ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

長崎の龍踊り(じゃおどり)

みなさま、

前回の記事にたくさんのお祝いコメントを頂戴し

おっさん共々、心より感謝しております。<(_ _)> <(_ _)>

一つ一つ、読ませて頂きながら うれしくて

涙が出ました。

本当にありがとうございました!!

これからも どうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


こんにちは! メイです。(^◇^)ノ

じゃおどりメイ2
                ぽっかぽか~♪


これは、本場長崎の龍踊り(じゃ踊り)です。(・∀・)b

じゃおどり5



・・・と、いってもここは、うちの近くの老人福祉センターです。^^

龍踊りの皆さんは、イベント出演のため、鹿児島に来られたのですが、

その前に、慰問に来て下さったそうです。(⌒ー⌒)b

じゃおどり4

おなかにまで響いてくるほどの、ドラと鐘の音!

大空を舞うかのような竜。('▽')

ほんとに見応えがあって、

じゃおどり3

すごい迫力です!

間近で本場の龍踊りを見れるなんて本当にラッキーです!



それに、素敵な チャイナドレスのお嬢さんの

2009_1123おっさん0035 - コピー


花束贈呈で、華やかさも加わって・・・・

とても楽しかったようです。

おっさんもうれしそうでしたよ 鼻の下が伸びて( *´艸)( 艸`*)


  ・・・・(゚▽゚;))))・・・・オイオイ  by おっさん


じゃおどりメイ

    失礼いたしました~ (^∀^;)  <(_ _)>


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはよう♪

メイちゃんに甘えられるより
おっさんは”おねえさん”に甘えたい?
たまには「目の保養」も大事かもね~

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

おねいさんは綺麗ですね(・-・*)ヌフフ♪
山羊って、座る時手(前脚)を投げ出してるものなんですかぁ?
猫みたいに、香箱座りってしないのね(笑)?
本当、山羊さん、可愛いです~♪

応援ポチッ♪

おはようございます

チャイナドレスいいですね~
でも、もっと体のラインがはっきりするようじゃないと
着せられてるって感じでちょっと悲しいものが・・・^^;

さくらっこさんへ

おはようございます^^
おっさんがとってきた写真です^^
うふふ、たまには、目の保養も必要ですね^^

いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

おはようございます^^
前足を折って、箱座りしてることありますよ^^
今度また写真が撮れたら載せますね^^

いつもありがとうございます!

おーまささんへ

おはようございます^^

おーまささんは、やはり こだわりがあるのですね^^
「ミス・〇〇」←よくわからなくてすみません。^^;
…の方のようで、イベントで着用されただけだと思います^^;
でも、チャイナドレスっていいですね!
?十年若ければきてみたい^^
いつもありがとうございます!

遅ればせながら><

1周年おめでとうございます^^

蛇踊りみてみたい^^
てか 蛇っていうより 龍やんねぇ、顔つきといい^^
チャイナドレス・・・σ(。・・。)が着たらボンレスハムだわ・・・

長崎の蛇踊り取り上げてもらって、ぺんちゃん感激です(T_T)
ドラとかねの音が聞こえてくるようで、ホント嬉しいです(T_T)
沢山の人に蛇踊り見てもらいたいなぁ(^◇^)
にゃあもさん、ホントありがとうございます(^_-)-☆

しうさんへ

ありがとうございます!

チャイナドレス、若かったらきてみたいけど、
まず私の着れるサイズがないかも^^;
これからも宜しくおねがいします!

ぺんちゃんさんへ

ぺんちゃん、長崎ご出身でしたね。
・・・なのに、ヘンなオチですみません。(汗)

ここ数年は、毎年イベントの前に、(勿論、短い時間ですが)
慰問に来られるんですよ^^
すばらしいです。
近くで観ることができるので、ほんとにありがたいです^^

いつもありがとうございます!

あらあら! おっさんさんお若いこと(笑)
そちらはチャイナドレスでも寒くはないのかなぁ?
玄関前のメイちゃんがぽっかぽか~っていう事は
まだ日向ぼっこ出来るんですね~!

迫力!

すごい迫力ですね!近くで見てみたいです(*^o^*)
そして綺麗なお姉さん!
似合う人になりたいわ(。-_-。)

一度は着てみたい・・・。
憧れのチャイナドレス。
私が着て街を歩けば、ほら、つかまるよお!

ご心配おかけしました。
元気ですよ~!
ありがとう!!!

うふふふふっ~
私のチャイナドレス姿を褒めてくれて有難う
何ちゃって~
(≧m≦)ぷっ!
今日は見事に晴天の1日でしたよ~(*^^*ゞ

チャイナドレスに一番時間をかけてみました(笑)
如何ですか奥様も アクセスUP間違いなし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性の皆さんは、キレイなお姉さんが皆さんお好きのようで♪
隣に奥方がいる時でさえ、視線がそちらへ…

なので、私のようなおばちゃんも
キレイなお兄さんを見て、目の保養がしたい!!
と、常々思っております♪  ハイ♪

TとK さんへ

これは、昨日、(23日)でしたが、ぽかぽか陽気でした。
あったかかったので、メイとユキも日向ぼっこしてましたよ^^
機能なら、チャイナドレスでも大丈夫だったかも^^

でも、今日は雨で寒いです。
いつもありがとうございます!

ごろりんトトロ さんへ

本物だともっと迫力あるんですけどね^^
ドラや鐘の音もすごいし!
チャイナドレスあこがれますよね^^

いつもありがとうございます!


びびっちょんさんへ

わたしもあと30年若ければ着たいです!
いまやもう遅い^^;
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

ママさんの、チャイナドレス姿は、色気がプラスされてるから
絶品ですよ!
赤のドレス素敵でした!

いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

着ますよ!
あと30年若ければ(涙)

いつもありがとうございます!

メガネママさんへ

あはは^^。
どこも同じなんですねえ^^

きれいなお兄さん!
では、メガネママさんは、もしやジャニーズファン?^^
それとも福山雅治とか?

いつもありがとうございま~す^^

長崎の龍踊り、初めて知りました^^;
青空に龍がはえますね~
是非ともその迫力、生で味わってみたいです(^^)

長崎の龍踊りですか。
そういうのって得した気分になりますよね~
おっさんはキレイなチャイナドレスのお姉さん見れてとくしたのかしら?

ふっふ。。
おっさんサンのお鼻の下がね~ ^^

いつも思うんですが、花束贈呈ってどうしていつも奇麗なおねえちゃまなんでしょうね~?
かっこいいムキムキまんからの贈呈があれば、我々女性も楽しめるのに~っ!  ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

マンチカン さんへ

私は同じ九州なので、知ってましたが、
やはりご存じない方多いですねe-451
もっとちゃんと調べればよかったです。^^;
機械がありましたら、またもう少し詳しく載せたいです^^
いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

普通は長崎まで行かないと見れないと思うので、
これは、ほんとによかったです^^
チャイナドレスのお姉さんもいて、おっさんには
もっとよかったかも^^

いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
青空に竜!これは綺麗に撮れましたね。
上手ですよ(おっさんが撮影?)
チャイナは、にゃあもさんじゃないの?
スリットから足が・・・セクシーです!

メイちゃん相変わらず可愛いですね
ユキちゃんは?
ユキちゃんを出さないとヒガミますよ
それではまた

このくねくね、うねうね動くの実際間近で見てみたいものです。
というか、触ってみたくて仕方ありません。
紙質なのか布質なのか・・・
龍の手触りが気にかかります。
なぜか・・・
わかりませんが;

Milu さんへ

ふっふっふ、  Milu さん、ムキムキマンが好きなんですね^^
意外や意外ですねえ^^
細身のインテリタイプが好きかと^^;
確かに、オリンピックの時なども、
ごっつい男性の花束贈呈は見ないですねv-12
あるといいですね^^
いつもありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!

じゃ踊りの写真は全部おっさんですが、
動きが激しくてなかなか苦戦したようです。^^;
もう少しセクシーショットもあったのですが、
それは外しました^^;

いつもありがとうございます!


ひびき さんへ

ほんとに!
何でできてるんでしょうね。
もうちょっとちゃんと調べればよかったです^^;
また、扱う機会があったら、・・・^^;

いつもありがとうございます!

こんばんは。久しぶりにチャイナドレスを見ました。
それにしても、メイちゃん、完全になついてますよね。自分がヤギとは思っていない雰囲気ですね。可愛い!

チャイナ服イイですねー(* ̄▽ ̄*)
足フェチなんで大好きです
おっさんじゃなくても鼻の下は伸びます(笑)

龍踊りって全国行脚してるんですか?
銅鑼の音はお腹に響きそう(^^;
振動でお腹のお肉取れないかな?

たろすさんへ

チャイナドレス、いいですよね^^
30年若ければ、きるんだけど^^;
ユキもメイも、よく懐いてるんですよ。
かわいいです。(親ばか^^)

いつもありがとうございます!

ろかさんへ

チャイナ服イイですよね^^
若ければ着るんだけど、手遅れです^^;

全国行脚は、どうかわかりませんが、こちらには毎年イベントで、
来られてますよ。^^
保存会のみなさんで、メンバーのほとんどが学生さんのようです。

おなかの肉は残念ながら取れませんでしたe-351

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゃおどりって言うのですか。
迫力ありそうですね~♪
ほんと近所で見られてラッキーでした。これもブログ一周年のお祝い?(笑
チャイナドレスのお姉さん、にゃあもさんかと思ったわ( ´艸`)

おめでとうございます。

おくらばせながら1周年おめでとうございます。
ほんといつも楽しい日記ですよ~!
しかも犬も猫もヤギも!でてくるんですもん、動物好きの私としては
本当にいつもわくわくしてます☆
これからも応援しております。

チャイナドレスって長袖もあったんですね~!

二好瑠 さんへ

迫力ありますよ!
ドラと鐘の音がまたいいんですよ^^
チャイナドレス、30年若ければね^^;
いつもありがとうございます!

ichijiku さんへ

お忙しい中、ありがとうございます!
私も、ichijiku さんのかわいいアクセサリー、いつも楽しみです^^
これからも、よろしくお願いいたします!

こんばんは~

メイちゃん、角が出てきましたねぇ~ (^^♪
あれぇ?ユキちゃんは? いつも一緒の二人なので・・・
龍踊りって、あの長崎のですよね・・・
テレビでしか観たことがありませんが、凄い迫力でしょうね
チャイナドレスの方、可愛いですね ♪

葉月さんへ

遅くなりました^^;
龍踊り、ご存じでしたか?^^
すごい迫力ですよ^^
一度長崎でも見てみたいと思いました。
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/216-6d33dcb7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード