ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

お散歩の事情

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ヤギさん達が来てから もうすぐ3か月。

11201yagi.jpg

お散歩も、定着してきました。┌( ・_・)┘ ┌( ・_・)┘
  (おっさんが休みの日だけですが^^;)


最近は、途中の家のお子さんが、鈴の音を聞いて

出て来られたりするそうです。(=^▽^=)
      (お友達だね


・・・そんな楽しいはずのお散歩にチャコ(犬)が、

いっしょじゃないですね =w=;


なぜでしょうか (・ω・)?



これは、ヤギさんとチャコが初めていっしょにお散歩した時の
写真です。

ぜーぜー

崖登りが得意で 涼しげな顔で帰って来たヤギさんに比べ

岩山登りに、付き合わされ、

ほうほうのてい で帰って来たチャコ( ̄∇ ̄;)




それ以来、ヤギ連れおっさんを見ても

いってq
           ・
           ・
           ・

でも、私が外に出ると・・・

いくよう!
お散歩、行くわよ!!
   (この人は、崖には 行けない行かないからね)


完全に読まれてる・・・( ̄∇ ̄;)

(私が崖に行かないのを なぜ 知っている =w=?)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



11203yagi.jpg

チャコ姉さんなんで来ないのかね。  楽しいのにね。

いや、絶対来ないでしょう (∀ ̄||)
          ・
          ・
          ・

        追加です(^∀^;)

間引きの大根葉に こんなのが(^∀^)

大根葉

お~~い!その散歩、待ってくれ~い!

   失礼しましたf(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日も2つのランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と     ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

早いですね~

ユキちゃんとメイちゃんが来て3ヶ月経ちますか~
早いものですね。。。

チャコの気持ちよ~くわかりますわっ!
あの<おっとろし~>e-350 ガケには
行けませんよ~。。。
ワタクシは足がすくんで、身動きできなくなります。^^;

ダブルぷちっ!!

おはよう♪

すごい”崖っぷち”ですね!
こんな所には誰も行けませんよ
山羊さんたちは平然と草を食べてるのね
チャコちゃんは絶対行かないほうがいいです

No title

おはようございます(^^♪

犬とヤギの違いなのでしょうか?
イヌも走るのが大好きなはずだけど、崖は別物なんですね~ 
勉強になりました(*^。^*)

ポチッ

No title

ヤギさんたちの運動能力には、チャコちゃん勝てませんでしたか…

チャコちゃんも、ちゃーんと解ってるんですね~~
可愛いv-238

ぽちっv-154

おはようございます

ピョンピョン散歩してるとご飯が待ってるのと
こわごわ付いて行くだけじゃちがうよね
散歩に出ると恋人(恋犬?)でも待ってるなら
別なんでしょうけどね(*^^)v

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

もう3ヶ月も山羊さんと暮らしているんです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
山羊さんって、草食動物だからか、猫や犬のようなペットじゃないからか、すっごく素敵なペースで生活してる感じです(*'ー'*)ふふっ♪
飄々としている風なお顔も大好きです。。
そして、人の行動パターンを読めちゃうチャコちゃん、賢いわぁ♪

応援ポチッ♪

No title

ユキちゃんたち来て もうそんなになるのですか^^
きっと大きくなってるんやろねぇ、当時と比べたら^^
んで 崖には毎回ご主人も登られてる?
かなり足腰鍛えられてるはず(^0^)

No title

おはようございます。
チャコちゃん、子ヤギさん達には勝てなかったのね。
人間なら草食系男子はひ弱なのに、ペット界は草食系強す!

Miluさんへ

そうなんですよ^^
最初はびっくりしましたが、もうすっかり家族です^^
チャコのお散歩事情は変わってきましたが、
基本的には、ヤギさんと仲良しですよ^^
いつもありがとうございます

No title

チャコちゃんは何歳かなe-3
我が家のリキはオカンと
散歩の時は分かっていて長いコースで
オトンの時はオトンに合わせて
ショートコースで帰ってくれるようにe-257
飼主の事を犬は良く見てますよねe-257

さくらっこさんへ

ええ。そうなんです。
私も行けないんですよ。
それをチャコも分かってるみたいで、^^;
でも、ヤギを連れてなければおっさんとも大丈夫です。
ヤギ=がけ
なんでしょうね^^;
いつもありがとうございます!

No title

ちゃこちゃんプライドが傷ついちゃたのですね!
ワンちゃんよりヤギさんのほうが体力あるんですね!驚きです(*´ー`)
短距離走なら勝てるかも?!

cocomama さんへ

おはようございます^^

やっぱり、犬は高い所は苦手なようです。^^
ヤギは がけ大好きですけどね。
私も、これほどとは思いませんでした^^;

いつもありがとうございます!

yanokoさんへ

ヤギさんたちの運動能力は、すごいです。
短距離なら、犬の方が速いのでしょうが、
ヤギは崖を見ると登るようです^^
私もとても付いていけません。
それをチャコもわかってるみたいですね^^;

いつもありがとうございます!

おーまささんへ

恋犬ですか?^^v-238
おーまささんらしいです!
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

早いもので、3か月で、もうすっかり家族です^^
犬、猫と違ってあま表情が変わらないのも
逆にウケます。^^

いつもありがとうございます!

しうさんへ

毎日見てるせいか、そんなに大きくなった気はしないのですが、
雪の毛色がちょっと濃くなった気がします^^
おっさんはなかなか痩せないですよ^^;

いつもありがとうございます!

confessesさんへ

おはようございます^^
ほんとですね^^
動物の草食は、結構強いかも!
つのもあるし!
人間の草食系も負けてられないですね^^

いつもありがとうございます!

supporterさんへ

チャコは5歳です^^
人間の行動をよく分かってますよね^^
わたしは、犬ヤギ全員連れて散歩に行ったことはないのですけど^^
(おっさんみたいに全部は連れて行けないです。)
恐るべしです^^
いつもありがとうございます!

ごろりんトトロ さんへ


平坦な所の短距離走なら、チャコが勝つと思いますが、
岩山に行くと、ヤギさんには、絶対勝てないです^^;
草しか食べないのに驚きですよね!
私もこれほどとは思いませんでした^^

いつもありがとうございます!

No title

大根が 駆け足したくて 呼んでいる・・・;
ときどきいますねぇ、こういう大根。
大きくなっていたらどんな格好に?と
想像しながら間引くのも面白いです(苦笑)

No title

チャコちゃん、お利口さんですねv-290

あの崖、ホント怖いですv-399

No title

メイちゃん・ユキちゃん、おっさんさんとのお散歩
さぞかし楽しみにしているんでしょうね~♪
こっちは犬の散歩の方々、もう寒そうですよ…。
今も雪 降ってます。

その大根の葉で 熱々のお味噌汁 飲みたい~(笑)

No title

ねぇ~
何でこんなに笑わせるのが上手なブログなの?
何度読んでも
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
間引きの大根・・・・・・・
メロンの〇〇チ〇だし
(*^m^)o==3プッ

かわいい顔・・・!

犬はちゃんとわかるのですよね~そういう事も!
その顔かわいいです~!癒し・・・☆
大根葉おもしろいです。たまにおもしろお野菜ありますよね(笑)

ひびきさんへ

大根は面白い形のがありますよね~^^
何年も前、らせん状のが採れたこともありましよ。
おもしろい形のが、採れたらまたまた載せますね^^

いつもありがとうございます!

ぺんちゃんさんへ

あの崖は私も登ったことないです。
ヤギは岩登りが得意ですが、犬は、苦手ですからね^^;
いつもありがとうございます!

No title

やっぱり、崖は危ないでしょう…
チャコちゃんも大変だったのでしょうねv-411
うちのラッキーのお散歩係は夫です!
夫の時間に合わせると、真夜中の散歩になってしまうのですが、私は家に夫も息子もいない時の最後の砦(笑)なので、ラッキーも私のことは、散歩に連れて行く人とは思っていないようですねv-286

TとK さんへ

え~~!
雪ですかv-12
こちらもだいぶ寒くなってるけど、やはり北海道ですね。
チンゲンサイも便利だけど、大根葉もいろいろ使えます^^
漬物、味噌汁、油炒め、田舎料理ばっかりだけど、おいしいです^^
いつもありがとうございます!

No title

崖っぷちは私のお店のことですe-416

みゆきママちゃんさんへ

ママさんに、笑ってもらえてうれしいです~~♪
プリンちゃんとメロンちゃんにも
いつも笑わせてもらってます^^
メロンちゃんの〇〇チ〇、あんな感じですか?^^
うぷぷ、かわいい (^m^)
いつもありがとうございます!

ichijikuさんへ

ちゃんと分かってるみたいですよ。
犬とヤギ一緒に連れて行ったことはないんですけどね^^;

大根は今から大きくなると、また、ヘンな形のが
出てくると思いますので、また面白いのが採れたら載せますね^^

いつもありがとうございます!

メガネママさんへ

なにせ、うちのおっさんのすることですからねv-12
どこに連れて行かれるか、分かったものじゃないですね^^;
うちのお散歩がかりも、おっさんだったのですが、
やっぱり崖が、いやなんでしょうね。
わたしに役回りが来てしまいました^^;

いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

我が家の家計も同じですv-12
とさをさんちの、ちりめんおこげ食べたい!

いつもありがとうございます!

No title

そーですか、散歩行かなくなりましたかぁ~
崖登りはね・・・
チャコちゃん、得意じゃないですよね ^^;

大根さん・・・本当に・・・
追いかけて来そうですね (^_^;)

葉月さんへ

こんばんは^^

チャコはお散歩は大好きなのですが、
ヤギさんとはいかないです。(岩山に行くことが分かってるので^^;)
おかげで、私が散歩係りに^^;
しょうがないですね^^

大根は、面白い形のが採れたらまた載せますね^^
今日もコメントありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
もう3ヶ月!早いですね
メイ・ユキちゃんも、どっぷりにゃあも家の一員ですね(笑)

チャコちゃん、にゃあもさんには良い表情をしますね
「満面の笑み」とはこういう表情を言うのでしょうね
それではまた

No title

ユキちゃんとメイちゃんが来て、もう3ヶ月も経ちましたか~
早いものですね^^;

う~ん、この崖・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
チャコちゃんの気持ちがわかりますよ!

ヤギ連れおっさんを見た時とにゃあもさんを見た時の
チャコちゃんのお顔、確かに違いますね( ´艸`)

ラムさんへ

こちらこそ、何時もコメントありがとうございます^^
元々はおっさんが、チャコの散歩係りでしたが、
ヤギさんがいっしょだと行かないです^^;

岩登りはまっぴらだ、といってるみたいです^^

いつもほんとにありがとうございます!

マンチカンさんへ

チャコは、学習能力は私より高いようです。
崖登りで、よほど凹んだのでしょうね^^;

おかげで私がチャコの散歩係りに^^;

いつもありがとうございます!

No title

おはよう~
私もおそらく崖には行かないと思います~
なぜなら・・・・高所恐怖症!
落ちたら・・・なんて考えると足がすくんでしまいます~
チャコも高いところは苦手なんでしょうね~
ダイコンさん!すごいね~

ロキタマさんへ

おはようございま~す^^
わたしもあんな所にはとても行けません。v-12
犬も高い所はだめですよねえ^^;
おっさんにかかると、犬もヤギも一緒ですね^^;

大根は大きくなるとまた面白い形のが採れると思います。
お忙しい中ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええっ!もう3ヶ月もたったんですか?
早いですねー。
大人になるとどれ位の大きさになるんですか?

びびっちょんさんへ

こんにちは^^
もうそろそろ3か月です。
早いですよね^^
近所に同じ種類のヤギさんがいるのですが、
大人になっても、これよりもうちょっと大きくなる程度だそうです。^^
今とそれほど変わらないかも^^

お忙しい中、ありがとうございます!

No title

チャコちゃんには山登り付きの散歩はきつかったのね。
山岳救助犬じゃないもんね。
そうだ、ヤギさんズは救助犬、いや、救助ヤギになれるのでは?
今から訓練したらどうでしょうか?( ´艸`)
応援ポチって言葉はこれから省略させていただきます♪
もちろん楽しいブログはこれからも応援するよん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日も崖っぷちしてるか~
応援だよ~
今日は毛が飛ばない日だよん(*^^*ゞ

No title

犬って崖とか苦手なんですね。
チャコちんのぜいぜい顔に笑ってしまいました^^;
この前、近所の商店街で動物ふれあい企画みたいなのをやっていて、ユキちゃん、メイちゃんにそっくりな白と茶の子ヤギがいました。
柵の中にいたせいか、とても崖をかけ登ったり大量の草を食べるようには見えませんでしたv-237

二好瑠 さんへ

こんにちは^^
崖っぷちはチャコには、合わなかったようです。
・・・て言うか、海も嫌いなんですけどね^^;
山岳救助ヤギ!^^
やっぱり山岳草取り隊の方が向いてるかもですね^^
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃんさんへ

今日も崖っぷちしてますよ~!^^v
いつもありがとうございま~す^^

たろすさんへ

こんにちは^^
やっぱり、ちゃこは平坦な所を走方が得意なようです^^
もともと海も嫌いなビビり犬ですから^^;
柵の中のヤギさんもきっと ひとたび岩山を見ると
駆け上って行くと思いますよ^^
いつもありがとうございます!

No title

チャコ姉さんは崖がお嫌いなんですね
犬だし(^^;

間引いた大根って葉っぱだけーなんですね( ̄▽ ̄;
チョビっとなにか付いてる

ろかさんへ

ガケはやっぱり、ヤギさんのようにはいかないようです^^;

間引き大根おいしいですよ^^
ビタミンたっぷり!

お忙しい中、いつもありがとうございます!

ブログ開設、一周年おめでとう御座います。
私にはヤフーで約3年続けているブログがありますが、にゃあもさんの
ブログほどは人気がありません。一年でこのパフォーマンスはスゴイ。
W応援ポチ。

jizouさんへ

ありがとうございます!
ブログ、他にもされてるんですね^^
すごいです!
私は、1個がせいいいっぱいです^^;

これからもどうかよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/214-8ccbfbb5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード