ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

白マスクマンの憂鬱

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

実はまだ、・・・

02014.jpg


風邪が治りきっておりません。(*`<´)・:∴
(去年も長くかかった気がします=w=;)
 (あと、咳だけなんですけどねー(´・ω・`))


時節柄、

怪人白マスクマンは、ちまたに あふれているとは言え、

咳きこむと、まずい場所にいるときに限って・・・

02015.jpg
    (実は就活中です(・。・)b 行かないといけない日でした。)


咳きこんでしまったりするのは、

02018.jpg


やはり、ヒジョーに心苦しいものがありました( ̄∇ ̄;)

02017.jpg
周囲の人がいなくなってしまった・・・( ̄∇ ̄;)
        (そりゃそうだ(=ω=。))

  (みなさん、ごめんなさい(=人=))

  注: もちろん熱があるときなどは 
     ウロウロしておりません (^◇^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

すっぴんで、外出するのは、
非常に、はばかられるかお 年齢でありますが、

02011.jpg
すっぴんは、ケッコウ!( ̄△ ̄)
     怖くてタマゴ 産めやしない!( ̄◇ ̄)
          
       ・・・=w=;・・・
         
マスクをすると、顔半分が隠れるため、

これ さいわいと、すっぴんで買い物に行きましたら・・・


肝心のマスクを忘れてしまい・・・  
02013.jpg
   げっ!  しまった!Σ(ё□ё;)


そういう時に限って、・・・
02012.jpg
         今日はノーメイク? (^◇^)ノ

やたら 知り合いに会ってしまう(∀ ̄||)
       ・
       ・
       ・
白マスクマンの失敗談 憂鬱2発でありました f(^∀^;)
(でも、かなり、よくなってきました^^
 治っても、風邪のふりしてマスクしようかな
 顔隠れるし^^;)  

 みなさんは、マスクする時(予防でマスクする時など)、
 メイクはどうされてますか? 
 (スーパーの店員さんなど全員マスクの所もありますよね) 
 私は、メイクと言っても口紅とファンデだけなのですが、
 仕事の時は、やはりメイクしてマスクしてました。 
 でも、すぐ汚れますよね^^;
 お化粧もはげるし^^;

 

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

マスクして出かける時は・・・
っていうより風邪引いて具合が悪くて病院に行くのに化粧?
そんなのする気力ないよ~
って事でスッピンザマス(*^^*ゞ

みゆきママちゃんへ

ちょっと、説明不足でしたね^^
すみません^^;
(補足しときました。ありがとうございます)

もう病院に行くほどではないんです。
あと、スーパーの店員さんとか全員マスクしてたりとかしますよね。
病院に行く場合はもちろん、ノーメイクですよね^^
いつもありがとうございます!

もちろんスッピンです。
今日は仕事が休みなのでノーメイクデー。
単にめんどくさい・・・。
朝からマスクをつけて、買い物に行ってきました~。

私は基本ノーメークです
朝起きてさっと水洗いして
日焼け止め(自然派化粧品)を塗り、眉だけ書き足したら終わり
ファンデをつけないので、強力なクレンジングもいらず
今まで悩まされていた肌荒れから解消されました
バリバリに化粧をしていた20代の頃より調子が良いみたいです

風邪長引きますね
にゃあもさん、お大事に!

親がそうなので、とりあえず毎日メイクする習慣です。
でも普段から薄いですし、化粧直しもまずしません…(汗)
にゃあもさん、スッピンで気付かれるなら
スッピンとメイク後はあまり差がないのかな?
いいことです♪
私は薄化粧なのに、メイク無しなら誰っ?って感じなので…。

きゃわいい☆

わ~い♪今日は私の大好きなぬいぐるみさん達の出演だ~♪
(にゃあ・ワン・めえ~・コッコも好きよ♪)

電車の中でもマスクしてる人の隣の席が空いてたり
咳してる人の周りにスペースが空いてたりしますね。。。
私は花粉症のため、1月末から5月上旬までマスクが顔の一部になります^^;
電車に乗って出かける時以外は、日焼け止めとまゆ書きして終わり!
ほぼノーメイクです。

咳、長引くようならお医者さんに行ってね!
お大事に!

私も、メイクは毎日します・・・ (^^ゞ
スッピンとの差が無いにゃあもさん、羨ましいぃ~ (>_<)
最近のマスクには、口紅が取れないように
なっているのもあるようですよ (^_^;)

咳が中々取れないようですね・・・
この冬、咳があまり出ないのは、あの「柿酒」の
お陰だったりして・・・ (・・?
お大事にして下さいね!


@@?長引いてるんですね~
お大事にですぅ~・・。

私は通常、仕事以外での外出(買い物とか)スッピンです^m^
年齢を考えると、どうなの?ってカンジですが毎日、化粧をして会社行っているので
休みの日には、あまり化粧をしたくないのが本音です。

先日の「世界一受けたい授業」で鼻の中に入れちゃうマスク紹介していました。
違和感もないそうで、花粉症の私は興味津々で見ていました。
見た目も、全然わからなかったですよ~

早く、治るといいですね☆

就活中なんですか?

この頃メイクはほとんどしてませんね(-_-;)

前は外出するたびやっていたんですが・・

びびっちょん さんへ

私は、外出の時はメイクは欠かさないのですが、
最近マスクで、隠れる術を覚えてしまって、・・・^^;
楽ですね。^^;
いつもありがとうございます!

エルブーさんへ

ノーメイクが肌のためには一番だから
理想的ですね^^
いいなあ^^
この年になると、すっぴんを鏡で見れないです。
恐ろしくて。^^;(マスクで隠さなくては)
風邪のご心配もいただき、ありがとうございます!


TとK さんへ

私の母も70過ぎるけど、メイクは欠かさないです。
私より、よほどきれいにしてます^^;
Kさん、薄化粧なのに変わるってことは、
化粧映えがするお顔(つまり顔立ちがいい)なんですね^^
私は、メイクも下手だし、してもあんまり変わり映えしないです^^;
化粧映えする方が絶対いいですよ!^^

いつもありがとうございます!

パレアナさんへ

喜んでいただいて、私の方がうれしいです♪

わたしもこのまま花粉症に突入しそうです。
(もう、してるかも^^;)
日焼け止めさえきちんとすれば、ノーメイクが理想ですよね^^
いいなあ!
風邪のご心配もしていただき、ありがとうございます!

葉月さんへ

私も外出時は、欠かさないのですが、最近マスクで隠すと楽になっちゃって^^;
でも、マスク忘れると最悪です^^;
「柿酒」やっぱりいいんですね^^
私も今度の冬は作ろうかな^^
コメントありがとうございました!

youbobo さんへ

あと、咳だけなんですけどね^^;
歳なんで、治りにくいです^^;
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

すっぴんが一番 肌にはいいですよね^^
私は、仕事も買い物もすっぴんで出ることはないんですが、
最近、マスクでこっそり隠して出ております。^^;
鼻にいれるマスク!
どんなのなんでしょうね?^^
私も花粉症なんで興味あります。
いつもありがとうございます!

ぺんちゃん さんへ

はい^^
結構 前から就活中なんですが、なかなか 厳しいです。
年だし、田舎だし、若い人でも就職難ですからね^^;

私も外出時は必ずメイクするんですが、
最近はマスクさんに頼ってます^^;
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
風邪大丈夫ですか?
私はこの頃毎日マスクをしています、
60枚入りを買ってしまったので
使っていたら、マスクをしてないと
何か変な気分で・・・
予防が大事ですよね
それではまた

いつも、スッピンです。@@;
へっへっへ。。。^^;
イタリアは、化粧する人が少ないんですよ。
レストランとか、男性ゲットする時くらいかな?
日本は他人様に失礼ないようにとか、身だしなみとか、いろんな理由がありますね。
化粧は、売春婦のイメージがあるようです。
おしゃれでなさっている方もいますが、みんなスッピンの方が多いです。

風邪はやく治るといいですね。 ^^
無理なさらないように・・・・

ラムさんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

もう咳以外は大丈夫なんですけど、どうも年をとると治りが悪いようです^^;
60枚入りですか!
当分ありますね^^
喉のために寝る時もマスクをしてる人もおられるようですもんね。^^
ご心配までしていただき、ありがとうございます!

にゃあもさま

すっぴんですね^^見たいみたい!!!
佳ちゃんも毎日すっぴんです。。なぜって?もとがいいからよ~~ん!!
なのでマスクの上でも下でもノーメークです
また、風邪流行ってるんですか??(分かっていません)

Milu さんへ


Milu さんのすっぴんは、すごく魅力的ですよ^^

なるほど、イタリアの人は、彫りが深くてみんなきれいだからv-254
メイクの必要はないですね^^
お化粧したら逆にケバくなるかもね^^;
化粧品代かからなくていいな(そういう問題じゃないか^^;)
風邪のご心配まで、ありがとうございます!

佳ちゃん へ


私のすっぴんは自分でも見たくない代物ですからねv-12
心臓麻痺を起さない様にして、覚悟してみる必要がありますよ^^;
う~~む、佳ちゃんのすっぴんを見てみたい!
風邪やインフルは、ひところに比べると下火になってるのかな^^
いつもありがとうございます!^^

まだ風邪が治りきってなかったんですね~
お大事にデス・・・

ははは(*^m^)
マスクはほとんど顔がかくれますもんね
すっぴんでもアリなのでは?
でも顔がかくれていてもすっぴんで知り合いに会うのは
やっぱりちょっと憂鬱になっちゃいますね(;^ω^)

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

マスクにメイクはしない派です(´艸`)ムププ♪
メイクしてて、ウィルス的に怪しいところへ行くような時はしますけど、したようなしないようなメイクなので、マスクに付きません。。
咳って長く残るんですよね~
身体が温まると引っ切り無しに咳き込んだり。。
ガーゼのマスクを湿らせて、寝る時してると加湿器の役割をして治療になります。
不織布のマスクじゃないです、ガーゼです v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

マンチカン さんへ

そうなんですよね^^
この日は、マスクを忘れてしまって、
最悪でした^^;
お見舞いコメントもありがとうございました!

さざなみさんへ

わたしのは、不織布だったと思います。
やっぱり、昔のガーゼのがいいんですね^^
寝る時も、マスク着用がいいと聞いてたけど、やはりそうなんですね^^
いつも、勉強になります。^^
ありがとうございます!

マスクってめんどくさいですよねえ・・・てか苦しいです。
私は花粉症を今年発症してしまいましたが(><
風邪早く治るとイイですね><

こんばんは、にゃあもさん。
女性のマスク。意外に気使うんですね。
ヘルメットかぶると髪型崩れるのと一緒ですね。
就職活動がんばってください。^^

ichijiku さんへ

確かに、慣れないと息苦しいですよね。
花粉症がおありなら、やっぱマスクはされた方がいいかもしれないですよね。
私も花粉症も始まってきてますv-12
ichijiku さんもお大事に!
ありがとうございました!

とんみさんへ

やっぱり、メイクしてると、マスクに付くし・・・で、^^;
でもいいマスクも出てるみたいです^^
就職はなかなかないですね^^;
仕事したいんですけどね。^^;
いつもありがとうございます!

おはようございます。
にゃあもさん まだ風邪中だったんですね。。。
今度は 咳!!!  辛いですよね~
ひどくないですか!?
出ちゃいけない時に限って ゴホゴホむせちゃいますよね(*_*)
早く 治るといいですね!! 大事にして下さいね!
私はおかげ様で マスクにお世話になってませんが
もし、マスクするなら 絶対ノーメイクだと思います。。。
眉は描きますけど~(笑)
今日は お天気になりそうです(*^^) 
にゃあもさん ファイト♪~

今度の風邪は、咳が長く続くようです…
行きつけの魚屋さんが話してましたし、私もそうでした(+_+)
処方薬の咳止めは便秘になるし(-_-;)…
ひたすら、うがいに勤しんでました(~o~)
早く治るますように…
就活も頑張って下さいね(^^ゞ

ありゃりゃ、長引く風邪はつらいですよね。
お大事に~^^
わたしも大した化粧はせずに買い物行きます~。
しかもくるぶしまでのダウンコートを着込み、
中は…ボロボロの部屋着。足はブーツを履けば
ジャージもごまかせるし、バッチリ!
…とは言えないですね。オンナ捨ててる…

おめでとうございます(^^♪

マスクで外出・・・

見えてるところだけバッチリメイクしてみては?
つけまつ毛バサバサさせてしっかり線引いて・・・
知人にあってもばれない!てかビックリさせてみる?^^

メガネママ さんへ

咳だけなかなか治らないですね^^;
咳止めは便秘になるんですか!
もともとそれだから、困ったもんです^^;

就職、きびしいですよ!
若い人も就職難ですからね。
がんばります!
コメントありがとうございました!

ぷー さんへ

ブーツにコートを羽織ってれば、全然ばっちりですよ!
長いコートは やっぱ必須アイテムですよね^^
ご心配もしていただきありがとうございます!

おーまささんへ

ふっふっふ、いいでしょう^^
こんな隠れ蓑の術がありましたよ^^

でも、私みたいにマスク忘れると最悪ですv-12
つけまつげ、取れて鼻の下に付いたりしてね^^;

コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナッペマル さんへ

ご心配おかけしてすみません^^;
あと、咳だけなんで、たいしたことないんですよ。
やっぱりマスクの時は、ノーメイクですよね^^
わたしみたいに、マスク忘れると大変だけど^^;
いつもありがとうございます!

長い人生において 化粧をしていたのは
自分の結婚式 知人の結婚式 子供の卒園式で謝辞を読んだとき
それ以外では 1ヶ月もないかと。
常にすっぴんです。
化粧すると・・・仮面かぶってるみたいな違和感(見た目ではなくて)がして かゆくて仕方がありませぬ

こんにちは。
まだ咳が取れないんですね~。
もしかして黄砂の影響じゃないですか?
私もぜんそく持ちなのでこの時期は喉の痛みに悩まされます。
あ、もしかして桜島の火山灰とか・・・・?
それは無いか。(;^_^A

私もとうとう・・・・風邪の症状が・・・・
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
喉が痛いよ~

しうさんへ

意外とすっぴん派の方が多くてびっくりです^^
お肌のためには一番ですよね^^
普段メイクしないとやはり、違和感あるのもわかります^^

でも、わたしのは、こわいかも^^;

いつもありがとうございます!

confesses さんへ

桜島の火山灰や、黄砂も降りますよ^^
でも、今回のは風邪で、このまま花粉症に突入するかと思われます^^;
confesses さん、ぜんそく持ちですか。
今からの季節気をつけてくださいね^^
お忙しい中、ありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

あらら、とうとうv-12
ママちゃん、がんばりすぎですよ~。
無理しないでくださいね。
お大事に!
具合お悪いのにありがとうございます!

こんばんは。
私は花粉症で、今年はすでにマスクで通勤しています^^;
メイクはバッチリしていきますが、マスクをすると、むしろ目の周辺が強調されて、クマとタルミとシワが…
にゃあもさん、求職中なんですね。
今、ハローワークは相当混んでいるでしょう?
いいお仕事が見つかるといいですね。

たろすさんへ

たろすさんは、メイクしてマスク派ですね^^
私も仕事の時はそうなんですが、マスクが汚れるでしょう^^;
汚れないマスクもあるらしいですけど^^

仕事はなかなか ないですよ~。
きびしいです。

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

必ず、メイクします!
もう、素顔はみせられない年齢に・・・

長い風邪ですね、大変ですね。
しかし、インフルエンザがそんなには、ひどくなくてよかったですが、
早く治ればいいですね。僕はいつもすっぴんですよ。W応援ポチ。

流石に化粧は普段しないので分からないです(^^;

肝心のマスクを忘れて出かけてしまうとはなかなかやりますね(同じ匂いがする、、、w)

お大事に~♪

昔散々厚化粧だったせいか、年々逆行して薄化粧になっていきます(^^;本当は年齢増す毎にちゃんとメイクした方が良いのでしょうね…
私も正月に引いた風邪の咳、、まだ忘れた頃に出てます(^^;
やっぱりファンデーションにマスクかもですね…汚れてもしゃ~ない(^^;今は使い捨て紙マスクあるので便利ですね…就活ですか~、、、無理しないでね、、、思いどうりの仕事って、今少ないですよね(^^;

yanoko さんへ

いっしょです!
仲間だ、仲間だ!♪
コメントありがとうございました!

jizou さんへ

年のせいか、長くかかります^^;
jizou さんもすっぴんなんですね^^;
コメントありがとうございました!

ろかさんへ

ろかさんも そういえば、忘れ物が多かったですね^^;
仲間ですね^^;
いつもありがとうございます!

牛子さんへ

やっぱりファンデーションに口紅ですね^^
一緒です。♪
やっぱり咳が長引くんですね。
牛子さんも気をつけてくださいね!
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/251-9d8fe20e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード