ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

師走のカルタ大会

みなさま、前回の記事では、これまでで最もたくさんの応援を

いただきまして、おっさん共々心から感謝、感激しております。

本当にありがとうございました!<(_ _)> <(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


お正月前ではありますが・・・

おっさん家のカルタ大会へようこそ~(ノ^∇^)ノ

    (常識知らずなおっさん家 f(^∀^;))


おかげさまで、2巡目に突入しましたので、

本日は また「い」からですよ~(^∀^)




「い」 いねむりの  ヤギはどこかで 見た顔だ(∀ ̄;)

124いねむり2
  睡魔にゃ、勝てメエ~~

半開きの目!

昼食後の自分に似てるかも?(▼ω▼;)

お昼休みの会社にも、いませんか?
こんな顔になってる人 ^^;


(↑ ↓ 同じに見える2枚の写真はどこが違うでしょう?
       バレバレですが^^)


124いねむり
あ~~あ    ついに、寝てもうた。(-ω-;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「ろ」「ロン!」よりも カラオケ好きな おっさん家

124カラオケ
            
うちには、なぜか 誰もやらないのに,マージャンパイがあります。

多分おっさんが、かなり昔にフリマで

買ったのでありましょう =w=

マージャンしないけど、カラオケはみんな好きです(^◇^)

おっさんが今年の忘年会で、歌う曲!!は、

・・・なんだと思われますか? (^◇^)   
    (ヒント:演歌です。ペットが関係してます^^)



。・。・。・。・。・。・。・。・


「は」 はたらけど・・・

124かるた
                  ナンダ、コレ(??)



はたらけど、なぜ・・・

124かるた2
      

ビンボーにゃ?

124かるた3
       (↑ ボロボロに爪とぎした、お気に入りの
        段ボール(これまたビンボくさい(-。-))


あんた、どこが、はたらいてんのさ?! (▼ω▼;)

寝てばっかじゃん!(`・ω・´) 
           ・・・(私と一緒か(^∀^;)


宝くじの招き猫になってよ o( ̄▽ ̄o)

1回で、いいからさ・・・ ( ̄人 ̄*)


招き1242
             女神の微笑み?のつもりか=w=;
招きそうにない。。。



毎度、お粗末でございました~(^∀^)<(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

山羊さん、そんな寄り添って寝ちゃうなんて(´艸`)ムププ♪
おっさんのカラオケ聴きた~い(笑)♪
 
良い週末を~♪
応援ポチッ♪

さざなみさんへ

おはようございます^^

カラオケで、今年メインで歌う曲は決めてて、
練習中なんですよ^^

いつも温かいコメントありがとうございます!

おはようございます!

朝から和ませていただきました~
ヤギさん、安心しきって寝てますね! 可愛い^^

カラオケ練習頑張ってくださいねぇ~
なんなら、動画で生カラオケupでも…^^

応援ぽちっ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~~~ヤギさんたちに関する演歌は思いあたらないし…
ん~~~~~~、降参ですぅ。 まったく解からないぃ…。

先日友達から聞いた話なんですが
ネコ飼いの人は宝くじ当たりやすい!と。
でもウチ、当たらないんだよなぁ…。
ぎゃあちゃん、そのふくよかな肉体で当てておくれ~♪

yanokoさんへ

これは少し前のユキですが、甘えん坊は今もかわりません^^
動画アップしてみたいけど、やったことないんですよ^^;
う~~ん、やりかた調べてみようかな^^
いつもありがとうございます!

TとKさんへ

ええ?
そうなんですか?
うち昔からネコかってるけど、全然当たったことないです(;∇;)
ぎゃあちゃんの招きじゃ、無理っぽいですね^^;

いつもありがとうございます!

ヤギちゃん、寝顔はもちろんかわいいけど、
ぽんぽこお腹がすごくかわいい!
思わずさすりたくなってしまうわ(^.^)
あ、ぎゃおちゃんの笑顔も女神・・みたいよ・・・ふう。(笑

ヤギさんもこれほど人間に懐くとは
驚き~
寝不足で頭の働かない私
とにかく応援だし(*^^*ゞ

ヤギさんの人気、すごいことになってますね。
おっさん、主役の座が危うし!
でも可愛いから仕方ないですね。

初めまして^^
凄く、カルタ面白かったです…(゚ロ゚屮)屮
途中、寝ちゃってるしw
うふふ♪ほ~んと宝を招いてくれるネコ様に変身して欲しいものですね(笑)
でも…十分、福を呼びこんでくれそうな貫禄ですよ =^∇^*= にゃお~ん♪
応援ポチ☆゚\Uo・ェ・oU

寄り添って眠る・・
ヤギさんって甘えるんですね~^^;

二好瑠 さんへ

1日中食べてるので、おなかはポンポコリンです^^
うちには、招き猫はいないようです^^;
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

まだ子供だから、なつくのかもしれないですね^^
ママさんもしっかり睡眠摂って体に気を付けて下さいね^^

お忙しい中、いつもありがとうございます!

「外国人参政権」マスコミが報じない戦後日本最大の危機!!

突然のメール失礼致します。
今、日本は内部から崩壊しかねない危機的状況にあります。
このことを、どうしてもお知らせしたく送信しております。

民主党政権は、選挙の際にマニフェストに記載しなかった、数々の「売国法案」を実現しようとしています。

中でも「外国人地方参政権」については、一部新聞を除き、ほとんど報じられていません。

外国人にも日本の地方選挙権を与えるこの法案が成立すれば、反日的な外国勢力(中国・韓国)が、選挙という合法的手段を通じて、日本を内部から支配することが可能になります。

例えば中国が、中小都市や人口手薄な過疎地域などに狙いを定め、大量の中国人を送り込み、その地域の日本人を数で圧倒すれば、選挙という合法的手続きを通じての「乗っ取り」すら可能となるのです。

「まさか、そんな・・・。」とお思いになるかもしれませんが、これは幻想ではなく、目の前にある現実なのです。

中国は既に、独立国家だったチベットに大量の自国民を送りつけて乗っ取っていることを思い起こして下さい。
東アジアにおいて、対中国の最前線となって、中国からの強圧を一身に受けて耐えてくれていた台湾はもはや陥落寸前です。
次の標的は確実に我が日本です。
沖縄は特に危険です(中国は沖縄を自国領土であるとハッキリ宣言しています)。
そもそも中国が最大の仮想敵国としているのはこの日本です。
彼らが宿敵日本を制圧できるこの絶好の機会を逃すはずがありません。

現在進行形で竹島を侵略している韓国は、更に対馬をも自国領土であると主張しています。
対馬に続々と訪れる韓国人観光客は口々に「対馬は韓国領土!」と気勢を上げ、韓国資本が対馬の土地を猛烈な勢いで買い占めています。

外国人地方参政権が成立した場合、沖縄と対馬は真っ先に乗っ取りのターゲットとなるでしょう。
(ちなみに外国人地方参政権を認めてしまったオランダでは、外国人勢力が地方議会を乗っ取る状態となっています。)

民主党は、この他にも、以下のような恐るべき売国法案を成立させようとしています(これはその一部です)。

「1000万人移民推進」(中国人移民受け入れ⇒日本のチベット化)
「偽人権擁護法案」(実際は言論弾圧法案)
「重国籍」(外国人が、日本の国政選挙で立候補も投票もできる)
「東アジア共同体構想」(十数億人の中国共産党独裁国家と日本を併合する)

そこで、この危機的状況を知った一般国民が周知活動をしています。

「日本」という、私たちのかけがえのないこの国が、今、永遠に失われようとしています。
日本は今、戦後最大の亡国の危機を迎えており、しかも残された時間はもうわずかなのです。
この事態に危機感を覚えて下さる方、どうか一人でも多くのご友人に、この事実を伝えて下さい。

「外国人参政権」で検索してみて下さい。
伏してお願い申し上げます。

「初めてこの問題を知る方へ」
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-category-22.html


びびっちょんさんへ

おっさんは、元々犬や猫にも追いやられてますからね^^;

さあ、どう巻き返すか!おっさん?!

いつもありがとうございます!

にゃんこ先生 さんへ

いらっしゃいませ~♪
うれしいです^^
仲良くしてくださいね^^
ネコはうちもたくさんいるのですが、どうも招き猫はいないようです^^;
また遊びに来て下さいね!
私もお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました!

youbobo さんへ

まだ子供なので、母親のぬくもりが恋しいのでしょうね^^
甘えますよ^^
お忙しい中いつも、コメント頂きありがとうございます!

こんばんは~

我が家の愛犬も、このようにして寝るんです (^^♪
動物は、同じなのでしょうか・・・
でも、微笑ましいですよね (^_-)

『い』
いつ来ても 笑顔満載 おっさん家
~楽しいお話と映像で、happy気分になります^^

ぎゃあちゃんのアップ映像ありがとうございます♪
ぎゃあちゃん大好きです♪^^

こんばんは~。
子ヤギちゃんお膝で寝てる~(^^)
かわゆい!
おやっさんのお膝は気持ちいいのかな?
演歌でペットがヒントって言えば・・・
「ヤギりの渡し」かな?

葉月さんへ

ロンちゃんも、甘えんぼさんですもんね^^
この子たちもまだ、子供なので、母親が恋しいのかもしれないです^^;
いつもありがとうございます!

ヤギさんが膝の上に~夢のような光景ですね。
重たくはないのかしら?

ぎゃあちゃん、やっぱりCOCOとそっくり☆
口元もほくろまで!!COCOは鼻のラインまがってますけど。
今日は、ぎゃあちゃんのアップ見れてラッキーです♪

メガネママさんへ


こちらこそいつも俳句も詠んで頂いてうれしいです!
ぎゃあちゃんも喜びます。
画像縮小したら、何だか汚れたようなお顔になっちゃって^^;
よけい悪そうに見えますね^^;
いつもありがとうございます!

confesses さんへ

わ~い!
ご回答ありがとうございます!
confesses さんは「ヤギりの渡し」ですね^^
うれしいです!
正解は、次回にお伝えしますね^^

ヤギさんはまだ子供のせいか、甘えん坊ですよ。

コメントと回答もありがとうございました!

ぎゃ~

山羊さんは、まるで猫さんのようですね。
ぎゃ~もちゃんだったかな?
ご立派!です。
既に宝くじを当てた迫力が。。。。_@o@/

リズミカルで読んでてニヤケてしまいました( ´∀`)
年末に歌うカラオケなんでしょう・・
ペットなので・・「CATS EYE」しか思いつかないのですけど、絶対違いそうだし!
答え楽しみにしています♪

cocomama さんへ

ヤギさん達まだ、子供なので甘えん坊さんですよ^^
特にユキは甘えます^^

ぎゃあちゃんのお顔、画像縮小したら 何だか汚れたようなお顔になっちゃって^^;
汚れてないんですけどね、ますます悪そう^^;
cocoちゃんとそっくりだけど、やっぱりcocoちゃんの方が
美形ですよ^^
いつもありがとうございます!

Milu さんへ

ヤギさんは、まだ子供なので、甘えん坊ですよ^^
一度くらい、ぎゃあちゃんが招き猫になってくれるといいんですけどね^^;
いつもコメントありがとうございます!

ごろりんトトロ さんへ

わ~い!
ご回答、ありがとうございます^^
ごろりんトトロ さんは、「CATS EYE」ですね。
次回をお待ちくださいね^^
いつもありがとうございます!

おっさんの演歌、聞いてみたいですね(^^)
ペットが関係している演歌・・・
一生懸命考えてるんですけど分かりませんでした(-_-)

うちの猫も招き猫になって欲しいもんです(;^ω^)

膝の上で寝るなんて~!!めっちゃ心を開ききってますね!かわいいです~!
ニヤ・・・って(笑)きっときますよ、福(笑)

マンチカンさんへ

おっさんのカラオケは、ジャイアン・オン・ステージですよ^^;
今練習中です。
ほんと、うちも1匹位招き猫が欲しいです。
いつも、ほんとにありがとうございます!

ichijikuさんへ

まだこの子たちは、子供なので、甘えん坊ですよ^^;
でも、私もここまで懐くとは思いませんでした^^;
宝くじ一回ぐらい、当たりたいですけど、無理でしょうね^^;
いつもありがとうございます!

こんばんは。
ヤギさん、しっかり二重まぶたですね。草食動物は二重が多いらしいですが。
お膝でうとうとするなんて可愛いです!
ぎゃあちゃんのお腹もふかふかで可愛いですよ!!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
おっさんのカラオケは「ヤギりの渡し」
confessesと同じですよ。

パットひらめいて、コメントを見ていったら
先に答えられていました・・・残念!

にゃあもさんの大好きな「サザンかの宿」
これはペットじゃないですよね。
ユキ国これは名前だし・・・

おっさん家のカルタ大会
毎回笑えますね
それではまた

たろすさんへ

そう言えば二重ですね^^
まつ毛も長いですよ^^
ぎゃあちゃんのお顔は、汚れて見えますね^^;
ほんとは汚れてないんですけどね^^;
ぎゃあちゃんが怒るかもv-12
いつもお忙しい中、ありがとうございます!

ラムさんへ

ご回答ありがとうございます!
うれしいです♪
ラムさんも「ヤギりの渡し」ですね^^

「サザンかの宿」や「ユキ国」までよく思いつかれましたね^^すごい!
笑っちゃいましたよ^^
お忙しい中、今日もありがとうございました!

しかし、、、

膝枕で寝ちゃうヤギって、、、( ̄▽ ̄;

招き猫になってくれたらご褒美たっぷり出るのに、頑張らないのかな?(笑)

ろかさんへ

頑張ってくれたら、山のようにネコ缶あげるんですけどね^^;
どうも招き猫にはなれないようです^^;
いつもありがとうございます!

いろんな方が訪問オッサン家
ローンなら払う気ないぞ、どんと来い
ははははっは 笑うしかない この年末

午後なのにお早う~
二日酔いで~す
応援PP
お休み~爆

カラオケですか~~~
久しく歌ってないな~~~
ヤギさんも歌うのかな?
 もちろん「メエ~メエ~ 森の子ヤギ~~~」

予約、すっぽかされました~。
寒いです~。

ぽちぽち。

赤岡町とさを さんへ

いつも、カルタ詠んで頂いてありがとうございます!
いつもながら即興で、すばらしい!
世相を反映(我が家も反映^^;)、お見事!

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

お疲れさまです!
お忙しいのにありがとうございます!
おやすみなさ~い^^

ロキタマさんへ

あはは^^
やっぱり、ヤギが歌うとしたらは「森の子ヤギ」でしょうね^^
ほんとに歌ったら、テレビに出れるんだけど^^;
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

連絡も無しに、すっぽかしですか?v-12
この忙しいのにねえe-281

すっぽかしリスト入り!(▼ω▼)

おっさんが、カラオケで歌う曲分かりましたよ(^◇^)
ズバリ!矢切の渡しでしょう、自信満々のぺんちゃんです!(^^)!

ペンちゃんさんへ

わ~い!
ご回答うれしいです^^
ペンちゃんは「矢切の渡し」ですね。
次回正解を載せますね^^
ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさんさんの歌う歌を考えました♪

鳥・・・と言う事で「鳥羽一郎の曲」では苦しい回答ですね^^。
TBS「深夜食堂」挿入歌で「迷い猫」という曲もある様ですが
これも苦しい・・・パスします(苦笑)。

ごんべえさんへ

お忙しいのに、考えて頂いてうれしいです!

ごんべえさんもカラオケ好きでしたよね^^

正解は、次回の記事で^^
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/223-6428ea29

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード