ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

素敵なブーツ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

前回の記事で、

「ヤギさんたち、毛皮のコートは着てるけど、足が寒そう!」

と言う、お声を頂戴しました。(^∇^)

みなさま、いつもヤギさんたちを気にかけていただき

ありがとうございます! <(_ _)>


ほら、メイ! ちゃんと足そろえてごあいさつ!( ̄口 ̄)01183.jpg
え~~、メンドクサイ~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


そこで、今日は ヤギさんの脚の写真なんぞを・・・
        スチャッ!
01184.jpg
用意しました。v(^∀^)v
(以前も1枚載せましたが、ピンボケでしたので^^;)

↑の写真は後ろ脚です。
ひづめだけでなく肉球?みたいな丸い部分も堅いです(・∀・)b



01185.jpg
これは、前脚です。
なんだか、ヒールの高い 毛皮のブーツっぽく見えるのは
私だけでしょうか?f(^∀^;)


このおしゃれなブーツ?で、石やコンクリートの上を歩くと、

コツコツと音がします。d(・ω・)
          ・
          ・
          ・
・・・なので、・・・・

うっかり踏まれると・・・・(▼ω▼;)・・・

01182.jpg

痛いっ!Σ(ё□ё;)
      注: もちろん、わざと踏むことはありません。(^∀^;)



01181.jpg
ゴメンチャイ ノ(^◇^)

   いいよ、いいよ~~(⌒∀⌒;)


意外にも毛足が長く、靴底も分厚い毛皮のブーツのおかげで、
雪道も割と平気で歩けるのかもしれませんね (・ω・)b
   (もちろん長時間歩かせたりはしません^^
    ・・・と言いますか、滅多に降らないし、
       雪道は人間も歩きたくないですしね^^;)

しかし、彼女らのブーツ。
わたしの、いちきゅっぱ のブーツよか
ずっと高級品です。(;∇;)

※いちきゅっぱ=1980円(19,800円ではありませぬ(*T▽T*))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

素敵な本皮コートに、ステキな高級ブーツ!
何だかブルジョアだわ~
涼しげな笑顔からブルジョアの余裕がかいま見えますww

ヤギと羊の違いって、毛が長いか短いかだけだと思ってるσ(。・・。)
冬場、羊さんはいいよねぇ^^あったかそうで^^
でも ヤギさんも同じ仲間だけあって、毛が長いのか^^
知らなかったぁ

動物の体ってよくできてますよね~。
ムダなものがないというか。。。
(私は腹にムダなものをつけてますよ)
あの足だから岩場でも雪道でも大丈夫なんでしょうね。

エルブーさんへ

まあっ!
ヤギさんがその気になって喜びますよ^^
飼い主はビンボーなんですけどね^^;

いつもありがとうございます!

しうさんへ

羊さんみたいにモコモコにはならないですけど^^;(あれは、あれで手入れが大変そう!)
夏場より、毛は長くなるみたいです。^^
ほんと、違いって毛の長さだけかな~?^^:
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

私はムダなものだらけです^^;

ほんと!
よくできてると思います。
自然界に順応して行ける作りになってるんでしょうね^^
感心してしまいます^^
いつもありがとうございます!

ほんとだ。
私の高級ブーツ(長靴)よりすてきなブーツね♪
でも踏まれたら痛そうだから、満員電車に乗ってはいけません(*^m^*)
肉球みたいのが二つあるのが不思議です。
ヤギさんの足裏って初めて見たわ♪

でもヤギさんのブーツを履いて歩けないと思う
ヤギさんのブーツはヤギさん
私は長靴でいいだよ980円の
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

素敵なブーツですね♪
なかなか見ることのできない貴重なものを拝見いたしました(*^_^*)
踏まれると痛いってヤギさんは何キロくらいあるのかしら?
7キロ弱のCOCOに踏まれても痛いですから当然ですが…

ヤギさんの足の裏 Vサインに見えますね!

その可愛い顔からは想像がつかないような足の強さだから
崖も登れるのかな?

V@@!靴底も厚いのね~^^

こんなに、よく脚の裏を見るのは初めてです。
ありがとうございます。^^

これだけしっかりしたひづめがあるから、どこでも歩けるのね。
我々の登山靴のようなものかしら? 
最後のユキちゃんのアップ、とっても可愛い~

こんにちは~!お久しぶりです!
ヤギさんたちは自然の防寒対策がアンヨにまできっちりされているんですね~^^
すんばらしいっ!

「卵城」は明日くらいにアップ出来ると思います。
ちょっとお休みしてしまってました…。
ではではまた~!
ポチポチ。

こんばんは、にゃあもさん。
ヤギの足腰って、意外にも崖ととか斜面とか平気ですよね。
いつも、その脚で?と不思議に思います。

バランス感覚が優れているのでしょうね。
そして頭もいいし。
良く崖に追い込んだヤギを捕まえようとしたら、回り込まれて
逆に落とされたという話を聞きます。実に賢いです。

前足のひづめの方が分厚いみたいですね(゜o゜)

ヤギさんの毛足は思っていた以上に長かったので
私も驚きました!!

こんばんは~

な~るほどぉ~ (^_-)
ステキなブーツですね ♪
しかも、毛皮つき・・・ (*^^)v
深い雪の中でも、平気? でしょうかねぇ~ ^^;
体の割には、小さい足でしっかりと地に足を
つけてるんですね・・・ (●^o^●)

二好瑠 さんへ

うはは^^、
満員電車は、困りますね^^
面白い足の裏でしょう♪
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

みゆきママちゃん に、長靴なんて似合わないけど、
雪かきの時は、みんな長靴ですよね。
くれぐれも怪我しないようにしてくださいね^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

ヤギさんの体重は、量ったことないけど、15~16キロぐらいかな?
足の裏が皮靴の靴底みたいに堅いので、踏まれると痛いですよ^^;

ネコの足裏は柔らかいんですけどね^^;
手の具合はどうですか?
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

そうですね!^^
上から見てもVサインに見えますよ^^
脚はほんとに丈夫で、びっくりしますよ^^
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

分厚いでしょう^^
びっくりですよね^^
いつもありがとうございます!

Milu さんへ


そうですよね!
登山靴みたいなものかもしれないですね^^
ほんとによくできてて、びっくりしますよ^^
こちらこそいつも素敵なお写真ありがとうございます!

こんばんは。
ガキデカで見た八丈島のキョンもこんな足だったような??
Vサインがかわいいですね^^

ぷー さんへ

お忙しかったんじゃないですか?
わざわざすみません。^^

卵城の記事、楽しみに待ってますね^^
ありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
あの脚で、急な岩場に行くのですから凄いですね。
脚を滑らさないか心配ですね。

毛皮は暖かそうで羨ましいです!
足元から冷えますから、足元にしっかり
毛皮があるので寒さは心配なさそうですね。

ユキちゃんの表情が優しそうで
良いですよ
それではまた

ヤギさんの足の裏なんて、始めてみましたぁ~
毛皮、わたしも欲しいです。
贅肉なら、たくさんついてるんですけどね…(-_-;)

いつも、コメントありがとうございます♪
ぽちっ♪

ブーツを交換?って訳にはいきませんよね(^^;

横からの写真で気がついたんですがユキちゃん太い!?( ̄▽ ̄;

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

暖かく過ごせるようになってるんです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
素晴らしい♪
山羊さんの足の裏なんて初めて見ました(´∀`σ)σ YO!
ユキちゃん、可愛いです~♪

ヤギさんの足初めてみました(*^^*)まさかユキちゃん、メイちゃんが特別ってことないですよね(笑)年になると冬場に履く靴は見た目よりも値段よりも、、、って値段は限度アリですけど(^^;靴底なんです。滑らない靴底が第1条件(*^^*)

ゆいとさんへ

おはようございます^^
ヤギさんの足、見た目はひ弱に見えますよね。
意外な、身体能力にびっくりします。
確かに頭もいいと思いますよ。
いろんな発見があっておもしろいです。

いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

前脚の方が、分厚くて、厚底ブーツ(古い^^;)みたいですよ。

毛も冬の方がながくなるようです。よくできてますよね^^
いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

でしょう^^
そちらのように深い雪だとどうかわかりませんが、
ある程度は、自然界に対応できるように作られてるのかもしれないですね。
ほんとによくできたものです。

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

ガキデカ!
懐かしいですねえ!^^
八丈島のキョンも出ましたねえ。
あれは、シカの仲間なのかな?
やっぱりひづめは二つでしたよね?^^

いつもありがとうございます!

ラムさんへ

お疲れ様です^^

ヤギさん、見た目では、急斜面を登るようには見えないですよね。
ほんとに、びっくりです。
ポーカーフェイスなようで、写真に撮ると結構いろんな表情になるので、
おもしろいですよ^^

お忙しい中、ありがとうございました!

yanoko さんへ

ヤギさんの足の裏、結構分厚でしょう^^

贅肉なら私も売るほどあるほどあるんですけどねえ^^;
買い取り手がつかないです^^;

こちらこそ、いつもありがとうございます!

おはようございます。
うふふ~ メイちゃん ユキちゃん 素敵なブーツですね!!
イチキュッパッのブーツもいいけど こちらは純毛だから(*^^)
どんな高級なブーツより 高価ですよね(^^)v

今日も15℃と 暖かい一日になりそうですよ!!
ニャンズちゃんも チャコちゃんも トリさんも
メイちゃん ユキちゃんも たくさん日向ぼっこが 出来ますよ(^^♪

にゃあもさん ろっ骨の具合はどうですか!?
すっかり 良くなったでしょうか・・・
無理をしないでくださいね!

ろかさんへ

ほんと、私も交換してほしいです^^

冬場は、毛も長くなるし、脂肪も蓄えるんだと思いますよ。
私は年中蓄えてるけど^^;

いつもありがとうございます!

ヤギさんの足の裏なんて初めて見ました!
確かにブーツですね~
私も足から膝までブーツですよ~??

さざなみさんへ

ちゃんと、自然に胎動できるように作られてるんでしょうね^^
ほんとによくできてると思います^^

いつもありがとうございます!

牛子さんへ

こちらは、めったに雪が降らないから安物でもなんでもいいけど、
そちらは、雪が多いから、靴底は大事ですよね。
ほんと、滑らないことが一番ですよ。
いつもコメントありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

おはようございます!

ご心配いただき、ありがとうございます!
ろっ骨はそういえば、もう気にならなくなりました^^
どちらかというと、まだ手首の方が影響残ってますね^^;
困ったもんです。

今日も暖かくなるんですね。よかった!
ナナちゃんもひなたぼっこできますね^^

ロキタマ さんへ

おはようございます!

ねっ!
ブーツに似てるでしょう^^
ロキタマさんのブーツ?
信州は寒いですからねえ、どんなブーツですか^^?

いつもありがとうございます!

おはよう♪

滅多に見る事のない
山羊さん達の生態が
よくわかって勉強になります
華奢に見えますが
結構しっかりした”足の裏”で
どこでも走り回れるのね!

さくらっこさんへ

ヤギさんは、厚底ブーツ(古い^^;)を履いてるように見えますよね^^
ほんとによくできてるなあと思います!

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤギさんのブーツ買い替えなくていいからいいなぁ(*^_^*)

ペンちゃん さんへ

うふふ、そうですよね^^

ペンちゃん、目は大丈夫ですか?
無理しないでね。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あの草薙が今年の初脱ぎ!?

あの草薙が今年の初脱ぎ!?


真相はこちらをクリック!!
→ http://smapsmapkusanagi.blog108.fc2.com/

こんばんは^^

一言  バトンタッチ!!!! です
にゃもサンのコメント見てないよ~~
知らないよ~~

バトン受けてね~~ちゅ!!

佳ちゃんさんへ

ひえ~~っ!
バトン2本も!!
ガハハ^0^
ネタ切れ時用に取っときますよ。^^v

高収入情報のお知らせ

┌──┐  
│\/高収入情報のお知らせ☆彡
└──┘

突然ですが、私共は高収入情報サイトを運営しております。
夢のある女性には耳寄りな情報と思いますので、是非一度ご観覧下さい。

URL : http://shigoto-sagashi.com/

MMH GROUP
担当 田村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/245-6c91c7b2

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード