ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヤギさんは?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

南国鹿児島に大雪が降り、たくさんの方々が

ヤギのユキとメイの心配をしてくださってます。<(_ _)>

凍死疑惑?(^∀^;)も 浮上する中、

ユキとメイはどうなってしまったのでしょうか?
       ・
       ・
       ・
       ・

ユキ~~!     メイ~~!!

01162.jpg
ハ~~イ!   (^∀^)ノ


雪が残る中、食べ放題中!

01163.jpg

寒さも旺盛な食欲には勝てませぬ(^∀^)


彼女らは、こういう分厚い毛皮のコートを着ているので、・・・

01164.jpg

意外にも寒さには、強いようです(^◇^)


・・・・なので、雪がやむと・・・

01165
       おっさん、早く行こ♪(1月14日撮影です)
       撮影時、庭はまだ雪だらけでしたが、道路のは かなり融けてました。
元気よく小屋から出てきます。(=^▽^=)
  (そりゃ狭い小屋より少々寒くてもお外がいいでしょうね)


恐るべし!草食動物!\(゚▽゚*)


みなさん、ご心配ありがとうございました(〃^▽^〃)
 わたしたちは、元気ですよ!

01161

おっさん夫婦は、まだゲヘゲヘ言ってますけどね(⌒∀⌒;)
 ヒト科のヒトたちは弱いですねえ( ̄∇ ̄;)



(||´ロ`)o=3 ゴホゴホ・・・・( ̄ii ̄)ズル・・・・    

   早く治さなくっちゃあ~~(>入<)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

こんにちは。
今日も寒いですね~。
そっちも冷え込みきついようで、風邪をこじらさないようにしてください。

動物さん達はやっぱり強いですね~。
食べる草木が青々としていて、食い物が豊富っていうのが強みかな?

confesses さんへ

こんにちは^^
今日はこちらはお天気なんですよ^^

草はビタミン豊富だからあんまり風邪ひかないのかな^^
よくわからないけど、強いですよ!!

confesses さんも風邪に気をつけてくださいね!

毛皮のコートぺんちゃんも欲しいなぁ

今度ヤギに生まれてこようかな^_^;

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
山羊さんの毛皮って薄そうだけど(毛足が短いから)、分厚いんですねぇ~
足とか寒そうだけど( ̄。 ̄ )ボソ...
にゃあもさん達ご夫婦は咳が長続きしちゃってるんでしょうか?
お大事にねぇ。。
あ、バトンはにゃあもさんのペースで、ココで打ち切りでもなんでも構わないんです(´∀`σ)σ YO!
ず~っと後になって、ネタのない時とか(笑)。
気にしない×2♪
それにしても、おっさんの膝下から小首を傾げるユキちゃん、可愛いです~

応援ポチッ♪

ぺんちゃん さんへ

ヤギさんが喜びます^^
でもどうせなら、ミンクかチンチラがいいかも^^;
いや、やっぱりヤギさんがいいかな、(親ばか^^;)
いつもありがとうございます!

草食女子ですか?(笑)
ヤギさんが雪道の散歩とは驚き!
寒さには強くないのでは…と思ってたけど
そうでもないんですね♪
撮影するのに外に出て、こじらせないで下さいね~♪

さざなみさんへ

写真ではよくわからないけど、ヤギさんたちの毛は結構長くてかたいです^^
皮も分厚いようです。
足が寒そうだから、雪の上はできるだけ歩かせないようにしましたが、本人?さんたちは
割と平気で、雪の上を歩いてました。
(この写真を撮った時はまだ庭全体雪でしたが、道路は融けてたので、散歩のときは、雪の上はあるいてないですよ。^^)

バトン、気が楽になりました^^
ネタ切れ時用にとっときます!^^;
ありがとうございました!

TとKさんへ

私もそう思ってましたけど、意外でした。
この日は道路の雪も融けて、風もなかったので、
思ったほど寒くはなかったです。

いつもありがとうございます!

今日気づいた
メイ・ユキ
めいゆき
みいゆき
みゆき
ナハハハハハハハハッ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

みゆきママちゃんさんへ

な、なるほど!
似てる~~っ!・・・かも^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

元気ハツラツ~ヤギさんたち。

明日は暖かくなりそうですよ。
ズルズルもゴホゴホも少しは楽になるかも。。。

びびっちょんさんへ

明日はあったかくなりそうですか!^^

咳も晩だけなんですけどね、なかなか治らないです。
いつもありがとうございます!

なるほど、純毛ですものね~(^.^)
あったかいかも♪
でも、やっぱり裸足の足が寒そう?
まだお二人ともせきが出るのね。どうぞお大事にね。
だって・・・もう若くないから( ´艸`)

こんにちわ♪

にゃあもさんの方は、雪が降って積もったんですね!
指宿は山の方は少し白くなっていましたが、
平地では、寒いね~といいながら、たまにチラチラ白い雪を見るだけでした。

13日に鹿児島市内に出かけた夫は、雪がすごかったと話してました^^

お二人の風邪が早く治りますように…応援^^

ヤギさんは寒さ、雪にも強いのですね~@@ほほ~~

元気ですか~ 元気ですよ~
ビックリするくらい冷え込みましたよね!
(レベルが違いすぎるけど…)
動物たちって たくましい~
見習います!! 

こんばんは♪

”山羊使いのおっさん”?
ユキ&メイちゃん本当に懐いていて
なんとも微笑ましいです
それにしても雪がすごかったのですね

そうですね、こちらで山羊さんや羊さんが
真冬でもがんばって外に出ている光景を良く見ます。
動物は強いな~(ペかち以外 ^^;)

にゃあもさん達も早く風邪が治ると良いですね。

鶏鍋をしてみては。。。
イタリアでは風邪を引いたり体力が落ちると
鶏スープを作ります。
1時間ほど煮込み、出たエキスは(スープ)は
抗生物質の代わりになると言われています。

こんばんは~

体の調子は、少し良くなりましたかぁ~ (*^^)
メイちゃんもユキちゃんも、寒さに震えることは無かった
んですね・・・ ^^;
雪に埋もれた草は、凍ってはいませんか・・・ (・・?
食べていると言う事は、平気?なのか・・・
凍るほど気温は、マイナスではないのか・・・ (ーー;)
早く、風邪が治るといいですね (●^o^●)

ホント、メイちゃんもユキちゃんも元気そうですね(^^)
この寒さの中でも食欲も衰えずで安心しました!
分厚い毛皮のコートはぬくいんだろうな~(*^_^*)

にゃあもさんもおっさんも、早く風邪が治りますように・・・

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
かなり雪が降りましたね、雪解け後って
道路もグチャグチャで、人も車も汚れますよね。

メイ・ユキちゃん元気そうで良かったです
問題はにゃあもさんとおっさんだね!
早く完治して下さ~い
それではまた

二好瑠 さんへ

そうなんですよ!
去年もやっぱり、同時期に二人とも風邪ひいて、長いこと咳してたような気が・・・^^;
ああ、もう年ですよe-259

いつもありがとうございます!

メガネママさんへ

ええ~~!
やっぱり、指宿はそんなに違うんですね!
菜の花も満開ですもんね^^
こちらは、山の方なんか、やっぱりすごかったみたいです。

風邪のご心配もありがとうございます!

youbobo さんへ

意外でしょう?^^
やっぱりお外が好きなんでしょうね^^
草も食べたいし^^

いつもありがとうございます!

こんばんは。
ユキちゃん、メイちゃん、元気そうで安心しました。
来週はまたグンと暖かくなるみたいで、私はこの気温の差に体がついていけそうにありません^^;

やはり毛皮は温かいんですね
こうなると次は羊を飼う、、、(^^;

今週は温かくなるみたいですし早く良くしてくださいね

安心しました~

メイちゃんもユキちゃんも元気で何よりですね~
さすが~動物は強いね!
雪に驚いていませんでした?
初めて見る雪でしょ?

おはようございます。
ユキちゃん メイちゃんも 立派な毛皮があって
寒さも へっちゃらなんですね!!
にゃあもさんのところは そんなに積もったんですね!
南国なのに びっくりですね。 
こちらは 市内では 雪は降ったけど 全然積もりませんでした
ただ車が 非常に汚くなった・・・ トホホ。
おっさんさんと お散歩に行く ユキちゃん メイちゃんの顔が
とっても 嬉しそうで 楽しそうに見えます (*^^)♪
ニャンズちゃんは この雪の日はやっぱり まぁ~るくなってたんでしょうね (=^・^=)

ヤギさんは飼った事がないので生体がよくわかりませんが
寒い所もヘッチャラみたいですね~
なんだか幸せそうな顔にみえますしw
分厚いコートで寒さも通さないんですね
コートと言えばユキちゃんの白いコートもかわいいけれど
メイちゃんの茶色のコートもオシャレで好きです

ちゃちゃピ さんへ

ご無沙汰してます!
やっぱりそちらも結構冷えたんですね!
また、遊びに来てくださいね^^
ありがとうございました!

さくらっこさんへ

4年ぶりの大雪でした^^
ヤギさんたちは、意外と強いです^^
びっくりしました!
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

とり鍋ですか。
おいしそうですね^^
あと、おじやにしたら、いい味出ますよね^^
抗生物質のかわりなら、自然のものだから言うことないですよね!
ありがとうございます!

葉月さんへ

雪が降った時はさすがにマイナスだったと思いますが、
ちゃんと雪が融けると、青い草が出てくるので感心ですよね。

風邪も咳と鼻水が中々です^^;
いつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

そうなんですよ。
寒さに強いのは意外でした^^
食い意地の方が貼ってるだけかもしれないですけど^^;

風邪はなかなか治らないですね、年のせいか^^;
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

そうなんですよ。
雪が融けると、きたないですよね。
でも道路は水はけがいいので、大丈夫だったみたいです。^^
風邪はなかなか治らないですね。
このまま花粉症に突入かも^^;
いつもこちらこそありがとうございます!

たろすさんへ

ぐっと暖かくなるんですか?^^
そのほうがいいけど、寒暖の差がこたえますよね。
たろすさんも風邪に気をつけてくださいね^^

ろかさんへ

ひえ~~!
羊までは、とても飼えませんv-12
毛があったかいでしょうけど^^;

風邪のご心配も、ありがとうございます!

ロキタマさんへ

生まれて初めてですが、雪の上も普通に歩くので、
驚いているようには見えなかったですね^^;
ポーカーフェイスですからね^^
いつもありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

意外と寒さに強いのにびっくりでした^^
食欲の方が勝るのかもしれないですけど^^;
狭いとこより、お外の方がいいでしょうし、
やっぱりまだ子供ですからね^^
そちら、積らなかったんですね。
よかったです^^
積ると出勤が、困りますもんね。
いつもありがとうございます!

エルブーさんへ

ありがとうございます!
きっとメイが喜びますよ^^
夏は、保護色になっちゃって、あんまり目立たないですからね^^
雪が降ると、ユキの方が目立たないです^^
対照的なコートを着てますね^^

いつもありがとうございます!

今まで寝てました
暇なので遊びにきたでよ
こっちは寝てる間に凍死するかも
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

みゆきママちゃん さんへ

ほんとは忙しいのにいつもすみません!^^

みゆきママちゃん の「凍死説」を使わせていただきましたよ^0^
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっすが~ですね!元気でなによりです☆
やはりあの毛はあたたかいですよね(^^

こんばんはにゃあもさん。
やはり毛皮は強いですね。
ユキもメイも元気そうで何よりです。^^

こんばんは!

やぎさんたち、元気ですね!
雪なんてへっちゃらさぁ~って感じ。
元気なくなるのは、人間だけかなぁ~
今日は、福岡も青空が広がって
とっても気持ち良かったですよ~♪

ichijiku さんへ

そうなんですよ^^
意外と寒さには、強いんで助かりました^^
いつもありがとうございます!

ゆいとさんへ

ヤギさんたちが寒さに強くてよかったです^^

いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

やっぱり人間も動物もお天気のいい日が気持ちいいですよね^^
こちらもお天気でしたよ^^
いつもありがとうございます!

南国鹿児島に雪が積もるなんて、全く想像も付きませんでした。
山羊さん、いつも元気ですね。いつも笑わせて貰ってアリガトさんです。
W応援ポチ。

jizou さんへ

4年ぶりの大雪だったんですよ。
寒いのは苦手ですが、ヤギさんが強くてよかったです^^
こちらこそいつもありがとうございます!

ユキちゃん、メイちゃん、雪の中の足が痛々しいですけど大丈夫なんですね…鹿児島でも雪降るんですか…でも直に暖かくなってくるんでしょうね、いいな~(*^^*)
ワタシもまだ時折咳込んでます(^^;

牛子さんへ

長時間ではないので、割と雪の上も平気で歩くようです。^^
やはり咳がなかなか治らないですよね^^;

牛子さんもお大事に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/244-444ecfb5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード