありがとうございました!

ナナッペマル さんへ


こちらこそいつもありがとうございます!
金曜日が月末で忙しかったでしょうね^^
昨日は銀行なども多かったですよ。
今日はナナちゃんとゆっくりしてくださいね^^

メガネママ さんへ

ご無沙汰してます!
お元気そうでよかった!
この のこぎりは昔、
今みたいに、チェーンソウや機械のない時代に
切り出しや、製材に使ってたようです^^
今は使いませんが、大きいですよね^^

久々に元気なコメント、うれしかったです^^
ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/264-9755cef0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード