ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ブタもおだてりゃ、その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お医者さん :「地震で倒れかかった建物が、余震で

        倒れてしまうのと同じようなもの

        なんですよ (* ̄▽ ̄)b」



・・・・な、なるほど(;-ω-)y (分かりやす過ぎる)

この余震とは 木から落下して1週間後の

私のくしゃみだったわけです。

(*`<´)・:∴ヘーーックショイ!

つまり・・・

みなさんがコメントに書きこんでくださった通り、

やはり、骨折でした。||||/(=ω=。)\ガーン||||

(今年2度目、いや、人生2度目の(;∇;))

     1度目は、こちら


1215ぎゃあ
また? あたしのごはん どうなる?(▼ω▼)

それぐらいできるわ! ごはんのことだけか(`・ω・´)


※日常生活に、特に支障はないので、ご安心ください(^∇^)



この歳になって、今回初めて知ったのは、

「肋骨と言うのは 途中からレントゲンにも写らない

 軟骨になっている」


ということです。 d(・ω・)(中心部に近い方です。青い部分)

え~い、モデルに使ってやる
12152ぎゃ
                うひひひ~
注: もちろん、大体のイメージです。
正確な絵ではないので、ご了承ください(^∀^;)



今回怪我をしたのも この肋軟骨部分なので、

レントゲンで確認はできませんが、症状は明らかに

骨折のそれです。(;∇;)



また、やはり肋骨と言うのは意外にも もろいそうでして、

そう言えば、心臓マッサージや、ひどい咳で、

骨折した、と言う話も聞いたことがあります。(・。・)b


。・。・。・。・。・。・。・


お医者さん :「4週間ぐらいは、かかりますよ。
       あ、くしゃみから4週間ですよ(* ̄▽ ̄)b」



これまた、皆さんがおっしゃる通り、1か月は かかり、

特に治療もないと・・・=w=;



このアイテムだけは、もらってきました。(・∀・)b
2009_1214おっさん0001
 少しは痛みが違うようです。(´∀`)


。・。・。・。・。・。・



年末、大掃除などでみなさんも

高い所へ登る機会があるかもしれません。

どうか、十分お気を付け下さいね。<(_ _)>


高い所はネコか、

やね
       (以前使った写真ですけど。f(^∀^;))
おっさんにまかせましょう(゚∀゚)ノ



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

2度目の おはようございますデス(笑)
にゃあもさん やっぱり「骨折」ですか・・・
今年は2度目ですね・・・   
骨が強くなるものを摂取せねば(笑)
寒い時の 骨折って 結構、堪えるそうです。
どうか くれぐれも 無理をせず治してくださいね!!
きゃ~ おっさんさん!
高いところも良いですが 気を付けて下さいね~!!

ナナッペマルさんへ

お忙しいのに2回もコメントありがとうございます!
やはり、痛みはありますが、手足がつかえるので
まだいいです^^;
ほんとに、今年は、怪我がおおいです。
歳のせいですね^^;
ご心配ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~、やっぱり骨折でしたか・・・。
息するだけでも痛いんですよね。。。
年末はゆっくり養生してくださいね。
あっ、コンセントのチェックは忘れずに。ブッ。

びびっちょんさんへ

はい、みなさんのおっしゃる通りでございました。^^;
でも、痛みはあるものの、日常生活は普通にできます。^^
手や足ではないので^^;
コンセントだけは要チェックですね^^
いつもありがとうございます!

骨折してたか
ヒビじゃなくて
骨折
コッセツ
しばらくはクシャミが出そうになる度に
ズキッ
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
私だったら家事に支障が出るので
絶対に安静って家族に言いそう
治る頃には
家族は餓死です
柱| ̄m ̄) ウププッ

あらら・・・やっぱり骨折だったんですね・・・
しかも二度目とは。
以前に記事のにゃあもさんの長い髪も見ました♪
私もくせ毛なのよ(^.^)
どうぞ、お大事にね。無理しちゃいかんよぉ~

骨折だったんですね!痛いでしょう(T_T)
ゆっくり休んで、出来るだけおっさんに任せましょう(^_-)-☆
 
お大事になさってくださいね

あらら…
お大事にしてくださいね。

じゃ~私は肋骨を大事にするということで
大掃除は無しの方向で…(笑)

あらら・・やっぱり^^;
ひょっとして、くしゃみすると悪化するとか^^?
治りが遅くなっちゃうのでしょうか?
お大事にですぅ~^^;

みゆきママちゃん さんへ

痛いけど、耐えられないようなものではないし、軽い家事やキーボード打つのは、
普通にできます^^。
手や足の骨折は、ものすごく不自由しますけどね^^
でも、風邪はひかない様にしないと、咳が出るとかなりヤバいかも^^;
ご心配ありがとうございます!うれしいです^^

二好瑠 さんへ

二好瑠 さんもクセ毛ですか^^
ストパーでもかけたいんですけど、長すぎるしねえ^^;
ご心配ありがとうございます!

ペンちゃんさんへ

痛いけど、軟骨のせいか思ったほどではないので、
軽い家事やPC作業も普通にできますよ^^
ご心配ありがとうございます!

TとK さんへ

そうそう!
人間ほこりぐらいじゃ死にゃしません^^
大掃除はKさんにおねがいしましょう!
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

ご心配おかけしてすみません^^;
多分、ひびが入ってたか入りかけてたところへ、くしゃみをして折れたんだと思います^^;
肋骨は、もろいそうです^^;
ご心配ありがとうございます!

お大事に…

まあ、大変!!
肋骨の骨折痛いですよね!
私もやったことがあるのでよく分かります…
私はお風呂掃除の最中に支えていた手が滑り、
浴槽の縁にぶつけての骨折でした…
木から落下したなんて…

お正月前ですが、お掃除もおっさんにお任せして、
どうぞお大事に…

やっぱり骨折でしたか・・・(>_<)
治療法もなく、ただ耐えるばかりですね。
大笑いもつらいでしょう。おっさんわらかしちゃだめですよ~
今年は大掃除もみんなおっさんに任せて楽しちゃいましょう!
私も気を付けないと!!
お大事にしてください。

肋骨はまだ折ったこと無いのですが、σ(。・・。)も2度ほど骨折を経験><
骨折って 意外と痛くないんですよねぇ
擦り傷切り傷の方が痛いと思った^^;
あ、もちろん、何もしなかったらの場合。
当たったら声も出ないくらい痛い><

お大事に!

にゃあもさん、お見舞い申し上げます。^^;
ゆっくり、しっかり治して下さいね。

おっさん?! _@o@;/
屋根の上にのっていますが・・・
気をつけて下さいね。

メガネママさんへ

いやもう何か、お恥ずかしい限りですよ。
木から落ちるなんて^^;
大掃除はもうやめときます^^;
ご心配いただきありがとうございます!

cocomama さんへ

笑うのと、くしゃみ、咳は辛いですね^^;
風邪をひかない様にしないといけないです。
手や足は使えるので、普通に生活はできますので、大丈夫です^^
ご心配して頂きありがとうございます!

肋骨ですか

kんばんは、にゃあもさん。
やはり肋骨でしたか。痛みますね。
寝起ききついですね。でも、しかたないです。
これは、時間かかりますので気長に待ちましょう。
そうでないと痛みがストレスになりすますから。
お正月に突入しますが、今年の厄払いということで
いいように捉えましょう^^お大事に!

しうさんへ

そうなんですよねえ。
私もそう思いました。
ギプスで、固められると不自由しますが、ギプスもないので、
意外と大丈夫ですよね^^
おとなしくしてればですけどね^^;
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

おっさんは高いところ、大丈夫なんですよ。
落ちたことは、多分ないです。^^;
お見舞いコメントありがとうございます!

ゆいとさんへ

そうですね。
厄払いと考えたらいいですよね。

お医者さんにも、年越しますと言われたので^^;
今年は手首の骨折もありましたが、ギプスで固められてないので、
随分楽です。

お見舞いコメントありがとうございます!

やはり骨折だったんですね(;_;)
確かに肋骨って骨がもろいって聞きますね
お大事にしてくださいね!

にゃあもさんは怪我してるんで、高いところに限らず
大掃除は全部おっさんにお任せで(*^^)v

骨折だったんですね!

あ~~ もう、年末の大掃除はできませんね!
お掃除したくても、できない!
おっさんに任せましょう^^

お大事になさってくださいね~
キーボード打つのは大丈夫ですね(笑)

やっぱり骨折でしたか^^;
みなさんのおっしゃる通り、笑わせられないようにして、
風邪も引かないように、ゆっくり休んでくださいね!
お大事に。

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
骨折でしたか・・・
逆に考えれば、骨折程度で済んで良かったですよ。
木から落ちて、命を落とす人も多いですからね。

危険な事は「おっさん」か「次男坊」に任せましょ
女性は女性らしく控えめに・・・
それではお大事に

猿も・・・ではなく、にゃあもさん、木からおっこっちゃって骨折りですか・・・。
ひびきのまわりには、カエリミナイスポーツをする輩が結構いまして
鎖骨は折るわ、肋骨は折るわ、そんな話が絶えません。
肋骨はみんな医者にもいかず放置していますが、深呼吸はまずできない
そうですね。痛くて。
お正月は、骨休め・・・あ。主婦には準備がありますね;
今年は、すこしばかり手抜きをしてください。
全治4週間。
余震で倒壊したお身体は、復旧完治まで、お大事になさってくださいね^^。

マンチカン さんへ

そうなんですよ。
いい歳して、木に登るから お恥ずかしい限りで^^;
後は、おっさんにお任せです。^^
ご心配ありがとうございます!

yanoko さんへ

大掃除は、できませんが
日常生活は普通にできます^^
大掃除は、無しです^^
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

そうなんですよ^^
笑うのや、くしゃみ、咳などはほんとに
こたえます。
お見舞いコメントありがとうございます!

肋骨の骨折は固定がなかなか出来ないので大変でしょうね。
無理せずお大事になさってくださいね。

ラムさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
そうなんですよね。脚立でも持って行けばよかったのですが、立てにくい所で、
めんどくさかったので、^^;
要するにズボラが原因ですね。
次男は出張、おっさんも帰宅時、暗くなってるので、自分でした方が早いと
思ったのですが、あだになりました^^;
懲りないですよね、ほんと^^;
今日もありがとうございました!

ひびきさんへ

相変わらず上手いですねえ!
座布団4枚!!!!
やはり肋骨は、放置ですか。
深呼吸はまず無理ですよね。

大掃除も正月準備もしません^^v
お見舞いコメントありがとうございました!

タカビッチ さんへ

木から落ちるなんて、お恥ずかしい限りです。^^;
普段から手抜きですが、治るまでさらに何もしないと決めました。^^
ご心配ありがとうございます!

ありゃりゃ、折ってしまってたんですね。
のんびり養生してくださいね!

あれれ、、、どうりで痛くなるわけですね、、、
わたしも肋骨にひびが入った事ありますが、しばらくは気付かないで過ごしてました(^^;
重たい物とかもなるべく避けて早く良くなってくださいね(^^)

お大事なさいませ~♪

そそ、年末年始はおっさんやみなさんにお任せして、ごゆっくり治した方が良いです(´∀`σ)σ YO!
「くっ付くまで待つ!」 しかないんですもんねぇ。。

応援ポチッ♪

おはようございます。
ありゃ、マジで骨折でしたか。Σ(゚д゚lll)
しかも治りにくい部分ときている。
とは言えそこはそんなに神経使うほどの場所ではないですが、過激な動作は禁物ですぞ~
逆にかばいすぎてあちこち筋肉や関節が痛くなるかも。
老後に後遺症残さぬようお大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーさんへ

そうなんですよ^^;
お見舞いコメントありがとうございます!

ろかさんへ

私も大丈夫と思ったんですけどね^^;
意外と、わからないですよね。
ご心配ありがとうございます!

さざなみさんへ

やっぱりさざなみさんがおっしゃってた通りでした。
これってホントに待つしかないんですね^^;
初めて知りました。
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

そうなんですよ。
ご心配ありがとうございます。
肋骨の折れやすくて、治療もないなんて初めて知りました^^;
老後の後遺症要注意ですね^^;
いつもありがとうございます!

骨折だったんですか!!
しかもそんな胸の部分の骨なんて想像しただけで痛いです・・
大事にしてくださいね!
うちの母も腰の骨を悪くしたとき、大笑いした時にぐぎっとさらにきたみたいです!
大笑いも注意ですよ(´∀`)

前回の記事、と1回目の骨折の記事とあわせてよみました~><

ぎゃー大変><
確かに咳で骨折はきいたことあります・・・
ていうか治療法がないって事に驚きです!
自然にくっつくって事でしょうか・・?
とりあえず、あまり無理をされませんように・・・御大事に><

ごろりんトトロ さんへ

そうなんです!ヘタに笑えないです^^;
くしゃみと咳も要注意なんで、風邪をひかない様にしないと^^;
全くお恥ずかしい限りです。
ご心配ありがとうございます!^^

ichijiku さんへ

治療無し、には私もびっくりでした。
いい歳して、木に登ったのが間違いでした^^;
おはずかしい限りです^^;
ご心配ありがとうございます!

えっ!!

さらーって書いてるけど、
すっごい痛いんだよね??汗
大丈夫??
かがんだときとか、すごいいたそう。。。
お大事にね。
いつもよりもっといっぱい、おっさんさんに助けてもらってね。

お大事に!

骨折していたのですね
年末年始は大事をとって
静かにのんびり過ごして下さい
「おっさん!出番ですよ!!」

カケルさんへ

ご心配おかけします^^
いい歳してお恥ずかしいです^^;
おとなしくしてれば、日常生活に差し支えはないので、ご安心ください^^
大掃除もパスで、おっさんにやってもらいます^^
いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

木から落ちるなんて、お恥ずかしい限りです^^;
大掃除も正月準備もパスです。^^
おっさんにやってもらいます^^
ご心配いただきありがとうございます!

ストレスないですか?

こんばんは、にゃあもさん。
いつもありがとうございます。
胸の痛みストレスないですか?
骨折とわかれば余計に痛みが増しますから。

「一粒の感謝」ゆいとさんへ

こんばんは^^
ご心配おかけします。
ストレスになってるかどうかわかりませんが、
やはり骨折と分かってから、気のせいか余計痛いような気はします。
やはりこれは、ストレスなんでしょうか?
いつもお気遣い頂きありがとうございます!

お大事に

肋骨の骨折ですか~
生活には支障が無いとは言え
気をつけて下さいよ~
私は職業柄、何回も他人の肋骨を折ってしまいました!

ロキタマさんへ

やっぱり折れやすいんですね(゚o゚)
きっ気をつけなければ。
お気遣い頂き、ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/228-03dbee9e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード