ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

鬼退治・鬼ヤギバージョン

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様から、頂いたコメントを参考に 本日は、

角のあるヤギさんが鬼役

おっさん家的

「うそっぱち桃太郎物語」です(^∀^;)
(ヤギさんは、最後にちょろっと出るだけですが^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

風来坊の桃太郎が、やっとこさ帰ってきた。

よっ!
251.jpg
家来はそろってるかい?  
  

よっしゃ! 
yossya.jpg
家来その1  犬
武器 : 無駄吠え



一発!!=3
255.jpg
              (写真はおととし撮影^^;)
家来その2  足軽ザル
武器 : 無敵の毒ガスへー器(無差別攻撃 w|;゚ロ゚|w)



やったるでい!! 
253.jpg
家来その3  キジ 鬼が島へ バイト希望
武器 : 身の程知らずな ガン飛ばし 
       (柵超しに軍鶏に喧嘩を売る)


さあ! いざ鬼が島へ!┌(*⌒0⌒)┘
       ・
       ・  
       ・
・・・・・と、思ったら・・・・

桃太郎が・・・
252.jpg
        オニより団子!
きび団子を、持ち逃げしてしまったので、・・・


やっぱり鬼が島には行けませんでしたとさ(^∀^;)

257.jpg
あいつら、遅いね~( `Д´)
    道草 食ってんじゃねーの(`・ω・´)

           ・
           ・  
           ・
254.jpg

・・・・・(∀ ̄||)・・・ (・▽・;)・・・
  ・・・アァ、マタ イケンカッタ・・・

まっ毎度、大変失礼致しました~<(_ _)> (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

道草食ってるのは黒鬼と白鬼です
当たった?爆

鬼ヤギさんは、待ちぼうけだったんですね~
「いっぱい草食べられたから、まっいいか」なんて言ってそうですね。
カワイイ鬼ヤギさんは退治されなくて良かったですね(*^_^*)

にゃあもさん創作の新・もも太郎?
逃げ足が日本一なのですね(笑
きび団子風チョコボール、食べたいです(^-^)

爆笑~♪

「武器:無駄吠え」で爆笑!!!
家来その2・その3の武器も大笑いしました!!!
にゃあもさんのセンス、サイコー☆

パレアナさん同様、 無駄吠え には爆笑しました!
ヤギさんたち、ブルーシート?の舞台の上にいると
色が映えますね~!
メイちゃんもいつもより分かりやすいよ~な?(笑)

@@無駄吠え・・
すごい武器ですね~^^;

みゆきママちゃん さんへ

ピンポ~ン!
道草は、ヤギさんの得意技です!
ありがとうございました~!

「無敵の毒ガスへー器」にウケました~!!
オトコってのは何であんなに毒ガスを自由自在に操ることが出来るんでしょう?
私も試してみるんだけど(試すか?!)、全然出来ない~~っ
ガス中毒にならないように、にゃあもさん、お気をつけて^^

cocomama さんへ

うふふ、この写真はちょっと怒った顔に見えるでしょう?^^
耳も立ってるし^^
喧嘩相手は、来なかったようです^^;
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

あっ!
チョコボール、気づきました?^^
さすが、二好瑠 さん!^^
きび団子チョコボール、私も食べたいです^^
いつもありがとうございます!

パレアナ さんへ

喜んで、もらってうれしいです♪
サルの武器にはいつも直で、被害を受けてます^^;

いつもありがとうございます!

TとK さんへ

ほんとだ!
ブルーシートの方が色がはっきりしますね^^
何しろ、メイは保護色なんで^^;
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

でしょう?^^
必殺技です!
いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

え~~!
もしや、くまちゃんも?
毒ガスは敵味方構わず噴射!

いつもありがとうございます!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

もっと山羊さん登場させて下さい(笑)♪
「3匹の山羊のガラガラドン」なんてΣd(・∀・)イイ!! かも
山羊さん、2匹じゃ足りないけど(´艸`)ムププ♪

家来達、ようやく鬼が島へ行けると思ったのに
まさかの主役がきび団子持ち逃げとは・・・(;^ω^)

無敵の毒ガスへー器には笑ってしまいましたよ~( ≧▽≦)b

きゃっはっは、、、
笑わせて頂きました。^^
おっさんのヘー器は連発かしら?
見方も倒してしまいそうですね。^^;

こんばんは、にゃあもさん。
鬼が島、残念です。^^
ヤギさんの首の鈴。なにか特別な理由があるのでしょうか?

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
このストーリーは今風で良いですね
絵本を読んでもらった子供は、大笑いですよ!
桃太郎はきび団子を作ってもらって、
鬼ヶ島に行かないで家出しちゃったんですね。
それではまた

こんばんは。
私はやっぱり毒ガスへー器=3がうけた~!!

くくくっ・・・
特技「無駄吠え」
いいですねぇ
実家のワンコも参加できそうですwww

さざなみ さんへ


「3匹の山羊のガラガラドン」
読んだことないんですよ^^;
今度、読んでみますね^^
1匹はぎゃあちゃんに角つけるとか^^;
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

毒ガスは、無差別ですからね^^;
私は、年中被害に遭ってます^^;

いつもありがとうございます!

Milu さんへ

あれは、非常に危険な香りのする連発弾ですね^^;
敵味方関係なしです^^;
いつもありがとうございます!

とんみさんへ

ヤギさんの鈴は特に意味はないです^^
ユキのは、100均で、メイは100均のをなくしたので、
家にあった古いのをつけました。
おっさんが、昔、フリマで買ってきたものです^^;

いつもありがとうございます!

ラム さんへ


桃太郎が聞いたら怒られそうです^^;
この桃太郎は、私かもしれませんね^^;
こちらこそ、いつもありがとうございます!

たろすさんへ

無差別の非常に危険な爆弾です^^;
いつもありがとうございます!

エルブーさんへ

実家のワンちゃんもぜひ一緒に鬼が島へ!
あ、でも桃太郎が逃げましたね^^;
いつもありがとうございます!

白鬼と黒鬼って初めて聞きました(笑)

しかし吉備団子持ち逃げって、、、
桃太郎が鬼ですね(^^;

おはようございます。
にゃあもさん家は やっぱり「役者」がそろってますね (^^♪
道草 食ってなかなか進まないところも らしくて納得(笑)♪
チャコちゃんの 笑顔が良いですね~ lovely~ (*^^)
休みなので なかなか起きずにいたら
ナナッペに「ム~ム~」言われちゃいました (*_*) ウシシ・・・

ろかさんへ

実は私も初めて聞きました。なんちゃって^^;
一番悪い奴は桃太郎ですね^^;
これは私かも^^;
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

おっさん家の「うそっぱち桃太郎」でした^^;
今日は、ナナちゃんとゆっくりですね^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「うそっぱち桃太郎」面白かったです♪
武器もそれぞれ、よく考えられてて…
にゃあもさんの才能、素晴らしいです^^

はいほ~庭の雪が私を呼んでいる
ユキカキのジカンアルヨ~って(*^^*ゞ

あっちゃー、行けんかったねー

残念(-_-;)

yanoko さんへ


喜んでいただけてうれしいです♪
最終へー器はやはり、サルかと^^;

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

病み上がりでも、ユキは待ってくれないですね。
気をつけてくださいね!
いつもありがとうございます!

ぺんちゃん さんへ

はい、今回は^^;
次(はあるかどうかわかりませんが^^;)は、どうなります事やら^^;
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんにちは~
いつもありがとうございます☆
トムの去勢無事に終わり ほっとしております。
マーキングが出る前にと思っていたので、
気ばかり焦りました。
傷の痛みは2,3日もすると、落ち付くとおもいます。
変な歩き方しているのでおかしいですよ~。

のり奴 さんへ

無事に終わったようでよかったです^^
ほんと、2~3日もすると、元通り元気いっぱいになりますよ^^
ご苦労様でした!

お忙しい中ありがとうございます!

あれまぁ、桃太郎さん、お団子持ち逃げですか(笑)
で、やっぱり桃太郎は、にゃあもさん?(笑)
ヤギさん達が退治されなくて一件落着ぅ(*^^*)
それにしても無敵の毒ガス、威力ありそう(^^;
年取ると倍増してきますね、、、

牛子さんへ

そうなんです!
年とると、ほんとに、よく出すようになりましたよ^^;
若い時はしなかったのに^^;
お忙しい中、ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/254-cd59e623

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード