ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

いきなりカルタ大会^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


本日は、うっかり画像を消してしまいまして、
       (゚▽゚;)アチャー

急きょ、カルタを作りました (^◇^;)
(クリスマスにカルタってのもヘンですが、)

    (困った時のカルタ頼み(^∀^;))


写真は以前使ったものもありますが、

予め、ご了承くださいませ f (⌒∀⌒;)

(※ なので、クリスマスとは全く関係ありません(^◇^;))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


本日は「に」からですよ~♪


「に」 にっこりと 笑うそばから・・・

12251.jpg


ウルトラC!! (∀ ̄||)(きゅ、90度以上!)

12252.jpg
  あっそれ、ぐいっとな~♪

※ これはある目的があってやってるようです(・∀・)b


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ほ」本棚は マンガだけなの? おっさん家

はな2 - コピー

マンガだけじゃないよ!(`・ω・´)

ほ~(@ ̄◇ ̄@)

DVDやCDだって置いてある! ( ̄▽ ̄;)

    ・・・・(ё□ё;)?・・・・


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「へ」へっぴりで ついてくカメラは 私です
        (注 :怪我する以前の写真です^^;)

12253.jpg
     (メイちゃん、完全に岩と同化してます('◇'*)
      分かりますか?)

全くヤギ2匹も連れて なんであんなに速いんだか=w=;
 (おっさんの足も、もしや ひづめか?∑( ̄Д ̄;))

あたしゃ、岩場はキライですよ!( ̄ー ̄)

すべったしすべるし!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

☆最後にクイズです(・∀・)b ☆

2枚目の写真でユキが、首のウルトラC?をやってる

理由は、何だと思われますか?

よろしければ、回答お待ちしてま~す♪ (^◇^)ノ <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

ツノで背中を掻く?

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

穏やかな冬晴れのクリスマスの朝です♪
メイちゃん、本当に保護色なんですねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪
ユキちゃんのウルトラC!?
首の後ろが痒いんだったりして(笑)。
それにしても山羊さんのお顔って良いです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
おっさんって、四足の山羊さん並みに足腰シッカリしてるんです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

応援ポチッ♪

おはよう♪

ユキちゃんの角がかわいいですね
一体何をしているのかしら?
わかりませーん

メリークリスマス。

う~んむずかしいですねぇ~。にゃあもさんに、なでなでしてほしいから?ぼくもパパになでなでされると気持ちいいからで~す。 ダブルポチっと。(シュート)

しうさんへ

ご回答うれしいです^^
背中を掻く、ですね^^
ありがとうございました!

さざなみさんへ

メリークリスマスv-255
さざなみさんは、首の後ろを掻く、ですね^^
ご回答ありがとうございました!

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^
これぐらいの つのなら可愛いですよね^^
いつもありがとうございます!

シュートさんへ

シュートさんはナデナデしてほしい、ですね^^
ご回答ありがとうございます!
メリークリスマス!v-255

えーと、木についている葉っぱを採ろうとしているとか?

ウルトラCはへなかが(背中)がかい~の(痒い)
ファイナルアンサー
ファミレスの驚き実態は暫くお待ちを
プリンとメロンのトリミング&予防接種に行ってきます
(*´σー`)エヘヘ

ペンちゃんさんへ

ペンちゃんは、葉っぱを採ろうとした、ですね^^
ご回答ありがとうございま~す!^^

みゆきママちゃん さんへ

そちらでは、背中を「へなか」って言うんですね^^
みゆきママちゃん は、「へなかが(背中)がかい~」ですね^^
ご回答ありがとうございました!

最初は後ろにおっさんさんが居るのかと思いましたが…

小さい角で背中をかいている! 
私も角あったら かくかもしれないから(笑)

えっと・・・背中が痒いのではなく
逆に角が痒い?
奈良の鹿って急に角が落ちて生え換わるでしょ?
あ、こちらはヤギちゃんだった( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥を見てたらウルトラCになった^^;
やっぱ背中がかゆいのかな^^?

TとK さんへ

こんばんは^^
TとK さんは背中を掻く、ですね^^
私は、角があるかも^^;(普段は隠れてるけど)
ご回答ありがとうございました!

二好瑠 さんへ

こんばんは^^
二好瑠 さんは、つのが痒い、ですね^^
奈良の鹿ってそうなんですね^^
全部抜けて、生えかわるのかな?

ご回答ありがとうございました!

youbobo さんへ

鳥もいいですね^^
後ろ向いてそのまま、ひっくり返ったりしたらおもしろいかも^^!
youbobo さんも、背中を掻く、ですね^^
ご回答ありがとうございました!

にんげんも山羊も
ホンマに可愛い
屁ひりオヤジの、オッサン家
ポチx2

こんばんは♪

ん~~難しい・・・
横の木の上ににゃあもさんがいる!!
なんちゃって~

Wぽち♪ メリクリ~

赤岡町とさをさんへ

ぎゃはははは^^^^
あ~可笑しい!
即興で、いつも素晴らしい歌、ありがとうございます!

yanoko さんへ

あはは^^、
うまいですねえv-218
木の上に私、ですね^^
ご回答ありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
「うっかり画像を消してしまい」←やっちゃいましたね!
「カルタを作りました」←これが出来るから凄い!
ホントにゃあもさんを尊敬しますよ。

ユキちゃんが90°首を曲げるのは
喉に草が引っかかったから
違うかな?
人間は食道に詰まると腕を上げますよね
そんな事するの私だけ?
回答を楽しみにしています
それではまた

こんばんわ

??あたしも、後ろの首あたりが痒いんじゃないかと
思うけど・・・
どうかな~~?

シンガポールにて。

にっこり笑っているヤギさん、可愛いわ~

ウルトラCの理由ですか、首が凝ったからストレッチ… なんちゃって。
それは私ですね。
やっぱり、くびが痒いからかな?

難しいですね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

以前なにかのテレビで観たのですが
ヤギさんか羊さんかはっきり覚えてないんですけど
敵から身を守るために死んだフリをすると!

なのでもしかしてそれかと・・・どうでしょう?

はい、正解ですよ~

気持ちよくゴックンするためです。これ、正解間違いなし!

こんばんは~

これって、もしかして・・・
ツノで、首の痒いところをかいているとか (・・?
しかし・・・体が・・・
軟らかいですねヤギさんって!

ラム さんへ

こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
これまでも、記事や、画像を消しちゃったことは何回かありますが、使う予定だった画像が無くなっちゃうと、ほんとにがっかりしますよね。v-12
尊敬だなんて、とんでもない!
(古い写真で、できるんで^^;手抜きですよ^^;)

ラムさんは、「草がひっかかったから」、ですね^^
ご回答ありがとうございました!

ラムママさんへ

シンガポールからですか?
すごーい!いいな!
海外旅行、一回も行ったことないです(涙)

ラム ママさんも「首が痒い」ですね^^
遠い外国から、ご回答ありがとうございました^^!

cocomama さんへ

こんばんは^^
ねっ、かわいいでしょう^^(親ばか)
cocomama さんも首が痒い、ですね^^
ご回答ありがとうございました!

マンチカンさんへ

こんばんは^^
難しいですか?うれしいですね^^
実は私もこの行為は初めて見たんです。
マンチカン さんは「死んだふり」ですね^^
ご回答ありがとうございました!

タカビッチさんへ

こんばんは^^
タカビッチさんは「気持よくゴックンするため」ですね^^
正解をお楽しみに!
ご回答ありがとうございました!

葉月さんへ

こんばんは^^
すごく、体が柔らかいですよ^^
葉月さんは「痒いところを掻いてる」ですね^^
ご回答ありがとうございました!

う、ウルトラC、すごいっ!!
なんでしょう、首の鈴を鳴らしたいから、とか・・・?
「シャンッ♪」っていってそうなので・・・。

おっさんのひづめには笑いました笑。

おはようございます。
ニコッってした そのお顔。 とても良いスマイルです♪
おぉ~ 首が・・・ これっていったい!?
みんさん 痒いからって 答えてますけど。。。
私も そう思うけどなぁ~
ひょっとして 自分をアピールして 「見て!見て!」って仕草かな (^^)v
今日は お休み♪ 年末の慌ただしさを前に ゴロゴロしようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社長母 さんへ

おはようございます^^
お忙しいのに、今日も来て下さって嬉しいです♪
社長母 さんは、「首の鈴を鳴らす」ですね^^
ご回答ありがとうございました!

ナナッペマル さんへ

おはようございます。^^
首すごいでしょう^^
マミーさんも「首が痒い」ですね^^

今日、明日はお休みですね。
ナナちゃんとゆっくりお過ごしくださいね^^
ご回答ありがとうございました!

こんにちは(^^)初めて書き込みさせて頂きます。
体調崩していて、直ぐに訪問出来なくてごめんなさい(^^;
ワタシも参加させて下さい。
皆さん、「痒い」と思う方多いようで…
ワタシもそう思います。何処が?アタマ、、、
アタマが痒い・・・訳ないか(^^;

牛子さんへ

いらっしゃいませ~^^
ご訪問ありがとうございます♪
体調はどうですか?
無理しないで下さいね。
牛子さんも「痒い」ですね。^^
ご回答ありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします!

はじめまして!

いつも大爆笑させていただいてます!
私も是非クイズに参加させてください

ユキちゃんは…
あごひげにかなり自信あり!
求愛行為ではないでしょうか?

岩場で転んだんですか、、、( ̄▽ ̄;
怪我が絶えませんね(^^;

あんなに上向いて、、、苦い薬でも飲んでるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お答えします。

ヤギを食べた残酷なワタクシは、これからユキちゃんとメイちゃんを見る度に、心が痛んでしまうのね。。。特にユキちゃんのにっこり顔には。。。なんて事をしてしまったの!。。。

クイズに参加!
ユキちゃんのウルトラCは、
『おっさんに呼ばれて振り返った』 です。
はて???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルブー さんへ

はじめまして^^
ようこそいらっしゃいました^^
これからもよろしくおねがいします! 

クイズにもご参加嬉しいです♪
エルブー さんは、「求愛行為」ですね^^
ご回答ありがとうございました!

ろかさんへ

さすがはろかさん、目の付けどころが違いますね^^
岩場では、すべりましたけど、どうにか転ばずに済んだので、
ケガはありませんでした^^;
もう近頃、バランスも悪くて困ったものです^^;
ろかさんは「苦い薬」ですね^^
ご回答もありがとうございました!

こんばんは、にゃあもさん。
ユキちゃん。たぶん、今スケート大会でがんばている真央ちゃんに
イナバウワーで優勝して、と応援しているのでは?
絶対そうだと思います。^^

Milu さんへ

まあ!
とんでもない!
ブタさん、牛さんもいっしょですからね^^;ニワトリさんも^^
日本でも沖縄にはヤギ料理があるようですよ^^
Milu さんは、『おっさんに呼ばれて振り返った』 ですね^^
ご回答もありがとうございました!

ゆいと さんへ

おおっ!
イナバウワー、久々に聞きました!
そういえば、そうですね^^
では、ゆいとさんは「イナバウワー」で、^^

ご回答ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ユキちゃんのにっこり顔かわゆい~^^
皆さんの答えを見ちゃったので、痒いしか思い浮かばなくなってしまいました。
やっぱ角でカリカリ掻くって雰囲気ですよね~

たろすさんへ

こんばんは^^
暮れのお忙しい中ありがとうございます!
タロスさんも「痒い」ですね^^
ご回答もありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/233-af38da6e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード