ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

旺盛なもの

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ねえ ねえ、おっさん!

好奇心4

これ何、これ何??




おっさんの軽トラックだよ~( ̄▽ ̄)

好奇心5

汚れてるねえ(=・ω・=)


・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・・


好奇心6

あっ! こらこら∑('◇'*)
  (写ってませんが、実はすでに   
           ユキも奥に、乱入してます^^;)

油断も隙間もないぞ(〃 ̄~ ̄)ゞ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ねえ ねえ、おっさん、何してるの?

koukisinn1.jpg



庭木の手入れだったら・・・・

koukisinn2.jpg

言ってくれればいいのに



ねえ! (゚∀゚)

好奇心3

ほんと、ほんと、ムシャ ムシャ( ̄¬ ̄)


~~~~~~~~~~~~~


とにかく好奇心も食欲も旺盛なヤギさん達に
顔緩みっぱなし押され気味な おっさんです。(^∀^;)

庭木は、食べられて困るもののところには、
連れて行きませんが、

一旦、丸坊主にされたもみじや・・・・
momiji10.jpg


八つ手に、こんな風に
yatude.jpg

すぐに、新しい葉が出てきてるのを見ると、
自然て、よくできてるなあ、と感心してしまいます。(^∀^)

(注 :私は、庭木の手入れの知識は全くありません。f(^∀^;))



2009_1101おっさん0030

えっ!…(・▽・;)…あれは、だめ! 
      ・・・て言うか、・・・ マダ クウノ?



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
今朝は サムサム~i-6
強風が 吹くそうですi-197
庭木の剪定も ユキちゃん メイちゃんのおかげで キレイに・・・(笑) e-201
食欲も 好奇心も旺盛な ふたりですねe-343
こんなに 人慣れしてて 実際に会ったら 可愛いんだろうなぁ~e-349
にゃあもさん おっさんさん 温度変化が激しいのでi-230
風邪などひかない様に 注意して下さいねi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

今朝は北海道のどこかで雪が降ったとか…
冬ですね~ 

食欲旺盛なヤギさんたちですね。
雑草だけとか食べてくれたら便利なのに! なんて考えてしまいました。
もみじもヤツデも強いんですね!!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

食欲の秋ですねぇ~、って一年中かしら(笑)?
私は、山羊がこんなにも人懐っこくて、好奇心旺盛な動物だなんて知りませんでした(´∀`σ)σ YO!
もちょっと、警戒して可愛げがないと思ってたんですけど(笑)、全然そんなことなくて可愛いんです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・

応援ポチッ♪

おはようございます

さっきコメント入れようと思ったら『アクセスが集中してます』ってんで
よそをまわって寄り道してたんだけど

子山羊たちは散歩に行っても本当に“道草”食ってるんですね^^

ナナッペマルさんへ

おはようございます^^

来た当初は、懐かなくて捕まえるのもひとくろうでしたが、今はもう慣れたものです^^
草取りもヤギさんのおかげで随分楽させてもらってます。
いつもコメント、ほんとにありがとうございます!

cocomamaさんへ

おはようございます^^
何か急に寒くなりましたね。
ヤギさん達、食べるのは、主に雑草ですが、背の低い木があると、葉っぱを食べます。
でも、どれでもいいと言うわけでもないみたいで、見向きもしないのもあるんですよ。
おもしろいです。^^
いつもコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

おはようございます!
最初は、にげてたんですけど、本当によく懐きました。
私なんか、昨日ユキにチュウされましたよ^^
残念ながら写真がないんですけどね^^;
犬ネコ並みですよ^^
きょうもコメントありがとうございました!

おはよう♪

山羊使いのおっさん~
ユキ&メイちゃんを連れて
なんだか楽しそうですね!

おーまささんへ

おはようございます^^

うまいっ!
座布団3枚!!!
これがほんとの道草ですね^^
いつもコメントありがとうございます!

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

最初はちっとも懐かなかったんですけどね、
今は犬ネコ並みです^^
あれだけ懐くと、かわいいですよ^^
いつもありがとうございます!

No title

新芽がきれいに出てくるんやねぇ
木のためにもいいのかなぁ^^
よくわかりません(・_・)

No title

初雪が、降りましたぁ~ (>_<)
もう寒くて! 寒くて!
風が冷たくてお散歩も、行くのがイヤになります・・・
ヤギって、食べてはいけない葉というのは
無いのでしょうか (・・?
八つ手は、硬い葉ですよね・・・ (>_<)

しうさんへ

そうなんですよ!
私も驚きました。
木のためにいいのか、どうかは分かりませんけど、
とりあえず、この木はヤギの剪定師で、よかったかも^^;
いつもありがとうございます!

葉月さんへ

北海道は、降ったそうですね、初雪!
こちらも、結構寒くなってはきましたが、
私も昼間は、半袖です^^;

ヤギは、多分食べてはいけないのは自分で分かってると思います。食べるのと食べないのとありますから。
ん~~、でも、調べといた方がいいですよね。
毒のあるの食べたら大変だし。

コメントありがとうございました!

No title

なんでも好奇心旺盛なんですね^^
庭の草むしりもしてくれるのかなv-22

No title

まるで ワンコ2匹連れて
お散歩でもしているかのような最後の1枚。
可愛いですね~♪
でも最近…、他の子たちは妬いてませんか?(笑)

ユキちゃん・メイちゃん、角が大きくなってきてますよね?
ヤギの角ってどこまで伸びるんだろぉ…。

No title

うちの庭にヤギさんたちをお招きしたいわ。
おいしそうな草がボーボーですよ。

ごろりんトトロさんへ

こんばんは^^
とにかく好奇心旺盛で
どこにでも、首を突っ込みたがります^^
食べない草もありますけど、庭の雑草取りには、
すごく活躍してくれます^^
今日もコメントありがとうございました!

TとKさんへ

つの、大きくなってますか?
毎日見てると、気付かなかったです^^
この子たちは女の子なので、そんなに大きくはならないみたいです。

ヤギさんのお散歩、少なくともチャコは嫉妬しないですね^^;
岩場に行くことが分かってるのでしょうね。

今日もコメントありがとうございました!

びびっちょんさんへ

ぜひ、お邪魔したいですね^^
ご近所の、草ボーボーを見ても、ヤギ連れて行きたくなります^^

いつもコメントありがとうございます!

旺盛、旺盛!!

ホントに画面から好奇心、食欲旺盛なのが伝わってきます!
こんなになついていると可愛いですよね♪♪

No title

二人とも好奇心旺盛ですね~(^^)
ヤギさんがこんなにも好奇心旺盛な動物だとは
知らなかったな~(笑)

そして相変わらず食欲も旺盛のようですね( ´艸`)
見事な食べっぷりです(@^▽^@)

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
メイ・ユキちゃん、これだけ好奇心が旺盛だと
可愛さ倍増ですね。
おっさんの顔が、緩みっぱなしも解るような
気がします。
山羊って、人間とは距離をおくものだと
思ってましたが、これは犬・猫と同等の
ペットですね。
にゃあもさんのブログで、山羊の見方が
変わりました。
それではまた

たべざかり

驚いたのが、どんな葉っぱでも食べるんですね~!
ヤギ飼いたくなってきました~!メロメロですよ~

No title

こんばんは。
見れば見るほどヤギさんって人懐っこくて可愛いんですね~。
おっさんさんがとっても可愛がっている雰囲気がよ~く伝わってきますよv-238

yanokoさんへ


そうなんですよ。
なんにでも興味を示して、首を突っ込むので、
かわいいですよ^^
いつもコメントありがとうございます!

マンチカンさんへ

二人ともまだ、子供の背せいかもしれませんが、
とにかく好奇心旺盛です。
目の高さに、いると 最近はチュウしようとすることもあります。^^
かわいいです^^
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそ 何時もコメントありがとうございます^^
まだ子供のせいかもしれませんが、好奇心旺盛で、
どこでも、入ってきます。
うちのヤギたちだけかもしれませんけど^^;

懐くとなんでもかわいいものですね^^

きょうもありがとうございました!

ichijiku さんへ

食べない葉っぱもあるんですが、
雑草は、たいていたべてくれるので、
助かります。
ヤギさんの、派遣草刈りがあると言うのも頷けます。

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

まだ子供のせいかもしれませんが、よく懐いてます。
おっさん、鼻の下が、伸びてますよ^^
何でも懐くと、ほんとにかわいいものですよね^^

きょうもお忙しいなか、ありがとうございました!

No title

食欲の秋ですなー
家が丸坊主になる日も近いですね( ̄▽ ̄;

藁ぶきじゃないから大丈夫だって、、、
それは失礼しました(^^;

やっぱり可愛い~

おっさんの気持ちわかるわ~
e-201さん達可愛いもんね~
いや~私も山羊欲しい~っ!

ろかさんへ

おはようございます^^
あはは^^、
茅葺きなら、ほんとにそうですね^^
すごい食欲ですよ!
いつもありがとうございます!

Miluさんへ

おはようございま~す^^
いやあ、大変ですよ!^^
なにせ、1日中食べてますからね^^
でもかわいいです^^
きょうもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に良く食べますね~
お腹壊さないようにしないとね!
今日は寒いよ~

ロキタマさんへ

ほんと、急に寒くなりましたねv-12
お天気はよくなりましたけど^^
ほんとに1日中食べてますよ^^;
でも、すぐお腹引っ込むんですよね。
うらやましいです^^

コメントありがとうございました!

No title

好奇心旺盛で、食べ盛りで、これはかわいくて仕方ない時期の子供のようですね♪
おっさんの顔はゆるみっぱなしのことでしょう(*^_^*)
前回、名前を間違えてごめんなさい。
でもすぐに分かっていただけたようで良かったです。
私もおっちょこちょいなので、すみませんでした(^.^)ゞ
応援ぽちぽちっと♪

ニコーるキッドマンさんへ

おっさんは、顔 緩みっぱなしです。
今がいちばん可愛い時なんでしょうね^^
あん母さん、やっぱりニコーるさんだったんですね。
あんちゃん、かわいいからねv-10
今日もコメントありがとうございました!

No title

お久しぶりです
時々来てくださってましたよね ありがとうございます

ブログ相変わらずかわいい仲間達いっぱいですね
パワーアップした内容にビックリしましたよ
さすがです!

お怪我なさってたんですか? 大丈夫?
急に寒くなってますから お大事にしてください

また 癒されに来ますね





ちゃちゃピさんへ

わあ!
ちゃちゃピさん、お久しぶりです!
ブログのサブタイトルは変わってたけど、
更新されてなかったので、心配してました。
お元気でしたか?
うれしいです^^
また、遊びに行きますね♪
ご訪問、ありがとうございました!

No title

お久しぶりです。
ちょっと食うのに困って山に行ってました(ウソ?ホント?)

や、や、ヤツデが・・・。
ほとんど棒になってますねぇ;
でも、まぁ、葉っぱもつやつやしているし
元気なようなので、いいのか・・・;

うちのヤツデさんは、そろそろ花の季節をむかえそうです。

ひびきさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません^^;
ヤツデも背の低いもみじも丸坊主になりましたが、
きれいな葉っぱが出てきました。
(これでいいのか、どうかは分かりませんが^^;)
あとで、伺いますね^^
コメントありがとうございました!

No title

ヤギの皮を被った犬だったね
葉っぱは犬も食べるもん
すげ~
恐ろしい・・・・・
ワンと吠えてるでしょ?
メェ~って鳴くのは草がうメェ~なのよ(*^^*ゞ

みゆきママちゃんさんへ

お返事遅くなりました^^;
いつもありがとうございます!
確かにヤギの皮をかぶった犬!^^
お散歩姿は、まさにその通りです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/203-cb6ff75d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード