ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

無表情?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

一見、無表情に見える動物たち・・・

276.jpg
       無表情って?


実は表情豊かだと思えるのは、
271.jpg
       誰が?



単に 見る角度とか、

275.jpg
     おっさん、またお○ら した?くっさー ( ̄Д ̄;


たまたまそんな風に写真に撮れた、・・・

273.jpg
      枝しかないね
      あんたが食ったんでしょ=w=;

ということも多いかもしれませんが、

274.jpg
      まずいっ!


本当は、きっといろんなことを考えてるんだろうな、と
いう気がしてならないのは、・・・


272.jpg
     鬼って言ったでしょ!
          ムッキー!( `Д´)


飼い主の思い過ごしでしょうか?(^∀^;)


 余談ですが、近くの小学生のお子さんが、
 (家も名前も知らないのですが^^;)
 「ヤギの声が聞こえてくることを日記に書いたら
 新聞に載ったんだよ」
 と、教えてくれました。
 なんだか、とってもうれしくなりました。(^∇^)

 (うちは、新聞とってないので、まだ読んでないのです(^◇^;))

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

こんにちは~

今、更新済ませましたら・・・あららぁ~
私の前に最新記事が載ってました (^^ゞ

無表情と思っても、ジーッと見ているとそれぞれに
表情があったりして勝手に想像すると面白いですよね ♪

新聞の載ったのですか \(◎o◎)/!
では、その新聞は記念になりますねぇ~ (^^)v
小学生のお子さんは、どのように書いたんでしょうね
ユキちゃんにメイちゃんの声は、どんな風に聞こえたのかなぁ~
それにしても・・・雪が無いって、いいなぁ~ ^^;

なに、新聞に載るほどに有名になっちゃったのか
白鬼と黒鬼ちゃん(*^^*ゞ

こんにちは。
ユキちゃん メイちゃんは 表情豊かじゃないですか (^^♪
散歩に行く時や おっさんさんにアマアマちゃんの時
すごく 嬉しい顔してますよ!!
確かに 「鬼」って言ったら ムキッ! ってなってますよね(笑)
小学生の作文に 登場した ユキちゃん メイちゃん ♪
新聞まで載っちゃって 「有名ヤギさん」 私も嬉しいで~す(*^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動物は動物なりに 色んなことを考えているんでしょうね!
『この草ウマイ!』とか、『私たちにゃあも動物園の
アイドルよね~!』とか…(笑)
そのうちメイちゃんユキちゃんに取材が来たりして!!
ズーム〇ンとかで♪

いえいえ彼らは表情も表現も豊かですよ~。
人間の言葉もよくしってるし。
それに気づいてあげられるヒト科の動物でありたいです~。

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おっさん家が新聞に載ったってことです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
てか、ユキちゃん&メイちゃんの声って写真だから聞いたことないけど、きっと会話してるんです((b´∀`))ネ♪
山羊さんは、モグモグしながら結構な哲学を巡らせてるんです(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

表情がありますよね~、動物くんたち。
実家の犬猫が初めての我が家の動物だったんですけど、
余りの表情豊かさに、こちらも大いに楽しませられましたヨ~。
あ~、思い出しても楽しいっ
ポチリ

写真にとると面白いくらい表情がたくさんありますよね~^^

ええ~~
どんな文章なのかしら(^-^)
ヤギちゃん達の声をどう感じたのかな~
読んでみたいですね♪
ヤギちゃんが子供の情操教育に役だったね。

葉月さんへ

うちは新聞とってないので、読んでないんですよ。
また時間がある時に実家に行って見てみようと思います^^
ヤギさんも無表情に見えて、ほんとにおもしろいですよ^^
いつもありがとうございます!

新聞に載ったんですか。有名ヤギさんですね~
どんな記事だったか読んでみたいです。
ヤギさんの表情あるんでしょうね。
にゃあもさんの写真上手だから、いろんな表情楽しめました(*^。^*)

みゆきママちゃん さんへ

新聞とってないので、どんな日記かわからないんですけどね^^;
今度探してみようと思います^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

どんな日記なのか私は読んでないんですけどね^^;
ヤギさんて、ポーカーフェイスだと思ってたので、
毎日、いろんな発見がありますよ^^
いつも温かいコメントありがとうございます!

TとK さんへ

ヤギさんを飼ってるところは、他にもあるので、
取材は来ないと思いますけど、子どもさんが日記の題材にしてくれたことが嬉しかったです^^
内容はわかりませんが^^;
いつもありがとうございます!

びびっちょん さんへ

特にワンちゃんの場合は、物が言えないだけで、ちゃんとわかってますよね^^
ほんと、わかってあげれるヒトになりたいですね^^
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

うちは新聞とってないので、読んでないんですけどね^^;
でも近くの子どもさんが日記の題材にしてくれたことはうれしいです^^
そうですね、ヤギさんて意外と思慮深いかも^^
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

ご実家に、犬猫さんいるんですね^^
こっちが気づいてないだけで、意外と動物はなんでもわかってるかもしれないですよね^^
表情もほんとに豊かだと思います^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

youちゃんとmeちゃん見てるとほんとにそう思います^^
人間が思う以上に、感情豊かかもしれないですよね^^
いつもありがとうございます!

ほんとうに動物が何を考えているのか知りたいときがあります。
犬とかを見ていると、確かに感情があるように思います。
動物は、過去のこと、未来のこと考えているのでしょうか?^^

二好瑠 さんへ

新聞とってないもんで、私も読んでないんですよ^^;
でも、私に挨拶してそう言ってくれて、すごくうれしかったですよ^^
「いつ載ったの」って聞いたんですけど、まだ低学年のお子さんで、覚えてなかったので、
また時間がある時探してみようと思います^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

写真がヘタなんで(カメラもボロですが^^;)
おはすかしい限りです^^;
cocomama さんのようにきれいに撮りたいのですけど^^;
新聞は読んでないので、どんな日記かわからないのですが、
お子さんの日記の題材にしてもらえて うれしかったですよ^^
いつもありがとうございます!

ヤギさんもきっとイロイロ考えてますよね
ワンコと同じような表現は出来ないけれど
同じように嬉しかったり楽しかったりがうっすら伝わってきますw
にゃあもさんのお家の動物たちは間違いなくみんな幸せですよね♪

とんみさんへ

昨日観たテレビで、ゾウさんが過去のことをちゃんと覚えているというのを
やってました。^^
犬は頭がいいし、きっといろんなこと考えてるんでしょうね^^
聞いてみたいですよね^^
いつもコメントありがとうございます!

エルブー さんへ

あの子たちは、けっこう独自の表現方法を持ってるような気がします^^
いろんな発見があっておもしろいですよ^^
ほんとは動画で紹介したいこともあるのですが、
撮るのも下手で、動画の載せ方もわからなくて、お恥ずかしい限りです^^;
いつもありがとうございます!

こんばんは。
犬や猫に比べたらわかりづらいけど、ほかの動物たちも表情あると思いますよ~。
でも、こちらは喜んでいるのかと思っていても、案外、チッ!しょうがないな~なんて思っていたりして…^^;

メイちゃんユキちゃんは表情豊かだと思いますよ~
動物も色々考えているのでしょうね!
何を考えてるのか想像しながら観るのも楽しいですよね(*^_^*)

メイちゃんユキちゃん、新聞に載ったんですね(^^)
有名ヤギさんになっちゃうかも!!
記事を確認されましたら、また教えてくださいね(^^♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
我家も無表情だと思っていたら、
いろいろな表情をしてましたね。

メイ・ユキちゃんは表情が豊かですよ!
目を細めて垂れ下がっている時は
嬉しい時なのかな?
私はこの表情が好きですね。

日記が新聞に載ったんですか
それは凄い!
声の正体は・・・
メイ・ユキちゃんです
今度は写真が載りますよ
それではまた

たろすさんへ

こんばんは!
あはは^^
大いにありえますよね^^
ポーカーフェイスに見えるヤギさんも意外と感情表現?してくれるんですよ^^
いろいろ発見があっておもしろいです^^
いつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

こんばんは^^
ヤギさんにも意外と表情があるのが、驚きでした^^
日記の内容は、まだわかりませんが、子どもさんの題材にしてもらえたのがうれしかったです♪
いつもありがとうございます!

ラム さんへ

こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます^^
ラムちゃんも表情豊かですよね^^
ワンちゃん、ネコちゃんは特にそうだと思います^^
無表情と思っていたヤギさんも結構いろんな顔するのが意外でした。
子どもさんの日記の内容はわかりませんが、おっさんも喜んでました^^
お忙しい中今日もありがとうございました!

山羊君達、鳴き声だけで新聞に載るんだから、
もうテレビ出演間近ですね。にゃあもさんも、
誇らしいでしょうね。W応援ポチ。

動物が何考えているか分かると楽しそうですね
案外愚痴ばっかり行ってたりして(^^;

ヤギさん達は有名になっちゃってるんですね
じきにヤギを散歩させる名物おっさんとか取材に来るかも(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jizou さんへ

おはようございます^^
テレビ出演とかは、こないですけど、^^;
子どもさんの日記の題材になってヤギさんも喜んでると思います^^
いつもありがとうございます!

ろか さんへ

ゆ、有名じゃないですよ^^;
ヤギさん飼ってるところは他にもあるし^^;

多分おっさんのヤギ散歩コースの途中にある家の子だと思うんですが、
題材にしてもらえてうれしいですよ^^
いつもありがとうございます!

いよっ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
ヤギュー一族
今日もご飯が
ウメェ~ッ(*^^*ゞ

みゆきママちゃん さんへ

お忙しいのに、いつもありがとうございます!^^

いやいや、思い過ごしではないですよ。
ぺんちゃんもそう思いますもん(*^^)v

こんばんは~

折角、雪掻きが済んだのに・・・
また雪がチラついて来ましたよ (>_<)
応援ポチ 

こんばんは。
「笑う」のは人間だけだということを言ってる学者がいましたっけ。
人間が見分けられないだけで、動物たちもちゃんと感情があって、表情に出てると思います。
我慢したり堪えたりしない分、人間より正直な表情してるんじゃないかな~。
そんな気がします。

にゃあもさんの家はそのうち取材が来るんじゃないでしょうか?(^^)

ぺんちゃん さんへ

そうですよね!
きっといろんなこと考えてますよね^^
どう思われてるのかな?^^;
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

あれだけ積ってるのに、また雪ですか!
雪国の方々は本当に大変ですよね。
ケガのないように気をつけてくださいね!
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

そうですね^^
笑うのは、人間だけかもしれないですね^^
でも、特にネコなんかは、顔に感情が出てるような気がします^^;
怒ったときなんかすぐわかりますよね^^;
取材は来ないですけど、子どもさんの日記になってうれしいですよ^^
いつもありがとうございます!

動物って、いろんな表情しますよね♪
我が家は、犬と人間しかいませんが…
もしかしたら、人間の方が表情隠してるかも~~

こんばんは^^

感情いっぱいもってると思いますよ~
ヤギさんて漢字の一の目してても、おっさんのおならに
こらあ~~と思い、勝手なコメントにも おいおい!!とつっこんでるはずですよ!

yanoko さんへ

そういえば、うちも人間の方が感情表現ヘタかも^^;
きらちゃん、クロちゃんはいつもご機嫌さんですよね^^

今日もありがとうございます!

佳ちゃんさんへ

やっぱりそうですよね^^
こんなコメント入れられて、どう思ってるんでしょうね^^
聞いてみたい!
コメントありがとうございました!

その新聞、見てみたいですね~。

うちも新聞とってないから世の中のことよくわからなくて(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タカビッチさんへ

おはようございます^^
私もまだ読んでなくて、低学年のお子さんなんで日付も正確に覚えてなかったので、
時間があったら捜してみようと思ってます^^
いつもありがとうございます!

おこられて シュンとしてる犬とかよくみますよね^^
ちゃぁんと 表情に出てるんだと思いますよぉ^^
読み取るこっちに心の余裕があるかないかで無表情に見えるときがあるのかも?

しうさんへ

犬猫の場合は特にわかりますよね。
ネコの機嫌の悪い顔は、すぐわかります^^
こちらの心の余裕・・・確かにそうかも^^
いつもありがとうございます!

沖縄は25℃。
暑くて扇風機出しました。^^
車はエアコンです。
なんじゃこや~~って感じ。
もう春なんでしょうか?

とんみさんへ

25℃!
さすがは、沖縄ですね!
湿度が高くて、気持ちのいい陽気ではないですよね^^;
車もエアコンですか。
わかります。
このまま春になるといいんですけどね^^;
いつもありがとうございます!

生あるもの、無表情とは思えません、、、ひょっとして人間と過しているからなのでしょうか…そんな考え方はエゴかもしれませんが、そうであってくれたら嬉しいです。
ウチは亀しか居ませんが、亀にも表情があり、学習能力もあります。
ちゃんと話を聞いてるようにも感じます。何故なら「カメ」という言葉でこちらを見るからです。(*^^*)
ヨソの子供さんの日記が新聞に(*^^*)素晴らしい事ですね☆

牛子さんへ

カメさんは飼ったことないですけど、
カメさんにも表情が!
そういえば思慮深い顔ですよね^^
やっぱりいろいろ考えてるんですよね^^
コメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/255-da165e61

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード