ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

メエメエ観察記 その2

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


   * 素人の観察記です。 f(^∀^;)   *
   * あらかじめご了承下さいませ<(_ _)>*



ご存知の通り、ネコの瞳は縦長です (・∀・)b

目1
       アタチの瞳は1万ボルト キラーン
        友情出演の エリーちゃん(^・x・^)




でも、ヤギの瞳は・・・

わんこそば1
      メヘヘヘ

横長です。 ( ̄▽ ̄)

見慣れないと、違和感を感じる方々も

おられるかもしれませんね。


でも、慣れると、かわいいですし・・・(´∀`)

なんと!

ヤギの瞳もネコと同じように、夜は丸くなるんですよ(*⌒0⌒)b


目2
           むふ、おどろいた?

 ほらねっ!   印象が、ぐっと変わるでしょう? ヽ(▽⌒*)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


さて、私が最近気づいて、驚いたことがあるのですが・・・

この高貴なお姫様方・・・

一度、自分達で踏んでしまったエサは食べません=w=;

め4
苦しゅうない



め6
下げてよいぞよ 

    ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・


なので、木の葉っぱなどを採って来て与える時は

め3
             これ、マズイ~

うちでは、このようにフェンスなどに 

くくりつけてあげてます。d(・ω・)

 注: 庭の雑草などは、普通に食べてくれます。
    (勿論、種類によっては食べないものもあります。)

          ・
          ・
          ・
          ・
    さて、  今日は、お休みだし

姫君様たちのお散歩に、お世話係さん おっさん
また、ご同行かな? (^∀^)

め7

    おっさん、早く登って参れ!
     
    お姫様たちの下僕なおっさんです。(^m^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはよう♪

にゃもさんの観察眼に脱帽!
山羊さんの生態がよくわかり
とても勉強になりますね
おっさん!危ない所には連れて行かないで~

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おっさん、その崖をついて行くのですかぁ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
山羊の目って、縦に生えてる草原の中からも、遠くが見えるように横型なんでしたっけ?
草の生える方向と同じ縦型だと、重なって見えなくなる瞬間がありますもんね?
同じ意味で、確かヘビのハブもそんな目をしていると聞いたような気がします。
私、個人的に、山羊って大好きです(´∀`σ)σ YO!もっとアップして下さいね♪
お口の閉じ方とかも好きです♪

応援ポチッ♪

そういえばヤギさんの似顔絵とか見ると確かに瞳は横になっていますよね。
自分の踏んだ葉は食べないのはどうしてでしょうかね?
おっさんさんが踏んだ草はどうですか??
というか、そういう意味ではなく、汚れたりした草は食べないということですかね?

自分で踏んだのに食べないとは・・・
うちのワンコより高貴なお方ね♪
ヤギの瞳に乾杯! (^^)/

さくらっこさんへ

普通のペットと違うので、いろいろ発見があります。
素人のヤギ飼育なので、もうちょっと勉強が必要なようです^^;

いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

ヤギのこと、ちっとも勉強したことがないんで分からないですが、
そうかもしれないですね。
勉強不足ですみませんf(^∀^;)
口の閉じ方、かわいいですよね^^
お口は柔らかいですよ^^

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

勉強不足ですみませんf(^∀^;)
理由はよくわかりませんが、多分汚れた草は食べないんだと思います。
元々、乾燥した地域にいる動物のせいか、葉っぱが濡れてるのも
好きじゃないみたいですから^^
でも、庭の草取りは普通にやってくれますよ^^
(食べない草もありますけど。)

またいろいろ分かった時は記事にしますね^^
いつもありがとうございます!

二好瑠 さんへ

おっさん夫婦よか、高貴かもしれないです^^;

いつもありがとうございます!

ほほ~~@@!!
ヤギさんは横に糸目になるんですね~@@!

ほんとうだわ~
落としたお金は拾わないってか?
憎い子達だわ~爆

youboboさんへ

いつもありがとうございます!
お越し頂いて うれしいです♪

そうなんですよ。
ネコとは逆なんです。^^

これからもどうか 宜しくお願いいたします!

すごいことに気づいたね~
瞳ちゃんと餌のこと!
踏んじゃうと味が変わっちゃうのかね・・・・
応援ぽち!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やぎさんの横長の目って、笑っているように見えてかわいいですね(*^_^*)
夜になってネコみたいにまん丸になっているのもかわいいですし、全部かわいい(^_-)-☆

これはこれは・・・

山羊さんの目が横長は知っていました。
でも夜になると丸くなるなんて~ (◎o◎ ) 

私もイタリアの牧場で初めて横長を
お目にかかった時はびっくり&違和感。。。
その時、1匹のチビやぎさんに好かれて
帰るのに一苦労しました。^^;

この崖おっさん(サン)も登るのですか?
すっすっごい _@o@/

きゃ~~~~~~っ! 
メイちゃん・ユキちゃん、騙されてるわよ~(笑)

そうそう、ヤギさんたちの日中の瞳って
なんだか笑っているように見えてました。
夜はネコのように まぁ~るくなるんですね!
ひとつお勉強させて頂き お利口さんになりました(笑)

言われて見れば、ヤギさんの瞳って横長ですね~
ネコは縦で…何故なんだろう?

自分で踏んだ葉っぱは食べないんだ!!
やっぱり、枝からじゃないとなんですかね。
ヤギさんの生態勉強になります☆

みゆきママちゃん さんへ

飼い主は貧乏なのに
高貴な方々です^^(爆)

お忙しい中、いつもありがとうございます!

ロキタマさんへ

きれい好きなのか、元々DNAが受け継いでるものなのか、
よく分かりませんけど、きれいにしてあげても食べないのでびっくりでした。^^;
瞳もおもしろいですよ!
今日もコメントありがとうございました!

ぺんちゃんさんへ

まん丸な目もかわいいけど、横長もなんとなくオトボケな感じでおもしろいです^^

かわいいといってもらえるとうれしいです♪

いつもコメントありがとうございます!

Milu さんへ

子ヤギさんにすかれたんですか?^^
やっぱりヤギは人懐こいんですね^^

そこもヤギさんの魅力かな^^

いつもありがとうございます!

TとK さんへ

そうなんです!
晩は丸くなるんですよ^^
意外でしょう?^^     かわいいですよ^^

今日もおいそがいいのありがとうございmす

cocomama さんへ

どうしてなんでしょうね?^^
動物の生態は、よくわからないですよね^^
でも、こうやって不思議な生態も見れるので、楽しみですよ^^
いつもありがとうございます^^

ヤギさんの瞳ってじっくり観たことがなかったので
勉強になりました!
普段は横長、夜は丸くなるんですね(゜o゜)

自分で踏んだ葉は食べないとは高貴な方ですね( ´艸`)

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
新発見が多くて、メイ・ユキちゃんを見飽きないですね。
メイ・ユキちゃんの目、この眼差しが癒されるのかも?
この目で見つめられたら、心も和みますよ。

お世話係りさん、この岩場はきつそうですね。
私も今日は山で疲れました!
それではまた

マンチカンさんへ

こんばんは^^
夜丸くなるのは、わたしも最近気づきました。
いろんな発見があっておもしろいです^^
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

こんばんは^^
いろんな発見があって面白いです^^
勉強不足で、なぜこうなるのかまで
ご説明ができなくて、お恥ずかしいですが、
また分かったら、記事にしたいと思います^^
こちらこそ、いつもありがとうございます!

そうなんだ!

ヤギの目が変わるとは知りませんでしたね

飼っていても気付かなそうな所に気付くとは流石(* ̄▽ ̄*)

しかし、落ちている草を食べないとは、なかなか高貴な、、、(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろかさんへ

私も最近まで、気付きませんでした。^^
葉っぱのこともです。
瞳のことは おっさんも知らなかったみたいで、
いろんな発見があっておもしろいですよ^^

いつもありがとうございます!

ヤギは牧場とかでしか見たことなかったから
横長の目しか知らなかったぁ
考えれば当然ですよねぇ、猫みたいに真ん丸くなりますよねぇ^^
やっぱり。。。黒目がちのほうがかわいく見える^^

しうさんへ

普段身近にいる動物じゃないから、知らない人がおおいですよ^^
私も夜、目が丸くなるのは、最近気が付きました。
おっさんも知らなかったみたいですよ。
いろんな発見があって面白いです!

いつもコメントありがとうございます!

長い事、生きてると様々な事があるね
はぁ~
溜息の日々
あの子達は今どうしているかな?って思い出してます
幸せだといいけど(-o-; 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤギさんの目って・・・
牛さんのような目だと思ってました (>_<)
こんな年になって、今まで知らなかったとは・・・ (;一_一)
それに、一度足で踏んだ草は食べないのですか?
なんとまぁ~贅沢な・・・ ^^;

みゆきママちゃん さんへ

きっと、ママさんなら聞いてもらえると思って
来るのかもe-259
幸せになっててほしいですね。e-420

葉月さんへ

私も、夜に丸くなるのは最近気づいたんですよ^^

庭の雑草は普通にちゃんと食べてくれますよ^^
私たちが持って行った葉っぱなんかだと、踏んだのは
絶対食べないですね^^;
きれい好きなんでしょうね^^;
いつもありがとうございます!

こんばんわ~♪

やぎさんの目って、横長なんですね~♪
勉強になりました^^

ユキ姫様とメイ姫様、そして爺や(笑)のおっさんにも宜しくお伝え下さいませ~^^

メガネママさんへ

こんばんは^^

そうなんですよ!
私も、夜目が丸くなるのは、最近気が付きました。
葉っぱのこともです。
いろいろ発見がありますよ!

いつもありがとうございます!

夜は目が丸くなるのは初めて知りました~~~!!!!
すごい、ドキっとしますね☆
一度踏んだ餌は食べない・・・さすが姫様・・・!!!

明日!

山羊さんの,まんまるお目々初めて見ました。
かわいいわ~~

ご存じかもと,おもいましたがWOWWOWで2日7:00から
桑田さんのコンサートが生中継がありますよ。

ichijikuさんへ

私も最近気づいたんですよ!
かわいいでしょう^^

庭の雑草は、ちゃんと食べてくれるんですよ^^

いつもありがとうございます!

ramuママさんへ

ねっ!
かわいいでしょう~~^^

明日のコンサートは、ファンクラブの先行予約がなかったので、
最初から、あきらめました^^;

先行予約がないと、絶対無理ですもんね^^;

テレビで楽しみます~^^v

コメントありがとうございました!

いや、驚きました。オッサンさんの魚を食べるときの美味いこと。
山羊の瞳が、夜には丸く大きくなるのは、初めて知りました。
面白いですね。w応援ポチ。

jizouさんへ

わたしは、ヘタなんで
おっさんが、私の食べた後を また食べてます^^;

ヤギの目が夜大きくなるのは私も最近気が付いたんですよ^^

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/219-0846f98f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード