ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

減量成功?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


実は、密かに減量作戦を進めておりました。d(-_☆)


間食を 控え、

適度なストレッチ(?^^;)に努めました。┌( ・_・)┘
12217.jpg
        さあ、やるわよ!



以前は、腹周りのぜい肉が邪魔をして、・・・
12216ぎゃ
   ・・・あれ?前かがみになれない・・ 
                 (ネコダルマ?( ̄∇ ̄;))      
          
前屈も、ままなりませんでしたが・・・



だんだん、下が向けるようになり・・・
12213.jpg
            うれし泣き~



やっと、人並みネコ並みな柔軟さに^^
12214.jpg
            なんつって~♪



 え?
 誰のことかって? (・▽・;)

   
 も、もちろん、ぎゃあちゃんですよ。(^∀^;)

 
体重8・5キロから見事 8キロに 減量成功!(゚∀゚)ノ
          (それでもまだ8キロ (∀ ̄;) )
12215.jpg
      まっ、チョロいもんよ♪
 まだ、フツーのネコ並みにはほど遠いんだぞ =w=;・・・


そういうあんたも体脂肪率30%超えだったって?
                        じろり
12212.jpg

おっさんは、BMI(肥満度指数) 26だったんじゃないの?
       (BMI= 体重(kg)/身長(m)2)
        18.5~25未満が標準値だそうです( ̄∇ ̄;)


    ゲッ!!(∀ ̄||)!!(∀ ̄||) 



お正月が近いわよ!(▼ω▼)

12211.jpg



   ・・・(・ω・;)・・・(∀ ̄;) ・・・


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはよう♪

ぎゃあちゃん!頑張って!!
とても猫ちゃん事とは思えません
わたしも見習わなければ・・・

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

猫の大きさで、500gってのは結構な割合なんでしょうか(笑)?
でも、一番ダイエットしやすいのはペットなんですってね。
飼い主がコントロール出来るから。
次は(夫とか)男の人、奥さんやお母さんがコントロールするから(笑)。
一番、難しいのが自分に甘い・・・以下略(笑)。

・・・頑張って下さい(笑) v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

先週ちょっと仕事で外でたら、マックス時から3キロ減ってました。普段いかに動いていないか判明し、反省しています…。
でも、今週は24日にクリスマス・イヴの夕食、25日にはクリスマスの夕食が連チャンであるので、すぐにぶくぶくぶく~となることでしょう…。くすんくすん。
その後は、夫の実家に行くし、食べないわけには行かないし(かあちゃんの料理が美味しいから余計に厳しい)。うう。山に修行に行きたいです。
ポチリ。

冬が終わると体脂肪率10%代になります(*^^*ゞ

こんにちは~。
は、8kg・・・Σ(゚д゚lll)
ちょっとした子供の体重ですね~。

という私も驚いてはいられない。
下っ腹に付いてしまった贅肉を何とかせねば。

さくらっこさんへ

私も頑張らないといけないのだけど、^^;
骨折だなんだと言い訳しております。^^;
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

ごはんくれってうるさいと、ついついあげちゃうのがよくないんですよね^^;
うちはぎゃあちゃんが一番うるさいんですよ。
自分のコントロールが一番難しいですね^^;
他の人間の皆さんは、自分でセーブしてもらわないとね^^
いつもありがとうございます!

ぷーさんへ

すごいじゃないですか!
よかったですね^^
やっぱり若い人は代謝が活発だから痩せやすいのでしょうね^^
歳とると、難しいですよーv-12

いつもコメントありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

10%台!
スポーツ選手並みじゃないですか?!
わ、私も雪掻きのお手伝いにいきます^^
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

うちのニャん子たちは、飼い主に似て、一番痩せてる子でも、5キロはあります^^;

何とかせねば、正月後は恐ろしいことにv-12

いつもありがとうございます!

BMI・・・耳が痛い><
今日職員検診の結果が返ってきた
どこも悪くないけど・・・肥満気味って(*ノωノ)

しうさんへ

私も耳が痛い^^;
今年は怪我が多くて、よけい動かなかったし^^;
(言いわけ^^;)
いつもありがとうございます!

減量か・・・・・・・
ぺんちゃんも・・・・・や・ろ・う・か・な^_^;

昨日のコメに引継ぎまして
残念ながら当店の映ったプログラムでは無かったです
絵金祭りには信号の青がうまくいけば、歩いて会場まで30秒です

あ・・あら・・・(汗
体脂肪の話なんて、お正月の餅を食べた後でして下さいよ~(^◇^)
ぎゃおちゃん並にストレッチで頑張ります!
2月になったらね( ´艸`)

人間は1~2キロ痩せたとしても
それを維持し続けるのが難しいですよね…。
もう12月だというのに体重落とせないまま
お正月を迎えちゃいそうです。
ぎゃあちゃんを見習わなくちゃ(汗)

あいやぁ~!
痩せやなあかんけど無理。。。
ぎゃあちゃん、よく頑張ったね。


500グラム減^^おめでとうございますぅ~♪
すごいですね~500グラム@@
youさんも500グラム落としたいのに・・
カリカリ減らしてるのにキープしたまんまです^^;

こんばんは~

ぎゃあちゃんは、キャットフードの他に何を
食べてるのでしょうか? 間食、多かったですか (^◇^)
8.5キロから、8キロ!
でもその、500グラムが人とは違いますもんね!
このまま維持出来るでしょうか (^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペンちゃんさんへ

ペンちゃんは、減量の必要ないですよ~^^
すらっとしてるペンちゃん、バッチリ目撃しましたよ~^^
いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

そうでしたか。
じゃあ、赤岡は結構テレビによく出てるんですね^^
チェックしてなかったので、最初から見れなかったのが、残念でしたけど、
とさをさんのブログで拝見したことがあるような街並みが見れたり、
絵金も迫力があって、すごくよかったです^^
うれしかったですよ^^

二好瑠 さんへ

2月では、絶対手遅れですね^^;
あ~、でも餅はおなかいっぱい食べたいし、ケーキも!
やっぱ無理だ^^:

いつもありがとうございます!

ぎゃあちゃん、500グラム減量おめでとうございます!!
スゴイですね~!!
COCO&NAILの減量は失敗でした。
ダイエットフーズは食べてくれないし、ダンナは大きくなれって
協力してくれないどころか太らせようとするし…
秘訣を教えてください♪

え~!!僕は自然体のままの人が好きですよ~

あんまり痩せちゃいやよ~なんちゃって・・・

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
ぎゃあちゃん大きいですね、
美味しいものを食べさせ過ぎでしょ。

でも絶対ノラと間違えられないから、その点は
安心ですね。
それではまた

ぎゃあちゃん、減量成功!おめでとう♪(o´∀`b)b♪
私もぎゃあちゃんを見習わないと~(;^ω^)
とはいえ、これからクリスマスに正月に~
美味しいものがいっぱいで・・・って言い訳ですけど(笑)

丸い背中

こんばんは~

ネコちゃんなのに自分の後姿を見ているよう・・・ヤバイ

どうしてこの世にダイエットという言葉があるんだろう・・・

こんばんは、にゃあもさん。
ぎゃあちゃん、かなりヤバイですね。
でも500グラムって人間に換算したら
5kgの減量ぐらいかな?
ぎゃあちゃん、がんばっているじゃん。
でも、やっぱヤバイですね。
もうチョいがんばって^^

TとK さんへ

頑張って1週間かかって1キロ落としても、1食で元に戻るので、やる気がなくなります^^;
お正月の後は大変なことになりそう^^;
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

びびっちょんさんは、太ってないですよ。
きれいな後姿でしたよ。
大丈夫です!
私はヤバすぎる^^;
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

ぎゃあちゃんが食べてるのは、高カロリーの療法食なので、
太りやすいようです。
嫌いな子が多いようですが、ぎゃあちゃんはこれ好きなんですよv-12
なので、量を少しセーブして、間食をしない様にしました^^;
人間と一緒で、なかなか難しいですよね。

いつもありがとうございます!

葉月さんへ

ぎゃあちゃんは、くいしん坊将軍なので、ほしがるとついあげてたんですよ^^;
その間食をやめて、食事の量もセーブしました。
まだ落とさないといけないけど、少しずつ^^;
イヤほんと、人間と一緒でむずかしいです。
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

ありがとうございます♪
ぎゃあちゃんも喜びます^^
人間と一緒で、食事の量をセーブして、運動させるくらいしかしてないんですよ^^
(自分はできないのだけど^^;)
うちは特にカロリー高めの療法食なので^^;
NAILちゃんは、太ってないですよ^^
cocoちゃんも筋肉質だし^^
ネコちゃん、丸い方がかわいいから、ご主人様の気持ちもわかるんだけど^^;
ご主人様に協力してもらうのが、一番早いかもしれないですね^^

いつもありがとうございます!

タカビッチ さんへ

そうですよねー^^
自然体がいちばんですよね^^
肉襦袢を脱皮できれば・・・e-259

お忙しい中コメントありがとうございます!

ラムさんへ

ぎゃあちゃんは、ラムちゃんより重いですよね^^;
ぎゃあちゃんのご飯は、カロリー高めの療法食なので、余計太りやすいです^^;
ノラとは、間違えられないけど、犬と間違えられます。

いつもありがとうございます!

噛み付きたい!

今回は、ぎゃあちゃん自身だったのね、、、^^;

それにしても、ぎゃあちゃんの丸みある可愛らしい背中の肉っ!
噛み付きたくなります。^^;

ペかちも何となく丸みが増し、冬で毛の下膨らませているのかと思っておりましたら、彼女。。。
おデブに輪をかけてしまいました。_@o@;/
明日からダイエットです。

マンチカン さんへ

ありがとうございます!
私もヤバすぎるんですけど、なかなかむずかしいです^^;
お正月も来るし、どうしましょうv-12
いつもありがとうございます!

フィフィ25 さんへ

後ろからみたら、まるでダルマですよね^^;
わたしは、おっさんにそっくりだといわれます^^;
ヤバすぎますv-12
コメントありがとうございます!

こんばんは~~

年末・年始は食の誘惑が多くて…
お腹周りの肉が落ちません。。。
やっぱり、お腹は鍛えないと 贅肉なくならないんですかね…
なんか、楽してなくなる方法ないかなぁ~

いつも、コメントありがとうございま~す。

ゆいとさんへ

こんばんは^^
人間に換算するとどれくらいなんでしょうね^^
5キロくらいかな?^^
でも、やっぱり8キロでも全然やばいですよね^^;
私と一緒で、いつの間にこんなになったのやら^^;
もうすこし落とさないといけないです。少しずつでも。
今日もありがとうございました!

こんばんは。
ぎゃあちゃんのピンと伸ばした足・・・超可愛いです!!
8キロですか…たろは6キロで太っていると先生に言われていたけれど、
まだまだだったんですね^^;
新しい餌にして、もう少しやせたような気がします。

うちの子は薬の副作用で,太って
これから少しずつダイエットするんですが
500g減らすなんて大変な事です。
ぎゃあちゃん間食減らしただけで500gも減るなんて・・・
ラムちゃんもがんばらねば・・

Milu さんへ

はい^^、いつも私の代役ですが、今日は自身です^^
私もヤバいんだけど、減量はなかなかむずかしいです。
太らないMilu さんがうらやましいv-238
ぺかちゃんも太ってるようには見えないですよ^^

いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

そうなんですよ!
私もぎゃあちゃんどころではないヤバさです。v-12
なんか楽でお金のかからない方法ないでしょうかね^^;
こちらこそいつもありがとうございます!

たろす さんへ


たろちゃん、6キロですか。
療法食で、やせるなんてうらやましいですよ。
ぎゃあちゃんは、療法食が好きで、他のは食べなくなったんですよ。
カロリー高めなので、量をすこしセーブしました。

でもたろちゃん、元気そうで、よかったです♪
コメントありがとうございました!

ramuママ さんへ

薬の副作用で太るのしょうがないですもんね。
ラムちゃん、よくがんばりましたよね!
ぎゃあちゃんもグルーミングが大変そうだったので、食事セーブしたんです^^
2か月くらいかかりましたよ。
ラムちゃん、早く完全によくなりますように!
コメントありがとうございました!

8.5から8なら結構な減量のような気がしたけど、
85から80になったって考えるとそうでもない気も、、、( ̄▽ ̄;アハハ

BMI、、
豚もうイヤ指数は私も散々、、、_| ̄|○ ガクッ

おはようございます。
こっそりダイエットしていた ぎゃあちゃん (=^・^=)
ダイエットが成功して バンザ~イ!!
少しでも 体重が減ると 今まで 出来なかった事が 出来たりするんですよね♪~
ウチのナナも 久しぶりに来た友達が 「太ったなぁ~」だって・・・
毎日 見てると分からないけど やっぱり 太った見たいなんです (*_*)
また 少しゴハンを減らさないと・・・   
ネコは 骨格とかにもよりますが 6kgが MAXみたいです。
ぎゃぁちゃんも 頑張ってね!!

ろかさんへ

なるほど!
BMIは、そういう意味だったんですね^^
ものすごく納得!^^;
いつもコメントありがとうございます!

ナナッペマル さんへ

6キロが限界ですか!
ぎゃあちゃんには、まだまだ先が長いですねv-12
長年の間に貯めた脂肪なんで、少しづつ減らさないとね^^;
500減っても、毛づくろいが随分楽になったようです。
も少しがんばらないとね^^
朝のお忙しい中、コメントありがとうございます!

デブ

なんだ~にゃあもさんがやってると思った!
ちゃんね~
私もストレスで食べちゃいそうで怖いです!!

応援ぽち!

ロキタマさんへ

おはようございます^^
私も、やらなきゃヤバいんですけど、
持ちとケーキは食べたいし^^;
どうも自分には甘いので、無理!^^;
コメントありがとうございました!

運転には気をつけてねのレベルは通り越して
運転はやめてね絶対に事故るから・・・だべさ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

みゆきママちゃんさんへ

何しろ、スケート場みたいですよね。
ほんとに、恐ろしい!
北国の人たちは大変だな。
いつもありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/232-6b2b8625

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード