ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

自己紹介・おっさん編

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今日は、佳ちゃん から受け取ったバトンで、

おっさんの自己紹介をさせて頂きたいと思います。(^◇^)ノ


ものすごくうれしいことに、

パレアナさん と、 エルブーさん

バトンを快く受け取ってくださいました 。☆ヽ(▽⌒*)

ほんとにありがとうございます。(;´д⊂)


まだまだ、バトンもらって下さる方を募集してますので、

引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)> (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


それでは、再度バトンのルールと質問です。


◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

(私はルール無視で、すみません f(^∀^;))

      

◎質問

★お名前は?

  おっさんです(^◇^)

★おいくつですか?

  永遠の悪ガキです!(50代前半です(^◇^;))

★ご職業は?

 田舎の会社員です。 ( ̄▽ ̄)

★資格は持ってる?

 普通自動車、大型自動二輪、アマチュア無線、etc

 いろいろありますが、書いてると職業がバレますので^^;

 柔道は、2段

  
★今、悩みが何かありますか?

 ヨメが小遣いくれないことと、
 ハラがどんどん出てくること( ̄Д ̄;;
  
 こたつや布団の中でお○らをすると、ヨメが頭から
 布団をかぶせます(;∇;)
 
    毒ガス処理は自己責任でね( ̄▽ ̄)


★あなたの性格を一言で言うと?

  へんなおっさん

★誰に似てるって言われた事ある??
 
 大昔に、野口五郎か、西条秀樹かと・・(゚∀゚)ノ・・・ 

 なんだとっ!(▼ω▼;)
       

★社交的? 人見知りしちゃう?

 人見知りは、無し!
 だが、口はヘタ!


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

  ちゃんと聞きますよ!
  聞きながら、抜ける裏技は名人芸 (゚∀゚)

★ギャンブルは好き? 嫌い?

  玉には(たまには)、ぱちんこします。
   (今をときめく1円ぱちんこですd(-_☆) )


★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 【好きな食べ物・飲み物】

 果物!(特にモモと巨峰!)いつでも受付中\(゚▽゚*)
 
 カニ(北海道や、北陸に行って頭にハサミが生えてくるほど
    食べたい。  実はその辺のワタリガニも好き♪)


 【嫌いな食べ物・飲み物】

 納豆は天敵だ!  クサイッ!(▼ω▼;)
    (あんたの足の方がクサイ( ̄口 ̄))
 あんなおいしくて、栄養たっぷりなものを
    食べないとは!

 あと、キノコ類。 
    (そのくせ、しいたけ植えてる)

 お酒は飲めないけど、みんなが集まれば、
 チューハイぐらいは飲みます^^
 ビールはコップ1センチで全身ユデダコに!


★恋人いる?

 変人?( ̄ε ̄;)

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
  
  草食であること。
  「メエ~」と鳴くこと。

   ・・・=w=;・・・

1261.jpg
ふふっ、アタチが理想ってことね^^


★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 俺は男だ!謝るもんか(`・ω・´)

 ・・・(▼ω▼)・・・

 ごっ、ごめんなさい...(ノ_ _)ノ


★親友と呼べるお友達は何人いる?

 人間 動物合わせるとケッコウいる^^
 変人が多いな( ̄∇ ̄;)ヨメをはじめとして


★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。

 佳ちゃんは、お隣の韓国にお住まいです。
 4人のお子さんを抱えて、ネットビジネスに奮闘する
 ガンバリ屋さんのオモニ(お母さん)で、
 しかも、面白い人です^^

 韓流ドラマにどっぷりハマってるおっさんは、
 韓国旅行に行ったら、押しかけるかもしれませんよ(^∀^)


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
  
 (我が家的に)数々の伝説を持つ謎の地球内生命体です! 
 1例です←(過去記事へ)
 書くことが多すぎるので、これからをお楽しみに(^∀^;)  

★これの為なら1食抜ける!!

  カニの食い放題の前なら!


★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 特技:大きな声では言えませんが
    お尻で、んじをする
        (ニギリッ○、 ヒリ逃げ もね(^∀^;)
     (ま、毎度、お下品ですみません<(_ _)>)

 趣味:多趣味です!
    木工品作り、
    動物を飼う、
    アジトを作る、
    庭を作る (ヤギが もみじも食べたけど^^;)   
    池を作る (自分が落ちた)
    畑を作る (もちろん、草も生えるが、・・・
1262.jpg
    ・・・ヤギが食うさ^^v)   
      雑草処理班のメイです。モグモグ     

    その他・・・・・・
        お、 多すぎる!! ( ̄Д ̄;;


★今、行きたい場所は?
  
 アカスリ、全身マッサージ付きの温泉で
 リフレッシュ!


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 1円じゃないぱちんこ と 旅行に2万づつ! 
 残りはヨメにばれない様に ヘソクリ

★将来の夢を語って下さい♪

 宝くじに当たって、ハーレーで優雅にツーリング!(゚∀゚)ノ


★その夢の為に、何かしている事はある?
 
 ジャンボはいつも買ってます!ヨメが
    バラ10枚だけ(T△T)


★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
 
パレアナさんは、さんは、芸術をこよなく愛される方で、自分のことだけでなく
周囲のことにも気を配る 知性と教養にあふれた人です^^
なのに、ちっとも気取りのないところが、魅力なんですよねえ(=^▽^=)
ほんとに素敵な方です!
ジャーマンシェパードのナナちゃんが、またかわいい!

パレアナさん、さざなみさんからのバトンをお願いします <(_ _)>
自己紹介楽しみにしてますね^^


エルブーさんは、お友達になって日も浅いのに、バトンを快諾してくださった
とても気持ちのいい方で、ブログからもそれは、伝わってきます^^

ご主人様がまたかっこいいんですよ!
バンド活動されてて、しかもボーカル&ギタリストです。
ごく最近、ライブもされたそうで、
近かったら、行きたかったなあ!

エルブーさん、佳ちゃん からのバトンお願いします<(_ _)>
エルブーさんの自己紹介も楽しみです!^^

みなさん!
パレアナさんとエルブーさんのところに
遊びに行ってくださいね!



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おっさん、やっぱりにゃあもさんに負けず劣らず面白い(^○^)

笑いすぎておなかいたい^_^;

バトンを回していくとは、面白い企画ですね☆
次はどんな方かな?
楽しみにしています。

MAMAGON

やっぱり夫婦って似るのか?
それとも似てるから夫婦になねのか?
仲良し夫婦
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

わ~
お二人とも武道家?
すごいですね~
職業はにゃあも動物園の園長さんじゃないんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんとおっさんさん、お似合いのいいご夫婦です。
おっさんさんの趣味の傑作品、写真アップしてくださ~い。
久しぶりに見てみたいです。

おっさんさん、よっぽどカニ好きなんですねぇ~!
定年になられたら 是非とも北海道に
ゆ~っくり遊びにいらして下さい。

バトン受け取れなくてごめんなさいね。
友達が少ないもので…(汗)

もしや、にゃあもさんとおっさんさんは
アマチュア無線でお知り合いになったのですか?!

ステキに紹介していただいて
ありがとうございましたぁ~
私のほうのバトンの掲載は
来週のアタマくらいしたいと思います(^^)

お二人は武道夫婦だったんですね!
なるほど~、それであのカンフー服…。
おっさんはカッコいいと確信しています!
(だってあの若い時のあの写真!)
にゃあもさんも、いいなあ、空手!私も習いたかった~!!

おつかいペンちゃん へ

実物は、さらにおもしろいですよ^^
事実は小説より、へなり、じゃない^^;
きなり^^;

いつもありがとうございます!

MAMAGON さんへ

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
バトンは私も初めて受け取ったので、よくわからないのですが、
ほんとは いきなり5人に渡すようです。
私は、ルール違反です^^;
MAMAGON さん、もしよかったら持って行かれませんか?
て言うか、持っていってくださる方を探してますので
お願できればうれしいです^^

ご訪問とコメント、ほんとにありがとうございました!

みゆきママちゃん さんへ

似たもの夫婦?^^;
それとも、アホが移った?どっちから?^^;
顔まで似てるかも^^;
いつもありがとうございます!

おっさんの自己紹介は興味深いですね( ´艸`)
そしておっさんとにゃあもさんはお似合いだな~と
思いました(*^_^*)

それにしてもおっさんがお酒を飲まない方だったとは・・・
意外でした!!(笑)

ふっふっふ。。。
おっさん可愛い~
私もゆでダコ派ですが、おっさんよりは強いかも?!

以前のブログに、おっさんの若い時の写真ありましたよね~
野口五郎や西条オデキ、そうそうレッツゴーひろみより、かっこ良かったわ~!!!

にゃあもさん家は、完全に美形ですっ! _@o@/

武道家夫婦ス・テ・キ♪
おっさんは、やっぱりおもしろいですね~
笑いが絶えない家族ってカンジでいいですね!!
美形で面白いなんて最高ですね☆

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
おっさんも面白いですね
お酒が飲めないのは同じですよ

おっさん昔はカッコ良かったのに
にゃあもさんが、楽をさせたので
体形まで変わってしまったのかな?
※生活が充実してたんですね!

喧嘩すると空手と柔道・・・
異種格闘技ですね
仲良くしましょうね
それではまた

こんばんは。
自己紹介、楽しく読ませていただきました!
同じ趣味を持つ似た者同士!?だったんですね^^
うらやましいな~。
それにしても、おっさんさん、何か作るのが好きなんですね。


ロキタマ さんへ

二人とも学生の時のことなんで、もう今は駄目ですよ^^
あはは^^、うちの動物園では入園料は取れないですね^^

2回もコメントありがとうございます!

こんばんは、にゃあもさん。
だんなさんの紹介、面白く読ませていただきました。
バトン受け取る方いてよかったですね。
私、今回は申し訳ありません。^^;お許しを。
バトンて、とても微妙な気持ちになりますね。

びびっちょん さんへ

似たものあほ夫婦ってところですよ^^
作品は、そういえば、冬の間は作ってないですね。
小屋は寒いですからね^^;

また何か作ったら、載せますね^^
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

カニ大好きですね!
おっさんの父親もそうだったんですよ。
いつかは、たらふく食べに行きたいそうです^^
バトンは私もよくわからなくて^^;
気にしないでくださいね^^
ありがとうございます!

エルブー さんへ

アマチュア無線は、二人とも結婚して何年もたってから取ったんです。

こちらこそ、本当に助かりました!
来週の頭ですね^^
お仕事もされてますから、無理せず、ゆっくりやってくださいね^^
楽しみにしてますね^^
本当にありがとうございました!

ぷー さんへ

カンフーの服はお土産物なんですよ^^;
空手はいろんな意味で、やっててよかったなあと思いますけど、
今は何もやってないので、ブヨブヨです。v-12
おっさんも^^;
いつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

お酒は強そうに見えるのか、よくいただくんですけどね、
誰も飲まないので、飲める人にあげることが多いです。^^;
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

そうそう!
西条秀樹というより、西条オデキですよ!^^
レッツゴーひろみ、久しぶりに聞きました!
懐かしいですねえ^^
お忙しい中、ありがとうございました!

cocomama さんへ

学生の時のことなんで、もう今は駄目ですよ^^;
いい年して何やってんだって感じですね^^;
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

ラムさんは、体型が変わってないですよね^^
うらやましい限りですよ^^

喧嘩をすると、家が壊れるかもしれないので、仲良くしないといけないですね^^;
こちらこそ、いつもありがとうございます!

たろす さんへ

あほな自己紹介でお恥ずかしい限りですよ^^;
似たもの夫婦かもしれないですね。
私はものつくりはしないですけど^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ゆいと さんへ

私もバトンのこと、全然わからなかったんですけど、
快諾してくださる方がおられたので、助かりました^^
全然気にしないでくださいね^^
いつもほんとにありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

なんだかとっても良いコンビ~(笑)、じゃなくて良いご夫婦(´艸`)ムププ♪
これからもおっさんと山羊さん達のこと、楽しみにしてま~す v(*'-^*)-☆
あ、トリさんも((b´∀`))ネ♪

おはようございます。
アハハ~ おっさんさんは やっぱり楽しい方ですね!!
それに 「九州男児」って感じもしますよ (^^)v
おっさんさんは メイちゃん ユキちゃんの事が ずい分好きですね!!
私も韓国ドラマを毎日、見ているから おっさんさんと話が合いそうです♪
韓国へ旅行に行きたいですね!!
アカスリもしたいし 美味しいものも たくさん食べたい!!
"宝くじ" 当たれ~ (*^^)v

おはよう♪

おっさんはやはり”謎の宇宙人”?
お酒はいっぱい飲めそうですし
食べ物に好き嫌いがなさそうなのに・・・
アノ大量にうえつけた「きのこの原木」
今はどうなっているのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きのこ 好きじゃないのに しいたけ作ってるって
それはすべてにゃあも様のため^^
優しいだんな様です^^

単に趣味・・・ってこともあるかもですが><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さざなみ さんへ

結局似たもの夫婦なのかな^^;
いつもありがとうございます!

自己紹介、楽しく読ませていただきました~
「バトン」っていうのがあるんですね!
まだまだ、知らないことがいっぱい・・・

ナナッペマルさんへ

マミーさんも韓国ドラマいつも見てるんですね^^
おっさんももう何年もハマってますよ^^
アカスリもいいですよねえ^^
宝くじ当たりたい!
いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

お酒強そうに見えるのかもしれないです^^
よくいただきますから^^
しいたけのことまだ覚えてらっしゃったんですねえ!
ありがとうございます!
1年経つけど、まだ全然出てないんですよ^^;

しうさんへ

単なる趣味かも^^
うちは男組は、全員しいたけだめですからね^^;
いや、やっぱり、やさしいことにしときましょう^^

いつもありがとうございます!

yanokoさんへ

私も初めてで、さっぱりわからくて^^;
ルール無視ですけどね^^;

いつもありがとうございます!

ワハハハ♪楽しいですね~~
え?西城秀樹と野口五郎?
この二人って共通点がない気がするわ・・・
年代だけ同じってことかしら?( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

二好瑠 さんへ

ウハハ^^
思い込みというやつですよ^^
さすがに郷ひろみまでは出てこなかったですね^^

いつもありがとうございます!

こんばんは~

おっさんは、ブランデーグラスを傾けそうに
見えるんですが、アルコールはダメとは・・・ (ーー;)
納豆は、相変わらず嫌いですか・・・
食パンに納豆を乗せ、その上にチーズをたっぷり ♪
後は、焼くだけぇ~
これってすんごく旨いんですけどぉ~ (^◇^)

アシュトン さんへ

ご訪問ありがとうございました!^^

葉月さんへ

こんばんは^^
食パンに納豆とチーズ!
おいしそう!
私がやってみま~す^^
いつもありがとうございます!

夫婦して友達に動物が入るんですね(^^;

おっさんは草食系が好きだし
最近の肉食系女子はダメですね(笑)

とっても笑わせて頂きましたよ(*^▽^*)
これからも地球規模でお「へ」んじ続けて下さ~い!ワタシは逃げます( ̄▽ ̄;

ろかさんへ

やっぱ、草食系ですよね^^
肉食系は苦手かも^^;
いつもありがとうございます!

牛子 さんへ

いつ暴発するかわからない毒ガスへー器です^^;
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/249-2781a39a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード