ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

黒いお客さん^^

    ◆追記あります<(_ _)>◆
いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日もお天気!  草食動物日和(゚∀゚)ノ

ユキが木の切れっぱしを見つけました (^∇^)
2172.jpg
あ、チョイチョイっとな~♪


そこへやってきたお調子者o(^・x・^)o

フガフガ
2174.jpg
          ボクも混ぜてよ~♪


アンタ、見かけない顔ね
2175.jpg
 玉とりするのチョイチョイして遊ぶの得意だよ~
  ( ↑ 追記をどうぞお読み下さいませ)

遊んでるんじゃないの!ネコじゃないんだから。 
これ、アタシのお・や・つ!

2171.jpg
    (備考: ヤギさんは木の皮もかじります(・∀・)b)

♪♪
2173.jpg
         なんだよ、ケチ!


あ、ちょいと、アンタ!ヾ(・ω・o)
2178.jpg
なに?


そのへんで、トイレしないでよ!  
ヤギさんが草 食べなくなるからね( ̄▽ ̄)

2177 - コピー



2179.jpg
全く失礼しちゃうよ! (`ε´)

 ごめん、ごめん、また来てね~ (^◇^)ノ

 この子はうちの猫ではありません。
 ご近所のネコちゃんだと思いますが、まだ若いせいか、
 興味津々で、やぎに近付いてきました。
 (ネコさん、私が近付くと逃げました(^∀^;)
 ネコのお客さんが寄ってきたのは初めてなので、
 ちょっとおもしろかったです(^∀^)


 そういえば、うちのネコとヤギは、
 まだ対面してないです(お外はテラスしか出ないので)
 お天気のいい日に対面させてみようかな^^


    ◆長くなってすみません<(_ _)>追記です◆

 ネコが、おもちゃやひもなどで、じゃれて遊ぶことを
 「玉をとる」と、言われる方は、おられませんか?
 私は共通語だとばかり思っていたのですが、
 頂いたコメントを拝読すると違うようです。(^∀^;)
 鹿児島だけ? それともうちだけ?^^;

 なので本文の方も、わかるように少し書き変えましたので、
 ご了承くださいませ。<(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

あれ?黒い猫ちゃんはファミリーの一員だったかな???と思ったら、やっぱりよそ猫ちゃんだったんですね。通りすがりの旅猫、我が家も庭に見つけると大騒ぎになります。(一家全員猫好き。)
「あんた見かけない顔ね」の顔のかたむきがすごくかわいいです笑。いつもコメントありがとうございます☆

切れっ端…
じゃれるのかなぁと思いきや
食べちゃうんですね(^^:)
さすがヤギさん!
くろねこさんはメイちゃんが珍しかったのかしら~?

そのクロニャンコ・・・
狙ってた?爆

「玉とり」ってなんですか?
遊びの名前だとはわかるんですが・・・。
まさかほんものの玉を・・・そんなことはないですよね。

社長母 さんへ

母さまのおうちも全員猫好きなんですね^^
よかった♪
お忙しい中、コメントありがとうございました!

エルブー さんへ

まだ若いネコさんだったので、好奇心が旺盛なんでしょうね^^
私が近寄るとにげるんだけど、やぎさんのほうには、どんどん近付いてましたよ。
コメント2回もありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

いえいえ、この黒猫ちゃんは、初めて見かける子で、今までネコや犬がよってきたことはないですね^^
(大型犬が寄って来ると困るけど^^;)
ネコは気まぐれなんで、待ってて来るもんでもないですしね^^
今日はラッキーでした♪
いつもありがとうございます!

びびっちょん さんへ

あれっ!?
ネコが玉をとって遊ぶことを「玉とり」って言わないですか?^^;
わたしだけかな^^;;
それとも方言?^^;
どなたかご存知の方おられないかしら^^;
自分で、わかっててもメジャーでない言葉ってやっぱりあるんですね^^
勉強になります。
いつもありがとうございます!

キレイな黒猫ちゃんと思ったら、ご近所さんだったんですね~
にゃあもさんちのネコさんとヤギさんが対面していなかったなんて以外でした。
背中とかに乗っていそうなカンジで勝手に思っていました。

ネコが玉をとって遊ぶことを「玉とり」っていうんですか?
単純に玉遊びと呼んでいました(#^.^#)
片や、おやつ 片や、おもちゃでしたね。

黒いお客さんって・・・
カラスかと思っちゃいましたぁ~ (^_^;)
猫ちゃんだったのね・・・
「玉とるの」って意味がわからなくて (・・?
遊ぶことを言うんですね、方言かしら・・・
お互いに、ご対面するとどんな感じになるでしょうねぇ~

玉とり←わからなかったです^^;
玉遊びなんですね~@@

子供のせいか好奇心旺盛な猫ちゃんですね。
自分の体より何倍も大きなヤギさんに近づくとは!
にゃあもさん宅の猫さんたちとヤギさんたちのご対面
楽しみに待ってま~~~す♪

cocomama さんへ

毛もツヤツヤのきれいなネコちゃんで、
ヤギさんと遊びたがってる風にも見えました^^
私が写真撮るのに近付いたら、逃げてしまいましたけど^^;
ネコがじゃれて遊ぶのを、玉をとるっていうんですが、
共通語じゃなかったんですね^^;
改めて、勉強になりました。
お忙しい中、あたたかいコメントありがとうございました!

葉月 さんへ

ネコがじゃれることを、やっぱり、「玉をとる」とは言わないんですね^^;
鹿児島だけかな? 
全国共通と思ってたので、ちょっと驚いてますけど、
やっぱりネットの力ってすごいなあとも思いました^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

玉遊び限定ではなくて、おもちゃなど、いろんなもので、ネコがじゃれて遊ぶことを
「ネコが玉をとる」と、私たちは言ってるんですけど、関東でも言わないんですね^^;
共通語だと思ってたので、目からうろこです。
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

そうなんです!
近付くと にげるので、アップで撮れなかったのですが、
まだ、あどけない顔してました^^
ヤギさんと一緒に遊びたかったように見えました。
うちは猫どもの方が強いから、ヤギさん負けるかもね^^;
いつもありがとうございます!

ヤギさんは木の皮もかじるんですね~(゜o゜)
ホント、いつも新たな発見があって楽しいです♪
玉とりは私もわからなかったです・・・

黒猫さんはヤギさんにも動じることもないみたいで~
何にでも興味津々のお年頃かな・(^^)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「玉をとる」言わないですね
「仁義無き戦い」でしたら命ですよ(笑)
アヤッペも、時々訳の解らない言葉をしゃべりますが
福岡だからね~

ユキちゃんは、木の皮も食べるのですね
ヤギさんも雑食性なんでしょうか?
好き嫌いがないのが一番助かりますね
それではまた

玉をとる??
聞いたことないですね~。
ネットでいろいろなところにお邪魔すると、その地方によって知らない言葉や食べ物、商品などがあって、とても興味深いです。

マンチカン さんへ

やっぱり「玉をとる」とは、言わないんですね^^;
なんか新たな発見て感じで、びっくりです。
黒ネコちゃんは、私がいなければヤギさんと遊びたかったかも^^
ヤギは犬みたいに吠えないですからね^^
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそいつも温かいコメントうれしいです^^
なるほど、仁義なき戦いならそうですね^^
やっぱり、玉をとるとは言わないんですね^^;
今まで、ネコのかわいいイメージしかなかったけど、
それを抜くと、この言葉はあまりいい響きではないですね^^;
全国共通だとばかり思ってました^^;
なんかいい勉強になりました^^
いつもありがとうございます!

たろすさんへ

やっぱりそうですか!
わたし、ほんの今日まで、全国共通の言葉だと思ってました。ブログやってなかったら、全く気付かなかったことです^^;
やっぱりネットの力ってすごいですね^^
いつもありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

玉をとる・・・残念ながら知りませんでした~
黒猫ちゃん、興味津々、ユキちゃんも小首を傾げてるところが可愛いです♪
人は、猫を見たら「猫」って思うし、山羊だったら「山羊」って思うけど、それって人だけですよね~?
ユキちゃんは、黒猫ちゃんを見てどう思ったのか興味あります(笑)。

応援ポチッ♪

おはようございます。
今朝 鹿児島の方で 地震がありましたが
にゃあもさんのところは 大丈夫でしたか!?
大きな地震では 無かったようですが 注意して下さいね!!

「玉をとる」って 私も言いますよ!!
九州だけ!?
言葉って 分からないですよね~
標準語だと 思ってても違ったりして
方言を 標準語にするのが 難しい言葉って ありますよね(*_*)
今日も またサムサム~だけど 元気に頑張りま~す(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さざなみ さんへ

やっぱり、言わないんですね^^;
なんか、新鮮な驚きというか、最近流行りの(あんまり観てないけど)
ケンミンショーみたいな感じです^^;
黒猫には、あんまり動じてなかったので、無害なものだと思ったかも^^;
コメントありがとうございました!

ナナッペマル さんへ

ご心配ありがとうございます^^
地震は大丈夫でした^^

よかった!
やっと仲間がいましたね!
やっぱり九州限定の言葉なのでしょうか?^^;
共通だとばかり思ってました。
聞いてみないと、意外なものが違ってたりするものですね^^
勉強になりました^^

いつもありがとうございます!

倒れそうな位に疲れてました
あっ・・・腹が減ってたんだった
リンパマッサージかるとワンズは.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
多分、にゃあもさんだったらZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャかも?爆

みゆきママちゃん へ

だいじょうぶですか?
リンパマッサージ、私もやりたい。^^
しわ、たるみ伸ばし、あと、脂肪とり^^;
お疲れの中、いつもありがとうございます!

「玉をとる」。昔おじいちゃんが言っていたような???
えっ?ネコさん外は、テラスまで・・。
猫は自由に外で遊ぶと思っていました。
対面するとどうなるうでしょう?ごたいめ~ん。^^いらっしゃ~い。

こんばんは~

テレビのケンミンショーを観てたら・・・
パンの四角い本食をこちらでは、角食と山食って
言いますし、握りずしのことは、生ずしって言うんですよ
これって全国共通だと思ってました (>_<)
玉をとると同じようですね (^_-)

とんみさんへ

そうですか!^^
では、沖縄でも少数の方が「玉をとる」と言っておられるのかもしれないですね^^
九州と近いですからね^^
ありがとうございます!

現在のネコさんたちはお外に出ると危険がいっぱいです。
それぞれの考え方にもよるかと思いますが、
交通事故に遭ったり、病気をもらったり
行方不明になったりという心配を考えると、
室内飼いが安全ではないかとと思います。^^
たまにリード付きでお外に出ます^^

コメントありがとうございました!

葉月さんへ

こんばんは^^

握り寿司が生ずしですか。
確かに生だけど、こちらでは言わないですね^^
食パンも山がた食パン(あの山の形のですよね^^?)とは言うけど、
山食とは言わないですね。
やっぱり聞いてみないとわからないものですね。
ケンミンショー今日だったんですね^^;
観ればよかった^^;
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
ワタシも言いますよ~
猫が玉とりして遊んでる~とか
玉をとるって。これ九州限定言葉かも??
逆に、玉遊びは初めて聞きました。
でも、正確な言葉としては、玉遊びでしょうね
では?玉とりって一体どこから来たのか??
ですね。言葉って難しいですね。。。。。

ここ札幌では「玉を取る」って聞いた事ありません(^^;
今度、猫好きの友人に会ったら聞いてみますね(*^^*)

お客様の黒猫ちゃん可愛いいですね…実は私、黒い猫は苦手だったんですけど、にゃあもさんの記事で親しみ持てました(^^)単純?!やっぱり愛を持っての撮影で、写真が素晴らしいのですね(*^^*)
それにしても、おうちの猫ちゃんとヤギさんが対面してないなんて、何とも優雅な時間の流れを感じます(*^^*)いいな~、、、

のり奴 さんへ

こんにちは^^
やっぱり九州限定なのかもしれないですね^^
わたしも「玉遊び」は、初めて聞きました。
聞いてみないとわからないものですね^^
今日もコメントありがとうございました!

牛子さんへ

やはり、九州限定なようです^^
なぜ「玉をとる」なのか、考えてみると不思議ですよね^^
撮影へたなのに、黒ネコちゃんのこと、そう言ってもらえてうれしいです^^
私が近付くと、逃げたんですが、ヤギさんには、興味津々でしたよ^^

今度うちのニャンコとも対面させたいと思います^^

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/260-cf844779

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード