ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

痩せたいんだけど・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


ペットと飼い主は似ると言いますが、

デブネコ1031

似てる?どこが?(^-ω-^)

ハラに決まってんじゃん (o ̄∇ ̄)σ

 ・・・・=w=;・・・



体型的にも、ますます似て来ているのが 

気になる今日この頃・・・( ̄▽ ̄;)



思えば、怪我をしてからと言うもの、ウォーキングにも
    

なかなか、行かなくなった。(*^-ェ-),
   (怪我はほぼ治りました。ご心配おかけしました。<(_ _)>)



その上、

最近は、チャコにも メタボ がっちり疑惑が浮上してる。

hutottenai.jpg
       ほらほら、ほっぺた! たるんでるよ!



きりっ

ますます、似た物家族だ。(;-ω-)y



それで、以前 BMI(肥満度を表す体格指数)の数値を

計算させて頂いたサイト様へ、

もう一度、行ってみました。^^;
     (こちらで簡単に計算できます^^)



やっぱり、増えてる!Σ(- -ノ)ノ

標準値 22 のところ、24,3!(25~肥満)

おっさんに至っては、26,6 完全に肥満の領域( ̄ロ ̄;)


あれほど、お散歩にも行ってると言うのに! (∀ ̄;)


これはもう、大好きなゴハンを

新米

減らすしかあるまい(-ω-;)



天草大王(ニワトリ)が、生んだ濃厚かつ新鮮な卵の

たまごかけ

たまごかけごはんも、我慢・・・・・



できるはずない!<(T◇T)>



   ほとほと困ったおっさん家であります。
  
   なにか、ほかに方法を考えないと。 f(^∀^;)

   (やっぱり地道にウォーキングかな、
           メタボチャコと(^◇^;))


あんたたちはいいねえ。
太ってない
       ウフ♥

1日中、食べてるのに太らないもんね( ̄◇ ̄)

わんこそば1

おばさん! おねーさん!、葉っぱ追加ね!

   まるで わんこそばだ(-""-;)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!



コ メ ン ト

No title

色々な秋がありますが
食欲の秋を選びましたねe-257
今からでもスポーツe-3ダイエットの秋に
しないとねe-257

おはよう♪

おいしい季節には負けますよね!
でも大丈夫だと思いますよ~
自家製野菜をもりもり食べて
(おっさん畑仕事頑張って!)
炭水化物をほんの少ーし減らせばOK
山羊さんたちの食生活を見習いましょう・・・

ダイエット!!

私は、夜 炭水化物やめたら痩せましたよ~~
でも、夜食べないってのは辛いんですよね…
慣れると平気になりますから。。。(笑)
頑張ってみて下さい♪♪

ダイエットですか~

多くの方が痩せるダイエットをしている中、私はイタリア人の友人に白い目で見られますが・・・
太るダイエットを試した事があります。^^;
家族医の先生が丁度ダイエット専門でしたので、聞いてみたら、痩せるダイエットより太るダイエットの方が大変ですよって・・・結局、試してみましたが結果はブ=でした。v-292
人それぞれ無いものねだりをしてしまいますね。^^*
ま~健康であればOKかな・・・^^v-30

No title

おはようございます
高度肥満おーまさです(^^ゞ

昨日も一時間ウォーキングしてたんですけどね~

にゃあもさん24,3?イイ感じじゃないんですか?
標準値なんて理想でしょ!?
現実的な数字だと思いますよ(*^^)v

supporter さんへ

できれば、芸術か、スポーツの秋にしたかったですが、
結局、食欲でした^^;
いつもほんとにありがとうございます!

さくらっこさんへ

新米がおいしいので、誘惑に勝てないですね^^;
もともと、白いゴハンが好きなんで^^;
考えてみたらヤギさん、草食だから太らないんですね^^;

野菜をたくさん、食べなきゃ、ですね^^
コメントありがとうございました!

yanokoさんへ

ほんとですか!
夜お菓子とか食べちゃうからいけないですよね^^;
寝ぼけながら、いつの間にか食べてることもあるし。v-12
気をつけなくちゃ^^
いつも、ありがとうございます!

Milu さんへ

太るダイエットですか!?
それはもう、白い目で見られて当然な感じですね^^;
なんともうらやましい話です^^
そうですね^^健康ならOKですね^^
いつもありがとうございます!

おーまささんへ

相変わらず硬度肥満でしたか?^^;
私のもぎりぎりだし、実際見た目は「肥満」の領域ですよv-12
歳とると、痩せにくくて嫌ですね^^;
いつもコメントありがとうございます!

No title

こんにちは。
今朝は ブログを更新して 二度寝をしちゃいました~i-6
こんな食べ物が 美味しい季節に ダイエットはムリムリ~i-235
新米に 新鮮卵なんてi-189 最高ですよねi-278
ぎゃあちゃんも チャコちゃんも おんなじだよね~i-234
寒くなると ますます動かなくなっちゃうなぁ・・・i-229
美味しい物も 量を加減して 頂くことにしましょう(笑)i-199
ユキちゃん メイちゃんが 羨ましいですぅ~e-201

No title

こんにちは~
太らないコツは炭水化物を食べないことです。
つまり、コメ、パン類。
でも、日本人だもんね~。
これが無いとつらいですよ。
と言う私も肥満気味。orz

No title

テレビで「東武鉄道」だったかなぁ
草刈りのためにヤギを飼ってるってしてた。
ヤギの食べる草の量って半端じゃないらしいねぇ^^
草食に変えたら・・少しは痩せれるかしら><

No title

何だか耳が痛いお話でした(笑)
ダイエット、難しいですよね~(;^ω^)

あんな美味しそうな卵の卵かけご飯
我慢なんてできないですよね~!!

う~ん、食事は腹八分目!+ヤギさんとのお散歩!!
このプランでどうでしょう(^^)

No title

いいって~多少(どっぷり)ポッチャリの方が可愛いって思うよ、新米御飯はついついうっかり多量に食ってしまう
炭水化物は太るって思うけど
私は太れない
スイマソン(*^^*ゞ
ヤギちゃんは菜食だから太らないしね~
真似しましょうρ( ̄∇ ̄o)

ナナッペマルさんへ

忙しかったからつかれてたんですね。
大丈夫ですか?
今は新米がおいしいので、ダイエットはちと辛いですよねえ^^;
困ったもんです^^;
ほんと、ユキとメイがうらやましいです。
いつもありがとうございます!

confessesさんへ

やはり炭水化物ですか。
一番好きなんですよね^^;
コメ、パン、麺類。
う~~ん、困ったもんだ^^;

いつもコメントありがとうございます!

しうさんへ

草刈りのためにヤギ!
実行してる企業がほんとにあるんですね。
人件費よりずっと安いかも。^^
世話する人の人件費だけだもの^^
近かったら、うちのヤギたちも繁忙期には
お手伝いに、行かせたいぐらいですよ・・・^^;
いつもコメントありがとうございます!

マンチカンさんへ

こんにちは^^
腹8分目が健康のためにも一番ですよね^^
小腹が、空いた時に、甘いものを食べるからいけないんでしょうね^^;
うちは全くなってないですね^^;

食事は腹八分目!+ヤギさんとのお散歩
おっさんには、その手で!
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃんさんへ

太れない、なんてうらやましい限り!
いいなあ^^
わたしたちなんて、必死で、1~2K減量しても1食で、元に戻ります。
全く代謝してないですね(涙)

お忙しい中いつもありがとうございます!

No title

我が家も、メタボ家計です…
にゃんずはご存知の通り
ダンナはメタボ&糖尿の疑い
私も20代の頃から比べると20㌔以上の増加
見る影もなし… とほほっ
COCOも6,7㌔でヤバイと思っているのにダンナはもっと大きくなれ~って

゚+.(ノ。・∀・)ノ*.コンニチワァ☆゚・:*☆

山羊さんたちがスラリとスレンダーなのは、きっと草食だからです(´∀`σ)σ YO!
美味しい新米のご飯はちょっと控えて、ここは山羊さんの食生活を見習うってのはどうでしょう(笑)?
・・・って、(σ-""-)σ ナンデヤネン!!!
ムリか~...( = =) トオイメ

応援ポチッ♪

cocomamaさんへ

わ~い!
仲間だ!
・・・ていうか、うちの方が重症かも。
ぎゃあちゃんは、8,5キロだし、わたしもここ数年で
10キロ以上いってるし^^;

糖尿は気をつけないといけないですねv-12
お互い、困ったもんですね^^;

今日もコメントありがとうございます!

さざなみさんへ

確かに、そうだと思います^^
炭水化物大好き人間なんで、(おまけに甘い物も好き!)
新米のおいしい季節だし、辛いにゃあ^^
ダイエットってホントにむずかしいですねv-12

いつもありがとうございます!

私なんか・・・

最近体重もはかってないですよっ!
やばいですね・・・せめてチェックくらいしないとですよね。

でもほんと飼い主に似るっていいますよね~!
うちの実家の犬も、皮膚と鼻のアレルギー持ちで。
私の家族は私以外は花粉症なんですよね~。父は皮膚もアレルギーで・・・
あれ、私に似てないですね・・・・実家にいないから・・・???(ちょっとショックです・笑)

No title

ヤギさんたち、どんだけ食べても太らないなんて、ウラ飯屋~。
いやいやウラやましい!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
ダイエットをして身体を壊すより、チョット位ふっくら
していた方が良いと思いますよ。

ぽちゃぽちゃは考えますが、ぽちゃは好みですね。
痩せ過ぎは魅力を感じません!
まあ健康が一番ですね。
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~♪

やはり
ユキちゃんやメイちゃんたちのように
草食系がスマートの秘訣ですかね~i-229

運動不足の私は、
昨夜婦人会の健康体操講座に参加して
90分ほどストレッチやエアロビクスなどして
汗もかき気持ちいいな~という時間を過ごしたのですが、帰宅してシャワーを浴び
おいしいビールを飲んで幸せ気分でしたが…
今日は身体があちこち痛くて…
何やってんだ~って感じです(トホホ…)

ichijiku さんへ

ほんとに、似てきますよね^^
特に犬の場合はそのケースが、多いみたいですよね^^
気のせいか、顔も似てる人もいますよ。
お忙しい中、コメントありがとうございました!

No title

チャコちゃんのキリっと顔、ふきだしてしまいました笑。ヤギさんたちって細いですよね。卵かけごはん、夜中に目の毒でした笑!おいしそう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びびっちょんさんへ

そうなんです。
1日中食べてますよ。やっぱり草食だからでしょうね。
うらやましい限りです。
コメントありがとうごございました!

ラムさんへ

こちらこそ 何時もコメントありがとうございます^^
ダイエットをして身体を壊すより、健康が一番!
その通りですよね。^^
そこまで、ダイエットしたことのない、根性無しのおっさん家です。
今日もありがとうございました!^^

メガネママさんへ

あらら^^
せっかく、エアロビやったのにビールですか^^;
う~~ん、やっぱり後が大事なんですね^^
でも何もしないよりずっといいですよ!

いつもありがとうございます!

社長母さんへ

ご無沙汰してます!
ヤギさんは草食のせいか、ちっとも太りません。
うらやましいです^^;
コメントありがとうございました!

No title

お久しぶりですv-22
なんでもおいしい時期ですよね~
自分では、たいして食べてないつもりでも
つもり、つもって蓄積されたものがあるんでしょうね
減るどころか体重うなぎ登りですわ。
内蔵だけやぎさんになりた~~いv-34

ramuママさんへ

ごぶさたしてます!
そうなんですよ!
自分では、あんまり食べてないつもりでも、体重は減ってないし、ちょっと食べると、しっかり増えてるしv-12
どうしようもないです^^;
なんとかせなばと、・・・・いつも思うだけです。^^
コメントありがとうございました!

No title

おはようございます。
ほかほかご飯に新鮮たまごv-86・・・やめられませんよね~
日本の朝ごはんv-218って感じですから。

No title

いつもありがとうございます
Wぽちで感謝返し
私も痩せませんよねえ

No title

魅惑の卵かけごはんを前にしたら・・・ですよね~。ウフフ。

No title

寒くなるにつれ脂肪を蓄えてしまうTとKです…(汗)
やっぱりなんでも地味に続ける事が大事なんでしょうねぇ。

メイちゃ~~~ん!
目がしっかり笑ってるぅ~~~(笑)
可愛すぎですねv-238

No title

こんにちはコメントありがとうございました♪無事復活です

メタボの話題は人ごとじゃないので耳が言いたいです、、、
ヤギさん達は最近では珍しい草食女子
やはり、肉を食べないから太らないんでしょうかね?(^^;

No title

メタボ・・・嫌な響きです。腹にどんと響きます(笑
若い時と同じように食べていてはいけないそうですが、
おいしそうな新米~~o(*'o'*)o
やっぱり腹八分目は無理そうですね♪
ヤギさんたちは育ち盛りだもんね。いくら食べてもOK。
応援ぽちぽち。

たろすさんへ

そうなんですよね^^
今、新米がおいしいので、ついつい食べ過ぎちゃって^^;
ダイエットへの道は遠そうです^^;
コメントありがとうございました!

赤岡町とさをさんへ

こちらこそ、お忙しいのに、ありがとうございます!

びびっちょんさんへ

あつあつの新米ご飯に、新鮮卵では、
ちと勝てませんよねえ^^;

いつもコメントありがとうございます!

TとK さんへ

まだ暑いうちから、脂肪を蓄えるおっさん家ですv-12
夏に痩せれなかったらもう、無理かもですね^^;

ヤギさん達は、1日中食べてるのに太らないですよ。
うらやましい限りです^^;

今日もコメントありがとうございました!

ろかさんへ

もう復帰して大丈夫なんですか?
大変でしたね。
ご苦労様でした。
やっぱり草食だから太らないんでしょうね^^
でも、1日中食べてますよ。
それもまた、大変です^^;

お忙しいのに、ありがとうございました!

あん母 さんへ

もしかして、ニコーるさん?^^
代謝が悪いので、加減しないといけないことは分かってるんですけどね、
どうしても、食べすぎますね^^;
自制がきかなくなってるので、困ったもんです。
新米もおいしいしね^^
コメントありがとうございました!

No title

顔は見れた?
見たとしたらビックリだったでしょう~
ブログに顔出しするかな?って思ったけど名前も出してないし間違ってたら最悪だから控えてました
他のブログでは顔だしが沢山だよ~(*^^*ゞ

みゆきママちゃんさんへ

見ました、見ました!v-12
世の中は、理解できないことが多いですね。
う~~む、わかりません。

お忙しいのに、いつもコメントありがとうございます!^^

No title

こんばんは
今日は何故か足跡がつかなくって…
ぎゃあちゃん、8.5㌔ですか。
見た目はとっても好みです。健康ならばちょっとくらいね~☆
ダンナはCOCOの理想系だといっていました。

cocomamaさんへ

こんばんは^^
足跡、中々つかないことが結構ありますよね。

cocoちゃんの理想形とは、ありがとうございます^^
ご主人様に宜しくお伝えくださいませ^^

うちのぎゃあちゃんは11歳なので、少し食事を加減した方がいいのですが、減らすと ぎゃあぎゃあ
うるさいし、困ったもんです。^^;
フードも尿結石予防の処方食なので、カロリーも高めのようです。
同じ食事でも、あんまり太らない子もいるんですけどね。
人間もペットもメタボ赤信号ですv-12

今日もコメントありがとうございます!

No title

今日の応援だよ~(*^^*ゞ

みゆきママちゃん さんへ

お忙しいのに、いつもありがとうございます!

No title

こんにちは
計算サイトへ行かせていただきました
私もやばいです。
これは、ヤギさんと一緒にやはり草を食べるしかないですね。
でも~~~~~~~
これからの冬眠に向けて、体が脂肪を貯めたがり
カロリーの高い物にばかり目が行きますv-16

POTTOさんへ

こんにちは^^
計算されました?
私も標準とは言え、ぎりぎりだし、理想体重より、
5~6キロ多かったですv-12
冬に向けて、ますます蓄積しそうです。(∀ ̄||)

今日もコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/202-a15d1201

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード