ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

はしたなきもの・・・

はしたなきもの・・・・・ 

     訳 : きまりの悪いもの  ばつの悪いこと など 

         (現代の意味とだいぶちがいますね。)

(枕草子  第百二十七段に、おもしろいエピソードが
            書かれてますよね。)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、

本日のおっさんは、年末の庭の手入れ

これは、ジャングルの仲間達に
バークたい肥 (樹皮でできたたい肥だそうです(・∀・)b )
を、配っているところです。
庭1

一輪車(かなりボロ ^^;)の上に乗ってるのは、
余り物の板で作った木の枠です。
こうすることで、1輪車3台分くらいの堆肥を一度に運ぶことが
できたそうです。なるほど!

これには私もびっくり!やるじゃん!・゚\(゚▽゚*)


で、こちらは堆肥をまいてもらった方々。
終わった時は、もう薄暗くなっておりました。
庭2
みんな、まいてもらったよ。おっさん、ありがとう(〃^▽^〃)ノ


    ・・・・・・・ん?・・・・・・・・・


普通におっさんの庭の手入れ風景ではないか。


どこが、 「はしたなきもの」なのだ  =w=?


   。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


昼間はヨメも、落ち葉をかき集めておりました。

おっさんのジャングルは、落葉樹が多いので大変です。

ほうきで枯れ葉どもを、まとめようとしていたその時!

びゅーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

何の前触れもなく、突然のすごい風!!

マラソンランナーが、いっせいにスタートするかのように、
枯れ葉どもは一気に、おむかいさんの庭へ突入!

((ひぇ~~~っ!  待ってぇ~ Σ(゚Д゚;)))

すでに庭掃除を済ませ、洗車中のおむかいのご主人様の目の前
での出来事でありました・・・・。


こういう時、とっさにどうリアクションすればよいのか、
50年生きていても、分からないものですねえ  (´д`lll)



はしたなきもの
      (きまりの悪いもの・・・・・・・)



枕草子のエピソードとは、ちと違いますが、
本日のタイトルの元は、私、ヨメでありました、とほほ。




neco.jpg
普段やらないことを、するからよ( ̄ー ̄)


おっしゃる通りで・・・<(_ _*)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ヨメに応援クリックお願いできると元気になります!!

↓お手数掛けます!こちらにもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ









                      









コ メ ン ト

No title

おはようございます。
にゃあもさん せっかく落ち葉掃きしたのに 一瞬の風で・・・ i-183
庭木もおっさんさんに 堆肥のお年玉ってとこですね(笑)
お二人とも お疲れ様でした。

にゃあもさん(ねこったま母さんさん) いつも温かいコメントをありがとうございます。
仲良くして頂いて 感謝していますe-466 お友達になれて 嬉しいです(^^♪
これからも よろしくお願い致します i-278
来年も 素敵なご家族に しあわせがたくさん訪れます様に 祈っています。
よいお年をお迎えください e-476e-420

ナナッペマルさんへ

こちらこそ仲良くして頂き、ネコブログじゃないのに毎日
ご訪問頂きまして、本当にうれしいです!
ありがとうございます。<(_ _)>
ヘンな一家ですが、これからも仲良くしてくださいね♪
ナナちゃんもナナッペマルさんも、良い年をお迎えくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/26-f087828c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード