ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

鬼?退治へ^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日は節分ですね(^∀^)

うちには・・・・犬もいるし
231.jpg
ムム! 怪しい奴。 さては鬼!?


サルのおっさんもいるし・・・
            (木登りはサル並み└@(・ェ・)@┐) 
空中
    (干支も申(サル) d(-_☆))
  逃げサルのも、忘れサルのも ( ̄▽ ̄)「まかせな!」


キジもいる(^◇^)
232.jpg
ももたろさん、行くぜっ!

233.jpg
あなた、行ってらっしゃい       
オウッ!


・・・・だけど、
  肝心の桃太郎がいないので、
    鬼が島に 行けない・・・

    ・・・(・▽・;)・・・

なので・・・・

・・・なので? (▼ω▼;)?・・・


彼らの代わりに、・・・・

2336.jpg
       こんにゃろ、鬼め!

ヤギさんが

鬼のように生えてくる雑草を退治しに

2335.jpg
     鬼どもなんて、ちょろいもんよ 食っちゃえ
行きましたとさ(^∀^;;)
     
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

2337.jpg
   こっ、この次は、きっと行けるわよ(…と、思う) 

 
2334.jpg
イヌ、サル、キジさん
いいとこ取って、ごめぇ~んなさい(^◇^;)


おっ、おそまつで、ございました~!(大汗) f(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤバイ!ヤギさんたちのおでこに、ちっちゃい角が・・・。
早くかくして~。

にゃあもさんの地域は「恵方巻き」を食べる習慣はありますか?

こんなにかわいいヤギさん達には鬼退治は無理かも(^.^)
ところでキジって顔が小さいのね。
インコばかり見ているから、流行りの小顔だわなんて思ってしまいました(笑

びびっちょん さんへ

「恵方巻き」
ここ数年は、ケッコウ普及してきてますよ^^
スーパーにたくさん並びます^^
巻きずし大好きな私は、喜んで、かぶりつきます♪
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

キジは確か、ニワトリの仲間だったと思うんですよ^^
体はケッコウ大きいけど、顔は小さいですよね。
この写真では、よくわかりませんが、顔はケッコウ派手ですよ^^
いつもありがとうございます!

福はうち~♪

鬼が角のあるヤギさんで、桃タロさんがにゃあもさんかと予想しながら読みました(外れた^^;)

うちのナナちゃんは毎年豆まきで大興奮です☆
だって豆食べ放題ですから~♪(豆回収係!)

あらっ? 首の鈴…鐘になった???
ぎゃあちゃんが桃太郎役になって登場するかと思ったら
ハズレちゃいました…。
あっ! ぎゃあちゃん、ごめんーーー。

パレアナさんへ

そうしようかなあ、と思ったんですけどねえ^^;
やっぱりその線だと予想がついたわけですね^^;

転がった豆、ナナちゃんが全部拾ってくれるから助かりますよね^^
人間だけじゃ拾いきれないですもんね。
今日はナナちゃんのお楽しみですね^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

ふっふっふ、はずれましたね^^

かなり無理のある設定ですみません^^;

しかし、鈴に気づかれるとはさすがKさん!
おっさんが、かなり昔にフリマで買ったカウベル?が出てきたので、
鈴をなくしたメイに着けてあげたんです^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

角の生えたヤギさんを鬼にするのかと^^;
予想が外れました~

youbobo さんへ

うふふ、でしょ^^
それだと当たり前すぎるかなと^^;
いつもありがとうございます!

ありゃ!
おっさんは、モトイ!先輩は一つ上でしたか

赤岡町とさを さんへ

とさをさん、トリでしたか^^
似たような世代ですね^^
よろしくお願いします!^^

え?キジもいたんでしたっけ?
勢揃い!
おっさんは、すんごい高い所まで登るんですね。
素晴らしい…。

ぷーさんへ

キジもいるんですよ^^;
鳴き声に特徴があって、羽根もきれいですよ^^
おっさんは、剪定中の写真です^^
いつもありがとうございます!

キジも飼っていらしたのね。@@;
やはり憧れてしまいます。
にゃあもさんの所には、福が一杯ですね。^^

おっと、そうきましたか~(笑)
イヌ、サル、キジさんいいとこを
ヤギさんに取られちゃったね~( ´艸`)

って、鬼のように生えてくる雑草退治には
サルさんは同行しているのかも(^_-)-☆

Milu さんへ

はい、キジもいますよ^^
そっそうか!
うちは福が外にいますね^^;
だから、鬼がうちに来るのかもね^^;
いつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

そうでしたね!
サルだけは、一緒に言ってましたね^^;
うはっ うっかりしてました^^;
いつもありがとうございます!

こんばんは、にゃあもさん。
鬼役はヤギさんかな?と思いました。
角があるので。
日本の四季の文化とていいですね。
それにしても生き物多いですね。^^

こんばんは。
お供が全部いるなんてすごいですね…ふふっ、おっさんさん、すみません^^;
私も桃太郎はにゃあもさんかと思いました^^。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今日は節分でしたね、豆まきしてないな~

相変わらず、何でも揃いますね
キジが居たのには気が付きませんでした。
これにはビックリです!
次が楽しみですよ
ちょっとプレッシャーをかけておきます
それではまた

とんみ さんへ

生き物多すぎますね^^;
キジさんは、動きに落ち着きがなくて中々写真が撮れないので、
登場も少ないんです^^;
日本の四季の行事は気分的にもいいですよね^^
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

もう、隠れペットは、いないですよ^^;
インコや十姉妹は、いますけど^^;
いのししもお嫁に行きましたし^^
私も豆買ってくるの忘れましたv-12
今日もありがとうございました!

たろす さんへ

ふっふっふ、みなさん、そう考えられた方が多いですね^^
角があるから、ヤギが鬼という方も多かったですが、
残念!
ちょっと設定に無理がありましたけど^^;えへへ

いつもありがとうございます!

こんばんは~♪
今日は節分でしたね!
恵方巻ならぬ、恵方巻ロール食べましたよ^^
やっぱり、甘いものの方が・・・
痩せない訳ですよね(笑

むしろヤギの角が気になるんですけど( ̄▽ ̄;オニ?

出張土産は岡山名物のきび団子を持っていくことが多いです
もちろん家来にするためです(笑)
岡山県人は皆そうたくらんでるはず?(違う?私だけ?(^^;)

桃太郎はにゃあもさんじゃないですか~(笑)
いいな~皆さん御揃いで♪

おはようございます。

へ~、サルも飼っているんですね。なんか洋服着てるみたいな・・・(笑

いい仕事が見つかりますように。。

おはようございます。
にゃあもさん家の 節分は「役者」が揃って 賑やかですね(^^♪
お、おっさんさん!! 木に登ってますが 大丈夫ですか ^^ 身軽ですね~
我が家も 豆まきしましたよ♪
ナナッペは マミ~の掛け声に ビビッてましたけど・・・(笑)
夜は 韓国海苔巻きの 恵方巻を作って 無言でムシャムシャ!!
初めて巻いた海苔巻きは はじけちゃいましたけど ^^;  (爆)
ユキちゃん メイちゃん 「鬼草退治」ご苦労様でした (*^^)v

豆まきをすっかり忘れてました~
豆も買って用意してたのに!!
朝になって「あっ~!!」って感じです はぁ~(-"-)

にゃあもさん家の「鬼退治」かわいいすぎて
鬼を負かすのかな?

yanoko さんへ

ロールケーキですか!
いいな!
巻いてあれば、甘い方がいいですよね^^
私も来年はケーキにしようかな♪
いつもありがとうございます!

ろか さんへ

あはは^^
桃太郎ときたら岡山ですよね^^

なるほど、きび団子はもらうものじゃなkて、あげるものなんですね^^
でも、おいしいからもらうのも大歓迎!
いつもありがとうございます!

牛子さんへ

私が、桃太郎だと、サルが脱走するかも^^;

いつもありがとうございます!


タカビッチ さんへ

すごいでしょう^^
しゃべるサルですよ^^
仕事は、なかなかきびしいですね。
がんばります!
いつもありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

韓国海苔の、のり巻ですか!
アイデアですね^^
パリパリしてて巻きにくくなかったですか?
うふふ、ナナちゃんの様子はどんなだったんだろう。
後で、お邪魔しますね~♪

cocomama さんへ

私は、鬼の日記を書きながら、豆を買うのを忘れました^^;
これから、庭は鬼だらけになるので、ヤギさんの出動回数が増えそうです^^
いつもありがとうございます!

福は来る

ホントによく揃ってますね~
もしかしてきびたんごはにゃあもさんが食べちゃったんでしょう~

ロキタマさんへ

うはは^^
バレました?^^
その設定で、行けばよかったなあ!
しまった^^;
いつもありがとうございます!

こんにちは。
にゃあもさんのところには鬼はいないようですね~。
桃太郎はヤギさん?
でもきびだんごを持ってないようなので、やっぱりにゃあもさんが桃太郎かな?
いや、女性なので桃子?

この勢いで草を食べているのを見たら
そりゃー鬼だって逃げていきますよ
たぶん

そういえば 昔話にヤギってあんまり出てこないねぇ
もともと日本にいなかったんかなぁ

本物と犬と本物の雉と本物の猿(?)のいるご家庭ってあんまりないかも(*ノ▽ノ)

現代版桃太郎ですね

いいもの見せてもらいました(^^♪

サンキュー(^_-)-☆

confesses さんへ

ふっふっふ、みなさんからいろいろとコメントを頂いたので、設定を変えてやってみようかな♪
ヤギはやっぱり鬼ですよね^^
いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

すごい食欲ですよー!
鬼も食うかも^^
いつもありがとうございます!

しうさんへ

そういえば、ヤギは出てこないですよね。

ふっふっふ、犬、さる、キジ、すごいでしょう^^

いつもありがとうございます!

ぺんちゃんへ

えへへ、主人公不在の、へんてこりんな桃太郎でした^^;
いつもありがとうございます!

大丈夫だよ
熱は出なくなったし食欲はあるし
バッチグー旧暦では元旦はバレンタインなのだ
だから、これからもっと雪は降ります
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

みゆきママちゃんへ

熱下がったんですね^^
食欲があればもう大丈夫かな^^
でもまだまだ雪が降るんだから気をつけて、無理しないでね!
いつもありがとうございます!

こんばんは~

おっさんは、冬でも木の剪定をするのですか?
雪も融けちゃいましたねぇ~
そちらは、桜(ソメイヨシノ)は3月末頃から咲くんですね
今朝の新聞に載ってました ^^;
昨日は、海苔巻きに恵方巻きを食べて・・・
今日は立春・・・名ばかりですよ、とても寒い (>_<)

葉月 さんへ

書くの忘れてましたね^^;
これは去年の写真なんです^^;
北海道は、すごい雪なんじゃないですか!
雪かきで、疲れない様にしてくださいね^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*'▽'*)わぁ♪

山羊さんを入れて、お話を書き換えΣd(・∀・)イイ!!
てか、キジさん?こんな綺麗なトリがいたんですねぇ~
とても素敵です(・-・*)ヌフフ♪

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

こんばんは^^
キジもいるんですよ^^
ケッコウ派手な顔して、いいキャラです。
落ち着きがないですけどね^^;
いつもありがとうございます!

おはよう♪

鬼退治の役者が勢ぞろい?
桃太郎はにゃあもさんでもOKなのでは・・・
風邪のほうはいかがですか?
はやく完治しますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらっこさんへ

その提案が多かったですよ^^
あと、ヤギさんの鬼と^^
それで、やってみようかな^^

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/253-5bedbb71

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード