ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの得意なこと

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


うちのおっさんは・・・・

得意3
    秋サンマっ!

魚を食べるのが、・・・

得意4

得意です。=w=;   
頭頂部(?)の辺りまで、
きれいに、ほじくって食べます(・∀・)b

猫も素通り (*^-ェ-) フンッ

ちなみに、わたしは、ぐちゃぐちゃです(^∀^;)




お尻で、返事をするのは・・・

      ねえねえ、おっさんヾ(・ω・o)
得意1
   (ナニ?)=3

もっと、得意です。(;-ω-)y =3

もれなく、ニオイの特典付き メ(゚∀゚;)ノ


〇 は、くちほどに物を 言ひ=3
 
  (毎度、お下品ですみません!<(_ _)><(_ _)>
     実話ですf(^∀^;))

        ・
        ・
        ・
        ・
でも、妻に 親切な言葉をかけるのは・・・

得意2

 は、花の色は  移りにけりな  いたづらに・・・( ̄∇ ̄;)ノ


おっさん:「え? 花の頃なんて、あったっけ?o( ̄▽ ̄o)」
          

・・・全く、得意では ありません。(-""-;)



あんたも最初から、おっさんなのか? (▼ω▼;)



た、大変、失礼いたしました~ <(_ _)> (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはようございます

(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 褒め言葉の苦手なおっさん
どうやって華のころのにゃあもさんを口説いたんでしょう?
おっさんになるまえの彼に一方的に惚れました?( ´艸`)

すっごい魚!きれいさっぱりで、気持ちいい食べ方です~!!
おっさんは、お若い頃の写真を拝見すると、カッコよさそうですよね~♡
ポチリです。

素晴らしい♪

こんなに綺麗に完璧にお魚を食するなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
おっさんが、最初からおっさんだったら(笑)。。(・・*)。。oO(想像中)
う~ん、それはそれでスッゴク魅力的なことかもしれませんねぇ(爆)。

応援ポチッ♪

おみごと!

見事な食べっぷりです!
こんなにきれいにお魚を食べられるなんて、
本当に尊敬です!

お尻でお返事されるのは…愛嬌のうちですね^^
いつも楽しいお話ありがとうございます♪

魚 見事!
うちも真ん中息子が上手です^^
いつも食べ終わると、ほら♪と見せて自慢げ
末息子はまったく><
娘にいたっては・・・面倒だからと秋刀魚くらいなら骨ごと食べてます^^;

おーまささんへ

どっちも最初から、おっさんとおばさんだったようです(涙)
いつもありがとうございます!

ぷーさんへ

おっさんは、全く無駄のない食べ方です^^

どうやったらあんなに食べれるのか、不思議です^^;

いつもコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

ねっ!
すごいでしょう!
私のは、ひどいです^^; (とても載せられないです^^;)

おっさんもわたしも多分最初から、おっさんとおばさんです(涙)

いつもありがとうございます!

メガネママさんへ

どうしてこんなに食べれるのか不思議です^^

私のはひどいんで^^;

お下品なおならネタですみません(^∀^;)

いつもコメントありがとうございます!

こんにちは。
うはっ!すごいきれいに食べてる・・・
あれ?背びれは? お腹の骨は???
全部噛み砕いてるということですか。( ̄▽ ̄;)

私も最近相方に言われますよ。
お父さんは昔は・・・云々 orz

しうさんへ

魚はやっぱり、上手な人とヘタな人いるんですねえ。
でも子供さんて、魚苦手な子が多いのに、じょうずなんてすごい!
わたしなんて、ひどいもんです。いい歳して^^;

骨ごと食べるお嬢さんは、もっとすごい!

いつもありがとうございます!

confesses さんへ

そう言えば背びれはどうしたのかな?
食べたのか、捨てたのか今となっては分かりません^^;
今度食べる時見とかないと^^;

昔はよかったと言われるのは、まだいいかもですよ^^

コメントありがとうございました!

素晴らしい! サンマも本望ですね(笑)
私も魚好きですが、そこまで綺麗には食べられないなぁ…。
Tは魚の下半身と背中つついて終わりです(汗)

おっさんさんのオナラは自由自在?
返事が出来るなんてスゴイ~!
私もやってみたい(笑)

こっちも秋刀魚が出た~
しかも綺麗に完
シワの数を数えてもらって仲良し夫婦だね
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お尻で返事をするのは・・・・あちこちにいそうです(^◇^)

久しぶりの、おっさんネタですねえ。
秋刀魚の骨みたいな深海魚、いませんでしたっけ?

@@きれいですね~・・
わたしは皮と内臓を残しちゃうので汚くなっちゃいます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ~♪綺麗に召し上がりますね(^-^)
ニャンコも顔負け?(笑
内臓も食べると言うのは、本当にお魚好きって感じですね。
私の母も丸ごと食べていましたが、私は苦いのがどうも苦手で・・・

おっさん、スゴ~イ(^^ゞ
私も魚食べるの下手なんですよね。
だから、おっさんのように上手に食べる人とは食べたくない。
劣等感の塊になってしまう…
好きこそ物の上手なれ ですね。

TとKさんへ

ほんとに、きれいに食べますよ。
私はTさんと一緒かも^^;

オナラ、若い時はしなかったのにe-259

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ


同じサンマネタでしたね^^
あの後どうなったんでしょうか?
歳とったら、遠慮も恥じらいもなくなって困ったもんですv-12

いつもお忙しい中、ありがとうございます!

ぺんちゃんさんへ

あはは^^、
ペンちゃんちにもいますか?^0^
今日もコメントありがとうございます!

びびっちょんさんへ

いましたよね^^
名前忘れたけど、透き通ってますよね^^
確か熱帯魚にもいますよ、中が見えてるの^^

いつもありがとうございます!

高知のオッサンです

お上手です にがワタまで食べているのはツウですね

youbobo さんへ

私なんて、身もぼそぼそで、ネズミが食べた後だって言われますよ^^;

お忙しい中、今日もありがとうございます

二好瑠 さんへ

私も苦いのダメです^^;
これはもう、ネコも見向きもしないですね^^;
いつもありがとうございます!

cocomamaさんへ

私も、ヘタなんですよ。
おっさんは 私が食べた後をまた食べますよ。
身がいっぱい付いてるって^^;

あんな風に食べるなんて、ネコ並みですよね^^

いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

とさをさんちで、ぜひ一度高知の魚を食してみたいものです^^

今日もコメントありがとうございます!

魚の食べっぷり、見事ですね~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ここまで綺麗に食べる方は、今では少ないのではないでしょうか
おっさん、尊敬しちゃいます!

猫も素通りに笑ってしまいましたよ( ´艸`)

リンクの件、有り難うございますm(__)m

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
本当に魚が好きな人は、食べるのも上手ですね。
我社にも居ますよ、おっさんと同じように食べる人が・・・
私はこの頃魚を食べるようになりましたが、以前は肉食!
魚・野菜は苦手でしたね。

妻に親切な言葉か~・・・
私も「釣った魚にエサをあげない」タイプだからな~
おっさんはテレ屋さんなんでしょ
にゃあもさんが手を怪我した時
いろいろやってくれたでしょ・・・?
心を読んであげて下さい~

おっさんを応援する者より
それではまた

うちの夫も、不器用なくせに、魚を食べるのだけはすごくうまいです。
いっつも私が食べたあとの魚の残骸を引き取り、きれいに
食べてくれます(笑)
エコな夫です。
おかげで私は、ちっとも上達しませんが^_^;

おっさんさん、食べるの上手ですね~
我が家はみんなぐちゃぐちゃです^^;
たろは堅いペットフード以外見向きもしませんし・・・

お久しぶりです!
魚、きれいに骨だけになってますね~
あっぱれ!ですね^^

おならで返事…
わたし、以前ガス警報器の近くでプーしたら
「ガスが漏れていませんか?・ガスが漏れていませんか?」
と聞かれました…
えっガス漏れ!! と思ったら
犯人は わ・た・し でした。(-_-;)

マンチカンさんへ

あきれるほどきれいに食べてくれます^^
多分ネコより上手だと・・・^^;
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

応援者の方がいて、おっさん、喜んでると思います^^
わたしにはもちろんですが、他の人に対しても
おべんちゃらの言えない人なんで、・・・^^;
逆に言うと、正直なんでしょうねえ^^
ラムさんもそうですか^^?

いつもありがとうございます!

かりんさんへ

うちもそうですよ!
私の食べた後を、食べてます^^;
まだ身がいっぱい付いてますから。
どうも苦手なんですよね^^;

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

うちもおっさんだけですよ^^
ネコたちも、元々人間の食べ物には興味のない子がほとんどですが、
これじゃ、ほんとにネコも見向きもしないですね^^;
たろちゃんは カリカリだけなんですね^^

いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

ご無沙汰してます!
あはは^^、
ガス漏れ警報器、同じような話を聞いたことがありますよ。
ブザーが鳴りだしたそうです。
やっぱり、メタンにも反応するんですね^^
でも、作動の確認はできましたね^^

コメントありがとうございました!

きれいさっぱり頭と骨だけになってますね、、、( ̄▽ ̄;
私は内臓の苦いのがニガテで、、(^^;

おならで会話が成り立つんですか?
ある意味スゴイです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろかさんへ


昔は、お〇らの音なんか聞いたこともなかったんですけどね^^;
口より先に、お尻の方が返事をするようになるとは、思いませんでしたね。
歳はとりたくないです^^;
いつもありがとうございます!

秋刀魚の骨に応援
(*^m^)o==3プッ

みゆきママちゃんさんへ

いつもありがとうございます!^^

魚の食べ方ご主人きれいですね!
実はうちも同じで夫は魚の食べ方上手なんですけど、私はグちゃなんです!!
不器用なもんでf(^_^;

あれもこれも・・・似ているかも

はじめまして!

面白いブログはないかしらと、
ブログ村のランキングを見ていて目にしたのが
にゃあもさんのブログでした。
ランキングに掲載されている猫ちゃんの写真が、
以前飼っていた子に瓜二つ!!
一昨年亡くして、まだ立ち直れないでいるので、
似た子をみると嬉しくて、覗かずにはいられないんです。

で、記事を拝見したら見事なさんまの食べっぷり。
私の夫とおなじで、またまたびっくりでした。
それにしても楽しいブログですね~っ!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。


こんばんは~

す・・・すごい!
こんなキレイに魚を食べるだなんてぇ~信じられない (>_<)
いつもこうなんでしょうか?
後片付け、助かりますね ♪

すっ凄い!

おっさん(サン)の秋刀魚の食べ方・・・
_@o@/ 素晴らしいです。

そして、わかり易い返事を。。。
(((ノ゚⊿゚;)ノ  助けて~

ごろりんトトロ さんへ

わたしも、魚の食べるの、すごい苦手です^^;
おっさんがわたしの食べ残し食べてますよ^^;

今日もコメントありがとうございます!

こんばんは^^

さんま、すんごいきれいに食べてますね~~
あれは、一種の技術です!!才能ですから;;

さんま、きれいにたべれます検定があれば10段級ですね!!^^
いつもの落ちは、おならです^^ほ~

ぽちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寿々さんへ

はじめまして^^

おいでくださって、うれしいです!
うちのぎゃぁちゃんと、同じようなネコちゃん、かわれてたんですね^^
それにうちのおっさんと似た(?)ご主人様!
共通点が多いのですね^^
ぜひ、仲良くしてくださいね!

これからもよろしくお願いいたします。

葉月さんへ

魚はいつもこんな感じですよ♪
片づけは、ほんとに楽ですね^^
北海道のお魚は、おいしいでしょうね!

いつもありがとうございます!

Milu さんへ

サンマすごいでしょう?
返事の仕方はもっとすごいでしょう?^^;

一番分かりやすいかも^^;

いつもありがとうございます!

佳ちゃん さんへ

きれいにたべれます検定 10段級!
うまい!座布団3枚!!!

お〇らも10段かも^^;
コメントありがとうございました!

ありがとうございま~す。
さっそく、させて頂きました^^

今日のぽち♪

うーん。

もーぅ、とか言いながら、
ずっと一緒にいるって素敵だなぁ。なんて、
なんかしみじみ思っちゃったー。

yanoko さんへ

こちらこそ、ありがとうございます!

カケルさんへ

これはもう、惰性(?^^;)と言うほか
ないかもしれませんが・・・^^;
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/221-73328d03

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード