ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

日本語は正しくね

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ       バナーヤギ2匹


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



歳をとると、なかなかすぐに言葉が出ないものではありますが、

解読困難なメールと共に)

おっさんの、いーかげんな日本語は昔からであります(・。・)b


    ・・・例えば、・・・


畑の、間引きほうれん草を

ホーレンソウ

すいものにしてね。(* ̄▽ ̄)ノ」と、言われ、


うっかり お吸い物を、

いいかげん2
       ほうれん草のかきたま汁

出してしまうと、・・・


「えぇっ! 違うよ! のものだよ!( ̄3 ̄)」

いいかげん1

つまり、これ↑ d(・ω・) おひたしです。

       うちの おひたしは、酢を少々使うため
       おっさん的おひたし=酢の物  になり、
        余計、ややこしい(-""-;)
        (もちろん、他の酢の物も、酢の物)


「吸い物と、酢の物とじゃ、全然別じゃん!(`・ω・´)」


「ちゃんと、いもの って言ったでしょ?( ̄∇ ̄;)」


「は? (; ̄▽)」

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



おっさん、何探してんの?  ( ̄◇ ̄)ノ

いいかげん3

「いや、肌着じゃなくて、上着の下に着るあの・・」

「Tシャツ?(・ω・)」

「いや・・・」

「トレーナー?」

・・・・・・・・・・

結局、なぜかベストでした。・・・・(・▽・;)・・・
              ナニソレ


いちいち固有名を言うのがめんどくさいらしい=w=;

おっさん的シャツ=上半身に着用する物ほぼすべて
         Σ(ё□ё;)!?


   コートだって シャツで、いけるさ、(^∀^;)
             by おっさん




「もう! 日本語は正しく使いなさいよ!( `Д´)ノシ」


「わかった!(* ̄▽ ̄)ノところで、ドレッシング買ってきた?
       
    シャンプーの後に使うあれだよ。 d(-_☆) 」



「それは、ドレッサー! サラダじゃないし!( ̄皿 ̄;」


     ダメだ、こりゃ、  ┐(^∀^;)┌


そんなおっさんのために、娘が買ってきてくれた

シャンプーとドレッシングコンディショナー

いいかげん4

詰め替えボトルに入れて、老眼にやさしい文字で明記(^∀^)
4面ぜんぶに書いてあります。^^
    
ありがとね~


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日もランキングに応援、お願いできるとうれしいです!!

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹



コ メ ン ト

おはよう♪

やさしい娘さんがいて
おっさんは幸せですね!
菜園or農園?の採れたて野菜で
お料理できるなんて羨ましいです

おはようございます

日本語を正しく!じゃなくって私同様ちょっとヤバいでしょ
「アレ・アレ!」、「え~っと」、「それそれ!」になりそうなのを
よくわからない言葉で押し通しているんでしょ。
ボケないように脳トレに励まねば?

No title

おはようございます。

まさに「おい」で通じる世界!!
…になればいいのですが実際こんな風に別の固有名詞使われるとたまったもんじゃないですね!
ややしい!

まだ「あれ」の方が混乱しませんね。
罠にしか思えない!
でも旦那さんが一番自分の仕掛けた罠にはまってる感じで面白いです!(^▽^) 

No title

なんて楽しい一家でしょう><
うらやましい限りです^^
が・・酢の物が食べたくて吸い物が出てきたご主人だけは哀しいのかも・・・?

No title

今日は、仕事たまってるので、読み逃げです~!
応援ポチ~☆

No title

おはようございま~酢
この記事を読んでいると我が親を見ているようです。

そして、私自信に迫ってきている何かをヒシヒシと感じる次第です。orz

さくらっこさんへ

白髪の毛染めで、髪が傷んでるので、娘が買ってきてくれたようです^^

お借りした畑はすぐ近くなので、台所へ直行です^^

いつもコメントありがとうございます!

おーまささんへ

そうですねえ^^;
ヤバいのも昔からかも。
なんせ、いい加減ですからね。
歳とったらさらに拍車がかかったようではありますが^^;
頭の体操、必要ですね^^

いつもありがとうございます!

福来 さんへ

そうなんですよ!
いい加減さは、昔からですが、
年をとると更に拍車がかかりました^^;
こっちも混乱して、ドレッシングか、ドレッサーかわからなくなったりします。^^;

毎回、墓穴は掘ってるようです^^
今日もコメントありがとうございます!

No title

あうんの呼吸で理解しないとe-257
でもシャンプーは優しさ一杯で嬉しいですよ。
私も老眼だから先に入った人がボトルを逆に
してあると気付かないでリンスから使っちゃうし
歯磨き粉も娘のあとは気を付けないと
洗顔クリームで何度も歯磨きしちゃいましたよe-351

しうさんへ

そ、そうですか?^^;
すいものを、ほんとに吸い物と簡単に理解してはいけないので、大変ですよ。
結局はおっさんが墓穴を掘りますけどね^^;
いつもありがとうございます!

ガオの飼い主さんへ

お忙しい中、ありがとうございま~す^^

confesses さんへ

ありがとうございま~酢!

うまい!座布団2まい!!

普通は歳とってからなんでしょうね^^
うちのおっさん、若い時からなんですけど、^^;
いい加減さがわかりますね^^;
いつも、コメント、うれしいです!

supporter さんへ

リンスであらったり、洗顔クリームで歯磨き!
どこも一緒なんですね^^
うちも時々やります。
このシャンプーは分かりやすくてほんとにいいです。
100均のボトルだそうですよ^^

いつもほんとにありがとうございます!

No title

面白い~~~(笑)
毎日コントみたいですね!

ボトルの4面全部にですか?
娘さん優しいですね~v-238
私も最近、小さな文字を離して見ていることに気付いて
自分自身でビックリしちゃいました(苦笑)
歳とってきたのを実感する毎日です…。

No title

今日の天気予報は、外れたものの・・・
外は風が強くて、寒い日です ^^;
ほうれんそうが、瑞々しいですねぇ~

シャンプーやリンス、歯磨き粉も同じような物が
並んでいるのは、どちらのご家庭も同じなんですね!
そして娘とは、父親には優しいのですねぇ~
我が家は嬉しい反面、寂しくなる日が1日1日と
近づいています・・・
いつもありがとうございます (*^^)

No title

今日、ベロンチョ酔いで投稿したの
で内容がへべれけ
書き直ししたけど、キャバリアブログのタイトルが
意味不明
自分で読んで爆笑
直すかな?って思ったけど
そのままにした~爆

こんにちは

シャンプーに丁寧に素晴らしいv-119
そして自家製ホウレンソウとはうらやましすぎです!
畑で野菜を作るのはあこがれですv-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TとK さんへ

こんばんは^^
日本人とは・・・・と言うより、地球人とは思えないおっさんです^^;

シャンプーは、4面に大きく書いてあるので、ほんとに便利ですよ^^
Kさんも文字見にくいですか。
わたしも、ここ1~2年なんですよ。
メガネもコンタクトも合わなくなっちゃって、v-12
歳はとりたくないですね。
いつもありがとうございます!

葉月さんへ

こんばんは^^
葉月さんは、嬉しさとさびしさの複雑な気分ですね。

今日はこちらも寒かったです。
12、1月並みだったそうです。v-12
風邪などひかれませんように。
きを付けて、くださいね

みゆきママちゃんさんへ

酔っぱらっても記事が書けるなんてさすが!
おもしろかったですよ!^^
さすがです!
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ごろりんトトロ さんへ

こんばんは^^
畑はご近所の方にお借りしてるのですが、今チンゲンサイや
大根葉をたくさん間引いて食べてます^^
シャンプーも4面に書いてあるので、便利ですよ^^

いつもコメントありがとうございます!

No title

おっさんさんの大雑把加減と、それに対するにゃあもさんや娘さんのあたたかい接し方、いいご家族ですね~。
私も見習わなくちゃv-237

No title

いちいち固有名を言うのがめんどくさいって(*`ロ´ノ)ノ
駄目ですよ~固有名忘れちゃいますよ!!

おっさんの言うシャツの示す範囲のでかさに
笑ってしまいましたヾ(≧∀≦ )!!

No title

ありゃりゃ\(◎o◎)/!
おっさん語は複雑怪奇ですね~
嫁歴32年のにゃあもさんでも、理解できないなんて!!
優しい妻と娘に囲まれているから、おっさん語も通用するんですね~

ふっふっふ。。。

ワタクシ・・・日本語が近頃わかり難いのですが、もしおっさんサンと会話する事になった場合、ジェスチャーのみになってしまうかしら???
にゃあもさんに通訳して頂かないと。。。^^
v-496v-500v-208

たろすさんへ

こんばんは^^

いい家庭だなんて^^;
御覧の通りのアホ家族ですよ^^
でも、うれしいです♪
いつもコメントありがとうございます! 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

笑っちゃったぁ~w
Tシャツとかトレーナーじゃなくて、ベストだなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ドレッシングも、ね v(*'-^*)-☆

応援ポチッ♪

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
励みになりますよ~!
これも他人事ではないな・・・ドキッ

最後のシャンプーボトルは微笑ましい光景ですね
にゃあもさん家が羨ましいですよ。

透明ボトルは残量が見えて良いですね
これは頂きます
それではまた

No title

まさに「あ、うん」の呼吸や。
微妙に違う日本語。。。
理解できるのはにゃあもさんだけです。

こんばんは~

寒くなりましたね!
でも、にゃあもさん宅はあったかそうでいいですね♪
優しいお嬢さんで…
うちの娘とは、大違いです(笑)

応援ぽちっ♪

No title

おっさんに優しい仕様になってるんですね

酢いものはわかる人いないでしょ(笑)
上着は全部シャツでも、
意外とパンツとズボンは分けてたりして、、、
若者はどっちもパンツって言ってるけど( ̄▽ ̄;ナニガナンダカ

マンチカン さんへ

そうなんですよ^^
おかげで、私まで固有名を忘れて
中々出てこないです^^;
足し撮るとますます、拍車がかかって困ったもんですよ^^;

いつもありがとうございます!

cocomamaさんへ

ほんと!
私でさえ分からないんですから、よそでこんなこと言ってたら大変です。^^;
よそじゃちゃんとしてると本人は言ってますけどね^^;
いつもありがとうございます!

ほうれんそう。

おいしそう、ホウレンソウ。
ベランダ菜園でいいから、ハーブとか育てたいなぁ。
酢いものでも、吸い物でもおいしそうだよー。

Miluさんへ

うはは^^
そうかも!
そして、その際おっさん語を覚えてしまうと、
日本語を忘れてしまうかもしれないので要注意です^^;
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

ねっ!
すごいでしょう?^^;
うちじゃこれが普通なんですよ^^;
いつも応援ありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそ 何時もコメントありがとうございます^^

やはりパパさんもその兆候がありますか^^;
うちのおっさんは若い時からですよ。^^;
透明ボトル、100均だそうです。残量が分かるのはいいですよね^^
ありがとうございました!

びびっちょんさんへ

いやあ、私も分からないですよ、いまだに^^;
ひとに 分からなければ自分で探すしかないから、
結局墓穴を掘ることに^^
いつも、コメントありがとうございます!

yanokoさんへ

ほんと、急に寒くなりましたね。
私は、ボトルをあんな風にすることなんか
考えつきもしませんでしたよ^^;
4面に書いてあると、ほんとに便利です^^
風邪をひかない様に気を付けて下さいね。
ありがとうございました!

ろかさんへ

そう言えば、若者はどっちもパンツですよね^^
おっさんはそこだけは分けてますね^^
う~~ん、ただ、流行について行けないだけかv-12
いつもありがとうございます!

カケルさんへ

ホウレンソウ、間引きの分だけでもたくさん食べてます。
近かったら持って行けるんですけどね^^
ハーブならべランダ菜園でも、大丈夫だと思いますよ^^
今日もコメントありがとうございました!

おはようございます♪

たしかに日本語は難しいですね!

でも、そこの夫婦だけとか家族だけとかいう
限定の日本語もあるかもですね~♪

実家の母が妹に
「あんはら、あいがないやっで、
ないしとけね~」とよく言ってます

妹に良くそんな言葉でわかるね~というと
慣れだよさ!と言いますv-411

母には、言葉が出てこないとボケるよ~というと
そうなんだけどね~と苦笑いです

No title

ドレッシングって。。。笑
いや、意外と髪に良いかも??
一回やってみてください! 笑

メガネママさんへ

確かにそれはあるでしょうね^^

しかし、妹さん、お母様の
「あんはら、あいがないやっで、
ないしとけね~」を
理解されるとはすごい!
これは普通わからないですよ!^^

おっさんのもわからないですけど^^;

いつもコメントありがとうございます!

No title

ウハハと笑った後で、でも、自分も同じ。。。と顔を赤らめました(^.^)ゞ
だけど、酸いものってちゃんと変換で出るから、間違いではありませんね♪
ただ奥さんは大変だ~~誰か、通訳がいないと間違ってしまうわね( ´艸`)
応援Wでね♪

ガオの飼い主さんへ

あはは^^、
しまいには こっちまで、分からなくなりますよ^^;
いつもありがとうございます!

二好瑠さんへ

おっ!
改名されたんですね^^

酸いものって、変換できました?
おっさんの通訳はおっさんしかできそうにないですね^^;

いつも応援ありがとうございます!

No title

やっぱりメロンだよね~?
謎だわ~
応援(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきママちゃんさんへ

メロンちゃんだと思いますね^^
プリンちゃんは、弟(?)思いのやさしい子!
いつもありがとうございます!

娘さんやさし~ですね☆

しかも字がかわいい!!
でもわたしもたまに意味不明なメールになってしまう事があります(笑)
おひたしは酢の物なんですね~!w

No title

こうして日本語が変化していくんですね。。。
うひゃひゃひゃ。

*ichijiku*さんへ

こんばんは^^
娘が100均のボトルを買って来て書いてました^^
これなら残量も分かっていいですよね^^

おっさんのメールはちょっとすごいんですよ^^;

お忙しい中、いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

こんばんは^^
うははv-407
そうかもしれないです。^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

No title

いや、気を付けないといけないですね。
あれとかそれとかと言う言葉が増えると老化現象の表れみたいです。おっさんさんの言葉ははるかに先を行っていて笑えますね。W応援ポチ。

jizouさんへ

おはようございます^^

おっさんは、昔からこんなものですが、
実は私も、最近 あれ、それ、が多いんです。
頭の体操をしないとやばいですね^^;
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/213-f1f3174c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード