ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

昼下がりのサンタ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


外はまだ、全然明るいと言うのに・・・・

軽トラックソリに乗って、

サンタがうちにやってきた(ノ^∇^)ノ ワ~イ♪


白い大きな袋・・・じゃなくて

12171.jpg
   ワ~イ サンタさんだ!♪


葉っぱをたくさん担いでやってきた。(^◇^)ノ


12172.jpg
   プレゼントちょうだ~い♪



さあさあ、仲良く食べるんだよ~ヾ(´∀`)

12173.jpg

  サンタさん、ありがとう~♪



大量げっとお~! にやっ( ̄▽+ ̄)
12174.jpg

すご~い!( ゚д゚ )



アタチモ、アタチも。
12175.jpg

少なっ!(゚∀゚;)   (注: 紙ではありません。(^∀^;))



サンタさんに抱っこしてもらうからいいもんね♪

12176.jpg

☆甘えん坊な ユキと・・・


クリスマスは来週よ。よろしくね^^
おっさんたさん

わくわく
 ・・・し、知ってたの?(・▽・;)
    そりゃ、そうでしょ( ̄▽ ̄)


☆ちゃっかりメイのサンタさんは・・・・

青い防寒着に、手ぬぐいマフラーの

「おっさんた」でありました。 (゚∀゚)ノ


大変失礼いたしました~ (^∀^;) <(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはようございます^^

おっさんたは良いネーミングですね^^
うちはまだ小さい子供がいるからお父さんたでいいかな?

おはよう♪

「おっさんた」さんは
ユキ&メイ他の仲間たちから
羨望の眼差しを向けられているのでは?
大活躍しそうですね!

おっさんたさんW━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

ん~、ユキちゃんたち食欲が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おっさんたさんに、甘えるのが可愛いです~♪
メイちゃん、ちょっとトナカイさんみたい☆(*ノノ)キャ♪

応援ポチッ♪

おはようございます。
メイちゃん ユキちゃん 青々した葉っぱは 美味しいですよね!!
良かったね(^^)v 「おっさんた」さんの出現で ご馳走ですね♪
それにしても こんなに人慣れしている ヤギさんは 珍しいですよね!!
アマアマちゃんの ユキちゃんなんて 超~ 可愛いですよ !

今日は 寒い一日みたいです。
にゃあもさん 体を労わって 暖かくしてお過ごし下さいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユキちゃ~ん! 犬かネコのようだわぁ~(笑)
本当に甘えっ子さんなんですねぇ。
来週は赤い服のおっさんたさんが来るのかな~?
メイちゃんユキちゃんの目、
何度見ても本当に癒される感じです!

青いサンタさん
もう犬のように慣れたヤギちゃん
動物が大好き一家
今日も最高
毎日応援PP
だよん(*´σー`)エヘヘ

おーまささんへ

おーまささんは、まだしばらくは
お父さんた、ですね。来年はもう一人分ね^^

いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

おっさんたの行き先は、まだまだ多そうです^^
待ってる子たちが、どっさりいますからね^^
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

タイトルがすんごくかわいくて、
おっさんた が喜びそう!
メイ、トナカイに似てますよね^^
大きい角を付けてあげたいくらいです^^;
いつもありがとうございます!

TとK さんへ

ユキは甘えん坊ですよ~^^
う~~む、来週は何色のおっさんたがくるんだろう^^?
(赤い防寒着は持ってたかな?^^)
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

犬並みに甘えん坊ですよ^^
いつも応援ありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

今日は寒いですね。
ユキとメイも冬に備えてだいぶ毛が長くなりましたよ^^
ネコのようにふかふかじゃないけど、
あったかくてかわいいです^^
寒いので、マミーさんも風邪に気を付けて下さいね^^
いつもありがとうございます!

ユキちゃんの甘えぶり すごい^^
完全に心許しきってるねぇ^^
日ごろの愛情の注ぎ方がわかる^0^

ゆきちゃん、甘えん坊なんですね!でも甘えられると凄く嬉しくなってしまうもの(^◇^)
ホント!甘え上手だこと(*^_^*)

我が家にも軽トラックでおっさんたサンに来てほしいです♪
プレゼントは現金で・・・なんちゃって。
メイちゃんと、ユキちゃん、それぞれ個性が出てきたのね(^-^)

二好瑠さんへ

おっさんたのお金は葉っぱですよ^^
ドロン!(古いかっ!^^;)
いつもありがとうございまうす!

おっさんたさーん、本番まであと一週間ですねー。
風邪など引かないようにねー!
にゃあもさんも風邪ひかないでねー。
くしゃみすると痛いからねー。

おっサンタさん・・本番のプレゼントは何くれるのかなぁ~^^?

しうさんへ

ユキはほんとに甘えんぼですよ。
メイも私にくっついてきたりします。
意外にもヤギは甘え上手でした^^
いつもコメントありがとうございます!

ペンちゃんさんへ

メイも甘えますが、ユキの方が甘えんぼです。
写真がなかなか撮れないけど、私にチューもしますよ^^
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

そうなんです!
くしゃみと笑うのは、要注意です!
風邪だけは引かない様にしないと^^;
いつもありがとうございま~す!

youbobo さんへ

何なんでしょうねえ^^;
犬ネコの好物は分かってるので、
ヤギの好物は調べておかないと^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

イタリアへ!

おっさんたさん!
ぺかちもワタクシも、クリスマスにおっさんたさんが家に来てくれる事を、首をなが~くしてまっていますにゃん!
煙突はないので、インターホンを押して下さい。
ふっふっふ。。。 _^o^/~~~

クリスマスはミニスカートのサンタに逢いに行くか
あっ女房には内緒ですよ(笑)

Milu さんへ

おっさんた がぜひ日本へと申しておりましたよ^^
ぺかちゃんもね^^
うちへお越しの際は、ヤギのいる玄関から^^
いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

うはは^^、奥さんに言っちゃろ^^

コメントありがとうございます!

ユキちゃんの甘えっぷり可愛いわ~
ヤギさんにはサンタさんがしょっちゅう来る?

おっさんサンタさん、うちにはマタタビの木を持ってきてください。

ユキちゃん、メイちゃん!
来週のクリスマスにも大量のプレゼント(葉)を
もらえるといいね~(*^_^*)

ユキちゃん、甘え上手~!!
とっても可愛いですね(^^)

ヤギがこんなに人懐っこいとはしりませんでした!
これだけ甘えられたら、おっさんさんも可愛くてしょうがないでしょうね~。
チャコちゃんひがんでいませんか~??

cocomama さんへ

メイも甘えん坊だけど、ユキの方がすごいです^^
ネコにはまたたびでしたね^^
おっさんたに伝えておきますね^^
いつもありがとうございます!

マンチカン さんへ

青いおっさんが持って来るのは、やっぱり葉っぱかもしれないですね^^
いつもありがとうございます!

たろすさんへ

そうなんです!
チャコがひがまない様に、私が散歩に連れて行きます^^
ヤギと一緒には行かないので^^;

いつもありがとうございます!

こんばんは、にゃあもさん。
ヤギいる生活いいですね。
以前おもしろTVで、あるヤギがめーではなく、
志村けんのようにアーァと鳴くヤギがいました。
もう最高に笑いました。
メイやユキはどんな鳴き声なんでしょうか。^^

ユキちゃんの、うっとりした顔がなんとも言えませんね~

しかし、食欲すごい!!
おっさんたさんも、プレゼント運びに大変だ^^

にゃあもさん、お体大丈夫ですかぁ~?
お大事に・・・

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
メイ・ユキちゃん食欲旺盛なので、
プレゼントの葉っぱを確保するのも大変ですね。

ブルーサンタ・・・新しいタイプのサンタさんかな?
「ブルーサンタが軽トラに乗ってやってきた」
これは面白いです!クリスマスまで使えますね
それではまた

「一粒の感謝」ゆいと さんへ

こんばんは^^
それが、うちのヤギたちも「あ~ぁ」なんですよ^^
人間の子供の泣き声にも似てるので、最初はびっくりしました^^
いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

メイも甘えますけど、ユキは特に甘えん坊なんですよ^^
食欲はすごいです!
私のけがにも、ご心配いただきありがとうございます!

おっサンタとは、、、( ̄ー ̄)フフッ

おっさんはヤギの人気者ですね
餌はくれるし散歩には連れて行ってくれるし
毎日サンタさん(笑)

ラムさんへ

こちらこそ いつもありがとうございます!

食欲はすごいですが、採ってもらわないといけない雑草もまだまだあります^^;
ブルーサンタには、また活躍してもらわないと^^
きょうもありがとうございました!

ろか さんへ

おっサンタ!
うまいですねえ!
気が付きませんでしたよ^^
わたしにも何かくれないかな、おっさんた^^;

いつもありがとうございます!

オッサンタとは、笑いました。
山羊さん、目を除けば、可愛い門ですね。めーぇ。
W応援ポチ。

jizouさんへ

おはようございます^^
そうですよね^^
私もそうでしたけど、ヤギさんの目は、やはり最初は違和感かんじますよね。
慣れるとかわいいもんです^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ゆ~きやこんこ、ひたすらこんこん。
ふってる、ふってる、まだまだ(序の口)・・・

信州の景色、一変してます。
そんな白一面の世界を見ながら思ったのは・・・
新鮮な葉っぱの心配です。
ではなく・・・
やぎさんたちの冬の食べ物の心配です。
寒くなれば、葉っぱは固くなるし
枯れ葉になって落ちちゃうだろうし
干し草ロールでも用意してあるのかなぁ?と・・・。

まぁ、腕利きの青いおっさんたさんがいれば、
たとえ火の中(葉がもえる~っ!)海の中(海苔は食わんっ!)
新鮮な葉っぱが手に入るような気もしないでもない。ですね:

いらっしゃいました~
応援
お邪魔しました~(*^^*ゞ

ひびきさんへ

相変わらず、上手いですね~、すごい!e-460

そちらはもうまっしろですか!
さすがは、信州ですね。
こちらもだいぶ寒くなって、今朝はあられも降ってましたよ。
でも、この寒さでもおっさん家の庭はまだ雑草処理をヤギ部隊に頼んでます^^;
御正月前ですからね^^
落葉樹の落ち葉も奇麗なのは食べるんですよ^^
近所のヤギ飼ってる農家の方にも、
「冬場はうちの田んぼにつなげば?」と言って頂いてるし、
ヤギ餌は大丈夫だと思います^^
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃんさんへ

いらっしゃいませ~^^
ありがとうございました~♪

こんばんは~

あらぁ~ もうサンタさんが来ましたかぁ~ 
まだ緑の葉があるんですね (^^ゞ
こちら週末、大雪注意報とか・・・
いよいよ雪掻きかなぁ~ (>_<)

葉月さんへ

庭の雑草も、緑の葉もまだありますよ^^
でも、こちらもすごく寒いです。
そちらは大雪が降りそうですね。
また雪掻きの季節、体をこわさないようにして下さいね!
コメントありがとうございました!

ありがとうございます

にゃあもさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
今日は、更新がちょっと遅くなってしまいました。
メイちゃんとユキちゃんによろしくお伝えください。
それと、おっさんたさんにも^^

ゆいとさんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^
ユキとメイと、おっさんたも喜びます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/230-70a6eca0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード