ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今日は、あったかいです!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

北国では、大雪の所もあるというのに・・・

今日の鹿児島は、なんと!

291.jpg
  19℃!      おっさんの枝垂れ梅^^
  (剪定した枝をもらってきて、おっさんが接ぎ木しました^^)


そこで、・・・

朝も 早よからせっせと畑で・・・
293.jpg
草取りは 勿論アタシたちです     
         飼い主は せき取りですどすこい

       ・・・・=w=;・・・

あっ!
勢い余って、
298.jpg

ホウレンソウまで食われてしまった!(∀ ̄;)


・・・なんちゃってf(^∀^;)


これはこの前の雪で、ダメになったので、
ユキとメイに食べさせたのです(^∀^)


豆類や・・・・
296.jpg
       おたふく豆

295.jpg
       さやえんどう


チンゲン菜などは、
297.jpg

雪にも平気でした(^∀^)


ハーブも意外と丈夫で・・・

あっ!

299.jpg

ハーブ(カモミール?)食べられた!(∀ ̄||)


2910.jpg
ア、アタシじゃないし~( ̄∇ ̄;)  アタシでもない

    ・・・ほんとか?(▼ω▼;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

292.jpg
ハーブ、おいしかったね♪(*^・^)
           今度は 豆食べようよ(゚∀゚)



     ・・・・( ̄ロ ̄|||)・・・・・

 ハーブは、すごく増えたので、
 またどんどん出てくると思います。
 (食べられた方が悪い(^∀^;))
  豆は、死守せねば(^◇^;)
  特におたふく(好きなんですよ(*'▽'*))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

何と平和な1日を送っているのだ
今日も明日も平凡でも、その平凡が素敵だって思うのって素敵
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

今日は関東も暖かですよ~
そういえば温暖化で冬季オリンピック開催地のバンクーバでは
桜が咲いているとか

カモミールを食するとはヤギさんも美食家ですなぁ

畑の作物、豊作ですね。今のこの時代畑で取れる野菜直接食べれて幸せですね。やっぱり味が違いますもん

随分と暖かいんですね~!
同じ日本でも北と南の差が大きすぎますよね…。
今時期こんなに緑を見るのも新鮮な感じがします!
ベジタリアンのお二人、一番好きなのはハーブかな?(笑)

もう春ですか!

なんと見事な枝垂れ梅☆
埼玉はまだまだ寒いですが、
我が家の白梅も咲き始めました♪
少しずつ春の訪れを感じてウキウキします^^v

こちら・・本日20度になったようです。
あしたからはまた寒くなるみたいだけど・・
いろ~~んなもの食べちゃうんですね~@@
好き嫌いないのかな^^?

枝垂れ梅素敵ですね~
やはり春なんだ!! こちらは先日の土曜日に降った雪がやっと消えたところです。

やはり雑草と野菜は味が違うのかしら?
「おしゃれな、あたしたちにはハーブがにあうのよ」なんて言っていたりして。
暖かさが伝わってくるようです。

こんばんは~

素晴らしい、枝垂れ梅ですね ♪
今日は、こちら気温は3度でした! プラスです (^^)v
でも午後を過ぎると、もうマイナスですけど・・・
緑が懐かしいなぁ~ ^^;

19℃って暖かいですね!!
こちらはきょうは1℃。雪まで予報で出てます~。

チンゲンサイ、すっごいおいしそうですっ。
ぺんちゃんさんのおっしゃるように、
畑の野菜って、味が全然違いますよね。何というか、すごく
味がぎゅって詰まった感じ。

ポチポチリ。

みゆきママちゃん さんへ

これで、お金があれば言うことないんですけどね^^;
ママちゃんたちは雪かきに追われてるというのに、気の毒なぐらい暑かったですよ。
いつもありがとうございます!

エルブーさんへ

そっか!
ハーブのことならエルブーさんに聞かなくちゃ!ですね^^
やっぱりこれ、カモミールですか^^
よくわからなくて、^^;
また教えてくださいね^^
いつもありがとうございます!

ぺんちゃん さんへ

何しろ、草取りが苦手なので ヤギさんにまかせると、
野菜のとこにも行っちゃうといった感じです^^;

手はかかるけど、やっぱり安心ですよね^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

ほんとに! 
みなさんの所にお邪魔すると、日本列島の長さを痛感します。
今日は雨前のせいか特に暑かったです。

おっさんは、肉食のベジタリアンかな^^;
わたしは、甘党のベジタリアンですね^^

いつもありがとうございます!

パレアナ さんへ

ちっとも、剪定もしてなくて、伸び放題ですよ。
(ヤギさんが剪定したかも^^;)
そちらは寒かったんですね。
こちらは、今日はほんとに暑かったです。

いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

そちらも暑かったんですね^^
こちらは、明日から雨になるようです。

ヤギさん、意外と美食で、食べない雑草もあるんですが、
自分で、ふんづけたのも食べないんですよ^^;
お忙しい中ありがとうございます!

cocomama さんへ

手入れもしてないので、お恥ずかしいです^^;

野菜はなんでも食べるようですが、雑草は食べないのもあるんですよ。
う~~ん、でもたいがいの物は食べますね^^

いつもありがとうございます!

葉月さんへ

そちらの雪の写真を拝見すると、気の毒なぐらい暑かったです。
ほんとに日本列島は長いです。
いつもありがとうございます!

ぷーさんへ

昼間は20度超えてたかも。
朝のうちで、19℃でしたから^^;
チンゲン菜、イタリアにもありますか?^^
色々使えて便利だし、なにせ丈夫です^^

いつもありがとうございます!

今日は本当に暖かかったですね(*^_^*)

見事な梅ですね~もう春がやってきてるんですね!!

畑の作物、豊作ですね(^^)
メイちゃん、ユキちゃんも食べたい放題ですね~
ってそれは駄目ですよね(笑)

自家製の野菜っていいですね。
特に自分で作った野菜は美味しく感じるでしょうね。
私も、生活の中に土のある生活がしてみたいです。^^

マンチカンさんへ

今日はほんとに暖かかったです^^;
畑はホウレンソウは駄目でしたが、
豆が楽しみです^^
いつもありがとうございます!

とんみさんへ

こんばんは^^
手はかかりますけど、食べるときは楽しみです^^
雪や霜でやられても、処理隊もいますし^^
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
こちらも今日は暖かかったですよ。
梅の花綺麗に咲いていますね

畑の野菜も見事に成長してますね
メイ・ユキちゃんは、もう狙っているのかな?
収穫に行ったら食べられていた・・・
こんな「オチ」だったら笑えますね
メイ・ゆきちゃん、こっそり食べちゃいなさい!
それではまた

こんばんは。
今日はうちの方も暖かかったです。
暖かいと、やはり気持ちも明るくなる感じです。(冷え性なので^^;)
おいしそうなものがいろいろ植えられていますね。
メイちゃん、ユキちゃん、うまい具合に雑草だけ食べてくれればいいですけどね^^

ラムさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!
野菜の周りは、肥料が利いてるので、草が生えやすいです。
うっかりその周りの草を食べさせてると、野菜まで食べられてしまいます^^;

気を付けないと^^;
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

今日はほんとに暖かかったですね^^

雑草だけうまく食べてくれるといいんですけど、
あの子たちも、おいしいものはよく知ってますね^^;
でも、基本的には雑草が好きみたいです^^

いつもコメントありがとうございます! 

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

コチラも18℃になったらしく、半袖の人もいたようです。。
おっさん、お花にも詳しいんですねぇ~
山羊さんたち、なんでも食べちゃうみたいですけど、毒っぽいものは避けるのかしら?
それともにゃあもさん達が、避けてあげるんですか?
これからどんどん食欲が増しそうですね(´艸`)ムププ♪

応援ポチッ♪

気温の上がり下がりがホント激しいですね(^^;
暖かくなったら草も増えるしヤギさん達は食べ過ぎ注意ですね(笑)
にゃあもさんも食べ過ぎ、、、いや余計なお世話でしたね( ̄▽ ̄;
まずは自分のことから、、、(--;

おはよう♪

昨日は”初夏”の陽気で
今日は普通に冬らしい寒さです
寒暖の差が大きいとちょっと辛いですね
山羊さん達は食欲旺盛でグルメ~

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

今朝、昨日の温度が明らかになったんだけど(笑)、21℃だったようで!?
信じられな~い!!
だから半袖の人もいたんですねぇ。。
で、今日は昨日より11℃も下がって10℃の予報となってます...( = =) トオイメ
しかも、明日は雨から雪マークです( ̄。 ̄ )ボソ...

おはようございます。
暖っかいですよね~♪
もう 梅も咲いて 春もそこまで来てるって感じ♪♪
手入れした 畑にもたくさんのお野菜(*^^)
メイちゃん ユキちゃん 新芽は 柔らかくておいしいよね~^^
ハーブがお気に入り♪ グルメだわ!
にゃあもさん おたふく豆 無事に守ってくださいね!!
お天気は イマイチだけど 暖っかくて過ごしやすいですね (^^♪
今日頑張ったら 明日は祝日♪ 頑張って稼いで来ますね~
にゃあもさん!! 行って来ま~す (*^^)v

おはようございます~
ホント昨日は何か生ぬるい感じの気温でしたね~
今日も湿度が高くすっきりしないお天気です。。。。
チンゲン采美味しそう~です
いつもありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっ! いや… その…

知らないっす!(→カモミール)
にゃあもさんが、カモミール(?)と書いているので
そうかなぁ~と思って テヘヘッ(*゚ー゚)>

さざなみさんへ

昨日はほんとに半袖でもいいぐらいでしたね^^
今日はこちらは暖かいですけど、そちらはぐっと寒くなるんですね。
風邪にきをつけてくださいね。^^
ヤギさんは、食べない草もあるので、多分毒のあるのは自分で、ある程度わかってるんじゃないかと思います^^。推測ですが^^;
2回もコメントありがとうございました!

ろかさんへ

ヤギさんは、これから出動回数も多くなります^^
私は年中出動中です^^;季節関係ないですね^^;
いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

こちらは雨ですけど、今日も暖かいです^^
風邪をひかない様に気を付けてくださいね^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

ほんと!今日もあったかいですね^^
お花や木の新芽もいろいろ出てきて、ユキとメイがますます
色めき立ってます^^
大事な野菜や、花の周りだけは、人間が草取りしなくちゃいけないけど、やぎさんのおかげでずいぶん助かってます^^
きょうもがんばってきてくださいね♪

のり奴 さんへ

今日もあったかいけど、ヘンなお天気ですね。
こちらは雨も降ってますよ^^
こちらこそいつもありがとうございます!

エルブーさんへ

そっそうでしたか^^;
勝手に解釈しちゃってすみませんe-466
多分カモミールだったと思います。
なんにもわからず買ってきてます^^;
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくらメイちゃんたちでも雑草食べるよりは青梗菜や豆食べた方がおいしいんやろね^^
むかぁし、ハイジにでてたユキちゃん、お乳の出が悪いからとなにやら薬草を食べさせてた。
ヤギって子供産まなくてもお乳出るの?

しうさんへ

ハイジのユキちゃん、そういえばそうでしたよね^^
やっぱりお乳は子どもを産まないと出ないですよ^^
でも、産まれたら大変だし、このままでいいかも^^;
子ヤギ、かわいいけどね^^;
いつもありがとうございます!

青森県人に気の毒と声を大にして言ってくれて有難う
昨日はちょっぴり暖かいなって思ってた
気温がプラス3度で暖かいって思う県人
すごいっしょ~
でも今日は再び寒気が・・・
雪が降ってます
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきママちゃんさんへ

また今日も雪ですか。
北海道の方々もそうだけど、ほんとに大変! これはほんとに住んでる人じゃないと、わからないと思いますよ。

わかってることは!
青森はリンゴがおいしくて、なんたって美人が多いってこと!v-10

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

19℃ですか? @@;
羨ましいです。
こちらは、雪が残りまだまだ寒~いです。

野菜も大きく成長していますね。
ユキちゃん、メイちゃん!
私も食べたいわっ。。。 ^^

Milu さんへ

昨日今日はほんとに暖かかったです。
生暖かいといった感じです^^;
本格的な春はまだだと思いますが、
ヤギさんたちの仕事は増えてきつつあります^^
いつもありがとうございます!

野菜が生き生き~羨ましいィ(^^;
本当に同じ日本なのかなぁ、、、北海道だって各地域違うし、札幌市内に至ってすら雪の降る量が違いますからね(^^;しかたがないか、、、じっと我慢の子でいますぅ(*^^*)ヤギさん達も仕事を兼ねてのお食事、、せめて私も仕事を兼ねて食べたら理由語れるのに( ̄▽ ̄)

牛子さんへ

今日はこちらも少し寒さが戻ってます^^
それにしても本当に日本列島は長いですよね。

食事を兼ねた仕事!
ほんと!私もしてみたいです^^!

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/256-79bb2c10

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード