ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

波乗りジョニ~♪

  |_ ̄))  ・・・ 今まで影をひそめておりましたが・・・・・

   実はっ、

おっさん家には娘だけでなく、
息子もおります。しかも、二人っ!(゚∀゚)v

一人は東京在住、一人は我が家に同居です。

この同居の息子、勤務地が遠いため、
朝は  早く、
当然帰りも、超 遅い。
しかも出張も多いときてる。

家にはほとんど寝に帰ってきてるようなものであります。

こないだの家族忘年会の時も
出張になってしまった可哀そうなやつです。(*T▽T*)

(* ̄o ̄)ゝ「忘年会、、、やったんだね・・・」


さらにこの息子・・・・
サーフィン2
(注:サーフボードですd(・ω・))

冬以外は、海がおもな生息域となるため、
休みの日に家にいることは、ほとんどありませぬ。。
(⌒ー⌒)ノ~~~「もちろん、サーフィンさっ♪」



しかし・・・・・

この波乗りジョニ~♪な息子も、
さすがに、ここしばらくは・・・・・

サーフィン1
陸地に上がってきておりまする。(冬ですから^^)

すると・・・・そのとたんに・・・・

波乗りジョニ~  :「ヘ~~ックシッ(*`<´)・:∴」
            「風邪薬ある?( ̄ii ̄)」

      風邪をひいてしまいました。

・・・陸にあがると、風邪をひくのか・・・( ̄口 ̄||)

!(・∀・)b   そうだ!!
おっさんのジャングルで獲れたカリンで早速
シロップをつくってあげるよ ! v(^∀^)v
レシピ、レシピ、、、フムフム。
よく洗って、乾燥後、切って、蜂蜜に漬ける。
簡単だな♪

で・・漬ける期間は・・・・にっ、2~3か月っ!(・▽・;)



風邪ひきジョニ~ :「ハ、ハハ、いいよ、普通の風邪薬で
                  (/; ̄▽)」

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~


      (ま・・まあ、2~3か月位、漬けるのは普通よね。。)
でも、、風邪ひきジョニ~には間に合いそうにないな =w=;

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~


久々登場、ししゃも!
ししゃも2
そんなに待たされたら、首が長くなっちまうぜっ!

(確かに首が長いな、あんたは。。( ̄∇ ̄;))



本日は、ししゃもに、トリを飾ってもらいましたっ。

おあとが、よろしいようでっ<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑風邪ひきジョニ~に応援クリックお願いできるとうれしいです!!

↓お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ








コ メ ン ト

No title

丘に上がった河童なんですね~

風邪ひきジョニーさん お大事に~~♪

マーブルコートさんへ

全くその通りで、びっくりなんですよ^^;

お見舞い、ジョニ~に伝えておきますね♪
ありがとうございま~す<(_ _)>
マーブルコートさんも風邪に気を付けてくださいねー^^

No title

おはようございます。
にゃあもさんのお宅は話題を提供する 楽しい方ばかりですねi-278
会社にサーファーが居て夏は会社休んで海に行くほどですv-227
冬になると 風邪引いてて 風邪?って聞くと
海に行かないから・・・って ヘンな事を言ってました(笑)
もうすぐ お正月。早く風邪を直してあげて下さいねi-197   
母の力で i-199 (笑)

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^
あはは^^、同じような人はいるものなんですねー。
うちのジョニ~だけかと思いました。
さすがに仕事を休んでまでは、行かないと思うけど、
夏場は朝の出勤前に海に行くことも度々ありましたよ。
コメントありがとうございました~♪

おじゃましま~す♪

はじめまして~今日は、私のブログへおいでいただいてありがとうございました♪

にゃあもさんのブログ楽しいですね♪♪

同じ鹿児島なんですね!

時々おじゃまさせてくださいね~♪

おじゃましま~す♪

はじめまして~今日は、私のブログへおいでいただいてありがとうございました♪

にゃあもさんのブログ楽しいですね♪♪

同じ鹿児島なんですね!

時々おじゃまさせてくださいね~♪

メガネママ さんへ

年末のお忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>
私もおっさんもようやく休みに入りました。
メガネママさんもハードな1日ですね。
風邪などひかれませんように、ご自愛くださいね!
また、お伺いします!(=^▽^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/25-39ca0bc0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード