ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

植える人待つ人

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


畑の草を取り・・・・

手入れ1
         せっせ、せっせ



ホウレンソウにわらを敷き・・・・

手入れ2
        これでよし!(o ̄▽ ̄)o



ジャンボイチゴに、ビニールを掛けたのは・・・

手入れ3
         
おっさんです。 (・∀・)b



おっ! もう花も咲いてるじゃん~♪(゚∀゚)

手入れ4
           ・
           ・
           ・
           ・

その収穫を したたかに狙う心待ちにしてるのは・・・


草食動物の ・・・・

手入れ11
   ホウレンソウって? これぐらいデカイ?


手入れ7

      ワクワク(*p´v`q*)

ヤギさんたちと・・・・
             ・
             ・
             ・

手入れ5

       早く大きくなあれ~( ̄▽ ̄)~


雑食動物です (∀ ̄;)・・・・



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

おはようございます。

雑食動物って! ウケケケ(笑)

札幌の大通り公園は 木々にもう雪囲いをしたそうです。
南と北の差は大きいですねぇ…。

おはよう♪

おっさんの畑は順調そうですね
それを心待ちしているアノ仔たちやあの人・・・
おいしい野菜がたくさん収穫できますように!

No title

おはようございます

畑の冬準備は万端ですね。
立派な成長を待つ人たち?が多いようで…
私もその一人になりたい。おいしいほうれん草ができそうですね。

No title

おはようございます~。
読破目指して、少しずつ読んでいってます。
おっさん(って書いちゃっていいんでしょうか…)、
すごく器用で素晴らしいぃ!畑仕事もしてくれるなんて!
羨ましいです…。
さて、朝の挨拶したばっかですが、こちらは夜中の12時まわったところ。
そろそろ寝ることにします。
ではよい1日を!

おはようございます

食べるために植えてるんだから狙うのは当然?^^
雑食動物の分はおいしく料理してあげて(*^^)v

もしかして、イチゴって実と葉っぱで食べるのは分担制?

No title

楽しみやねぇ^^
間引き菜もおいしいし^^
イチゴってもう花が咲いてるんやぁ

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

おっさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そんなに一生懸命作ったものを、草食動物さんに食べられてしまうのは、ちょっと哀しい。。。
でも、雑食動物さんならどうか?というとソレもナンですよね(笑)?
いずれにしても楽しみですねワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ウキウキ♪

応援ポチッ♪

No title

昨日のタクヤと同じですよe-257
しっかりした子はカマで、
タクヤは軍手で草むしりしたそうですよe-257

TとKさんへ

雑食動物はもちろん、私です^^
雪囲いですか。
兼六園の雪つりなら見たことありますが、
むしろで、巻くんですか?
北国では、植物も大変ですね。
いつもコメントありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございます!
完全に作る人と、食べる人に別れたかも、です。
雑食はもちろん私です^^
いつもありがとうございます!

No title

おはようございます。
イチゴに群がるアリ・・・失礼。(;^_^A
収穫が楽しみですね~。

cocomamaさんへ

おはようございます!
畑の手入れはなかなかだけど、
食べるのは楽しみですね^^
いつもコメントありがとうございます!

ぷーさんへ

おはようございます~。^^
もちろん、おっさんと呼んでやって下さい。喜びます!
読破なんてほんとに、ありがとうございます!
やはり、イタリアとは時差がかなりありますね^^

私もまたお邪魔しますね^^
ありがとうございました!

おーまささんへ

おはようございます!
実と葉っぱで食べるのは分担制。
なるほど、その手もありますね^^
そう言えば、ご近所の方からヤギ用に
お芋のつる(ハッパ付き)を、もらってきたんですよ。^^
分担できるのを植えるといいですね^^
いつもコメントありがとうございます!

しうさんへ

間引き菜は、柔らかくてほんとにおいしいです!

このところ。チンゲンサイは毎日食べてますよ。^^
追いつかないぐらいです^^

いつもコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

畑のものは人間用に作ってあるので、だいじょうぶですよ^^
でも、ヤギさん達にもおこぼれがありますよ。
捨てる所の葉っぱとか結構出ますからね^^。
エコなヤギさんです。

いつもありがとうございます!

supporterさんへ

タクヤ君も畑でしたね^^
雨が降るとあっという間に、草ぼーぼーになりますもんね。
なかなか、作物を育てるのは大変です^^
(私は何もしてないですけど^^;)
私は食べる係です^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

confessesさんへ

おはようございます。^^
そうなんですよ。
私は食べる係ですから、うはは^^
草取りは苦手です^^;
いつも、コメントありがとうございます!

楽しみですね

こんにちは
ご訪問、コメありがとうございます。
収穫が楽しみですね。葉物はヤギさんたちが
狙ってるのかな~(^_-)-☆

わたしも雑食・・・?

ほうれん草も苺も楽しみですね~!!
どちらも買うと高いですしね~!
うちの祖母も畑をやっていますが、ほんとに楽しそうだし、育った野菜はほんとおいしいです★

No title

こんにちは。
ほうれん草に イチゴですかi-197 いいですねぇ~
イチゴは クリスマス用かな e-234
ほうれんそうの おひたしも いいなぁ~i-179
もう 夕方なので 食べ物を見たら ついi-197(笑)
自家製って 大変だけど 収穫時が楽しみですよねi-194
ユキちゃん メイちゃん お願いだから食べないでね i-88  
同じく雑食動物の ナナッペマルよりi-235

No title

どちらも・・・・雑食だから
競争だ
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・爆

タカビッチさんへ

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます!
もう具合はいいんですか?^^
葉竹の野菜は人間用ですが、ヤギさんや、ニワトリにもおこぼれがあると思います^^
コメントありがとうございました!

ichijikuさんへ

おばあちゃんが畑されてるんですか^^
無農薬のお野菜もらえますね^^
うちは、まめとか、チンゲンサイとか他にもいろいろ植えてますよ、おっさんが^^;

お忙しい中コメントありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

こんばんは^^
そうですね。
クリスマスにイチゴが採れるといいんですけど^^
チンゲンサイはもう毎日食べてるんですよ。
お忙しい中、ありがとうございます!

みゆきママちゃんさんへ

こんばんは^^

そうなんですよ!
競争で食べないと!
無農薬だから、虫も競争に
参戦してくるんで、^^;

お忙しい中いつもありがとうございます!

No title

雑食動物( ´艸`)私もですよ!!

いちごってもう花が咲いているんですね~
ほうれん草もいちごも収穫が楽しみですね(^^♪

ヤギさんに先に食べられないようにお気をつけくださ~い( ´艸`)

No title

にゃあもさん、食べる係でうらやましいです^^;
うちでも誰か作る係になってくれないかな。
昔は実家の父が家庭菜園をやっていましたが、2,3年前に引退してしまいました・・・

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
畑順調ですね!
メイ・ユキちゃん野菜を狙ってますか?
怪しい影の人と取り合うのかな?(笑)
ジャンボイチゴ赤い実がなるのが
楽しみですね。
ムシも狙っているから気を付けて
下さいよ。
それではまた

マンチカンさんへ

イチゴ、今h花咲くものかどうか、わからないのですが、
あのまま実になってくれるとうれしいです^^
チンゲンサイは、もう毎日食べてますよ^^
いつもコメントありがとうございます!

たろすさんへ

こんばんは^^

お父様も、畑作られてたんですね^^
やはり、畑を作るのは、体力がいりますからね。
私も、食べる係ならいくらでもできますが、
草取りは苦手です。^^;

いつもコメントありがとうございます!

ラムさんへ

こんばんは^^
畑の作物は、一応人間用ですが、ヤギさんや、ニワトリにも
おこぼれがあると思います^^
私は、草取りは苦手ですが、食べるのは好きです^^

いつもコメントありがとうございます!

No title

山羊達が狙ってるのか(^^;

食うか食われるか
草食対雑食の熾烈な争いになりますね(笑)

でも賑やかですね

ろかさんへ

おはようございます^^

そうですね^^
ヤギさんに食われないうちに食わないと。
ボヤボヤしてると、虫さんもくるし。v-12
分け前が減ります。^^;
いつもコメントありがとうございます!

No title

収穫が楽しみです。
これからがほうれん草の旬ですもんねー。

びびっちょんさんへ

こんにちは^^
もう、チンゲンサイと間引きの大根葉は、毎日食べてるんですが、写真撮る前に食べちゃっててすみません^^;
ホウレンソウももうすぐですよ^^

お忙しい中、コメントありがとうございます!

No title

草食動物一家に今日も応援(*^^*ゞ

みゆきママちゃんさんへ

いつも応援ありがとうございます!

No title

私も雑食動物ですが、イチゴが希望です!
来年そうそうにはもう食べ時?
そんな早くないかしら?
あ、その前にヤギちゃんが食べませんように・・・(^O^;)
応援ぽちぽち♪

ニコーるキッドマンさんへ

こんにちは^^
上手く行けば
イチゴは、もう今月か来月には食べれるかも^^
チンゲンサイや間引きの大根葉は、もうすでに
どんどん食べてますよ^^
イチゴは、ヤギさんは大丈夫だけど、
アリが心配です^^;
いつもコメントありがとうございます!

ワクワク

^o^/~~~
ほうれん草、、すでに美味しそうだわっ!
イチゴに花が?!
やっぱり九州は暖かいのね。v-301
こちら?。。。
もうe-221もんかしら?
ぷちっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわあほうれん草いいですね!できあがりが楽しみですね。
しかしユキちゃんメイちゃんにほうれん草の美味しさは伝わるのでしょうか?!
そこら辺に生えてる雑草じゃないんだぞ?味わって食べるんだぞ?

Miluさんへ

こんばんは^^
ホウレンソウももうすぐですが、
もうチンゲンサイや、間引き大根葉は毎日食べてるんですよ^^
イチゴも多分、今月か来月食べれると思います^^
そちらは、もう雪が降ってるんですか?
寒そう!
今日もコメントありがとうございます!

福来 さんへ

こんばんは^^

畑のものは人間用ですが、ヤギさんや、ニワトリにも
おこぼれがいくので、みんなたのしみにしてるかも^^
他にもいろいろ植えてるので、今からちょっとずつ
楽しみが増えそうです。
コメントありがとうございました!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/205-a737dece

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード