ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

驚異のスプリンター

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    人気ブログランキングへ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


実は、私は ヤギさんと岩山に行ったことがないので、

驚異2
         ウメエェェ~~♪
ヤギさん達は、こんな風に草でも食べながら・・・



のんびり歩いているものと、思ってました。d(・ω・)

驚異1
    テケテケ♪ 



ところが!
ひとたび崖の前に来るや、

           キャッホウ!!
驚異3
なんだ、ガケ、こんなガケ!


・・・と、ばかりに大はしゃぎで駆け上がったり、・・・



  メイ、待ってぇ~!
驚異4
    ここまでおいで~♪キャッ、キャッ♪


駆け下りたりするそうです。(∀ ̄;)



尋常でないほど食べるというのに、ちっとも太らないのは

驚異6

底なしですが、なにか? モグモグ ( ̄¬ ̄*) ( ̄¬ ̄*)


単に 草食というだけでなく、
やはりこの運動のたまものでもあるのかしら?! Σ(ё□ё;)
      (多分違うと思うけど^^;)
             
             ・
             ・
             ・

驚異7

何が言いたいのさ (-ω-;)


そ、それほど食べないけど、代謝の鈍いお年頃だから
(11歳)運動をした方が・・・(^∀^;)・・・・


驚異8

あんたもね!(`・ω・´)


    ・・・・( ̄▽ ̄;)・・・・

    お、仰せの 通りで・・・・f(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も2つのランキングの応援、お願いできるとうれしいです!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ      人気ブログランキングへ


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

山羊さんたちは、まだまだ若いですものねぇ(・-・*)ヌフフ♪
代謝&運動量ですかぁ・・・。
でも、脚の太っい山羊さんってみたことないから、生まれ持った体質(体型?)もあるんじゃないですかぁ?

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

おはようございます^^
そうですね^^ヤギさんの元々の体質だと思います^^
ヤギさんの運動量を見て、私とぎゃあちゃんは、
ちょっと ひどいかな、と思いました。^^;
いつもありがとうございます!

No title

おはようございます~
私も体重は変わらないのにウエストが気になってきました。
(その方がいいのか?)
子ヤギさんたち食いもんが違いますからね~。
この運動能力がうらやましい。

No title

最後のおちがおもしろ~い^^
崖の上を走りまわるなんで大自然の中で気持ちよさそうですねv-22v-22
私もそんなことしたいけど危険ですね(っ´∀`)っ

やっぱりすごい!

朝から雨v-279ですね~

さて、ユキちゃんメイちゃんって
やっぱりスゴイですね!
過日NHKだったと思いますが、
安心で静かな除草作業を請け負う会社が
ヤギさんたちを使って、
広場や土手などの作業をしているのを見ました!

草刈り機などの燃料代が不要、
もちろん草刈り機を使用しないので安全で人件費が不要、騒音が無い、
餌代は草を食べるので不要、
ヤギさんの作業を見に来た人が癒される…
会社の方はもっとヤギさんを増やそうかと考えていると、お話してました!

ヤギさんビジネスがあるんですね~♪

confessesさんへ

体重が変わらないのは、うらやましいですよ^^
もう私とぎゃあちゃんは(おっさんも)大変なことになってます^^;
やぎさんがうらやましい!
きょうもコメントありがとうございます!

ごろりんトトロさんへ

やぎさんの運動能力はすごいようです!
私も今度、見に行きたいと思います^^
うちのおっさんも崖に登ってるようですよ。
今日もありがとうございました!

No title

メイちゃん・ユキちゃんは若さもあるのでしょうかねぇ~?
そういえばヤギって太ってるイメージは無いですよね。
歳をとるとなかなか運動は大変ですよね…。
ねっ! ぎゃあちゃん(笑)

No title

ぎゃあちゃんのニラミ、最高!
ちょっと太めのほうが可愛いもんね。

メガネママさんへ

すごい雨ですねえ。
犬もヤギも お外に出れなくてかわいそうですよ。

そのテレビ番組、残念ながら見逃したのですが、すばらしい!
ほんとにエコですよね。
うちも、草取りのバイトがあったら行かせるんだけど^^;
今日もコメントありがとうございました!

TとK さんへ

元々ヤギは、 岩登りは得意だそうです。^^
でも野生ならともかく、ペットとして飼ってるのを
こうやって崖で遊ばせる人がいるかどうかは、分からないです。^^;

わたしなんかもう全く代謝してないんじゃないかと思う程です。
食べただけ貯まっていきます^^;

いつこコメントありがとうございます!

びびっちょんさんへ

ねっ!
太めの方がかわいいですよね^^
人間も?だったらいいんだけど^^;(涙)

お忙しい中いつもありがとうございます!

No title

あれ?バナー取り替えたのね~
私と同じ
さては・・・温泉好きかな?
でやっぱり草食は太らないって事だね~
さっダイエットの為に崖っぷちの運動を進めます
( ̄w ̄) ぷっ私が痩せてるのは・・・
毎日が崖っぷちだからか?

みゆきママちゃんさんへ

こんにちは^^
私も毎日崖っぷちなのに、なんで痩せないんでしょうね?
う~む、温泉いいですね^^
お忙しい中いつもありがとうございます!

No title

運動して代謝促進を
なぜか身につまされる店長です

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^
わたしもです。^^;
ぎゃあちゃんと一緒にヤバいです。
お忙しい中、ありがとうございます!

ふっふ、、

今日は久しぶりにお日様が。。。v-278
やはり、気分はハイe-70
ぎゃあちゃんは、ご立派ですよ。
外には遊びに行かないのかしら?

e-201さん達は、か弱そうに見えるお脚で
急斜面を。。。行ったり来たりとはe-2
太れないですね~

No title

ヤギさんってすごいんですね~!!

やっぱり「アルプスの少女ハイジ」が浮かんできました。
そのヤギさんの写真を撮る おっさんもスゴイです\(◎o◎)/!
やっぱり、運動量と食べる量は比例させないと…なんですね。COCO&cocomamaも頑張らないと。

今日もポチして帰ります☆

Miluさんへ

こんばんは^^
今日はこちらが雨で、雷も鳴ってます。v-12
ネコたちは、お外には出ないです。
いつもテラスには出てますよ。^^
ヤギさん、折れそうな足なのに丈夫です^^
きょうもコメントありがとうございます!

No title

丘や山ではなく、崖を上り下りするヤギさん!
やっぱりすごいです( ´艸`)
地元の名物になるんじゃないですか~(笑)

確かにヤギさんは太っているイメージないですね~
体質ですかね・・・
運動不足、私もです(;^ω^)

cocomamaさんへ

こんばんは^^
ほんとにハイジみたいだと思います。
ハイジでヤギさん達が、よくおどってたの覚えておられますか?
ほんとにああやって踊るんですよ^^
中々撮れないですけど^^;
いつもコメントありがとうございます!

こんばんは!

今日は福岡も午後から雨で、私が退社するころは激しく降っていました。
ヤギさんたちほどの運動能力はありませんが、今日も1万歩以上歩いてきましたよ。ただ、速度はスプリンターとはいかなくて…
ヤギさんたちの動き、一度動画でみてみたいですね~

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
5枚目のメイ・ユキちゃんが、キョトンとした目で
こちらを見ている姿は良いですね。
何か癒される思いです!

逆にぎゃあちゃんの鋭い眼差し、
ビビっちゃいました。おお怖!
それではまた

No title

こんばんは。ヤギさんってそんなに活発だったのですね。おとなしく草を食むイメージだったのですが。
それにしてもぎゃあちゃんの表情、かわいいですv-238

おおおう、、、

ぎゃあちゃん、、、
それはボクのことなんですか。。。泣
ボクもわんわん飼って、散歩すれば痩せるかなぁ。。。

No title

若いって素晴らしい~♪

私も若さで崖っぷちを駆け巡ってます(; ̄Д ̄)トホホ

ネコちゃんはもう貫録十分、のんびり過ごしたい年頃見たいですね

マンチカンさんへ

私は、岩場を歩くのが苦手なんで、行ったことないのですが、
写真見て、すごい、と思いました。
近くにはヤギさんは、他にもいるので、名物ではないですけど^^;。

運動不足は、本当は私なんです^^;
いつもコメントありがとうございます!

yanokoさんへ

こちらも雨がすごかったです。
1万歩以上!すごいじゃないですか!

私も動画で、とりたいんですけど、デジカメがボロで、
中々撮れないんですよ。
それに、動画も載せたことなくて、やり方も
わからない。v-12
簡単かな?

そのうち、できたら載せますね^^

今日もありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそ 何時もコメントありがとうございます^^
なんか、写りがイマイチなんですけど、そう言って頂けるとうれしいです。
おっさんが喜びます^^
ラムさんの所のように、きれいな写真が撮れるといいんですけど、
なかなかです^^;

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

わたしもそんなイメージでしたが、岩山へ行くと、人が(ヤギが^^)
変わるようですよ^^

いつもコメントありがとうございます!

カケルさんへ

あはは^^
言われたのは私なんだけど、
ぎゃあちゃんの顔、こっち向いてますもんね^^;
若い人は、代謝が活発だから大丈夫ですよ^^v

きょうもコメントありがとうございます!

ろかさんへ

ヤギさんの身軽さはうらやましい限りですよ。

私も崖っぷちにはいるけど、かけまわれません。^^;

いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

今日も暗いうちから歩いてたんですが、
ちっとも効果は出ません。
ぴょんぴょん飛び跳ねてた方がいい?^^

No title

崖でのヤギたちは 水を得た魚状態なのですね!
一日中食べてて太らないはずだぁ^^
こうやって・・・パソ前に座ってたらやせるはずないな><

おーまささんへ

おっ!
ウォーキングですね^^
犬の散歩もウォーキングとは違うので、
中々痩せないです。
消費分より供給分の方が多くて^^;

今日もコメントありがとうございます!

しうさんへ

そうなんですよ!
最近下半身がますます、ヤバイことに^^;
これで、年末年始がきたらさらにひどいことにv-12

いつもありがとうございます!

No title

ヘヘヘッ~
何度見ても最後のセリフ
ナイスだぞ~
チョコレートパンじゃなくて良かったけど
甘さ控えめでも
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
衝撃が凄かったよ・・・
参ったね(-ω-。`)

No title

は、はい!私もね!
という事で、ぎゃあちゃんに睨まれて、思わず直立不動の私です( ´艸`)
こんな岩場、あと40年若くても走れませんわ・・・
応援ぽちのぽち♪

みゆきママちゃんさんへ

やっぱりワンコが人間の食べ物 食べちゃうと、
心配ですよね。
おなかの方は大丈夫でしたか?
うちのチャコは雑食性なので(飼い主に似て)
食パン食べますけどね^^;
お忙しい中、ありがとうございました!

ニコーるキッドマンさんへ

私も若くても、こんなとこ登れないですv-12
おっさんは、ヤギと一緒に登るみたいですけど
^^;
うふふ、ぎゃあちゃんに、睨まれてるような気がするのはわたしだけじゃなかったみたいですね^^
いつもありがとうございます!

No title

こんばんは~

とうとう、薄っすらと雪が降りました (>_<)
もう融けましたけど・・・
そういえば、太ったヤギさんって・・・
見たこと無いような気がしますね 
沢山食べても、その運動量でちゃんとカロリーが
消化されているんでしょうね 
ちょっと、羨ましいです・・・ (^^ゞ

葉月さんへ

こんばんは^^
とうとう雪ですか!
さすがは北海道ですね。
こちらも寒かったり、暖かかったりですが、
今日は半そでで過ごしました^^
コメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/208-aa5c3a19

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード