ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

南国の雪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>
 
  ◆追記あります。<(_ _)>◆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

寒い寒い、1日でした。(1月13日)

01141
     (おっさんの箱庭ジャングルに降りしきる雪(゚_゚i)))



1時間後・・・・(∀ ̄||)

01142

外に出たくない 出れないので庭の写真だけですが(^∀^;)

とても、鹿児島には見えない・・・=w=;



私は南国人は、雪道が苦手なので、

チャップリン
今朝(1月14日)も、まだこんなに積もったままでした。
       誰? (゚∀゚;)   チャップリン?
           ・
           ・
           ・
           ・

こういう日は、家でテレビでも観てるのが 無難・・・
     !!(∀ ̄||)

おおかみ1

・・・・・・・・・

おおかみ2
    テレビに うち興じるルフィでした f(^∀^;)
          ・
          ・
          ・
          ・
ツッ、ツチノコ発見!!しかも2匹(゚∀゚)v

つちのこ
なんちゃってf(^∀^;)

(ルフィと妹のエリーが並んでゴハン食べてるところです。
 滅多に2匹並ばないので、撮ったのですが、
 胴体しか写りませんでした =w=)


おおかみ2 - コピー
     ・・・・・=w=;・・・・・



だちょう2

ダッ、ダチョウのタマゴだっ!! (゚∀゚)ノ(毛の生えた^^;)


だちょう1
        ぎゃあちゃん、 頭にゴミついてますよ。( ̄∇ ̄;)
いいかげんにせんかいっ!!(`・ω・´) しょうもないっ!  


風邪と雪で、あんまり写真がなかったので、没写真の中から
ピックアップしたのでありました。m(*T▽T*)m

毎度大変、失礼いたしました~~<(_ _)> (^∀^;)

  ◆追記です。m(_ _)m ◆
 
 鹿児島では、4年ぶりの大雪でした。
 うちは海沿いなのですが、山沿いの方は
 もっと積もったのではないかと思います。
 国道の雪はすぐ融けたようですが、場所によっては
 チェーン規制などもあったようです。
 うちには、チェーンすらありません。 (∀ ̄;)
 (あってもはめ方がわからないです・・・
        駄目だ、こりゃ(・▽・;))
 


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

寒くて凍死したかヤギチャンズ(*^m^)o==3プッ
冬はニャンズが主役ね
でも顔が怒ってます
写すんじゃねぇ~みたいに(爆)

うほ!
こんなに積もったんですね
ウチの方(埼玉)はチラッと降っただけでした

かわいいオシリが二つですねw
常に室内犬が家にいるのでネコは飼ったことが無いんです
密かに疑問に思っていることがあるのですが・・・
ネコパンチの時ってツメは出てるんですか?

にゃあもさん、今度面白写真総まとめパート1などというものを開催してはいかかでしょう、大うけすること間違いない!!

雪、お気の毒ですゥ(^^:こちらは慣れっこですけど、、、って、でも嫌だけどね(^^;
確かにツチノコ、、、でも毛の生えたダチョウのタマゴに、、、みえる、見える(^^;
雪とコタツと、やっぱり猫ちゃんですね(*^^*)

すごい雪~~
σ(。・・。)んとこもちょっと雪が舞ったけど 積もりはしなかったなぁ
積もったら仕事休もうかと思ったのに(*ノωノ)

おお、積もりましたねえ。
でも雪遊びはほどほどにしないと
風邪がぶり返しますよ~。
こんな寒い日は猫さんたちに遊んでもらってくださ~い。

本当に、すごい寒波ですよね。寒い~~!!

ようやく治りかけのお風邪、ぶり返しませんように・・。
ご主人さまの足跡に、妙に照れてしまったかりんでした(爆)

あけましておめでとうございます。遅くなりました~っ><

コメントありがとうございました。嬉しいです。
昨年はにゃあもさんとお知り合いになれて、ラッキーな一年でした。
にゃあもさんご一家にとりましても、
今年もよい一年となりますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お風邪をひかれているそうで、どうぞお大事になさってください。

狼男に一瞬ドキっとしちゃいました笑。つちのこ、かわいいっ♪

あああぁ~雪が降ったんですね ^^;
やっぱり雪が降ると、そちらは大変なんですね!
何処だったか・・・積雪7センチで車が渋滞・・・って
ニュースで見て驚きました (^^ゞ
雪国じゃ~ないですもんね (^_-)
体の方は、良くなりましたか?
寒いようですから、無理しませんように・・・
おっさんのご訪問、ありがとうございました ♪

おっ! 南でもこんなに降るんですねぇ…。
ビックリしました!
北海道、今日もとっても寒いです。
札幌の最高気温マイナス1度ですからぁ。

ツチノコ兄妹、可愛いです♪

@@積もったんですね~
一度でいいから雪の上を猫さんに歩かせてみたいけど・・
うちのとこ最近積もらなくなっちゃったんですよね~・・。

南国にまで雪が。。。_@o@;/
今冬は、いったいどうなっているのでしょうか?
誰?
チャップリン歩きをなさる方。。。
もしくは、可憐なバレリーナ?!

雪、こんなに降ったんですね~∑(*゚ェ゚*)
ヤギさんたちはどんな様子ですか?

家の中で過ごすにゃあもさんの大家族
賑やかそうですね( ´艸`)

寒さが続いてますので、風邪がぶり返さないよう
お気をつけくださいね!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
雪が降ったんですね、ほとんど降らない場所だと
思っていました。
私の住んでいる所は、ほとんど降りませんよ。
山沿いは、今日もまだ解けずに雪化粧です。

没写真でもユニークなので、捨てずに
載せていきましょうよ。
笑える写真が良いですよ。
それではまた

雪、けっこう降ったんですね。
メイちゃんたちはどうしているのですか??
うちの方も寒かったですが、雪は降りませんでした。
ここ何年も積もらなくなりましたね~。

こんばんは。
え?雪??
他の方のブログで九州に雪が降ったって書いてありましたけど、にゃあもさんのところは鹿児島?じゃなかったでしたっけ?
しかも積雪って。(*。*)
珍しいことですよね?

うわぁー 鹿児島で雪が降ったんですね( ̄▽ ̄;
岡山では南部は雪が滅多に降らないので降ったら大変です、、、
同じように家でじっとします、、、って普段からそうだけど(笑)

みゆきママちゃん さんへ

うふふ、
たまにはネコも出さないと、こんな風に不機嫌です^^;
ヤギは寒さに強いですよ^^
いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

ネコパンチですか^^
そういえば最近、全然食らってませんねえ^^
子猫の時はよくやられますけど。
もうみんないい年なんで^^;
遊んでる時とか、本気じゃない時は爪は出てないような気がしますけどね^^;

外ネコさんの場合は、やっぱり出てるんじゃないかなあ。
あんまり答えになってなくてすみません^^;

ペンちゃん

おお!
いいアイデアですね^^

しかし、何しろカメラもボロだけど、カメラマンの腕も悪くて
うまく編集できるかどうかが問題ですが・・・^^;

面白いアイデアありがとうございます!

おはよう♪

南国に降る雪はどんななのかしら
突然の寒さに
菜園の野菜たちは大丈夫でしょうか?

牛子 さんへ

雪国の方の大変さが、少しだけど、わかりますよ^^
写真、こじつけで、お恥ずかしい限りですが^^;
 
いつもありがとうございます!

鹿児島といえば南国のイメージ~~~
雪はありえないよね~
それだけに雪が降れば大混乱じゃないですか?
信州ではチェーンをはく人は居ませんよ
みんな冬になるとスタットレスに履き替えちゃうんです~
だからチェーンの巻き方が解らない人はたくさん居ますよ~
くれぐれも転ばないようにね!

猫・・・飼いたい・・・

おはようございます。
南国 鹿児島なのに ニュースでも 積雪の様子が 出ていましたよね!
にゃあもさんの所も 積ったんですね(*_*)
もう 雪はないでしょうが スッテンコロリン!! なんてならない様にして下さいね!!
ツチノコと ダチョウの卵は とっても ウケましたよ♪ (笑)
今日は 少し寒さも 和らぐそうです! 体調に注意してくださいね!

しう さんへ

うちみたいな海沿いで、こんなに積るのは珍しいです。
滑りそうで怖いですよ。
ほんと、こんな日は道路の雪が融けないと、こわいですよね。
いつもありがとうございます!

びびっちょん さんへ

こんなに積るのは珍しいですよ^^
ネコさんたちも、年寄りばっかりになってきて、あんまり遊んでくれないです^^;
いつもありがとうございます!

かりんさんへ

えっ!
このチャップリンの足跡にですか?^^
ほんと、異常に寒いです!
コメントありがとうございました!

社長母さんへ

あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
社長さんご一家にとりまして
今年も健康で平穏な年になりますように!

葉月さんへ

そうなんですよ。
こちらは、タイヤも普通タイヤだし、雪対策はできてないですからね。
弱いですよ~^^;
こちらこそ本当にありがとうございました!

TとK さんへ

久々の大雪でした^^;
今日はもう、雪もだいぶ融けてますが、
雪国の人たちはほんとに大変ですよね。
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

うちの猫たちは、歩かせたことないですが、(自分も出たくないので^^;)
よそのネコさんの足跡はありましたよ^^
いつもありがとうございます!

彡(-_-;)彡ヒューヒュー((´д`)) ぶるぶる...さむ~~

本当に寒くて嫌になっちゃいます~
九州の友人(福岡)も雪だ、と言ってました...( = =) トオイメ
そういえば、屋久島のお友だちが雪が降る、って言った時、みんなで 「何バカ言ってんのよ!」 と取り合わなかったんだけど降るんですねぇ。。
猫ちゃん撮って胴体だけ、コレΣd(・∀・)イイ!!
誰にもこんなの撮れません(笑)。
でも、雪が降るとユキちゃんたちはどうしているのでしょう?

応援ポチッ♪

Milu さんへ

南国には珍しい大雪でした。
寒いの苦手です!
ふふふ、チャップリン歩き、チャップリンでしょうか^^;

いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

南国には珍しい大雪でした。
ヤギさんたちは、雪がやんだら、小屋から出しますよ^^
寒さには強いようです^^

いつもありがとうございます!

ラムさんへ

珍しい大雪でしたv-12
没写真、すぐ削除する事が多いのですが、
あとで、みると意外と使えるのがあったりしますね^^

どんな写真でも一応取っといた方がいいですね^^
こちらこそいつもありがとうございます!

たろす さんへ

メイとユキは元気ですよ^^
雪がやんだら小屋から出してます。
意外と寒さには強いようです。
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

こちら鹿児島では4年ぶりだったみたいです。
寒いの苦手ですよv-12
うちは海沿いですから、山の方は、もっと積っただろうと思いますよ。

いつもありがとうございます!

ろかさんへ

岡山も南の方は、雪降らないんですね。

国道の雪はすぐ融けますが、
滅多に降らないところで、降るとやはりすぐ
交通などに影響が出ますね。
うふふ、じっとしてるのが一番です。^^

いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ


大きい雪でしたよ!

そうなんです!
畑をみるのがこわいんですけど、
葉っぱものと、イチゴがだめかもねv-12
いつもありがとうございます!

ロキタマさんへ

タイヤは、そうでしょうねえ!
こちらでは、スタットレスをはく人はいないですからね。
やっぱり雪に弱いはずですよね^^;

ネコちゃん、ご家族の承諾も得られるようでしたら、
里親を探してるネコちゃんを、迎えることをぜひ
検討してみられてはどうでしょうか。

いろんなネコブログの方がリンクを貼っておられますので、
きっとロキタマさんの近くでも、ロキタマさんを待ってるネコちゃんが
いると思いますよ^^

ナナッペマル さんへ

そちらは降らなかったですか?
私は、寒いの苦手なので、外にも出たくないです^^;

写真がなかったので、お恥ずかしい限りです^^;

いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

福岡でも降ったんですね。
屋久島でも? こっちでもこれだけ降ればあり得ますね^^;
ツチノコ写真あわてて撮ったので、胴体しか撮れなくてもう一回撮ろうとしたら
もう並んでませんでした。(ノ_ _)ノ・・・
いつもありがとうございます!

雪でお庭がとっても風情ありますね~。
でもきっと寒いんだろうなあ。
きっちり防寒してくださいね~^^
ところで私も…ああ、猫飼いたいっ!

ぷー さんへ

いやあ、ほんっとに寒かったです!

ネコはかわいいですよお!^^
うちみたいに、生意気なのもおりますが^^;

いつもありがとうございます!

枯山水のような味わいのあるお庭。
ほんと、とても南国鹿児島には見えないですね(^◇^)
こんな日はチェーンを使わずに、家にこもっていましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二好瑠さんへ

枯山水!!
おっさんが喜びますよ^^
ほんとはジャングルなんですけどね^^;
いつもありがとうございます!

うわ~すごい!鹿児島とは本当に思えないですね!!びっくり。。。
ヤギちゃんズは元気ですか???にゃあもさんも少し回復したようでなによりです(^^
胴体だけで並んでいると、猫に見えませんね(^^w

福岡よりも、鹿児島の方が降ったみたいですね~
明日から暖かくなるそうです!
体調崩しますよね~ 寒かったり、暖かかったり
でも、もう雪はいいかな…

昨日、今日と寒い日でしたね~
そんなに行き雪降ったんですね。東北の宮城県より降ったみたいです。
おっさんの庭の雪景色すてきですね☆

ichijiku さんへ

久々の大雪でした^^
私の風邪は、もう少しですが、ヤギさんたちは元気ですよ。^^

いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

やっぱりこっちの方が降ったんですね^^;
明日から暖かくなりそうですか?
雪はもういいです^^;
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

宮城より降ったんですか?v-12
どうなってるんでしょうね?@@;

おっさんが喜びます^^
ほんとはジャングルなんですけどね^^;
いつもありがとうございます!

こんばんは

そこらじゅうで寒い、寒いですね^^
イヤになります・・・
ちら雪からツララまで
レベルに応じた冬満喫です

共に体を自愛しましょうね^^お~~サブイです

こんばんは、にゃあもさん。
鹿児島も積もりましたか。とても寒かったですからね。
でも、また暖かくなるようです。なんじゃこりゃって感じです。
私は、沖縄なので雪が降ることはありません。
無いものねだりで降ったらいいなあ、と思っています。
でも、実際の雪の生活は大変なのでしょうね。
雪道は気をつけてください。^^

佳ちゃん さんへ

つららですか!
鹿児島とは比べ物にらならいでしょうね!
佳ちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね^^

コメントありがとうございました!

ゆいとさんへ

こちらも久々の大雪でした^^

もうほとんど融けましたけど、山沿いの方では
まだ結構雪が残ってるみたいですよv-12
雪道は苦手です^^;

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チェーンあります^^ うちも
でもσ(。・・。)は着けられないので 雪の日はお仕事含め
お出かけは休みです(*ノェノ)

しう さんへ

やはりそちらも、だいぶ降ることがありますか?

うちもあっても着け方わからないです。
雪になれてない地方では、雪の日は下手に出歩くより家にいた方がいいですね^^;
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/243-f113d194

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード