ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

エコな食生活?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

最近、気づいたことがあります。  d(・ω・)

2113.jpg
    バナナの皮、ゲット~♪


2114.jpg
    みかんの皮もゲット~♪


ヤギさんたち、果物の皮も食べるようです(・∀・)b

2115.jpg
  アタチにも!   ダメエ~~!


主食は雑草だし(^∀^) カネイラズ

エコな食生活ではありますが、・・・

  もっとちょうだい~~!
2116.jpg
    
そこにも、落ちてるじゃん。それ食べれば?(´・ω・`)
        ・ 
        ・
        ・
 苦しゅうない、下げてよいぞよ。(* ̄▽ ̄)ノ
  (落ちたの食べたくないし~(*^-ェ-))
  スタコラ=3
2117.jpg

       ・・・・=w=;・・・・

意外なところで、美食家だったりします(^∀^;)

   
 以前も書いたことがありましたが、
 彼女らは、庭や畑の雑草は普通に食べてくれますが
     (※食べない草もあります d(・ω・))
 人間が用意したものは、足元に落ちたり
 ふんづけたりすると ほとんど食べません。
 こう見えて なかなか、細やかな神経のようですd(-_☆)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、
皆様に、おっさんの枝垂れ梅をほめていただいたので、
調子こいて、またまた写真を・・・f(^◇^;)

2111.jpg
↑ これは昨日、撮影したものです。
       (今日は悪天候で撮影不可能でした。)

↓ 前日のと比べると・・・
291.jpg

1日のことで、随分違うものですね(゚∀゚)ビックラ!

この枝の持ち主さんは どんな姿かというと・・・

2112.jpg

こんな姿です。 o( ̄▽ ̄o)
  (手入れが中々してもらえませんーー; by梅さん)

 園芸はど素人です。
 自分の家の庭木は、中々手入れできませんが、
 近所の人に接ぎ木の仕方を聞かれると
 喜んで教えに行くおっさんです┌(*⌒0⌒)┘♪


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

足跡、夜中から朝方へんだったよね
今は何ともない
何だろう?ん?
で・・・梅?桜?凄い~
こっちは花も草もないからヤギちゃんは餓死しちゃうべさ
( p_q)エ-ン

なんでも美味しそうに食べるね~。可~愛い。。。

ここ2,3日暖かかったから
梅も一気に開いたんですね。
立派なしだれ梅じゃ。
でも今日は寒いです~。

みゆきママちゃん さんへ

今もなんか、おかしいけど、私のパソコンだけ?^^;
fc2のコメントも入れにくかったでしょう?
どこもかしこも、メンテ中かなv-12
手間がかかるのに、コメントありがとうございました!

びびっちょんさんへ

なんか、fc2のコメント投稿も、なかなかできないですね。
こちらは今日は雨風のひどい天気ですよ。
暖かかったのは、これのせいかも^^;
いつもありがとうございます!

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

じゃ、お料理で出た野菜の切りクズ(?)や、果物の皮、綺麗にしておいてちゃんとあげたら、生ゴミ減りますねぇ。。
おっと、生ゴミになる前の段階ですから、山羊さんたちにはゴミではないですよ。
おっさんの梅、暖かさでずい分と開いてきました(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
素人って言ったって、きっとおっさんは何でも出来る器用な人なんです(´艸`)ムププ♪

応援ポチッ♪

こんにちは~

今日は、いいお天気でしたよぉ~ (*^^)v
雪まつりも閉幕しました・・・
残念ながら、見に行くことはありませんでしたけど ^^;

何度見ても、素晴らしい梅ですね ♪
やはり暖かいんですね・・・
落ちたものは、食べないんですね・・・
かなりの贅沢・・・?
犬は落ちたものでも食べますけどね (>_<)

落ちた物は食べないなんて、お上品な子ね~♪
でもエコで素晴らしいわ( ´艸`)
枝垂れ梅、綺麗ですね。
いよいよ春ですな~♪

バナナの皮も、みかんの皮も@@
生ゴミ減っていいですね~^^v

先日と打って変わって今日は寒いですね。
ヤギさんたち、落ちたものをそうっと拾って手であげても食べないんですよね?
不思議だな~。面白い。
それにしても立派な梅ですね。
お庭にいろいろあって、羨ましいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やぎさんたち、中々舌が肥えてますね~^^
おっさんの枝垂れ梅、1日でホント、開花状態が
こんなに変わるなんて!
わたしも接ぎ木の仕方教えて欲しいです~
ポチ。

さざなみさんへ

そうなんです^^
大根の葉っぱとか、キャベツやレタスの外側の方なんかも食べますよ^^
落ちたものを食べないのが、玉にきずなんですけどね^^;
いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

犬や猫は落ちたものでも、食べますけどね^^
意外な習性にびっくりです。
雪まつりも終わったんですね。
一度見に行きたいものです^^

いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

ねっ!
こんな習性があったとはびっくりですよ~!
皮を食べてくれるのは、助かりますけどね^^
コメントありがとうございました!

youbobo さんへ

そうなんですよ^^
ヤギさんたちのおやつになるし、生ゴミも減ります^^
落ちたの食べてくれたら言うことないです^^;
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

今日はそちらは、雪だったんじゃないですか?
こちらは、暖かかった代わりに、ひどい雨風でした。v-12

ヤギさん、落ちたのを土を払ってあげても食べないですよ^^;
びっくりします^^;
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

そうなんですよ^^
落ちたのも拾って食べてくれると言う事ないんですけどね^^;
接ぎ木は親戚にならったみたいです^^
ぷーさんも園芸に興味あるんですね^^
いっしょに接ぎ木できたら、おっさん喜びますよ^^

ヤギさんたちは果物の皮まで食べてくれるんですね~(゜o゜)
でも下に落ちたものは食べないなんて、お上品ですね( ´艸`)

枝垂れ梅、ホント綺麗!一日で随分花咲いたんですね!!
春めいていて素敵な光景ですね(^^)
こちらは冷たい雨の一日で、春が待ち遠しいです。。。

落ちているものと落ちたものの違い…ヤギさんにはしっかりとあるんですね~
エコですね~
今、うちの周りに狸がうろうろしていてダンナが餓死したら可哀想だと食料を運んでいます。ネコのご飯の残りとか、当然私たちの残りも… 実際狸が食べているのか犬猫が食べているのかわかりませんがきれいになくなっています(^^♪

おっさんの梅、ステキですね~
私もこの家に越してきてから、急に園芸に目覚め試行錯誤しながら頑張っています。近くだったら教えを請いたいのに残念。

お花見事にしだれていますね!
綺麗…☆
ミカンをバクバク食べる姿がなんか微笑ましくて笑ってしまいました。
ああ、かわいい!!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
足跡の調子が悪いのは、私だけではなくて
安心しました。
PCいろいろいじってましたが、一向に変化が無くて・・・
「しだれ梅」見事に咲いていますね
全体が写っていると解り易くていいですね。

メイ・ユキちゃん潔癖症?
落ちたのは食べないなんて
驚きですね!

明日はゴミの日、おっさん家の生ゴミは
メイ・ユキちゃんのおかげで少なくて良いですね。
火・金曜日は毎朝私です
明日は軽いかな?
それではまた

マンチカン さんへ

そちら寒かったんですね。
こちらは、暖かかったけど、雨風のひどい天気でした。

ヤギさんたち、落ちたものまで食べてくれるとほんとに助かるんですけどね^^;

梅もほめて頂いて、おっさんが喜びます^^
いつもお忙しい中、ありがとうございます!

いや~FC2ブログ、コメント反映おかしいですね。
私のところも、とても困っています。^^;

落ちたもの、踏んだもの、食べないなんて
やはりプライドと言うものがあるのですね。
びっくりしました。^^

cocomamaさんへ

ご飯がきれいになくなってるのは、タヌキだと思いますよ^^
うちも、引っ越してきたころ、毎晩のように出てきて(親子もいました^^)
犬にいつも吠えられてました。
徐々に大胆に出てくるようになったりしますけど、
そろそろ春だから、山に帰るでしょうね^^
ご主人様もやさしいんですね^^

今日もありがとうございました!

福来 さんへ

みかんやバナナの皮を食べると思ってなかったので、いいおやつができました^^
落ちたのも食べてくれると、いいんですけどねえ^^;

いつもありがとうございます!

ラムさんへ

あし@もコメント投稿も調子悪くて、困りますね。
ものすごく重いのも、足@が調子悪いせいかな。
ラムさん、ごみ出しもされるとは感心!

ヤギさんが果物の皮も食べるので、捨てずにとってます^^
落ちたのも食べてくれるといいんですけどね^^;

いつもありがとうございます!

とんみ さんへ

fc2もあし@も、おかしいですよね。
ものすごく重いのも、あし@のせいじゃないかなと思うんですけど。
私のパソコンのせいかな^^;

ヤギさんたち、プライドなのか習性なのか、
落ちたのも食べてくれると助かるんですけどね^^;
いつもありがとうございます!

こんばんは。
ここ2-3日あし@の調子が悪いですね。
皆さん巡回に苦労していらっしゃるようで、私も困ってます。(-""-;)

ヤギさんってみかんとかバナナの皮も食べるんですね~。
驚きです。
食べる物食べない物あるみたいですけど、もしかして家庭で出てくる野菜の切れっ端とかも食べてくれるということですよね。
なんか便利~(・へ・;;)

落ちているものは食べないのはヤギさん達の習性なんですね
3秒ルールとかもないのかな?(^^;

おっさんは庭職人ではなく接ぎ木職人なんですね
色々と技を持ってますね(毒ガスヘー器とか、、、)

御無沙汰してます。やぎさんたち、けっこう色々とこだわりがあるんですね笑。落ちたら食べないって、なんかヤギのプライド☆って感じでかわいいですねえ。梅、きれいです。

ごめんなさい(^^;垂れ梅の言葉を前記事に入れ忘れました(^^;それも野菜も含めて羨ましいのですよ。だって、今こちらはお花屋でしか見る事出来ませんからぁ( ̄▽ ̄;ヤギさん、果物の皮を召し上がるんですか~、、人間としてはエコですけど、体に良いでしょうね~、、、で、人間が踏み潰した物は食べない(@@サスガだわ~☆

ヤギさん

落ちたもの食べないなんて凄いね~

何でだろ?

是非ヤギさんに教えてもらって~

枝垂れ桃ですか?

綺麗ですね~

おはようございます。
ほんと ここ何日か コメントを送信するのに 時間が掛かりますよね~
ユキちゃん メイちゃん バナナやみかんの皮も食べちゃうんですね ^^
それでも 食べない物とかあって やっぱり美食家さんですね !(^^)!
梅の花は もう満開!! 綺麗ですね♪
インドア派の私には にゃあもさんのブログで 春を感じる事が出来ます (*^^)♪
ありがとうございます♪
今日はまた イマイチの天気で 寒いそうです。
にゃあもさんも おっさんさんも お体を大事にして下さいね!!
さぁ~ 今日も頑張って 行って来ま~す!!!

confesses さんへ

ほんと、あし@困ってます。
fc2のコメント送信も遅いし。
野菜の切れっぱしも食べますよ^^
ただし、落ちたら食べないですけど^^;
いつもありがとうございます!

ろかさんへ

あはは^^
おっさんの毒ガスヘー器、覚えてもらってうれしいです^^
ヤギさんは果物の皮処理、
おっさんは自分のガス処理してもらわないと^^;
いつもありがとうございます!

社長母さんへ

ご無沙汰してます!
ちょっと変わった習性にびっくりですよ^^
お忙しい中のご訪問ありがとうございます!

牛子さんへ

とんでもないです!
コメント送信に時間かかるのに、3回もコメントいただきまして、本当にありがとうございます!
お手数おかけしました!
人間だけでなくて、自分が踏んだものも食べないんですよ^^;
すごいでしょう^^;

何回もコメントありがとうございました!

コメント送信が遅くてそのままにしてたら日が経っちゃったけど
あのハーブ、ローズマリーに見えるのは私だけ?
左下の方にそれっぽい感じが見えるんですが~

ロキタマさんへ

そうなんですよ!
犬や猫は、落ちても食べますもんね。
知らなかったけど、どのヤギもそうらしいです^^;
コメントありがとうございました!

ナナッペマル さんへ

おはようございます。
ほんと、今日はちょっと寒さが戻ってますね。
ヤギさんたち、落ちたのも拾って食べてくれるといいんですけどね^^;
今日も頑張って行ってらっしゃい♪

おーまささんへ

あっ!
あれ、ローズマリーなんですか。
よくわからないで植えてるんで、助かります^^
ほんと、コメント送信遅くて困ってます。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキちゃん達のためにも無農薬の果物かわんとあかんね^^

うちの梅・・・日当たり悪いせいか まだまだつぼみです><

私のも重くなかった?
凄い重い
足跡も何?だった・・・
でもトイレに行って帰ってきたら開いてた
どんだけ長いトイレなのだ(爆)

手入れしてなくてもそれはそれでキレイですね。
梅の持って生まれた姿だけでもやっぱりキレイです♪

しかし…落ちたのは食べないとは…。
雑草は元々生えてるからそれはイイのかなぁ?
ん~私とは違う神経の持ち主たちだわ(笑)

しうさんへ

私もそこが気になってたとこです^^;
みかんは、地元の無農薬みかんなので、大丈夫ですが、
バナナがどうかな^^
バナナは、しょっちゅうは食べさせないから大丈夫かな^^;
梅、昨日の春いちばんでだいぶ花が落ちました。
これからだから、楽しみですね^^

みゆきママちゃん さんへ

今、大丈夫だけど、
あし@を貼ってる人のところは、みんな重かったですよ。
困りますよね。
私も開いたまま、他の用事したりとかしてました^^;
お手数おかけしました。ありがとうございます!

TとK さんへ

ヤギさん、意外な習性にびっくりでしょう^^
拾って食べてくれると、ほんとにエコなんだけど^^;

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へ~落ちたら食べないんですね~
ヤギさんって面白い!
こころなしか、ユキちゃんがベージュに色づいて来た気がするのですが、気のせいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルブーさんへ

さすが、エルブーさん!
私もユキの色がちょっと濃くなってきたかな~と、思うんですけど、
前の写真を見ると、あんまり変わってない気もします^^;
毛が伸びたから、多少変わったかもしれないですね^^
いつも、ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/257-6d65e0f5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード