ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

メエメエ観察記

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


生態11
                     メヘ?

と言うお宅は、そう多くは ないと思うので、(^∀^;)

改めて 少しだけ ご紹介したいと思います ☆ヽ(▽⌒*)



ヤギは、偶蹄目(蹄(ひづめ)が特徴)、ウシ科。
     (ウシの仲間なんですね^^)

その中でもユキとメイは、「トカラヤギ」と言う

小型のヤギで、大人になっても20キロ程度だそうです。


なので、多分、・・・

生態6
         おっさんの散歩に付き合ってあげてます♪

これよりもう少し大きくなる程度だと思います^^



ヤギの特徴の一つは、

見た目のかわいらしさと裏腹に、

岩山や崖のぼりの得意な

生態8
                   よっこらせっと♪

その!だと思います。


写りが悪いですが、足の裏は・・・

生態7
            ハイヒールに似てる?♪ byユキ

こんな感じです。

蹄の上の方に、肉球(?)みたいなのも2個あります。(・∀・)b

この足で、崖を登るんですねえ(゚∀゚)ノ




そして、その尻尾は短く、お尻は、ぷりぷり

生態1


ぷりちー

生態2




体は、意外と

生態3
        せーの


生態4
        ぐいっ!


柔らかいです。 (∀ ̄||) (特に首)


生態5
        180度折り曲げっ!

ねっ!( ̄∇ ̄;)




まだまだ特徴は、たくさんありますが、

またの機会にご紹介できればと思います。(^∀^)
         ・
         ・
         ・

ん?ユキ、何してるの?( ̄◇ ̄)

生態12

  おしっこ! こんなとこまで撮らないでよ、もう!


ごめん、ごめん (^◇^;)
      (ちゃんと、かがんでします(*⌒0⌒)b)


大変、失礼いたしました~ <(_ _)> (^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはようございます(^^♪

本当にヤギのペットはめずらしいですね。
最近TVとかで見る、超ミニヤギなら飼えるでしょうけど…
なんて、ダンナの実家では牛をペットにしてました。
イヌもネコもにわとりもペットで動物好きの家です。
にゃあもさんの家とちょっと似てますね~☆

おはよう♪

山羊さんたちカワイイね~
2匹を連れてのおっさんの散歩姿
ぜひ見てみたいものですね

おはようございます

トカラ山羊? ミニ山羊って言ったりもするよね
もうちょっと体格が大人っぽくなるぐらい?

ホント、ヤギってすごいところ登りますよね。
私も一度、牧童とヤギの集団に出会った時に、ギョッとするような急な崖に
いたのを見ました。何か普通に草を食べていた…。
「そんなところの草まで食べいでも…」と思いましたよ。
ところで、お家でヤギを飼ってられるなら、
ヤギのお乳も飲めるのでは?

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

20キロくらいまでの大きさなら、いつまでもおっさんとお散歩出来ます(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
普通いないから余計に可愛いです(笑)♪
また、特集して下さい((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

かわいい~~
でも・・・ヤギや羊って 目が不思議^^
猫目の逆?

ヤギさんたちのお尻きゃわいい~(^◇^)

cocomama さんへ

超ミニヤギっているんですか?
どれぐらいの大きさなんでしょうね^^
ねこぐらい?
かわいいでしょうね^^

牛がペットと言うのは またすごいですね!
やっぱりお父さんがお好きなんでしょうねえ^^

いつもありがとうございます!

おーまささんへ


トカラ山羊と ミニ山羊って同じなんですか?
飼ってるのに、全然知らないんですよ^^;

でも、あんまり大きくならないみたいなんで、ほっとしました^^

いつもありがとうございます!

ぷーさんへ

イタリアでは、ハイジに出てくるペーターみたいな少年がまだいるんですね。^^
とにかく高い所が好きみたいです。ものがあれば登ります^^;
ヤギのお乳は栄養価がすごいらしいのですが、
まだ子供なので、当分先ですね。^^
いつもありがとうございます!

さくらっこさんへ

そうなんですよ!
懐いてるので、よけい可愛いです^^
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

そうなんですよ。あんまり大きくならないみたいなので、
お散歩にもずっと行けると思います^^
おとなしいし^^
また特集しますね^^
いつもありがとうございます!

しうさんへ

そうですよね^^
瞳は、横長です。
怖がる人もおられるようなんですが、
慣れるとかわいいですよ^^
この次、目のことを取り上げようと思ってます^^
いつもありがとうございます!

ぺんちゃんさんへ

でしょう?^^
お散歩のとき、おしりフリフリ歩く姿は、鼻血が出そうです^^

いつもありがとうございます!

ヤギクン達の写真が一杯あるって事は
にゃあもさんの方が旦那さんより
一緒の時間が多いんでしょ^^

supporterさんへ

ええ、そうです^^

家周辺の写真はほとんど私が撮ってます。
でも崖や、岩山の写真はほとんどおっさんが撮ってきます。
今日の1枚目は私がついて行って、とりましたけど、
私は、ほとんど崖にはいかないですから^^;

ヤギは、平地では動きがスローで、犬ネコに比べると、
写真は撮りやすいので、
ついつい多くなってしまいます。^^;

いつもありがとうございます!

こんにちは

やあ~っ、プリけつ、可愛すぎ!

ヤギさんの足の裏が、どんなになってるか
ずっと気になってたんです。
いいものを見せていただきました。

とっても、プリチー!
その内、ぷりちーままさんの登場もヨロシク

ヤギさんの足の裏は、初めてです ^^;
肉球が、ふたつあるんですね!
これで険しい山を登れるんですかぁ~
20キロほどとは、大型犬よりも少し小さいって
感じですね (^_-)

ちゃんと、かがんで???
なんだか想像しただけでも可愛いですね~♪

ヤギって思ったより行動的でビックリです!
崖の上のヤギって考えた事もなかった…。
いつも草や土の上にいるものだと思ってました。
これからもヤギ情報、楽しみにしてます(笑)

やっぱり草をハグハグしながら『ウメエェェェェエエ~』
ってしてるのかな~
広い自然がたくさんあるからヤギさんも飼えるのよね
とくに旦那様は動物好きみたいだしね
いいなぁ~(*^^*ゞ

いつも 訪問ありがとうございます
ヤギちゃん かわいい 賑やかそうですね!

うちのチャチャは すぐ元気になりましたよ

さすが 雑種! 立派なもんですわ!

珍しいですし・・・

めちゃうらやましいですよ~(^^
飼える環境があるってだけでも相当うらやましいです~☆
ほんと意外ですね、ウシ科なのに
岩山が得意だなんて~!!
しかもそんなに大きくならないのも魅力ですね☆かわいい!

びびっちょんさんへ

でしょ、でしょ?^^
お尻、かわいいんですよ^^(親ばか^^;)
足の裏、もうちょっとはっきりうつったらまた、載せますね^^
いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

でしょ?^^
ぷりちーでしょ?^^
ぷりちーままは、ぷりちーじゃないので、出れませんです。(涙)

葉月さんへ

そうですね^^
大型犬より、だいぶ小さいかもです。
何しろネコのぎゃあちゃんが、8.5キロですからね^^;
(タダの太り過ぎですが^^;)

いつもありがとうございます!

TとK さんへ

そうなんですよ。
足が濡れない様にかがんでます。
場所もある程度決めてるみたいです。^^
もっとびっくりすることもあるので、またそのうちに^^

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

『ウメエェェェェエエ~』
って言いますよ^^
ド田舎で庭だけは広いし、あとお散歩もできるから飼えるけど、
都会ではこうはいかないでしょうね^^;

いつもお忙しい中、ありがとうございます!

ちゃちゃピさんへ

ご無沙汰しちゃってすみません^^;
ちゃちゃさん、元気になったんですね^^
よかった♪
うちの雑種犬チャコも頑丈ですよ^^

ご訪問ありがとうございました!

ichijikuさんへ

ウシ科は意外ですよね^^
顔も鹿に似てるし。
ド田舎なんで、庭だけは広いし、海も山もあるから、飼えるんですよね^^
近所にもヤギ飼ってる人いるんですよ^^

いつも来て頂いて嬉しいです。
ありがとうございます!

やぎさんって、鹿の仲間じゃなかったんですね!
ウシ科だなんて、びっくり。勉強になりました(笑)

にゃあもさんのブログから伝わる、なんかゆったりした癒しのある生活って
素晴らしいと思います。
きっと、私の知ってる人の中で、一番人間らしい生活をされているのかも。
あ、「知ってる」なんて失礼なこと言って、すみませんでした^_^;

ヤギの足をちゃんと見るの初めてかも・・・
ほんとだ~ハイヒールに似てますね(^_-)
でもよく考えたらハイヒールで岩山や崖のぼりって
人間では厳しいですね(笑)

二人ともお尻がとってもキュートですね( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
メイ・ユキちゃんのお尻プリプリですね
これはにゃあもさんと同じですか?
(真実はおっさんしか知らない(笑))

この体形で、岩山や崖を登るのですから
凄いの一言です。
1枚目の写真は憎めない表情で、
思わず笑みがこぼれます。
これは癒されますよ!

にゃあもさんのブログを見て山羊さんを
ペットにする人が増えるのではと思いますね。
それではまた

おおっ!ヤギの足はなんとなく蹄っぽいイメージでしたが、肉球があるんですね。
でも猫みたいにぷよぷよはしていなさそう^^;
だから岩場もへっちゃらなんですね。

かりんさんへ

鹿も偶蹄目なんだけど、ヤギはウシ科だそうで、びっくりですよね^^

す、すばらしいだなんて、とんでもないですよ!^^;

でも、動物からは確かに、癒しはもらえますよね^^
世話はそれなりに大変ですが、広いだけが取り柄の田舎なので、
どうにかこうにか。^^;
知ってる人 と言ってもらえて、うれしいです^^

いつもありがとうございます!

@@

蹄の上の方に、肉球(?)2個。。。
これがあれば崖に登れるんですね。
おっさん(サン)の足の裏にタコ2つできたら、ヤギさん達と一緒に崖登りできるかも??? ふっふっふ(^o^;)

マンチカンさんへ

写真がもっときれいに撮れてるといいのだけど、
ピンボケですみません^^;
ちゃんと撮れたら、また載せますね^^
お尻かわいいんですよ(親ばか^^;)

いつもありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそ何時もコメントありがとうございます!

ヤギのお尻かわいいです^^
(私は論外ですが^^;)

庭ではゆったりしてますが、やはり高い所が好きなようで、
がけをみると登りたくなるんでしょうねえ。
おっさんも登りますけど^^;
ヤギが飼えるのも田舎ならでは ですね。^^

今日もお忙しい中ありがとうございました!

たろすさんへ

正確には、肉球かどうか分かりませんが、丸くてそれっぽいものがあります^^
蹄の部分は堅くて 後ろが高いです。
写真がピンボケなのですみません^^;
また、ちゃんと撮れたら載せますね^^

いつもありがとうございます!

Milu さんへ

肉球かどうかは、分からなくて、
これがどんな働きをするのかも分かりませんが(あちゃ~、すみません^^;)
蹄は堅くて、後ろがちょっと高いです。
写真がピンボケなので、ちゃんと撮れたらまた載せますね。
おっさん、タコなしでも登ってますよ^^

いつもありがとうございます!

体やわらかいですね~♪

私は柔軟性が無くなって久しいですが
山羊たちの身体能力の高さの秘訣ですね

柔~

ヤギさん!柔らかいんだね~
私と正反対だね!
体は固いは高い所は苦手だし!の仲間とは…知らなかったな~~

ろかさんへ

体は、意外とやわらかいです^^
飼い主は固くてどうしようもないです^^;

お忙しい中いつもありがとうございます!

ロキタマさんへ

柔らかいですよ~
崖登りは上手だし^^
見た目からは、ちょっと想像できないですよね^^

お忙しい中ありがとうございます!

おはようございます。
あ、にゃあもさん家のヤギってそういう種類のヤギさんなんだ~。
これから大きくなったらどうするのかと思ってました。
食べるのかと・・・...((((( ((;^^)
都会でブタちゃんを飼っている人はいるけど、ヤギはさすがにいません。
ちょい、うらやますぃ。
でも、町中でヤギ飼ったらご近所さんの植木とか鉢植え食べちゃうんだろうな。
そういうのもまずいなぁ。

confessesさんへ

おはようございます^^
うちはド田舎で、庭だけは広いので、柵を作ってその中で飼うことができますが、庭が狭くて都会だと、まず無理ですよね^^;
放れて行って、ご近所の大事な植木を食べたら大変です^^;
田舎ならでは、ですよね^^
あんまり大きくならないヤギだし、おとなしいので、よかったです^^
いつもありがとうございます!

小型のヤギなんですね。
じゃあ、マンションでも飼えるかな?って、無理?( ´艸`)
ハイヒールなんてはいて私よりオシャレね♪

今時のロールケーキって何者?って位に美味しいよね
食っちゃってから
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!デジするの忘れた・・・・
焦ったよ
で、ここに入ってますってお腹をブログに載せるかな?って思ったワン(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!
山羊さんの身体ってこうなってるんですね!

おしり、とってもキュート♡ですね♪

プリけつに、ポチポチ。

二好瑠 さんへ

マンションでは無理かもね^^;

このハイヒールは山も登れる優れものですよ^^

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

そんなにおいしかったんだ!
あ~~、私も食べたい!

いつもありがとうございます!

メガネママさんへ

ねっ!
お尻可愛いでしょう?^^(親ばかですね^^;)

蹄はもっときれいに撮れたらまた載せますね^^

今日もありがとうございます!

びびっちょんさんへ

ぷりけつに、ありがとうございます!

大きくなっても20kgですかぁ・・・。
私は、つい、カモシカのイメージで見ていました。
ヤギさんなのに(笑)

ひびきさんへ

こんばんは^^
カモシカと顔にてますよね。
あんなに大きくならないみたいだし、
おとなしいのでよかったです。
いつもありがとうございます!

先日、にゃあもさんの1周年の時に私は気づかず過ぎてしまった。と書きましたが調べて見たところ明日の11月28日に始めてました。
うっかりモノですね^^;

cocomama さんへ

こんばんは^^
明日ですか?^^
写真もきれいで、すてきなブログなんでcocomama さんの方が先輩かと思ってました。
ちょっと早いですが、おめでとうございます!

なんと。。。

ウシの仲間だなんて初めて知りました。
おしりが、、、おしりが。。。
ホントにぷりちー、、、かわいい♪

山羊がペットという家は、今まで一度も聞いた事がありません。
写真を見ていると、可愛い所がありますが、岩場が好きというのは
散歩する者にとっては、きついですね。W応援ポチ。

カケルさんへ

ねっ!
かわいいでしょう?^^(完全に親ばかです^^;)
いつもありがとうございます!

jizou さんへ

滅多にいないでしょうね^^;
うちの近所には、おられますが、そこは農家なので、ヤギがいてもおかしくないですもんね^^
おっさん、岩登り得意なんですよ。ヤギ並み?とまではいきませんが^^

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/217-09022cae

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード