ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

なぞのメール?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


解読困難なメールは、珍しいことでは ないけれど

keitai117.jpg
          (画像悪くてすみません(^∀^;))


怪しげな 呪文の如き このメール (▼ω▼;)・・・・

     シャリンバイバラか   ・・・・・(-""-;) ??

しかも件名だけで、本文無し・・・・・・

おっさん、ついに宇宙人と交信かΣ(=д=;)!?
          ・
          ・
          ・
          ・
え??('◇'*)


これは、ヤギの好きなあの・・・・

山羊の草

植物の名前だよ。
忘れないうちに、メールしといた。d(・ω・)


   ・・・・・(・▽・;)・・・・・・


つまり、・・・・

バラ科の 「シャリンバイ」 という植物だそうで、=w=

暖かい地方の、海岸沿いに多く自生、

シャリンバイ2



なるほど、たくさん生えてます。(^◇^)ノ

シャリンバイ1
       (緑色に見える部分は ほとんどこれです)




乾燥だけでなく、なんと大気汚染にも強いらしく

シャリンバイ4

        あんたたちもね (∀ ̄||)


そのため、街路樹などにも、利用されているそうです(・∀・)b



それで、潮風の吹きつける こんな岩場でも 

シャリンバイ3

しっかりと踏ん張ってるんだね。(゚∀゚)ノ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


  ふ~~ん、つまり・・・・( ̄◇ ̄)

今回のは、めずらしくまともなメールだったわけね。



謎のメールなんて、今まで送ったことないけど? ( ̄∇ ̄;)


うそコケ!! (`・ω・´)    

証拠はこちらです。ヾ(〃^∇^)o  よろしければどうぞ
^^



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



コ メ ン ト

おはようございます

どっかで見た事があると思った^^
樹皮は大島紬の染料にも使われてるだよね

今住んでるところでは見ないな~

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

おっさん、漢字以外の文字はちゃんとカタカナにしてるのね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
それにしても、乾燥や大気汚染に強く、しっかりと根を踏ん張るシャリンバイも、山羊さんたちには弱かった???
あ、でも暖かいからドンドン新しい芽が出てくるんでしょうね♪
ユキちゃん、怖いところいる~~~!

応援ポチッ♪

おはよう♪

メイ&ユキちゃんは
本当に凄い所で食み々しているのね!
”山羊使いのおっさん”は何処?

おーまささんへ

おはようございま~す^^
その通り!
実か樹皮かわからないけど、大島紬の染料に使われてるそうですね。
ほんとに、優秀な植物ですよね^^
今日もコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

おはようございます^^

全くの岩壁の所にも根を張る丈夫な植物のようです。
そこらじゅうシャリンバイだらけだそうですよ。
温暖化防止にも、役立ってくれてるのでしょうね。
ヤギさんがいなければ、こんなこと気づきもしませんでした。^^

いつもコメントありがとうございます!

No title

おはようございます~(^^♪
ダンナさんの気持よくわかります。
私も携帯にメモを良くしますけど、メールしなくても…^^;
義母(71歳)から、暗号メールがたまに届きます。
解読は頭の体操ですね~
また違った暗号ですけど。

さくらっこさんへ

おはようございます^^
この写真は、崖の上から撮ったようですよ。
下から撮ることもあるし、ヤギ使いのおっさんは、
ほんとは、ヤギに使われてるのかもしれません^^;

今日もコメントありがとうございます!

cocomamaさんへ

おはようございま~す^^

71歳のお母様がメールなんてすごいじゃないですか^^
うちのおっさんも、メール打つようになったの最近ですよ。^^;
いつもコメントありがとうございます!

No title

おはようございます。
今日も 天気が良いですねv-278
ユキちゃん メイちゃん そして面白メール作者の おっさんさんは 
もう散歩に 出掛けたかしらv-441
私は カタカナが苦手なので ほんとに意味不明に 見えますi-230
おっさんさんって ほんとに楽しい方ですよねi-234
しかも ナイスに ウケるから スゴイi-234
にゃあもさんi-197 今日は どんな風に過ごしますか i-278

No title

解読を試みましたが挫折しました(;^ω^)

なるほど、植物の名前でしたか~
私もメールをメモ帳代わりにすることがありますが
これを送信されたんですね( ´艸`)

ヤギさんの大好きなものだから
覚えておこうとされたんですね!
おっさん、優しいですね~(*^_^*)

ナナッペマルさんへ

おはようございます。^^
あれだけ見ると、何のことだかさっぱり分からないです。
一言、補足してあれば分かるんですけど、なにせ、
タイトルだけですから^^;
典型的O型人間です^^;
今日はこちらは選挙(市長と市議)なので、
これから行ってきま~す♪
いつもコメントありがとうございます!

マンチカンさんへ

解読を試みられましたか^^
ありがとうございます!
これは、分からないですよね^^;

メモして、メールすればわたしにも教えられると思ったのでしょうが、
説明がないと、わけわからないです^^;

おっさんらしいと言えばおっさんらしいのですけど^^

いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大爆笑しちゃった
シャリンバラバラと間違ったんじゃないの?って思ったけど、バラバラも怖いなって一人突っ込みでした~(*^^*ゞ
環境にも良いって事は身体にも良いって事だ
クエクエ~ッ

みゆきママちゃんさんへ

こんにちは^^

普通に読んだら絶対分からないですよね^^;
でも、すぐれものの植物ですよね^^
やぎさんにとって栄養もたっぷりかも^^
ヤギさんが、いなかったら気にも留めなかったと思います。
いつもコメントありがとうございます!

No title

ビックリ! メイちゃんとユキちゃんが居る所
随分と急じゃないですか?
それは踏ん張らないと大変ですよね。

おっさんさん、宇宙人と交信できるかも(笑)

TとKさんへ

上から撮ってるので、かなり急に見えますね。^^
45度くらいだそうですが、あの子たち、朝飯前だそうですよ^^
ほんとびっくりです^^

実はかねがね私もおっさんは、やはり宇宙人ではないかと
思っているのです^^;

いつもコメントありがとうございます!

No title

わっははははははっー!
今回はわりと解読し易い内容でしたね。
これからも謎のメール、お願いします。

シャリンバイって名前だったんですね。
子供のころ住んでいた所に、たくさん生えていました。

面白い!

ふっふっふ!
私は、自転車の車輪でもバラバラになったかと?
おっさんも真面目な時があるんですね。
(ぺ)失礼な事を!
ふふ、失礼しました。

v-363相変わらずメイちゃんとユキちゃんは、おっとろしい~岩場に。。。e-350
見るだけで目眩が。。。
ぷちっ!^^/~~~

びびっちょん さんへ

こんばんは^^
そうですね^^
説明を聞けば、まともなメールなんですけど、あのまんまじゃ誰も分からないですよね^^;
とてもまねのできない不思議なメールを作るおっさんです。
お忙しい中、コメントありがとうございます!

Miluさんへ

こんばんは^^
今日はぺかちゃんと来て下さったんですね^^

説明を聞かなければ誰も分からないですよね^^;
あんな呪文みたいなメール。

ユキとメイは、あの崖、駆け上がっていくらしいですよ。
想像以上に岩登りは得意なようです。

今日もコメントありがとうございました!

No title

わぁ!突然こんなメールが送られてきたら怪奇現象だと思っちゃいますねv-39
謎が解けてすっきりです!!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
シャリンバイバラか?←初めから無理でした!

「シャリンバイ」初めて聞いた名前ですね、
私、もともと植物の名前を知らないので
何でも驚きです。

メイ・ユキちゃんの「シャリンバイ」を食べている姿、
楽しそうですが足元は怖いですね。
それではまた

No title

う~ん、私、シャリンバイという名前、知りませんでした。
いくら考えてもわかるわけないですね^^;
メールで送るなら、せめて説明がほしいですよね~。
おもしろいからいいけれどv-203

私はたまに件名のところにうっかり長々と本文を入力しちゃって、面倒だからそのまま送信することはありますけど・・・

ごろりんトトロ さんへ

こんばんは^^
本人は、まともに打ったつもりなんですが、
説明を聞かないと、絶対分からないですよね^^
普段が難解なメールが多いので、余計です^^;

きょうもコメントありがとうございました!

ラムさんへ

こちらこそ何時もコメントありがとうございます^^

ねっ!
説明がないと、ヘンな呪文にしか聞こえないですよね^^

ユキとメイのいる所は、すごく怖そうに見えますが、
彼らは、ここを駆け上がって行くそうですよ。
こんな岩登りは朝飯前のようです。^^

今日もありがとうございました!

こんばんは~~

メールネタ笑えます!!
過去の謎メールも見せていただきました。
思わず声出して笑ってしまいましたよ~~

たろすさんへ

こんばんは^^

呪文みたいでしょう?^^
一言説明がないと、普通は分からないですよね。^^;

件名に長文、わたしもよくやります。
全部書き終わるまで気付かないのは、どうしてなんだろうと、
いつも思います。^^;

今日もコメントありがとうございました!

yanoko さんへ

こんばんは^^

説明がないと呪文にしか、聞こえないですよね。
おっさんのメールは、普段から難解なものが多いので、余計です。
過去記事も見て頂いてうれしいです^^

今日もありがとうございました!

No title

普通は分かんない( ̄▽ ̄;
にゃあもさんの愛があればこそです(笑)

今は締め切ってますけど、ココで優勝狙ってください
http://henkan.kanken.or.jp/henkan/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろかさんへ

おはようございます^^
あれじゃ、さすがにわからないです^^;
なんか、おもしろいサイトがあるんですね。^^
後で、行ってみます。
いつもコメントありがとうございます!

No title

ドコモ使ってた時、ドコモって受信にもお金かかるから少しでも文字数減らすために
当て字を使ってたぁ
「帰る」コールんときは 「蛙」と一文字。
一文字しか短縮になってない><

しうさんへ

おはようございます^^
えっ!受信にもお金かかるんですか?
それこそ、合言葉を作って、絵文字一個で、済ますようにしないといけないですね^^;
それもまた、楽しいかも?^^
いつもコメントありがとうございます!

No title

題名だけのメール・・・
題名だけがすべて♪

シャリンバイって黒い実がなるんですね!
バラ科だけど、とげはないのかなぁ?
とかいろいろ考えちゃいましたが、この岩場、
やぎさん達の鍛錬場ですね。
歩くことはいいことだといいますし、足腰鍛えて
健康にすごしてください。
(にゃあも さんも、岩場鍛錬いかが?)

お久しぶり

真剣に解読を試みてしまいました!
謎が解けると何だ~と思うけど
携帯ならではの仕業ですよね~
また楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひびきさんへ

こんにちは^^
この植物は、大島紬の染料にも使われるそうですよ^^
ヤギさんがいなければ気にもとめませんでした。
この岩場は近くなのですが、私は苦手なので、行ったことがないんですよ。
たまには行ってみようかな?^^
今日もコメントありがとうございます!

ロキタマさんへ

こんにちは^^
これは、説明を聞けば、普通のメールですが、
おっさんのは、普段から解読不能のメールが多いです^^;
お忙しい中、コメントありがとうございました!

No title

あっはは!謎が解けて良かったですね♪
実がついているんですか?
ヤギちゃんズが食べるくらいだから、葉はやわらかいかしら。
でもスゴイ所にも自生するたくましい植物ですなんですね。
応援Wでねっと♪(^-^)

No title

こんにちわ
いつもコメント本当に有難うございます
でも本当に楽しそうな毎日ですね
此れからもよろしくお願いします
 さらん姫&パパ

No title

今日も半分、寝ぼけての応援よ~(*^^*ゞ

こんにちわ♪

なんと解読するのかな~と
ドキドキしてしまいました♪

この植物のことだったんですね!
見たことあります♪

それにしても、ユキちゃんとメイちゃん
かなり斜めのところも平気なんですね♪

ニコーるキッドマンさんへ

こんにちは^^
説明がないと分からないですよね。これじゃ呪文ですよ^^;
葉っぱは、硬いそうですよ。
ヤギさんは、柔らかいお口してるんですが、歯は丈夫なんでしょうね^^

いつもありがとうございます!

さらん姫 さんへ

こんにちは^^
こちらこそ いつも本当に有難うございます!
これからもよろしくおねがいします!

みゆきママちゃんさんへ

お疲れの中、わざわざありがとうございます!^^

メガネママ さんへ

クイズにしようかな、とも思ったのですが、
あまりに難解なので、解説してしまいました^^;

ユキとメイ、あれぐらいの所は朝飯前のようですよ^^
お忙しい中、コメントありがとうございます!

No title

シャリンバイという植物の名前は、知っていましたけれど、
それが、山羊さんの大好物だとは知りませんでした。
それにしても、良くこの断崖絶壁を恐怖無しに、立っていられるもんだと思いました。W応援ポチ。

jizouさんへ

シャリンバイをご存じだと植物にお詳しいのではないですか?
わたしは、何の事だか さっぱり分かりませんでした^^;
ヤギさん達は、崖は得意なようですよ^^
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/206-643ee22e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード