ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

力関係

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

我が家の力関係は、・・・

まず、最下位は こころやさしき・・・
2191.jpg
     んふ♪


草原の臆病者・・・
2192.jpg
ピクッ!


・・・・と、思いきや・・・・


ごーるあ! 
アタシのゴハン踏むんじゃな~いっ!∑( ̄皿 ̄;

2193.jpg
わわ!  ナンダ、ナンダ ( ̄Д ̄;



お、おねいちゃん、・・・(・▽・;)・・・
2195.jpg
肉食動物は、甘やかしちゃダメ! 
          フン!!
←鼻息
  気のせいか、目がつりあがってるような(^∀^;)


2194.jpg
ちっ、恩知らずが!  面倒見てやったのに!

・・・=w=;・・・
     
まず、ここで、成立する
   
   草食動物>肉食動物 ( ̄∇ ̄;)

更に・・・

ご~るあ!  
草食を甘やかすからでしょうが! おっさんよ! ( ̄口 ̄)

21710.jpg

   ・・・!( ̄∇ ̄;)・・・・

かくして、ここに・・・

    草食動物>肉食動物>雑食動物ヒト


・・という我が家の力関係が成立するのであります(^∀^;)

  庭では、こんなことは、しないのですが、えさ場で犬が近付くと
  ユキだけ、こんな行動を取ります。
  (…といっても至近距離の時だけです^^;
   距離があると知らん顔です。)
  もちろん、ユキは普段は大人しいし、この時も
  威嚇するだけで突っつきはしないので、
  ご安心ください。 (^◇^)
 
  いざという時は、少々気が強い方が、
  飼い主としては安心な気もします。(^∀^)

  

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

ひつじだってヤギだってユキだってテリトリーがあるのよ
侵入者は何人でも食ってやる・・・
そんな強いユキちゃんになって欲しい(爆)

おそるべし・・・ユキちゃん><
食べ物を大事にしてるのねん^^

草食動物だって馬鹿にしちゃ痛い目にあうのよ!!
って感じですね。
体はヤギさんのほうが大きいし…
ライオンも象は襲わないっていうもんね。
ユキちゃん強かったのね~ ちょっとビックリ

チャコちゃんもビックリ!
もう縄張りに入るんじゃないよ~。
でないとホントに食われるぞ。

こんにちは。
う~ん、複雑だ・・・・(´ヘ`;)

ほーっ! ビックリです!
力関係 思っていたのとは真逆でした。

ぎゃあちゃんの表情いいわぁ~♪
ホントに言ってるみたい(笑)

ほほ~・・ヒトは下だとしても・・
ヤギさんが1番でしたか@@

ははは(*^m^)
ヒトが一番弱いですかぁ・・・(;^ω^)

ユキちゃん、普段は大人しいのに。。。
食べ物が関わるとヤギも豹変!!ですね

みゆきママちゃん さんへ

テリトリー意識なのかどうかわからないんですけど、
ただふざけてるだけかもしれないし^^;
よくわからないけど、チャコよりは強いようです^^;
きょうもありがとうございます!

しうさんへ

もしかしたら、ふざけてるだけかもしれないし、えさを守ろうとしてるのかもしれないし、
よくわからないけど、チャコより強いですよ^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

そうなんです^^
いつの間にか、ユキとメイの方がおおきくなっちゃって、
チャコはかなわなくなったようです^^;
でも、ほんとに近くに寄った時だけです。離れてれば知らん顔です^^
いつもありがとうございます!

びびっちょん さんへ

ほんとにそばに寄った時だけで、離れてると全然無視してます。
しかも、ユキメイもこうやってふざけることがあるので、
もしかしたら、遊んでるのかもしれないですけど、
明らかにチャコの方が弱いです^^;
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

基本的にユキはおとなしくて、優しい子ですよ^^
これももしかすると、悪ふざけかもしれないです^^;
でもチャコより強くなったのは明らかかも^^;

いつもありがとうございます!

TとK さんへ

もしかすると、ふざけてるのかも知れないんですけど、
(ユキに聞かないとわからないけど^^;)
いつの間にかユキメイの方が大きくなっちゃって、
チャコの方が明らかに劣勢です^^;
ぎゃあちゃんのは、あくびなんですけど、悪顔に
見えるかなと思って^^;
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

はい^^;
我が家の一番大きい肉食動物(チャコ)が、ヤギさんに勝てないので、
こういう図式になりました^^
きょうもありがとうございました!

マンチカン さんへ

はい^^;
一番大きい肉食のチャコが、ヤギさんより弱いので、
チャコより小さいネコに、怒られるヒトが、最下位です^^;
今日もお忙しい中、ありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ユキちゃん凄いですね
何時もは優しい目で見ているのに、
ここ一番では存在感を出しますね。

我家も最下位は私
存在感ゼロ・・・
ラムの肘掛になっています!
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ
ユキちゃんったら…
違う面がみられましたね(^^;)
野生の本能でしょうか?
おっさんさんが一番下なんですねwww

こんばんは~

動物も、上下関係に力関係があるんですよね
我が家のロンちゃんも、ちわわで小さいのですが
妹の家のワンコは、大きくても後に生まれているので
な~んとなくその上下関係が犬同士であるようです 
ロンちゃんのおやつ、横取りしませんものね・・・ ^^;

やっぱり動物ですね。なわばり意識があるんですね。
それにしても草食が最強なんですね。
でも今日は、わんちゃんの顔みれて、なんだか嬉しいです。^^

こんにちは。^^
動物さんにとって、縄張りはとても重要ですから
ユキちゃんの気持ちわかるわ~

でも、いつも楽しそうでいいな~
にゃあもさんとこの、全ての動物に会ってみたい。
そして、ナデナデしてお話もしてみたいですわっ!
もちろん、人間さんにも。。。^^/~~~
I love you!

意外ですね~メイちゃんよりも大人しい感じのユキちゃんが…
でもこの写真で見る限り、ヤギさんたちの方が大きそうなので、そういう力関係になるのかな?
チャコちゃん、ビビってますよね^^;

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
不法侵入者には厳しいユキちゃんなんです(●´I`)(´I‘●)ネー.。.:*・゚゚・
草食動物♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ 強イッ!!!

応援ポチッ♪

温厚と言われてる草食動物の力が強いというのが世の中平和という感じがします。
肉食系、確かに甘やかしちゃ恐いモンね(^^;

ユ、ユキちゃんのあらたな一面が・・・!でも、それくらいたくましいと、安心♪どこでも生きていってくれそうで、ほほえましいです^^

ラムさんへ

ラムさんも最下位ですか^^;
そういえば、ラムちゃんが肘かけにしてましたね^^;

毎日見てると気付かないのですが、
ユキメイもいつの間にか体が大きくなってて、
悪ふざけでも、チャコもかなわないですね^^;

いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

ユキとメイも遊びでああいう風にすることがあるので
もしかしたら、遊んでるのかもしれないですが、
完全にヤギさんの方が優勢です^^;
いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

動物同士の上下関係は、ありますよね。
うちもチャコは 弱いけど、ぎゃあちゃんだとわからないですね^^;
一同勢ぞろいするといいけど、何しろ多すぎます^^;
いつもありがとうございます!

とんみさんへ

このところ、チャコは換毛期で、毛がポコポコになってたので、
写真に撮らなかったんですが、いつのまにか
ヤギの方が大きくなってました^^;
うちの場合、犬対ヤギだと やぎさんのようです^^;
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

きゃあ~~!
ありがとうございます!
おっさんが読んだら喜びますよ~!

縄張りと思ってるのかよくわからないですけど、
チャコより強いことは確かなようです^^;
お忙しいところありがとうございます!

たろすさんへ

メイの方がやんちゃなんですけど、いざとなるとユキの方が行動しますね^^;
ふざけてるだけかもしれないけど、ヤギさんの方が大きくなったので、
元々ビビリのチャコは、負けてますね^^;
でも、普段庭では、お互いのんびりしてますよ^^
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

いつの間にか、ヤギの方が大きくなってました^^;
普段はお互い全然知らんぷりですけどね^^
えさ場で、ぐっと近づいたのが気に入らなかったのか、
それともふざけたのかよくわからないですけど、
チャコの方が劣勢のようです^^;
いつもありがとうございます!

牛子さんへ

いつの間にか、ヤギさんの方が大きくなってたので、
元々ビビリのチャコは
完全に劣勢です^^;
ユキは悪ふざけなのか、縄張り意識なのか、よくわからないです^^;
いつもありがとうございます!

社長母 さんへ

普段やんちゃなメイは、なぜかやらないです^^
ほんとに性格はいろいろですね。
見てると面白いですよ^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです~!
ヤギちゃんの目が、私にも心無しかつりあがっているように
見えまする。
動物くんたちと暮らしていると、結局彼等のいいようにしてやろうと
こっちは思うので、おっしゃるような力関係が出来るのかもしれませんね^^

留守の間も拙ブログにお越し頂いて、ありがとうございました♡
ポチ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーさんへ

おかえりなさ~い^^
まだお疲れでしょうに、来ていただいてうれしいです^^
ヤギさんは、犬のチャコよりいつの間にか大きくなったので、
チャコはかなわないようです^^;

こちらこそありがとうございました!

おお~~
ヤギ君もテリトリー荒らしには敏感なのね~~
目に映る全ての緑は
私のものよ~~!!ですね

容赦しないメエ~~~

佳ちゃん さんへ

えさ場で、ほんとに近くに来た時だけですけど、
チャコもしり込みです。
いつの間にか、ヤギさんの方が大きくなったので^^;
コメントありがとうございます!

こんばんは、お久しぶりです!
ほどよい関係が一番一番、 
ほんとかわいい子たちです
全員並べて記念撮影したいくらいです!
もちろん中心には 人間ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪
ご祝辞どうもありがとうございました♪
昨日の20日は自分の誕生日
今日21日は嫁さんの誕生日です。
これでまた一つおじさんになりました(苦笑)
ですので、うちは夫婦でバースデーケーキ一個です(笑)

今日は休めるので、家族で一緒に過ごしたいと思います♪

21日応援ポチっとしていきます!
素敵な日曜日を♪
またよろしくお願いいたします♪

ちゃちゃピ さんへ

ご無沙汰してます!
訪問してくださって嬉しいです♪
うふふ、いつの間にかヤギさんの方が大きくなったんですよ^^
記念撮影できるといいな^^
お忙しい中、ありがとうございました!

スーパーサイドバック さんへ

おはようございます^^
こちらこそ ありがとうございます!
お誕生日もWおめでただったんですね!
おめでとうございますv-254v-237
今日はご家族でゆっくりですね^^
素敵なお誕生日をe-420

お忙しい中コメント、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎朝、喉が痛い
親父になって寝てるんだよ(*^^*ゞ

みゆきママちゃんさんへ

風邪じゃないですか?
無理しないでくださいね!
お大事に!
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/261-274ac2f7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード