ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

インフルエンザの頃・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして ありがとうございます<(_ _)>


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  おっさんにポチッ



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 



スーパーへ行きましたら、店員さんが全員

謎の白マスクマンになっておりました。Σ(゚Д゚;)

(この店では予防のため、全員着用にしたそうです(・。・)b)          
          ・ 
          ・
          ・
          ・

2009_1113おっさん0009

  おひさ~!  呼んだ~!(* ̄▽ ̄)ノ

  で、出たな!  覆面男!  呼んでないぞ!(▼ω▼;)

       (上の「覆面男」 の文字で過去記事へ飛びます。^^)


     し、失礼しました。(^∀^;)



ほんとに、インフルエンザは、大変なことになっておりますね。

皆様は大丈夫ですか?


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、私は、このインフルエンザの時期になると

どうしても、思い出すことがあります。



この子の名前は、「ぴーち」

2009_1113おっさん0018
             ノビィ~~ッ!

友人に、どうしてもと頼み込まれ、引き取った子です。

      (ぴーちの画像は、全部インスタントカメラで
       撮ったものなので、よくないです。
       すみません。<(_ _)>)
    

甘えん坊で、おとなしく自分のベッドにいつも小さなぬいぐるみを

たくさん、入れている面白い子でした。(´∀`)

(片づけてもいつの間にかくわえて来てました。^^)

当時、私たちが非常に忙しく、なかなか

構ってあげられなかったせいか、・・・・

2009_1113おっさん0020

よく この大きなぬいぐるみの膝に乗っておりました。

ほんとは私たちの膝に乗りたかったのに、・・・・

さびしかったのでしょうね。(T_T)


2009_1113おっさん0016

            ウン、ヒマだしねえ(・。・)



ある日、いつものように遅い時間に帰宅すると、

ぴーちに、予期せぬ異変が!!

一体、何が起こったと言うのでしょうか。・・・


すっ、すみません。(汗)

続きは次回に・・・<(_ _)>  <(_ _)>


pi-ti1.jpg
       あたしゃ、知ってるわよ


  ぎゃあちゃん、しぃ~~~っ! \( ̄ε ̄;)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



コ メ ン ト

No title

とうとうそっちでも蔓延ですねe-257
旦那さんのマスクは
隠すところが反対だから
インフル対策にはならないねe-257

おはよう♪

ぴーちに何があったの?
まさか悲しいお話じゃありませんように・・・
ぎゃあちゃん!そっと教えて~

気になる!!

早く、続き待ってま~す。

うちの会社の人の子供さんが通ってる保育園
40何人かのクラスで26人熱で休んだそうです。
みんながみんな新型インフルではないでしょうが
蔓延してきてますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

supporter さんへ

こちらも、だいぶ来てるみたいで、
スーパーなど人が集まる所では、対策に追われてるようです。
みんながマスクしてると、なんか不気味ですね^^;
気をつけないと。
コメントありがとうございました!

さくらっこさんへ

上手く書けるかどうか分かりませんが、
続きを楽しみにして頂けるとうれしいです^^
いつもありがとうございます!

yanokoさんへ

続き待ってて下さって、うれしいです^^

こちらも、マスクマンだらけで、
人混みには、行きたくないです^^;
お互い気を付けましょう!

No title

な・・・なに??
次回に続く??
無茶気になる・・・
しかしタイトルから想像するに ピーチちゃんインフルにかかった?

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

う~ん、今じゃ猫までインフルエンザに罹るようですものねぇ。。(アメリカだったかな?)
どうしちゃったのか楽しみ・・・にしちゃいけない内容ですか???

応援ポチッ♪

しうさんへ

おはようございま~す^^
すみません(汗)
一話だと、長くなると思って2回にしました。^^;
うまく書けるかどうか分かりませんが、
次回を待ってて下さいね^^

いつもありがとうございます!

No title

最近、白マスクマンのお店が増えましたね~
インフルエンザ怖いですからね。。。

ぴーちちゃんに一体何が?
気になりますぅ~(>_<)

さざなみさんへ

おはようございます^^

すみません^^;
長くなるもんで、2回にしました。
また、見に来て下さいね^^
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

おはようございます^^
ほんとに白マスクマンが多いです^^;
あんまり買い物にも行きたくなくなりますね。
ぴーちのお話長くなるので、2回にしました。

よかったらまた、見に来て下さいね^^

いつもありがとうございます!

No title

白マスクの集団は異様な感じがして恐いです。
近所のスーパーも白マスクだらけです。

ぎゃあちゃん、つづきをメールで送って。

No title

不死身の私
で?ピーチちゃんに何が・・・
続きが気になる
はよう続きを~
PP

びびっちょんさんへ

ほんと ほんと!

買い物も、足早に済ませてます。
異様な雰囲気ですよね。v-12
本格的なシーズンが到来したらどうなるんだろ。

お忙しい中、いつもありがとうございます!

みゆきママちゃん さんへ

ぴーちの続き、待っててくださってうれしいです~!

お忙しい中、いつもありがとうございます!

No title

気になります!
しかも最後の表情が面白い^^
楽しみにしてます♪

No title

帰宅したら…、いつもは 『お帰りなさ~い♪』 と言うぴーちちゃんが
『遅かったなっ…けっ…』 と ぎゃあちゃんに変身してたとか…。
んなわけナイな(笑)
キャーーーッ! ぎゃあちゃん、ゴメンナサーーーイv-237

No title

どうもご無沙汰していました。
スーパーでも店員がマスクを着用している姿が
目立って来ましたね。
インフルエンザ一向に終焉が見えて来ないですね・・・。

>一体、何が起こったと言うのでしょうか。・・・

可愛いぴーちちゃんに
何が起こったか気になりますね・・・^^。
記事文を読んで昔のドラマ「少女に何が起こったのか」
を何故か思い出してしまいました(苦笑)。

No title

ぴーちちゃん、可愛いですね。
続きは明後日なんて、殺生な~。
気になって眠れないですよ~。

ごろりんトトロさんへ

楽しみにして頂いて、うれしいです!
ぎゃあちゃんは、長老なので、全部知ってるんですよ^^

いつもコメントありがとうございます!

TとK さんへ

『遅かったなっ…けっ…』
あはは^^、おもしろいです!
続きをまた見に来てくださいね!

いつもありがとうございます!

ごんべえさんへ

「少女に何が起こったのか」

残念ながら、分かりません。(涙)
観たら思い出すかも知れないです。^^;

本当にマスクマンが多くて、あんまり外出もしたくないですよね。
インフルエンザはまだまだこれからかもしれないですねv-12
ごんべえさんも、気を付けてくださいね。

コメントありがとうございました!

たろすさんへ

楽しみにして頂いてうれしいです!
上手く書けるかどうか分かりませんが、
また見に来て頂けるとうれしいです^^

いつもありがとうございます!

No title

こんばんは☆

ぴーちちゃんに何が!? とても気になりますぅ・・・

インフルエンザ 酷いみたいですね~
マスク皆してますよね。自分のみは自分で守るしかないんでしょうね。私はマスク嫌いですが…
手洗いとうがいで身を守ってます^^;

うっわ!

あ~ん、にゃあもさんにお預け食らっちゃったわ~v-356
気になるわ~つづき。。。
ピーチちゃんかわいいわ~
ぎゃあちゃんは、やっぱり貫禄が・・・
ふっふ。。
ぷっち=っ!

何が…?

マスクマン、必要な措置ですね…
私が出席した今日の大会でも、
入り口にマスクと手指消毒用のアルコールが
置いてありましたよi-229

さて、可愛いピーチちゃんにいったい何が…
とても気になりますi-198

おバカさんは、、、

風邪をひかない。だからボクは大丈夫です。苦笑
ぴーちの写真は、体をぐにょーんと曲げてるのが多いんですか??

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
私の会社でも、子供がとか本人がとか多いです。
今日も一人休みました、子供からうつされたみたいです。
何時も仕事で一緒ですから、私もうつされているかも?
今潜伏期間中かもね?
週明けに症状が出たら最悪です!

私も通勤ではマスクするようにしました
インフルエンザなんて貰いたくない~
こちらは今非常にヤバイですよ
それではまた

cocomamaさんへ

わたしもマスクきらいなんで、できればしたくないです。^^;
ほんとに今からこんなじゃ、1、2月どうなるんでしょうねv-12
いつもコメントありがとうございます!

Miluさんへ

こんばんは^^
続き、楽しみにして頂いて、うれしいです^^
上手く書けるかどうかわかりませんけど、
また見に来て下さいね。

メガネママさんへ

消毒薬は、最近どこも置いてありますけど、
マスクもおいてありましたか!
う~~ん、きらいだけど、やっぱり必要ですね。
ほんとに、気をつけないといけないですね。
コメントありがとうございました!

カケルさんへ

いえいえ!
わたしでも、去年は風邪ひきましたから、カケル君は、気をつけないと!大変ですよ。v-12

ピーチの写真、そういえば、そういう写真が多いですね^^気が付きませんでした^^;

今日もコメントありがとうございました!

ラムさんへ

えぇっ!
大丈夫ですか?
パパさんにうつったら、アヤッペさんもですよ。
これは ほんとに大変な事態ですよね。
やはりマスクも必要ですね。
気を付けて下さいね!

コメントありがとうございました!

No title

そのマスクしてる方が、インフルでマスク付けている人より近寄りがたいです、、、( ̄▽ ̄;
でも誰も寄ってこないからウイルス貰いにくいかも(笑)

なんだか気になる続き方ですね、、、(; ̄Д ̄)

ろかさんへ

うはは、やっぱりそうですよね。
おもしろいでしょう?このマスク^^

でも、ほんとにマスクマンだらけですよね。(予防のためだからしょうがないのですが、)
ほんとのシーズンが来たらどうなるんでしょうね
v-12
いつもありがとうございます!

No title

とぅーびーこんてぃにゅ!ってとこですネ。

続き楽しみにしてます!

Lamo さんへ

はい、すみません。(汗)
長くなりそうだったんで^^;
うまく書けるか分かりませんが、また来て頂けると嬉しいです^^
コメントありがとうございました!

No title

目だし帽を被ってマスクしてサングラスしてヤギさんの散歩をしちゃって下さい
有名になります
テレビ局がダッシュ!-=≡ヘ( - -)ノ してきます。
是非に挑戦してみて~爆

みゆきママちゃんさんへ

そっ、その格好だと、テレビ局の前に
ケーサツがきそうですねv-12
怪しすぎるっ!
似あうかもしれないけど^^;

お忙しい中、いつもありがとうございます!

No title

こちらも、インフルエンザは大変なことに
なっていますね・・・
外出は、マスクですね ^^;
ぴーちちゃん・・・一体・・・何が・・・?
次を楽しみにですね (ーー;)

No title

次作に期待して(oh!noな展開?)Wポチしていきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

インフルエンザ、心配ですよね~~
でもこれからがまさに正念場!
で、この時期に思い出すとは・・・一体・・・
とっても気になります。
ぎゃあちゃん、そっと教えて!(^◇^)
応援です★

葉月さんへ

やっぱり、インフルすごいですか。
今からこれじゃ、本格的シーズンが
到来したらどうなるんでしょうね。v-12

いつもありがとうございます!

赤岡町とさを さんへ

続き楽しみにして頂いてうれしいです^^
うまくかけるかどうか分かりませんが、またきて下さいね^^
いつもお忙しい中、ありがとうございます!

ニコーるキッドマンさんへ

ほんと!
もうすでに、すごいことになってるけど、
これからですもんね。
どうなるんでしょうねv-12

気を付けないといけないですね。

いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/210-7907c953

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード