ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

初体験のサウナ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

お正月のことですが・・・

「フィンランド式サウナ」
なるものを田舎者二人、初体験してきました。(^◇^)

1229.jpg
どんなんかな~♪


(太鼓のBGMが流れる)サウナ室の真ん中に大きながあって、
1225
炉の周りにみんなで集まります。(実際にはもっと離れてます。)
    

見た目は薪(まき)をくべてあるように見えますが、
もちろん、薪ではありません。
炉の燃料のことなど、詳しいことはわかりませんが、
炉の温度は250度位のようです。d(・ω・)



そこへお兄さんがやってきて、炉にアロマ水をかけます。
ジュワッ!!
1222 - コピー


すると、・・・

1224

   ヒノキの香りだ~(香りはほかにもありました^^)
いい香りとともに、熱い水蒸気(目には見えませんが)
が上へ昇ります。


そこで、お兄さんがタオルを・・・  しゅたっ!
1223.jpg
炉の上で 勢いよく振り回すと、   ブン、ブン!



上に たまっていた熱波が一気に押し寄せてきて、

ひえ~~!  あついっ!! ((ノ゚⊿゚) w|;゚ロ゚|w
そして、汗が・・・・
1228.jpg
・・・と、噴き出します。(・▽・;;)

とにかく あついのですが、

汗が噴き出した後のそう快感は、

なんとも言えませんでした。(゚∀゚)ノ


そして、ほてった体は 隣の・・・・

1226.jpg

雪の部屋で、冷まします。 (天井から人工雪が降ってます)


この日は このサウナに2回入りまして、

実は1回目は、あまりの熱さに途中で、

脱走したのですが、 (脱走者は私だけでした(^∀^;))

これは ほんとに わたし的に大当たり! ☆ヽ(▽⌒*)

クセになりそうです (^∇^)


おっさん、玉には また連れてってちょ~~(=^▽^=)ノ
       ↑ 過去記事へ

お○ら は いくらやってもいいからね( ̄▽ ̄)=3
(もちろん、サウナ以外でね^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

帰りにもらったお土産です。(^∀^)
1227.jpg
今年こそは金運に恵まれますように( ̄人 ̄*)
  
本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おなら・・・サウナ室では遠慮してねん><
サウナって 温泉行ったときに 申し訳程度についてるやつしか行ったことない
どれくらい入ってたらいいのかわからないから
いつも適当に出てきてしまうσ(。・・。)

フィンランド式サウナですか・・・ 初めて聞きます。
いい香りな上に大汗かける。気持ち良さそうですね♪
私も、にゃもさんのように逃げ出しそうな… 通常のサウナも汗が出るまで我慢できないし… 息が苦しくなっちゃうのよね。熱いからより息苦しくて出ちゃう。
大汗をかく快感、味わってみたいです。

今日も、会社からなので足跡付きませんが 応援、ポチして帰りますね☆

サウナって体に良さそうですね。老廃物が外に出て、きれいになりそう(*^_^*)
にゃあもさんも綺麗になって、おっさんが惚れ直したりなんかして(^◇^)

岩盤浴も良いって友達が言ってましたよ(^_^)v

得意の人形劇
最初は意味不明
最後まで意味不明
何ちゃって
ちゃんと分って爆笑でした
人口雪はもっと笑えたよ
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こんにちは~。
サウナ初体験なのですね。
スチームサウナは蒸気がお肌にも優しくていいですよ~。
体の芯まで温まりますよね。
でも、タイコのBGMってのがちょっと謎。(^^ゞ

あはは・・人形劇おもしろ~~い^^v
どっば~~と発汗!きもちよさそ~~^^

こんばんは~

テレビでは、見たことがあるんですよ (^◇^)
一度行ってみたいなぁ~と思っていますけど・・・
連日の雪掻き、そしてこの寒さ!
あぁ~温泉へでも出かけてゆっくりしたいですねぇ~

フィンランド式サウナのことより
にゃあもさんの演出努力に拍手あるのみです(笑)

サウナ?

サウナにもいろいろあるんですね~

私・・・サウナは苦手です~~~

息が詰まりそうで、死にそうになります!

熱さにジッとしているのも苦手!

脱走の気持ちわかります~~~

それにしても人口雪なんて贅沢だな~

私サウナでは息ができないんです
苦しくてすぐ出てしまいますが
フィンランド式サウナは癒されそうですねぇ
テレビで、フィンランドサウナを見たときは
葉っぱで体をペチペチ叩き合っている映像でしたが…

しうさんへ

私も普通のサウナは2~3回しか入ったことないです。
これは初体験でしたが、中々きもちよかったですよ!
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

私も聞いたのも初めてでした。
普通のサウナも2~3回しかはいったことなくて、どちらかというと、苦手ですが、
これは気持ちよかったです。^^
普通のスチームサウナとはちょっと違いますね^^
わざわざ会社からありがとうございます!

ペンちゃんさんへ

わたしも岩盤浴が好きで、この温泉に来たのですが、
これも新たに始めてたので、入ってみました。
岩盤浴にももちろん入りましたけど、これもハマりそうです^^;
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

あ~~、やっぱりわかりませんでした?^^;
ごめんなさいe-466
レポーター失格ですね^^;

そっか、そちらは人工雪どころじゃないですもんね^^;
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

太鼓のBGM、結構雰囲気は合ってましたよ^^
普通のサウナとはちょっと違ってましたけど、
気持ちよかったですよ。
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

ありがとうございます!
重い体も軽くなった気がして、気持ちよかったですよ~^^

葉月さんへ

テレビで観たことあられますか^^
気持ちよかったですよ^^
ここは岩盤浴もあるし、よかったです^^
雪かきの疲れにもいいかも^^

いつもありがとうございます!

TとK さんへ

ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです♪
自分でも楽しみながらやってることではありますが、
やっぱりこういうのは、思ったより表現が難しいですね^^;
現場の写真が一番なんでしょうけど、
こういうところ(お風呂屋さんですから)は、写真はNGですからね。^^;

細かいところに気づいていただいてありがとうございます!

ロキタマさんへ

そうですよね^^;
雪国の人たちは、人工雪どころじゃないですもんね。
本物がドカドカ振るんですからね^^;

私も普通のサウナは苦手ですが、これは気持ちよかったです。

いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

あ~~、そういえば、私もそれ見たことあります!
何かのCMでしたか?
アロマが葉っぱの代わりなのかな?
よくわかりませんけど、これも一応
フィンランド式ということでした^^
気持ちよかったですよ^^
いつもありがとうございます!

ぬいぐるみ役者さん達の演技力は素晴らしい!!

気持ち良さそう~ ^^
汗は、体内の汚染物を出してくれるので
健康にも良いですね。
雪の部屋、ロマンティックだわっ!

タオルΣd(・∀・)イイ!!

そのサウナ行ってみた~い♪
とりあえず、岩盤浴行こうかしら(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

Milu さんへ

扁桃腺大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

雪の部屋も長くは いられないですが、
サウナや岩盤浴と交互に入ると、気持ちいいですよ^^
ほんとに健康にもよさそうです。
岩盤浴もすきだけど、これもハマりそうです^^
体調お悪いのに、ありがとうございました!

さざなみさんへ

ここは、岩盤浴もあるし、お風呂もいろいろあって気に入ってます^^
しょっちゅうは行けないけど、楽しみができました^^

いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
サウナは良く入りますが、「フィンランド式サウナ」は
初めて聞きましたよ。
先日は温泉の蒸気が熱源で、床にはござが敷いてありました。
冬場はあまり汗をかかないので、サウナで汗をかくのも
大事ですね。

ぬいぐるみでの説明解りやすかったです
それではまた

こんばんは。
どの人形もタオルを被っていて面白い~!!
いつみても楽しそうだな~この撮影^^

「フィンランド式サウナ」初めて知りました!
解りやすい説明でしたね~( ´艸`)

私、サウナは強いほうです(*^^)v多分・・・(笑)
行ってみたいな~!!

ラムさんへ

説明、わかりました?
ありがとうございます^^
自分じゃわかってても中々説明は難しいですね^^;
写真があれば一番いいけど、なにしろお風呂屋さんですから、
写真はもちろん撮れないし^^;

サウナ、よく行かれるんですね^^
このサウナは私も初めて聞きましたけど、
気持ちよかったです^^
きょうもコメントありがとうございました!

たろす さんへ

ありがとうございます^^
自分でも楽しみながらやってます^^
現場の写真があれば一番わかりやすいのですが、
何しろお風呂屋さんですからね。撮影はできないので、
うちの俳優さん たちにやってもらいましたが、(笑)
やっぱり中々説明は難しいですね^^;

いつも暖かいコメントありがとうございます!

マンチカン さんへ

わかりました?
ありがとうございます!
何しろ現場写真がないので、ヘタな説明ですみません^^;
サウナ強い方ですか?
これは、肌もすべすべになって気持ちよかったですよ^^

お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

こんばんは、にゃあもさん。
サウナて不思議ですね。
あれだけの温度変化、体に悪そうですが、好きな方多いですね。
私は、どうしても熱い空気が苦手です。^^
熱気の後の冷水も苦手です。^^;

こんばんわ。
フィンランド式サウナですか! 面白そうですね♪
私は サウナや岩盤浴が 大好きです(*^^)
汗を出すと 悪い毒が(笑) 出て行くみたいで スッキリします♪
その後 温泉に ゆっくり浸かって~
あぁ~行きたくなりました!!  温泉。
アロマ効果も あって 良いですね~
暑くなったら 人工雪で クールダウンなんて 楽しそう♪
にゃあもさんは サウナが苦手だと 前に書いてたので
岩盤浴が お勧めです。 サウナのように ムゥッって 暑くないし(^_^)
今度 お試しくださいね!!

ゆいとさんへ

こんばんは^^
温度変化は、体にいいのかと思ってましたけど、違うんですか?
何も考えないでやってました^^;
でも、確かにすっきりして、肌もすべすべにはなりました(^◇^)
わたしも冷水はかぶれないですね^^;

いつもコメントありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

こんばんは^^
ふつうのサウナは苦手だけど、これはよかったですよ^^
ほんとはここの温泉には、いつも岩盤浴目当てで来るんですが、(今回も岩盤浴も入りましたよ)、新しくこのサウナもできてました^^。
岩盤浴よりハマるかも^^
このサウナと、岩盤浴の後、ジェットバスや、露天風呂に浸かって帰りました♪
満足!
マミーさんとこは更に温泉がいっぱいでしょうね^^いいな!

いつも温かいコメントありがとうございます!

へぇー 面白そう
うちの近くにはなさそうです、、、(^^;

その高温の密室でお○らなぞした日には、、、
大変そう(笑)

人形劇可愛い(*^^*)♪
フィンランドサウナって経験ありません。
最近ワタシは、行きつけのお風呂屋さんにあるミストサウナです。通常のサウナほど熱くなくて好きです(^^)
人工雪知ってますぅ(*^^*)/ウチから近い場所にある数種類の岩盤浴がウリの日帰り温泉にあります(^^)水風呂に入るには勇気いりますけど(^^;人工雪の部屋に入るならOK!ですよね(*^^*)

そのお土産は!・・・
ご利益がありそうな よ・か・ん
今年は良い事がありそうですね。

ろかさんへ

ここでだけはNGですな^^;
でも、知れっと、スカシッ○やってるかも^^;

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~フィンランド式ですか・・・
汗しっかり出すと気持ちいいですよね!
お肌もつるつるになったんじゃないですか♪♪

牛子さんへ

そうですよね!♪
私も水風呂は駄目だけど、雪の部屋はいいですよ。^^ここは岩盤浴もあって、
気に入ってます。しゅっちゅうはこれないですけどね^^
ミストサウナも気持ちよさそう!
いつもありがとうございます!

タカビッチ さんへ

今年は何とか、金運に巡り会いたいです^^
お互いいいことがあるといいですね^^
いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

そうなんです!
お肌もすべすべになって、いいにおいもしましたよ^^
しょっちゅうは来れないけど、たまにはいいですね^^
いつもありがとうございます!

本格的フィンランド式サウナですね
私もサウナ大好き人間です(電気式ですけどね、いやバーナー式かな)
熱くなった体に冷水が超気持ちイイ

踏み台を避けて行っちゃうメロンを尻目に
必死にプリンにあがって見せる私・・・
考えたら、お手本を見せてるの私じゃん?爆

赤岡町とさを さんへ

とさをさん、サウナ好きなんですね^^
温泉好きのうちおっさんと気が合うかも^^!
これって本格的なんですか!ちっとも知らなくて^^;

ここは、岩盤浴もあるし、岩ぶろ、ジェットバスとかいろいろあって気に入ってます^^
普通の温泉やサウナは私も苦手なのですが、これはよかったです^^
コメントありがとうございました!

みゆきママちゃん さんへ

あはは^^
結局 お手本は みゆきママちゃん でしたか^^
ママちゃんなら大丈夫!
私が踏み台に乗ったら壊れるけど^^;

にゃあもさん 今日は訪問ありがとうございます。
ナナッペマルさんの所から
いつも読み逃げしてまして。。。ごめんなさい
おかげ様でトムの足も良くなっております。
ありがとうございます。
また遊びに来ます~
どうぞこれからもよろしくお願いします☆

のり奴 さんへ

こんばんは^^
わ~!
早速ありがとうございます!
私もいつもナナッペマルさんとこから、読み逃げでした。
すみませんでしたe-466
お忙しいのにすみません。
トム君、早くよくなるといいですね!

こちらこそどうぞ、よろしく致します!

良い体験しましたね(^.^)
汗を思いっきりかくことってなかなかできないから、
たまにサウナで体の老廃物を出すとお肌にいいでしょ?(*^_^*)
これで今年のにゃあもさんのお肌はプリンプリンね♪

二好瑠 さんへ

プリンプリンにはもう無理だけど、
お肌すべすべになって、いいにおいになりましたよ^^
すごく気持ちよかったです。
いつもコメントありがとうございます!

こんばんは、にゃあもさん。
ぬいぐるみがほんとにサウナに入っているように見えるののが不思議です。
リアルです^^

ゆいとさんへ

そうですか?
うれしいです^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/247-f4170686

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード