ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

「お~い!」 

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

おっさん家へようこそ~♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ      バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


うちのおっさんは、山育ちのせいか、

近くにいても「お~い」と、呼ぶ

「お~い男」←(もちろん勝手な造語^^;) です。



いろんなケースがあります (・∀・)b

例えば、

風呂上りのおっさんが・・・

お~い1
             着替えを忘れた~!
             
・・・と、昔はよく呼ばわっておりましたが、めんどくさいので

脱衣所におっさんのパンツとシャツ

を入れるかごを置きました。(・。・)b

おかげで風呂場の「お~い男」は、最近出没しません。
   
    おっさんの分だけです。
    最初、息子のも置いてましたが(別かごに)
    おっさんが、間違って息子のを履くのでやめました。
    (∀ ̄||)
    ちなみに、息子が間違えたことは
    一度もありません。=w=



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


トイレから

お~い2

・・・・と、呼ばれるのは、くさ過ぎるはなはだ迷惑

なので、買って来た12ロール入りは、そのままトイレへ

直行することにしましたd(・ω・)

切れたら、各自で補充です。 

おかげで、トイレの「お~い男」も

最近出没しません。( ̄▽ ̄)
   メデタシ、メデタシ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



こちらは、・・・・

お~~い!

・・・と、よんで

は~い! 


お~い3
・・・と、返事なんか もちろんするわけないし、

最近は、離れてしまうと 

なかなか追いつかないそうな ┌(; ・_・)┘アセッ

なので、やっぱり岩山でも当分は リード付きにしたそうです。
       (そりゃそうだ ( ̄∇ ̄;))


お~い4

え~~、つまんない~。      ネェ~~( ̄3 ̄)



あんたたち、間違って よそのおっさん(釣り人)の後
ついて行こうとしたんだって?( ̄◇ ̄;)

お~い6

   えっ! 知ってたの?∑('◇'*)


     おっさん、大ショック!<(T◇T)>


お~い!
飼い主、間違えないでよね(;∇;)


こちらの「お~い男」は、まだ当分出没しそうです。(^◇^;)ノ


     お粗末でした。(^∀^;)  <(_ _)>



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  ありがとう。。。


ナナッペマルさん作のバナーです♪



コ メ ン ト

おはよー~~
欲しい時に無いとやっぱりオ~イ!と呼んでしまいますね~
まだ無視はされないのでマシか?
それにしてもヤギさんどんな男性に付いて行こうとしたのかな?
着いてこられてもヤギさんじゃ~困るしなぁ~

No title

おはようございます
お~い!! って呼ばれるのもね。手が離せない場合もありますし… 困りますよね。
ヤギさん、別の男性について行こうとして自ら気づいたのでしょうか? その男性も驚いた事でしょうね!!
面白かったです。
今日もポチ☆

No title

可愛がってるヤギに人間違いされるとは、、、
悲しかったでしょうね(^^;

ヤギ間違いは流石にしないか、、、
近所でヤギブームが発せいしたら間違えたりして(笑)

No title

リードをつけてヤギさんの散歩!
小さい頃アルプスの少女ハイジの生活に憧れてた私にとっては夢のようですv-119

おはようございます

お~~~い!
私のパンツは息子の物より小さいから
間違われませんよ~

小学生はTバックとか穿きませんからね(*^^)v

おーい!

そんなふうに声が掛かっても
極力知らんぷりしている今日この頃です

おっさんが追いつけないほど
山羊さん達は元気なんですね~

野生化しないで((b´∀`))ネ♪

日に日に逞しくなっちゃって、岩山で放したら野生化しちゃいそうで心配です(笑)・・・。
他所のおっさんについて行っちゃうなんて、誘拐だってされちゃうかも(´艸`)ムププ♪
可愛いからお気を付けて(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
おっさん、にゃあもさんが優しいから、なんでも 「お~い」 で解決なの((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

No title

えーーーっ? よそのオッサンについて行こうと?
悲しむおっさんさんよりも、よそのオッサンの表情を想像しちゃった!
ビックリしたでしょうねぇ~(笑)

考えたら私、Tに 『おーい!』 って呼ばれた事ないかも…。
『お~い!』 って なんだか夫婦らしいなぁ~♪

No title

動物の顔が見分けつきにくいみたいに
ユキちゃん達から見たら 人間の顔って見分けがつきにくいのかもねぇ^^
今度はじっくりにらめっこして顔を覚えてもらわないと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロキタマさんへ

ヤギさんがついて行ったのは、釣り人のおじさんだったらしいです^^
後ろから呼ぶ人でなく、前の人について行くのは
ヤギの習性なんでしょうかねえ。^^;
調べないと分かりません。^^;
いつもありがとうございます!

cocomamaさんへ

うちのおっさん、田舎の山育ちのせいでしょうね^^
近くにいても、お~い、と言います。

おじさんが「ほら、あっちだよ」とか言ってて、
おっさんもすぐ追いついたみたいです^^

うしろからヤギが来たらびっくりするかもですね^^;
いうもありがとうございます!

ろかさんへ

実は近所の農家の方も、ヤギ飼ってるんですよ^^
うちのヤギが大きくなったら、ヤギ間違いする日も近いかも^^;

いつもありがとうございます!

ごろりんトトロさんへ

岩山のヤギさんの写真見ると、ほんとにハイジを思い出しますよね^^
私も今度ヤギの散歩について行こうと思います^^
いつもコメントありがとうございます!

さくらっこさんへ

ほんとですよね^^
わたしも めんどくさいので、こんな風にしました。
随分楽です^^

やはり、おっさんの足では徐々に、
追いつかなくなってくるかもです。^^;
いつもコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

おっさんが迷子札を付けるとか言ってます。
でも札付けなくても、ヤギの散歩はうちぐらいなもんですねえ^^
いつもありがとうございます!

TとKさんへ

お~い!
と、呼ばれたことないですか^^
いつも名前?
なんかうらやましいですね。
うちのおっさん、田舎の山育ちのせいか、名前で呼んでも
お~い!が付きますね^^;
ヤギがついて行ったおじさんの表情は私も みたかったです^^

いつもありがとうございます!

おーまささんへ

え~~!
小学生より小さいパンツ?
おーまささんて、確か大柄な方ですよね^^;
Tバックですか!
参りました^^;
いつもありがとうございます!

しうさんへ

ほんとですね^^
おっさんもちょっとショックだったみたいですよ。
あれほど可愛がってるのに(涙)・・・みたいな^^;
今度私も、見張りについて行こうと思います^^
いつもありがとうございます!

No title

こんちは~。
え~~!? おーいと呼ばれたら物を持って行かれるんですか?
うちの奥方に爪の垢を煎じて飲ませたい・・・ブツブツ

No title

「おーい」って呼ばれて
「はーい」って返事しながら小走りの
にゃあもさんが目に浮かぶのですが。。。
なんか可愛いい。

No title

あぁ~昔、そんな男がいたっけな~
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!男
いまは要らない
面倒だし
ジッちゃんだけでも余してます
(*^m^)o==3プッ
応援PP

No title

いつも楽しく面白いブログ、ぺんちゃん楽しみに訪問させてもらってます(*^_^*)
なのでリンクに貼らせて頂きますね
いいかな?いいとも~!(^^)!

No title

わたしも、お~い男です
たまにはハニーと呼ぼうかなv-238

confesses さんへ

ええ^^
裸で、ウロウロされたら困りますんで^^;
でも、いつもはいはいと、行けるわけではないし、
めんどくさいので、どんどん手間を省いてます。
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

いやあ~、
そう思って頂けるとうれしいですね^^
実際は ぶつぶつ言いながらかも。^^;
いつもコメントありがとうございます!

みゆきママちゃんさんへ

ほんと!
めんどくさいので、かなり手間を省くようになりました。^^
お~い、はもう口癖のようなもんですね^^
お忙しい中、いつもあいがとうございます!

ぺんちゃん さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
リンクも、うれしいです!
私も貼らせて下さいね^^

赤岡町とさを さんへ

とさをさんも、お~い男ですか?
ハニーと呼んであげて下さい^^

うちのおっさんが言ったら気持ち悪いけど^^;
お忙しい中、ありがとうございます!

履き間違え。

ふっふ、パンツの履き違いですが、まだ息子さんのですから良いのでは、、、
にゃあもさんのを間違えて履いていたら、おっさん(さん)恐いかも!e-350

ユキちゃんとメイちゃん相当、人懐っこいですね。
良い性格に育てられましたわっ。
かわいいわ~e-349

こんばんは~

我が家の、おーい男の「おーい」に
私は、聞こえないふりをします!!
3度目くらいにやっと、「なに?」です^^

ヤギさんたち、やっぱりリードしないと速いんですね…
ドッグランじゃなくて、ヤギラン必要ですね♪♪

No title

おーい!
と家で呼ぶのは、母です。
近くにいても、でかい声で「おーい!」
遠くにいても同じく・・・。

一体呼んでいる本人(母)は、何を思って呼んでいるのかと、あるとき柱の影で見ていたら、キッチンで流し(しんく)に向かって「おーい!」と私を呼んでいました。

なんだ、そんな気のない呼び方をしていたのか(--;)
だからネコだって知らん顔するわけだよな;

No title

可愛がっている愛ヤギさんに飼い主を間違われるなんて
おっさん、悲しかったでしょうね(ll-艸-)ァリャリャ

近くに他のヤギさんもいると伺いましたが
そのヤギさん達が間違えて
おっさんについてくるなんてことは
・・・ないですよね、さすがに(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
「お~い」私もそうですよ(汗)
この呼び方は駄目ですね・・・

「お~~い!と呼んでは~い!」
我家は「お~い!と呼んでナニ!」
この違いはナンだろう?

メイ・ユキちゃん
よそのおっさんは怖いから
付いて行っちゃ駄目だよ
それではまた

No title

うちもお~いと呼ばれることはありますが、ついつい、えっv-42と返事して、・・・べっ別にいいや・・・と言われることしばしばです。
にゃあもさんは優しい奥さんなんですね。

No title

せっかくかわいがってるのに、おっさんお可哀想…
と思いつつ、ウケてしまいました。
切なかったでしょうねえ…。うふふ。
うちもタオルがナイと、「おーい」にあたるイタリア語で(って「おおーぅ」って変わるだけ…)呼ばれます~。
ところで、まだまだ全然慣れてないから、すぐ出来るとは思いませんが、こちらのブログ、うちにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

Miluさんへ

うふふ、私のをはいたら、変じでなくて変態ですもんねv-12
ユキとメイは人懐っこすぎて困ったもんです^^;
やっぱリードつけないとね^^
いつもコメントありがとうございます!

yanokoさんへ

やっぱり「お~い男」さん、いるんですね^^

ヤギラン!いいですねえ^^
ヤギさん、平坦な所では、普通に歩くのですが、
崖に来ると、やたら喜ぶようです。
崖のヤぎランかな^^

いつもありがとうございます!

ひびきさんへ

流しに向かって、呼ぶとは、面白いお母様ですね^^
もはや口癖かもしれないですね^^
うちのおっさんも、目の前だとさすがに言わないけど、
かなり近くても言いますからね^^;

同じ山育ちなのでは?

いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

そうですね^^
近所のヤギさんは、お散歩には出てこないので、
遭遇することはないですね^^
農家なので、田畑の草取りに連れて行かれるようです。
一緒にお散歩したら、もしかすると、付いてくるかな?
想像したらおもしろいですね^^

いつもコメントありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

私もは~い、と言うとは限らないです。
ナニ?と言うことも多いですよ。
返事が来るだけいいですよ。^^

ヤギさんは、前を歩いてる人について行くのかしら?
今さらだけど、習性を調べないと^^;

今日もありがとうございました!

たろすさんへ

やさしいだなんて、おっさんが聞いたら「どこが?」っていいますよ^^;
返事しないと、自分の時も返事してもらえなくなりますからね^^

でも「別にいいや」って、可愛いご主人様ですね^^
たろちゃんのおふとんも買ってきてくれたり^^

いつもありがとうございます!

ぷーさんへ

おっさん、ショックだったみたいです。
可愛がってるのにねえ^^;

お~い、は おおーぅ なんですね。
どこの国も呼ぶ時は似てるのかな?
勉強になります!
リンクありがとうございます!いつでもいいですよ^^
わたしも貼らせてくださいね^^
ありがとうございました!

No title

うちは呼んでも聞こえないので
やっぱり携帯を常備してないと
万が一の時には・・・e-351
万が一を考えてしまう年令なんだよねe-351

No title

ヤギは、人見知りってないんですねぇ~ ^^;
おっさんは、焦ったでしょうけど・・・

「お~い」って・・・呼ばれますね 
「あれ・・・」「それ・・・」で、通じるようになったのは
年を重ねたからでしょうか (>_<)

supporterさんへ

そうですよね。
そういう意味では、返事は大事ですね。
元気な時はいいけど、返事がないと、
万が一を考えますね。
携帯ならGPSもついてるし、ほんと必需品ですよね。

お忙しい中、ありがとうございました!

No title

おぉ~い
なぁに~
ちょつと呼んでみただけ~
ってのもあったりする?(*^m^)o==3プッ

葉月さんへ

そうですね。
うちのヤギは人見知りしないですね。
お散歩の途中で、ご近所の子供とも遊んでるみたいです。^^

「あれ」「それ」の
「あれって何?」と、言われて即座に答えられない
年齢になってしまいました^^;
今日もありがとうございました!

No title

うちの夫も山育ちではないけど、「お~~い」って呼びます♪(*^_^*)
ヤギちゃんズに間違われて、立場ないね~~(笑
ヤギって、あまり嗅覚は良くないのかな?
それとも同じ「オヤジ臭さ」で間違えたかな(='m')
応援Wぽち!

みゆきママちゃんさんへ

こんにちは^^
さすがに、この歳になると、
それはないですね^^;
気持ち悪いって言われるかもv-12
お忙しい中いつもありがとうございます!

ニコーるキッドマン さんへ

やっぱ、「お~い」っていわれますか?

ヤギは犬ほど賢くはないのかもしれないですねえ。
呼んでも、来なかったみたいなんで^^;
あはは^^、オヤジ臭で、ついて行ったのかもね。^^;

いつもありがとうございます!

No title

ヤギさんって、もしかしたら近眼?ですかね。
ぽち、ぽち。

びびっちょんさんへ

どうなんでしょうねえ?^^
瞳は、横長で、やさしそうな眼をしてますが、
あの目はどこを見てるのだろう?^^;

いつもコメントありがとうございます!

わかります・・・笑

お~いってよく使いますよね~w
父もそうですし、、、。
トイレットペーパーは私の家でもトイレにばっちり完備です★

ichijikuさんへ

こんばんは^^
お忙しいのに、すみません^^;
トイレットペーパーやっぱりそうしないと、トイレからお~い!ですよね^^
いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/209-7a2026d9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード