ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの不思議なカラオケマイク

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさん、こんにちは! いつもお世話になります。<(_ _)>
2009_1025おっさん0001

おっさん家の 脇役主役、おっさんです。(^◇^)ノ



僕が、今年の忘年会用に選んだ曲!   それは・・・

じゃん!
矢切りの渡し1

ぃ矢切りの~~~お  渡し~~~~~♪♪

です。 o( ̄▽ ̄o)

なんと言っても、ヤギが今年の我が家のトップニュースですからね d(-_☆)


正解者の方は なんと3名もおられました!(゚∀゚)ノ

confessesさん

ラムさん

ペンちゃん さん  です。 o( ̄▽ ̄o)


ごろりんトトロさん と、ごんべえさんからも

ご回答 いただきました。♪(*^・^)/

皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>(^∀^)



ところで、僕が歌うのはもちろん これだけではありません。
サブちゃんの 「祭り」も私の18番です。

126祭り2

~んま~つりだ ま~つりだっ ま~つりだ♪♪~~


ノッテきましたよ~~♪♪


ラムさんから出ました、
「さざんかの宿」 だって歌います!
さざんかの宿

さ~ざんか~の~~やど~~~!!♪

・・・ときたもんだあ♪! ┌( ̄▽ ̄)┘♪
         ・
         ・
         ・
         ・
なに? あの怪獣みたいな声
怪獣ぎゃあ



か、怪獣?・・・(・▽・;)・・・?

んなこた ないもんね、だってほら!( ̄∇ ̄)ノ

得点
サインください!だってよ (o ̄∇ ̄)σ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

    ・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・

おっさんのカラオケマイクは、なぜか、

いくらおっさんが音をハズしても、あるいは

途中で歌をやめたりなんかしても、必ず高得点の出る

世にも不思議なマイクなのです。( ̄Д ̄;ナンデ?

  ちなみに、他の人が歌っても(上手な人でも)
  なぜか30~60点くらいです。 
  私なんて34点だったし=w=;



おっさんが、歌うのは、演歌だけではないです d(・ω・)

意外な曲も歌いますが、いずれまた f(^∀^;)


みなさんは、どんな曲をよく歌われますか?(^∀^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはよう♪

おっさんの”歌声”を聞いてもたいものですね~
「カラオケマイク」は気持ちをくみ取ってくれているのでは?
でも聞かされる人の気持ちはいかがなのでしょうか・・・

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おっさんのマイクは、おっさん仕様なんですねぇ~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おっさんって、サザンとか歌っちゃうのぉ~?って期待してたんですけど、本当におっさんらし過ぎて・・・以下略(笑)。
いつか聴いてみたいです~♪

応援ポチッ♪

カラオケマイクすら自分波長に合わせてしまうご主人はつわものです^^

関係ないけど・・・・σ(。・・。)のパソがおかしいのか・・・
コメント投稿んとこ
名前、題、メールの下・・・URL でなくてURIになってる?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらっこさんへ

いつもほとんど、おっさんが使ってるので、おっさんの声に
慣らされてるのでしょうか^^;
ジャイアンのコンサートへぜひどうぞ!

さざなみさんへ

今日は演歌だけですが、他にもいろいろ歌いますよ。
サザンはさすがにむずかしいし、歌ったら私に怒られます^^;
またそのうち・・・^^;

いつもありがとうございます!

しうさんへ

あ~、ほんとだ!
URIになってますね^^;
単なる、スペルミスでしょうかね^^;
ちっとも気づきませんでした。
いつも コメントありがとうございます!

正解者が3名もいらっしゃったんですね~!
みなさん勘がいいなぁ~。

お二方の歌声、是非聴いてみたいです。
あ~やっぱり楽しそうな家庭だなぁ~。
見習わなくちゃ…(汗)

【怪獣が吠えてるわよ!】の目が
本当に怯えているようにも見えるし
体をかくしたら白クマさんにも見えました(笑)

こんにちわ♪

カラオケなんて,十数年行ってないなあ~~
にゃあもさんは,最初っからサザンで,とばすのかと思っていました。
演歌も色々ご存じなんですね。
演歌は,歌えなくても,大衆演劇見てると,自然に覚えてしまいます。
ジャパニーズポップス,ロックもいいですが,
たまに演歌もいいもんですよね。

TとKさんへ

チャコの写真は、お客さんにほえてるところのものだったのですが、(チャコは番犬なので^^)
写りがあまりに悪かったので、ぎゃあちゃんのに替えました。^^;
ご了承くださいませ。
犬にもネコにもうるさがられるジャイアンコンサートへ
ぜひどうぞ!^^
いつもありがとうございます!

ramuママ さんへ

おっさんは、演歌が好きですが、
わたしは演歌は歌わないです。
・・・というより、苦手ですね^^;
でも、サザンの曲も難しいので、歌えるのは限られてます^^;
おっさんは、怪獣と言われようが、なんだろうが ガンガンですね^^

大衆演劇見てると確かに演歌はおぼえるでしょうね^^
ramuママ さんも、大衆演劇で、だんだん、演歌ファンになるかも?^^
コメントありがとうございました!

きゃハズレてしまいましたが、クイズおもしろかったです v(=∩_∩=)
マイクの謎不思議ですね!しかも他の人だと点が悪いだなんて、カラオケの中に何者かが潜んでいるとしか思えませんね!!それか本当にプロ並みに上手なのかもしれません!

おっさんの高得点取得マイク、いいなあ。
意外な歌って、もしかして「嵐」とか?いや、それはないやろ。。。

こんにちは~。
あら、今の親父さんの顔を初めて拝見させていただきましたが、目が大きいですね。
それにおちょぼ口で、若い頃はさぞかしモテ・・・・
え?違う?

歌がうまいんですか?
一度レコーダーに録音してここで流してみるといいかと。
黄色い声が日本各地から聞こえるかも。
 ↑深い意味は...ある。(^^ゞ

聴いてみたいです♪

私もおっさん家の、カラオケ忘年会に参加してみたいです♪♪

そして、おっさんの96点の演歌と、にゃあもさんの歌も、ぜひとも聴いてみたいです^^

サイン下さい!
っていうか、そのマイクが欲しいです♪(^-^)
でも、私も34点だったりして・・・
しかもヤギちゃん達が耳をふさいだりして?
不思議なマイクですね~(^.^;)

正解だったんですね。嬉しいなぁ(^◇^)
ぺんちゃんは、ジャンル幅広で、いろんな曲歌いま~す!(^^)!

ヤギ繋がりだったのですね~^^
わたしはカラオケは封印・・何年も歌ってません^^;

さすが本人仕様なわけですね~!笑
カラオケ、行きたいです~~!最近あまり行ってないうえに最近の曲もよくわかりません・・・(><
でも好きなアーティストは必ず歌います~!

ごろりんトトロ さんへ

回答ありがとうございました!
キャッツアイは、うちの娘がよく歌いますよ^^
なんでおっさんにだけ、いい点を出すのかさっぱり分からないですが、
おもしろいマイクです。^^
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

うふふ、一体だれでしょう?
いずれまた^^v
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

クマになったり、ひょっとこになったり、
七変化なおっさんです^^;
歌は・・・はい、うまいですよ^^(本人談^^)
残念ながら、動画を載せたことがなくてやり方がわからないんですよ。
黄色い声・・・というより、苦情が来るかもです^^;

いつもありがとうございます!

ほっ!

日本に長い間住んでいないと、全く歌謡曲がわからなく、おっさんが何を歌っているのか検討さえつきませんでした。
これはこれは。。。ふっふっふ、私も知っている曲ばかり。
よ~く亡くなった父が歌っていました。
父は車の中にもカラオケが出きるように、マイク付きを買ったぐらいです。ワゴン車ですが・・・^^;

96点、すごいですね~☆
なるほど~おっさん仕様のマイクなわけですね(^^)b
そのマイク、欲しいな~!
歌って点数いいと気分いいですもんね(^_-)

おっさんの意外な歌を、今考え中・・・(。-`ω´-)ンー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メガネママさんへ

ご一緒にカラオケ大会やりたいですね^^
まともなマイクだと、うちはぼろ負けだと思いますよ^^;

いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

マイクもヤギさんみたいに飼いならされてるんでしょうかね^^;
犬ネコは、既に耳倒してますよ^^;
いつもありがとうございます!

ペンちゃんさんへ

ペンちゃんは、何でも歌うんですね^^
かなりお上手なんですね^^
聴いてみたい!
いつもありがとうございます!

youbobo さんへ

そうなんですよ^^
ヤギつながりです^^

カラオケされないんですね。
youちゃんとmeちゃん、見てたらカラオケするより
ずっとおもしろいですよ^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!


ichijiku さんへ

うちもカラオケ屋さんには、しばらく行ってないですね^^;
練習は家で十分なので^^;
最近の曲分からないですよね!
どなたの曲がお好きですか?

いつもコメントありがとうございます!

Milu さんへ

そうなんですか!
お父様もお好きだったのですね^^
では、Milu さんはお父様の影響で音楽の道へ?^^
最近の歌謡曲は私たちも分かりませんし、歌えないです^^;
いつもコメントありがとうございます!

マンチカンさんへ

私達が歌っても、絶対80,90なんてならないですよ^^
ほんとにおっさん仕様のようです^^;

ふふふ、意外な歌はほんとに意外ですよ^^

お忙しい中いつもありがとうございます!

やっぱり矢切りの渡しでしたか~^^;
おっさんさん、96点とかすごいですね。
私はしゃくる?癖があるのですぐ減点されてしまいます。
私はカラオケ好きで、たまに友達と2人で6時間とか歌ったりします^^;
曲は小川知子さんからユーミンあたりですね。
新しい曲は嵐くらい?

たろすさんへ

6時間とはすごい!
おっさんもびっくりですよ^^
楽しい時間は、あっというまですからね^^
たろすさんの歌も聞いてみたいです^^
いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
初当たりです!
でもconfessesさんの前に当てたかったな~

おっさんの演歌解るような気がします
今の曲のテンポに追いつかないでしょ(私だけ?)
それと歌詞も昔の方が良いと思いますよ。

私はニックニューサーかな?
「お祭りさわぎ」なんて良いと思いますよ
古すぎ~かな?
もう一つおまけに「サチコ」
Googleで検索してみた下さい

96点はう~ん
曲とぴったり同じなんでしょうね
それではまた

ラムさんへ

確かに!
今の曲は歌えないっておっさんも言ってますよ^^
聴くのは今の曲でもいいんですけどね。
ニックニューサのサチコ、おっさんも歌いますよ。
上手ではないですけど^^;
おっさんと、合いそうですね^^
いつもこちらこそ、ありがとうございます!

こんにちは~。
カラオケは長いことご無沙汰です…。
でも歌うとしたら、もう今流行りのものは無理なので、
天城越え(むずかし~!)、テレサ・テン、ピンクレディー、
おニャン子くらぶ、後は…聖子ちゃんに明菜、少年隊に…
とにかく昭和で勝負!です!!

96点ってスゴイじゃないですか( ̄▽ ̄;

他の人は、、、一回りして本当は130~160だったりして(^^;

今から練習に余念がないですね

おはようございます。

おっさん上手ですね~ なかなか出せる点数じゃないですよ!!
ぎゃあちゃんの耳が気になりますが…
声量が大きいんでしょうか?それで、あの耳?
COCOは必ず逃げ出します^^;
ずれた音は聞いてられないってカンジで…
うちは、オンチ夫婦なんですよ(-"-)

おはようございます~

カラオケは・・・苦手なんですよぉ~ (>_<)
もっぱら、聞くほうですね!
おっさんの歌声、聞いてみたいものですね (^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーさんへ

今のは、テンポが速くて、むずかしいです。
おっさんは演歌ですが、わたしは演歌は苦手で、やっぱり昭和物がメインですね^^
松田聖子さんや、杏里さんもいいですよね^^
イタリアにもカラオケ屋さんてありますか?

いつもコメントありがとうございます!

ろかさんへ

あれは絶対、マイクが壊れてるんじゃないかと・・^^;
おっさんに飼いならされてるマイクです^^;

いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

我が家では、あのマイクはこわれてる疑惑が^^;
おっさんがほとんど練習してるので、おっさんにしか
反応しなくなったとか^^;
うちも音痴夫婦ですよ^^
みんな耳が倒れます^^;

いつもありがとうございます!

葉月さんへ

うちは、二人とも音痴ですよ^^
音痴だろうがなんだろうが、盛り上がればって感じですね^^;
おっさんの生歌はジャイアンですよ^^;

いつもありがとうございます!

そのマイク借りたいお客様がいるんですが~
貸して
今では自宅でカラオケだもんね
ますますカラオケスナックは暇になっちゃうべさ
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

みゆきママちゃんさんへ

お忙しいのにありがとうございます!
睡眠は摂れましたか?^^

ビンボーなので、練習は自宅ですが、
やっぱり盛り上がろうと思ったら、お店ですよね^^!

近かったら、忘年会は 絶対ママさんとこよ^^!

ぽちぽち

こんど同じカテゴリで勝負に参ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでだろう。

矢切りの渡しもさざんかの宿も、祭りも、
全部わかる19歳です。苦笑
カラオケでは津軽海峡冬景色とか、天城越え歌います。笑
音痴ですけどね。汗

びびっちょんさんへ

お忙しいのに、いつも、ありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

カラオケですか?
とさをさんも 演歌ですね^^
いらっしゃいませ~^^

いつもありがとうございます!

カケルさんへ

最近は、若い人も古い歌 知ってて、びっくりです^^
うちの娘も、私も知らないような美空ひばりの古い曲
歌ったりしますよ^^
石川さゆりも難しいですよ。
すごーい!

今日もコメントありがとうございます!

はじめまして

はjめまして「一粒の感謝」のゆいとと申します。
ランキングから入ってきました。
チョー面白いですね。一発で気にいりました。
おっさん最高です。
これからもちょこちょこ遊びにきます。
よろしくお願いします。
もちろん、訪問するときは応援もします^^

「一粒の感謝」ゆいとさんへ

はじめまして!
お越し下さいまして、応援までありがとうございます^^
うれしいです♪
仲良くしてくださいね^^
わたしもお邪魔させて下さいね。
宜しくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/224-78c190cb

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード