ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

反省ヤギ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


前回の記事では、たくさんの方にご回答を頂き

誠にありがとうございました<(_ _)>(^∀^)


実は私はヤギのこういった行為は初めて見たので、

難しいと思ったのですが、

みなさん、勘がいいですねー!(゚o゚) 驚きました!

正解は・・・

ガシガシ
     あ~、きもちいい~
ツノで背中(若しくは首の後ろ)を、掻く。

でした。
(まるで、孫の手みたいですよ^^)

正解者の方は、何と!12名もおられました!

しうさん、  さざなみさん、  みゆきママちゃんさん、

TとKさん、  二好瑠さん、  youboboさん

ラムママさん、  cocomamaさん、 葉月さん

ナナッペマルさん、  牛子さん、  たろすさん


 です!(゚∀゚)ノ


回答頂きました皆様、本当に有難うございました☆ヽ(▽⌒*)


。・。・。・。・。・。・。・。・


ところで、これ・・・・

さぼてん1

何だと思われますか?


実はこれ、うちの玄関番をしてくれていた

さぼてん2

2メートルほどもあるサボテン君です。

何者かによって、足もとを侵食されΣ(=д=;)!?

さぼてん3

ついにポッキリと折れてしまいました。(∀ ̄||)

ぁぁ、サボテン界の もこ〇ち君が・・・(ノω・、)


ねえ、お嬢さん方! \(`・ω・´)

サボテン5
な、なんのことやら~?(汗)

(玄関ドア汚れてて、おはずかしいですが、  f(^∀^;))


サボテン6


うそおっしゃい!(`・ω・´)


さぼてん7



もしかしたら・・・

サボテン4
アタチが食べたかも~  反省~(ノ_ _)ノ



さぼてん8

サボテンさん、ごめんね~^^

 
 食べられる前に、
 移動すればよかったのですが、鉢が大きすぎて
 サボテンも大きくなりすぎて、
 すでに移動ができませんでした。( ̄∇ ̄;)
 (…て言うか、サボテン食べると思わなかったです( ̄ロ ̄;))
 サボテンの もこ〇ち君、身長半分ほどになってしまいましたが、
 畑の方で、生き延びてるので、ご安心を!(^∀^)




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

こんにちは。
これまたすっかり綺麗に食べちゃいましたね~^^;
ヤギさんたち、サボテンも食べるんですね。
うちの近所に西部劇にでてきそうな、1階よりも大きく、4股くらいに別れているサボテンがあるお家があります。
サボテンって一体どれくらい大きくなるんでしょうか??
にゃあもさんちのもこ○ち君も結構大きいですよね。

ええ~~サボテンまで食べちゃうんですか~~
とげは刺さらないのかしら?
しかし、2メートルとは育ちましたね(^-^)
やっぱり鹿児島は南国、暖かいのね♪

すご~い!
サボテンも食べちゃうんですね(>_<)
食欲旺盛♪
強いサボテンも、ヤギさんたちの攻撃には
勝てませんでしたか・・・

2ぽちっ^^

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

Σ('◇'*)エェッ!?
トゲも平気なのぉ~!?
素晴らしいです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
てか、ユキちゃんもメイちゃんも、ふっくら太って見えますが~(笑)?

応援ポチッ♪

にゃあもさんこんにちは

何時もコメントありがとうございます
また「はずれ」ましたね・・・参加する事が大事!

メイ・ユキちゃんの表情が、会話しているようで
良いですね。
さぼてんのトゲ大丈夫だったのかな?
最後のユキちゃんの表情は「笑って許して」
これは許せますね!
それではまた

サボテン食べちゃうんですね~@@
とげ・・いたくないのかな^^?

サボテン食べるんですかー?
でもなんだか身体には良さそうですよね(笑)

>(雨上がりで、玄関汚れてました。(汗)
玄関ドアは外にあるので汚れて当然!と思うのは私だけ???
玄関ドアの汚れは雨に洗い流してもらってますけど…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろす さんへ

どれくらい大きくなるんでしょうねえ。
種類にもよるのかな?^^
うちのは、庭にあるのは、もっととげが多くて、枝?分かれしてるのもあるんですけどね^^
そう言えば、ばらの葉っぱなんかも食べますね^^;
柔らかいお口なんですけどね^^
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

私もサボテン食べると思わなかったので^^;
薔薇の葉っぱも食べるので、上手に食べたんだと思います^^;
気をつけないと^^;
いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

サボテン食べると思わなかったので、気付いた時は折れる寸前でした。
食欲はものすごいですよ。
私も顔負け^^;
いつもありがとうございます!

さざなみ さんへ

うちにあるサボテンの中では、とげが少ない方かもしれないです。
でも食べると思わなかったです。^^;

毛も冬毛?みたいな感じでモコモコになってきてますが、
やっぱり冬に備えて脂肪を蓄えるのかな^^?
まるまるしてますね^^;
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそいつもコメントありがとうございます!
薔薇の葉っぱも食べるので、多分上手に食べたんだと思います。
エサもあるのに、サボテンおいしかったんでしょうね。
今日もありがとうございました!

youbobo さんへ

バラ等の とげのある植物の葉も食べるので、平気だったのでしょうね^^;
食べるとはおもわなかったですけど^^;
お忙しい中いつもありがとうございます!

サボテンも食べちゃいますか><
お口 チクチクしなかったらいいですが^^;
アロエって体にいいから、きっと似てるサボテンも体にいいんでしょうねぇ^^

TとK さんへ

そっか、普通は雨できれいになるわけですよね。
うちの黒いドアが、雨で汚れっぽくなるのは、やはり桜島の
火山灰のせいかもしれないです。
つい最近も降灰がありましたからね。
雨が降ると屋根や軒、窓枠などに積もった灰が流れて来て、
黒っぽいドア(うちのは桟が多いから余計灰が積もるかも)は、
何だか、汚れっぽくなります。

それも流すぐらいの激しい雨だと今度は(車みたいに)下から跳ね上がってきますしね。
拭いても、乾くと、雑巾の跡が残ったりで困ったもんです。
(火山灰の場合は、ヘタに雑巾で拭くと車の場合などは特に傷がつきます。)
晴れた日にホースの水で洗い流すのが、いいかもしれませんが中々です^^;

結局掃除してないってことですね^^;
普段は、ほとんど気にもしないんだけど、写真だとばっちり写ってたので、
一応言い訳しときましたが、やはり誤解があるといけないので、
書き換えました^^;
ご指摘ありがとうございました。

しうさんへ

ヤギさんが食べて分かったのですが、サボテンの皮の下はへちまみたいな繊維状になってて、
その中が水分の多い部分になってました。(種類にもよるかもしれませんが^^;)
全くあんな柔らかいお口で、サボテンを食べるとは思いませんでしたよ^^;
体にはいいのかもしれないですね^^
いつもコメントありがとうございます!

痒いのか~!!
うちの父も柱で同じことをします。ごりごり背中をこすりつけます。
え…何マーキング?って思いました。
あの、人間なんだから言ってもらえたらかくよ?って言ってるんですがどうしようもありません。山羊と同じ父か……

しかしサボテンに勝つ山羊すごいです!!トゲって消化できるんですねえ。恐るべし草食動物!

残念!ハズレちゃいました~
皆さん、勘がいいいですね!

サボテン界のもこ〇ち君って(≧ω≦ )
ヤギはサボテンも食べるんですね~
またまた勉強になりました(^^)

@@;

可愛い写真ですね。^^
でも、サボテン食べるって。。。
お口の中痛くないのかしら?
 あっ! ぺかちも時々アロエのトゲある葉にゴシゴシ歯を擦っています。
動物の口は、どうなっているのかしら?! 

お嬢さん方
全くサボテンまで食うって何て事
って怒りたいけど
ヤギさんはサボテンを食べるって辞書には書いてないもんね~
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

福来 さんへ

あはは^^
面白いお父さんですねv-208
う~~む、ほんとにマーキングみたい。
とげをうまく避けてるのか、とげも食べてるのかよく分かりませんが、
まさか食べるとはおもいませんでしたv-12
柔らかいお口なんですけどね^^
コメントありがとうございました!

マンチカン さんへ

こんばんは^^
このサボテンは、うちの他のサボテンより、とげが少ないので、
食べやすかったのかも知れませんが、真相はヤギに聞かないとわからないです^^;
まさか食べるとは思いませんでしたv-12
いつもコメントありがとうございます!

こんばんは、にゃあもさん。
イナバウワーはずれでしたか。
真央ちゃんは、おかげでオリンピック出場決定
しました。^^
サボテンは栄養あるのでしょうか?
人間も美容にアロエとか利用するので
ユキちゃんも・・・
アロエってサボテンの種類??^^;
でも、畑で生きてて良かったです。

Milu さんへ

えっ!
ぺかちゃんもアロエで?v-12
歯磨きかな?^^;
動物の行動って不思議ですよね。
お疲れのところ、コメントありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

みゆきママちゃん 、体調はどうですか?
無理しないで下さいね。
ふふふ、サテン食べるとは私も思いませんでした。
ほんと、体にはきをつけてくださいん!

ゆいとさんへ

真央ちゃん、オリンピック出場決定でしたか!
よかった!v-238
わたしも真央ちゃんのファンですよ^^
最近調子が悪かったので、見たくなかったのです。
よかった、よかったe-460
サボテンとアロエ仲間でしょうか?
よく分からないけど、まさか食べると思いませんでした。^^;
いつもコメントありがとうございます!

こんばんは。
ありゃあ、ヤギさん達すごい食欲旺盛ですね。
サボテンは水気があってうまいと思う。
そう言えばサボテンを食べさせてくれる店があったような・・・
気のせいかな?

うひゃー サボテン食べちゃったんですか!?
胃も丈夫なんですね(^^;

サボテンの針もなんのその
家じゅう食べられちゃいそうw

おはよう~
なかなか忙しくて・・・お久しぶりです!
ヤギさんサボテンも食べちゃうんですね~
それにしても・・・太った?
それとも冬毛になったからなのかな?
丸々としているような気がするんですが・・・

おはようございます。
あらあら サボテン食べちゃったの~
トゲトゲがあるのに まさか食べちゃうなんて!!
今じゃ 畑で元気にしているから 良かった~
ユキちゃん メイちゃん サボテンのお味はどうだった!?
やっぱり あの仕草は 痒い~ たったんですね。。。

今日は仕事収め。 元気に頑張って 行って来ま~す (^^)v

confessesさんへ

おはようございます^^
食べたのは外側部分だけなんですけど、おいしかったのでしょうね。
まさかサボテン食べるとは思わなかったです^^;
宮崎かどこかにありますよね^^
サボテンのステーキ。
ヤギはグルメかも?
いつもありがとうございます!

ろかさんへ

とげまで食べちゃったかどうか分からないんですけど、食欲はすごいです!
飼い主並みかそれ以上かも?^^;
いつもコメントありがとうございます!

ロキタマ さんへ

おはようございます^^
冬毛で、モコモコになってますが、冬に備えて脂肪も蓄えてるのかな?
よく分かりませんけど、まるまるしてかわいいです^^
太り過ぎ?^^;
お忙しい中ありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

そうなんですよ^^;
サボテン食べるとは思いませんでした。
お仕事今日までですね。
頑張って行ってらっしゃい♪

おはようございます~

年末の忙しさ、プラスここに来て毎日雪掻き!
少しずつ降り積もるので、雪掻きに追われてます ^^;
雪が無いっていいなぁ~ (ーー;)
メイちゃんもユキちゃんも・・・
サボテンを、食べちゃいましたかぁ~ (>_<)
トゲもですか (・・?
でも、元気そうですねぇ~ (*^^)v アッ、サボテン君も・・・

山羊さん、見れば見るほど、聞けば聞くほどに、
とぼけた感じがして、笑えますね。W応援ポチ。

そうなんです
体調管理って大変だわ
腰痛、肩こり、頭痛、動悸、息切れ、目眩
これって更年期の症状だし
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

どーやら出遅れたみたい、、、(--)

葉月さんへ

毎日しないと大変なことになるしねえ。
体だけは壊さない様にしてくださいね。
元気なりザちゃんが手伝えるといいんだけど^^;

サボテンのとげまでは食べたかどうか・・・^^;
気付いたら食べられてたので^^;
コメントありがとうございました!

jizou さんへ

そうですねえ^^
いつもいろんな発見があっておもしろいですよ^^
いつもコメントありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

みゆきママちゃん のは 疲労がたまってるんですよ。
少し休息とれば、全然違うと思いますよ。
無理しないでくださいよ!
お疲れの中ありがとうございます!

ご無沙汰でした…

いつも可愛い、ユキちゃんとメイちゃんですね♪

サボテンって、ヘルシーな感じがしますが…
やっぱり食べちゃったんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はポチ逃げさせていただきます。
ごめんなさい(__)

きっと青々して、おいしそうだったんでしょうねぇ。
サボテン。

折れてしまった、根っこなしの方も、切り口きれいにして
植えておくと根が出てくるかもしれませんね。
そうしたら、単体から、二本に・・・美男美女のカップル誕生
(もこ○ち君のお相手は・・・?)

メキシコには、うちわサボテンのトゲをとって焼いて食べてしまう
サボテンステーキがあるとか・・・。

やっぱり食べられるのですよ。
サボテンは;

メガネママ さんへ

旅行、お疲れ様でした^^
疲れで、ダウンされたのではないかと気になっておりました。
お元気そうでよかったです^^

コメントありがとうございました!

cocomama さんへ

とんでもないです!
年末のお忙しい時に、ありがとうございます!
無理されないで下さいね。

ひびきさんへ

まさかサボテン食べるとは思わなかったですけど、
人間も食べてるんですものね^^;
このサボテンは、まだちっちゃかったのを分けてもらってきて
さし木で、大きくなったので、また根が付くと思います^^
いつも楽しいコメントありがとうございます!

そっか~、かゆかったのか~(*^_^*)

今度は当てに行きますからね!負けず嫌いなタカビッチでした。(^_-)-☆

たかしさんへ

あ、クイズですか?
また、そのうちやりますので、その時はぜひお願します!
いつもありがとうございます!

タカビッチ さんへ

こんばんは^^
参加して頂いてうれしかったです!
そのうちまた、やりますので、その時はぜひ当てて下さいね^^
いつもありがとうございます!

こんばんは、ヤギも意外に表情豊かですね。
猫や犬よりも変わったしぐさしそうですね。
カメラを意識しているところがかわいいです。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆいとさんへ

おはようございます^^
ヤギも犬や猫のように甘えて、かわいいんですよ^^
いろんな発見があっておもしろいです!
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/234-58de8996

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード