ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

お正月すぎのカルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

肝心のお正月にカルタをせずに
          (忘れてました…(・▽・;)…)

今頃になってカルタをやる理由は一つ! d(-_☆)

また、パソコンに画像が取り込めない!( ̄Д ̄;

ド素人は、こういう時、非常に困ります(( (/; ̄▽)/ アタフタ

・・・で、困った時のカルタ頼み・・・ f(^∀^;)

…というわけで、始まり、始まりです~~(^∀^)ノ


本日は「ち」からですよ~ヽ(▽⌒*)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

『ち はやぶる   
    神代も聞かず   ハズレくじ』
1302.jpg
      ちっ!また、300円ざますかっ!
もう買わないと  ハラ決めるなり(;-ω-)y
           
           ・
           ・
・・・と、言いつつ、またジャンボが出ると、

いそいそと 買いに行く(^∀^;)(バラ10枚くださいな)

備考:百人一首の
   「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川. からくれないに 水くくるとは.」
   を、モチーフにしました^^;


◆ついでの句◆
「宝くじ 結果見るまで セレブ気分(゚∀゚)」 
                  by にゃあも

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


『リ モコンの 
     操作すべては   わかりません( ̄∇ ̄;)』

1303.jpg

アプリキャストって何だろね?o( ̄▽ ̄o)

しらねーよ ( ̄▽ ̄)  
音量とチャンネルさえ分かれば別に困らん(*゚ 3゚)


   ・・・( ̄∇ ̄;)・・・

      (ボタンの半分は未使用の
       超アナログ夫婦です(^∀^;)(^∀^;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


『ぬ げるなら    
    脱いでみたいわ   肉じゅばん』
12211 - コピー
だからなんでアタシをつかうのさ! (↑いつも にゃあもの代役です^^;)
 アンタが出れば?
   

おっさん: 「また、重ね着したんじゃない? o( ̄▽ ̄o)
      ハラ巻もしてる?(o ̄▽ ̄)o」


にゃあも: 「・・・・(▼(∞)▼;) ・・・・」


毎度お粗末でございました~ <(_ _)> (^∀^)

 次はいつになるかわかりませんが、
 もしよかったら参加していただけませんか?
 次は 「る」 「わ」 「か」の予定です。
 お待ちしてま~す!!ヾ(@°▽°@)ノ


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

肉じゅばんに大爆笑
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
即効で出てこない
出直します(*^m^)o==3プッ

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

猫さんは、肉襦袢じゃないでしょ(笑)?
毛皮だし~o(*^▽^*)oあはっ♪
毛皮を好きに脱いで着替えられたらすごいわよね(笑)。。

リモコンはおっさんさんの言う通りだと思いま~す。
いらんもん付きすぎ。
あと携帯も。。。話できりゃそれで満足です。

みゆきママちゃん さんへ

脱げるもんなら、脱ぎたいもんです^^;
代わりにナイスバディのに着替えてね^^
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

ぎゃあちゃんは、私の代役で、出てます^^;
脱ぎたいのはこのわたしです^^;
でも、ぎゃあちゃんも脱いだ方がいいですけどね^^;
いつもコメントありがとうございます!

びびっちょん さんへ


携帯も分かりませんよね~^^;
使いこなせてないってことなんでしょうかね^^;
もっと簡単にして安くしてほしい!
いつもありがとうございます!

あはは(^◇^)私も脱ぎたいわ~
あ、夫もね。特に腹回り(*^m^*) ムフッ
リモコン操作なんかできなくても昭和は生きてこれたもんね♪

も~~最近のリモコンやら携帯やらからは取り残されてます^^;

待っていましたよ~カルタ!
おっさんさんの「重ね着したんじゃない?」に笑っちゃいました^^;
リモコン、私もさっぱりわかりませ~ん!
蓋を開けてもまだボタンが(@_@;)
取説読むのも面倒だし~

ち 「ち」と聞くと どんなにしても しもネタに
り 利口なら もっとお金が 稼げるに
ぬ 塗りたての 床のワックス 踏むお客

二好瑠 さんへ

うふふ、ご主人さまもハラ巻されてますか^^
脱げるもんなら脱ぎたいですよ^^;
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

お若い方でもそうですか^^
私らが、さっぱりわからないはずですね^^;
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

急ごしらえで、すみません^^;
リモコン、ふたを開けたらさっぱりわからないですよね。
取説は、字が小さくてよく見えませんしv-12
やっぱりみんなそうなんですね^^よかった!
いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

あはは^^
「り」私もいっしょです!
即興で、3句もいつもすごいです!
ありがとうございました!

いつもながら、素晴らしいカルタの句!

私もリモコンの全てを使いこなしていません。うふ。
おっさんの考えに同意です!
多すぎる機能は却って人をシンプルにさせるのでしょうか?←単に学ぼうとしない私

ぷーさんへ

ウフフ、若い人もそうなんですか^^
安心します^^
わからないボタンはさわらないのが無難ですよね^^;
いつもありがとうございます!

あははは(*^m^)
どれも共感できるカルタでした!!
いつも発想豊かですごいですね~

私も脱げるなら脱いでみたいですぅ(;^ω^)

マンチカン さんへ

ありがとうございます^^
脱げるもんなら脱ぎたいです、特にハラ巻^^;
いつもコメントうれしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、にゃあもさん。
なかなか楽しいカルタです。
電化製品、横文字、確かによく分からないですね。
できるけフル活用したいですね。
地デジ対応になると全く分かりませんね。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
良いですね~!困った時のカルタ・・・
アラフィフは、リモコン全て使いこなすのは
無理でしょ。
私もおっさんと同じかな?
この頃DVD予約録画出来なくなりました
なぜ・・・って言う感じです。

にゃあもさん春になったら
肉襦袢脱ぐのかな?・・・これは失礼
寒の戻りがありますから着てたほうが
良いですよ。(笑)

我家はウエストポーチを付けたままです
良く見たら下っ腹でした(笑)
それではまた

肉じゅばんですか?
ぐわっはっは! ^o^
カルタとても面白いです。

とんみさんへ

改名されたのですね^^
可愛いお名前です^^
取説読んでも、まず名称の意味が分からなかったりで、さっぱりです。
いつもありがとうございます!

肉襦袢、私も脱げるものなら脱ぎたいです。
東北に住むようになり厚着しすぎました^m^
あと、「こぶとりじいさん」のこぶのように取れたらな~なんて常に考えています。

今回のカルタもおもしろかったです。
次回も楽しみにしています♪

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
ぼろパソコン使ってると、いつトラブルかわかりません。
カルタは古い写真使ってできるので、^^;

春になったら肉襦袢脱げるといいのですけどね^^;
1年中着たままです^^;
ウエストポーチですか^^
うちのおっさんはエア入りの腹巻です。
今日もありがとうございました!

ぺかちさんへ

あらら、ぺかちさん、いらっしゃい^^♪
肉襦袢は中々脱げニャイですよ^^;
またきてね~♪e-251

cocomama さんへ

鹿児島だけど、肉襦袢何枚も着てますよv-12
中々脱げるもんじゃないですね^^;
ほんと!
小太りじいさんみたいに、おなかの脂肪をとりたいですe-260
いつもありがとうございます!

リモコンのキーは年々使わないボタンが増えているのは悲しい事実、、、

でも9割以上は使うボタン決まってますよね、、、だから問題なしです(笑)

面白いです、カルタ~(*^▽^*)
リモコン、ホント決まったボタンしか使いませんね(^^;今改めてリモコン見たら沢山ありますボタン( ̄▽ ̄)
私、リモコンが見つけられない時、これ又TV本体で操作しなきゃならなくて焦った事もありました(--;
ウチ、まだデジタルじゃないの~(--;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろか さんへ

ろか さんでも そうですか!
ほんとに、使うボタンは決まってるので、
そこだけ、色がはげてきます^^;
いつもありがとうございます!

ガハハ~~~~
今回も笑わせていただき!ありがとうございます!
でも上手ですね~
ぽ!っと浮かんでくるんですか?
天才~~~
次回も楽しみですが・・・
パソコンも心配!

いつもながら、にゃあもさん お上手ですねぇ~
感心します♪♪
お友達の旦那さんが買った宝くじ…
10万円当たったそうです!
でも、旦那さんは知らないそうで…(笑)

いつもありがとうございます^^
ぽちっ♪

牛子さんへ

うちはデジタルだけど、田舎なもんで まだ電波の入らない局なんかもあったりして
なんだかねえって感じですよv-12
お忙しいのに、コメント2つもありがとうございます♪

yanoko さんへ

すご~い!
お友達の旦那さん、しらないんですか?
そりゃ、黙ってはずれくじと入れ替えないと!
なんちゃって(^∀^;)

いつもありがとうございます!

繁華街のど真ん中の交差点で
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
ツルツル道路だったの・・・・昨日も
足腰も寒冷地仕様にしなくっちゃ(*^^*ゞ

みゆきママちゃん さんへ

こっちもちょっと降っただけでバッタリだから・・・
私なんて、とても運転できない!

せめてガソリン代だけでも、安くしてほしいですよね。
いつもありがとうございます!

ロキタマさんへ

こんなお粗末なものでも、喜んでいただいてうれしいです♪

写真見て思いついたりして、
自分が楽しんでやってます^^
いつもありがとうございます!

肉襦袢 脱げるなら脱いでみたいわぁ(T_T)
お腹の当たりの肉を ぐぐぐぐぅっと胸まで押し上げるか^^;

しうさんへ

胸まで押し上げる!
それ いい!
おなか周りだけでもなんとかしたいv-12
いつもありがとうございます!

こんにちは。
私も 肉襦袢・・・ 脱いでみたいですぅ~(笑)
毎回、笑わせて頂いてますヨ♪~

ナナッペマルさんへ

マミーさんも肉襦袢着てますか?^^
私のは、分厚いですよ^^;
特にハラのあたり^^;

いつもありがとうございます!

こんにちは~

私も・・・肉じゅばんですねぇ~ ^^;
これには参った! 参った! です・・・ (>_<)
いやぁ~脱げるものならば・・・
脱いで畳んで仕舞いたいわぁ~ (^_-)

葉月さんへ

こんにちは^^
葉月さんも肉襦袢きてますか?^^
痩せてるイメージがありますよ^^

ほんとに脱げるもんなら脱ぎたいです^^;

コメントありがとうございます!

待ってました!カルタ!だいすきです笑。
肉襦袢、笑ってしまいました。ぎゃあちゃんの視線もいいですねえー。リモコン、ほんとそうですよね。いつもご訪問ありがとうございます^^

社長母さんへ

ご無沙汰してます!
お忙しいのにすみません!
社長さんもお元気ですか?
ご訪問ありがとうございました!

おはようございます。
にゃあもさん いつもありがとうございます。
今週も いっぱい頑張ります (*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナッペマルさんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
今週もがんばってくださいね!

おはようございます。いつもありがとうございます☆
いつもポチ逃げしちゃってゴメンナサイ。。。
今日は晴天ですが、ちょっと気温が低く寒いです~

のり奴 さんへ

とんでもないです!
いつもありがとうございます!

こちらこそいつも読み逃げですみません。e-466
こちらも天気はいいけど、寒いですよ。
ななちゃんとトム君は日向ぼっこかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/252-96b10e55

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード