ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

痩せない人(達)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  「おっさんのブログなのに、近頃ヤギばっかりだ」
  ・・・・と、文句を言う割には、お散歩に
  しっかりデジカメをぶら下げて行くおっさんです(^◇^;)
  (鼻の下も伸ばして ( ̄・・ ̄))




こんなところに連れて行ったの!? Σ(=д=;)

やせない1
           ユキ 「えへっ、ど~こだ♪」

・・・と、わたしも最初は驚いた訳ですが・・・

どうも最近、定着しつつあるようです。=w=;
     (おっさんが休みの日だけですが)




名前はわかりませんが、海岸の岩場には

山羊の草

ヤギの好きなこういう草が、
たくさん生えてるそうです。(・∀・)b



リードを外しても、ちゃんとついてくるようで・・・
   (勿論 道路では外しません^^)

やせない2
                  おっさん、待ってえ♪




あっ、アタチも!
やせない3
                




やせない4
            え~と、この辺から・・・


ヤギたちも いきいきして見えます。^^


やせない5
           それっ♪




しかし、こういう場所に、おっさんも毎回・・・

やせない6
            あっ! ここにもおいしい草♪




よじ登ったり、降りたりしてるわけですが、 
       (なんちゃって、ロッククライマー? (∀ ̄;))     
やせない7
    

・・・・・・・・・・・


散歩おっさん

 ちっとも痩せないですね ( ̄∇ ̄;)


 もちろん、人のことを言える立場では
 全くありませんが・・・f(^∀^;)
  何か始めないとほんとにヤバいです^^;




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪




コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

将来が楽しみね!

ユキちゃんもメイちゃんも幸せそう。^^
e-201さんとの散歩楽しそうですね。
おっさん(さん)きっと、いつか
むきむきとv-91
ムッチョマンになるのでは?!
きゃ~しびれますわ~v-10

No title

おはようございます。
今日もとても良いi-1ですね
ユキちゃん メイちゃん ロッククライミング~i-234
海と 青い空で とても 景色が良いですよねi-278
海が好きなので にゃあもさんの ブログで見れるからi-258
いつも 楽しみにしてますi-179
おっさんさんも 一緒にですねi-199
きっと そのうち 成果が現れますよi-236

No title

ステキな散歩場ですね~v-238
かくれマッチョ?
ヤギ達と一緒に、あんなところを移動できるなんて…

「アルプスの少女ハイジ」を思い出しました(年がバレる^^;) 

おはようございます

岩場でのユキちゃんのジャンプかわいい~^^
よくこんなタイミングの写真が撮れるな~って
感心してしまいます。

機敏に動いて働き者のおっさん。『脱いだら凄いのよ』
ってところでは?^m^

ヤギが好物の植物って人間が食べてもおいしいかも
コーヒー発見物語みたい。。。(*^^)v

No title

朝ポチではまた

その草って

ツゲ?
うちのタマツゲに似てる気が・・・
(普段世話してないのではっきり言えない><)
ユキちゃんたちについて回ってる間に
ご主人の足もカモシカならぬ山羊のような足になることでしょう^0^

No title

おはようございます ♪

こちら散歩は、すっかり寒くなりました!
お山の方では、厳冬を迎えたようです・・・
登りよりも、下りの方が怖い気がするのですが
ヤギって平気なんですねぇ~ (>_<)
くれぐれもお気をつけて・・・
おっさんのことですよぉ~ (^_^;)

Miluさんへ

こう見えて、むか~しは、ムキムキだったんですよ^^
いつの間にか、タヌキになってました^^;
もうここまで来ると、少々のことでは痩せそうにないです。
いつもありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

私は岩場、苦手なんですよね^^
ここにも私は1回も行ったことないんですよ。
成果が出て、おっさんが痩せたら私も挑戦しようかな^^;
いつもコメントありがとうございます!

cocomamaさんへ

私も、ハイジを思い出しましたよ^^
ちゃんと後を付いてくるところも、ハイジのまんまです。
ここは、うちの近くですが、この岩場には私は行ったことないです。
ていうか、普通は行かないと思います^^;
今日もコメントありがとうございました!

おーまささんへ

『脱いだら凄いのよ』
脱いだらよけいひどいのですよ^^;
まさにタヌキ!e-451
ジャンプに写真わたしも、よく撮れてるなあとおもいました。
ちっぽけなのコンデジなんですけどね^^
草の実、コーヒーに似てますね。
いつもコメントありがとうございます!

赤岡町とさをさんへ

ありがとうございま~す!

しうさんへ

ツゲ、自体をよく知らないので、分かりませんけど、
ああいう場所なので、木と言うより茂み?みたいな
背の低い植物のようです。
厳しい環境にある植物は栄養たっぷりなのかな?^^

いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

ご心配ありがとうございます!
ほんと、私はこういうとこ、絶対ダメです。
おっさんは昔から、高い所は好きなようです。
(サルよか達者?^^)
でも、歳ですからね、
気を付けるように言っておきますね^^
コメントありがとうございました!

はじめまして(^^

カケルさんの所から来ました。
むかーし、100年ぐらい前田舎に住んでた時(笑)家に白ヤギがいて、どうしてか白黒の子ヤギを産んでました。私は、どうしても犬と散歩がしたくて、母に言ったら「白黒子ヤギを連れて行け」と言われ泣く泣く散歩というか子ヤギに引きづられて行った思い出が・・・。ユキちゃん、メイちゃん見てたら懐かしくなりました。
とってもいい所にお住まいですね。羨ましいです。
これかれ、ブログ最初から読んできますね。(^^また、遊びにきま~す。

No title

リードを外しても ちゃんと おっさんさんについてくるなんて
それはもう たまりませんね~v-238
おっさんさん、きっとメロメロなんでしょうね(笑)
鼻の下 伸ばした顔、いや…伸びきった顔 見たかったなぁ~(笑)

No title

ヤギさんになって草を食べて一緒に崖を登って一日を過ごすとモデル体型になります
きっと・・・・爆
旦那様は太って見えないよ
筋肉質に見えるぞ~
応援PP

みかさんへ

いらっしゃいませ~^^
うれしいです!
なかよくしてくださいね♪

そうですか!ヤギのお散歩の経験があるんですね^^
今なら、楽しくできたかもしれないけど、子供のころなら
たいへんだったかもしれないですね^^

ここは、うちの近くの海ですが、田舎で何にもないところですよ^^;

また遊びにきてくださいね^^
ありがとうございました!

TとKさんへ

ほんとに、「アルプスの少女ハイジ」みたいに
ぞろぞろついて行きますよ^^
おっさんになった、ペーターみたいな気分かも^^;

かわいくて鼻の下伸び放題ですよ。
いつもコメントありがとうございます!


みゆきママちゃんさんへ

太って見えないですか?
喜びます^^
ええ、脱ぐとすごいんですよ!
おなかが^^;
昔は結構筋肉質でしたけど、今は完全にメタボ体型ですね。

いつもありがとうございます

おっさんをご主人様と思っているのかな?
テレビの取材は来ませんか?

No title

こんちは。
おやっさんすげぇ~。
毎日こんな岩場を上り下りしてたら、アルプス行ってもそこらへんの登山者に負けないのでは!?
私は高所恐怖症なのでゼッタイに行けないです。

こんにちわ♪

ユキちゃんメイちゃんとも
元気そうに嬉しそうにお散歩いいですね~

かなりハードなコースにもみえますが
起伏にとんだ楽しそうなコースで
羨ましいですi-179

痩せないのは、運動の後のご飯が
とっても美味しいからでは…i-179

No title

タイトルで、私のことかと思いましたよ~。^_^;
痩せる気はあるのに、痩せる努力が大嫌いなタイプの私なので、この
タイトルには反応します(笑)

でも、いいですよね。
ヤギとお散歩できる人って、そう多くないと思うんですよ。
見てるだけでも癒されるので、実際散歩してるご主人さまは、どんだけ
楽しいかと想像してます♪

No title

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、なんちゃってロッククライマーには
笑ってしまいました!!

それにしても丘や山でなく、岩を散歩するヤギさん達
始めは違和感ありましたが
だんだん普通に感じてきました(^_-)

ロキタマさんへ

こんばんは^^
もしかすると、親だと思っている可能性もあります^^;
取材は全くきません。^^;
この辺は、ヤギやポニー飼ってるひとたちもいるんですよ^^
いつもありがとうございます!

confessesさんへ

毎日ではないんですけど、休みの日は必ず行ってるようです。
ヤギも喜ぶみたいで^^;
おっさんは、本格的な登山は未経験ですが、いなかの山育ちなので、木登り、岩登りは大得意のようです。高い所が好きなんでしょうね^^

いつもありがとうございます!

メガネママさんへ

私も行ったことがないので、(普通は行かないと思いますけど^^;)、よく分からないのですが、
ヤギはよろこんでるみたいです。おっさんも^^

痩せないのは、甘いものが好きなせいでしょうか。
二人とも自制がきかないです^^;

お忙しい中、コメントありがとうございました!

かりんさんへ

ちょっと、タイトルが大げさでしたかね^^;
すみません、他に思いつかなくて。
痩せたいけど、太る一方です。
困ったもんです。v-12
健康のためにも、なんとかしたいんですけどね
^^;
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

私も最初はびっくりして、怒ったのですが、
見慣れてきました。
田舎育ちのおっさんは、元々高い所が好きで、木登りや岩登りが好きなようです。


いつもコメントありがとうございます!

( ´∀`)/【☆こんばんわぁ☆】

う~ん、山羊ブログなんて何処を探してもないんじゃないかしらぁ?
(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
岩場でイキイキのユキちゃんたち可愛いです♪
おっさんもきっとスレンダーになり・・・ますよ(*'ー'*)ふふっ♪

応援ポチッ♪

No title

こんばんは。結構大変な岩場ですね。
こんなところを登り降りし、畑を耕し、相当いい運動になりますよね~。

こんばんは!!

痩せなくても、足が鍛えられているからOKですよ!!
先日、健診に行った時に先生から
60歳過ぎたら、心臓が弱るから
今のうちから歩いて鍛えておきなさいって言われました。
元気な老後のために、おっさんさん頑張れ~~
モチロン、にゃあもさんも…

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
動物ですから、自分の意思で自由に動けるように
してあげないとダメですね。
メイ・ユキちゃんの、生き生きした様子が
伝わってきますよ。
この岩場はスベリそうで危ないですね、
でもメイ・ユキちゃんは、この場所が好きなんでしょうね。
それではまた

さざなみさんへ

文句言いつつ、ヤギさんの写真を撮って来るんですからね^^;
やっぱりヤギは、高い所が好きなんでしょうね。
喜んで登るそうです^^
いつもコメントありがとうございます!

たろすさんへ

そうなんですよ!
運動にはなるはずなんですけど、ちっとも痩せないです^^;
わたしもです。v-12
なんとかしないと、ほんとにヤバいです。^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

なるほど、足や腕の筋肉は鍛えられそうですね^^
おなかが、すごいですけどねv-12
わたしみたいに何もしないのより、ずっといいですね^^

いつもコメントありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

迷惑のかからないところでは、放してあげると喜ぶようですね^^
この岩場はすべる所では ないみたいですが、
やはり気をつけたほうがいいですね。
ご心配ありがとうございます^^
私もどんな所か一度見に行ってみようと思います。
(登るのは無理ですから、下から見るだけでも^^)

今日もありがとうございました!

No title

今日はこんな時間にお邪魔して応援だべさ~
こんな時間に起きてる私はバンパイアー
(* ̄m ̄)プッ
応援よ~
受け取って~(*^^*ゞ

みゆきママちゃんさんへ

おはようございま~す^^
・・・て言うか、ママさん仕事終わったところなのでは?
お疲れのところなのにありがとうございます^^
プリンちゃん、メロンちゃんと、ゆっくり休んでくださいね^^
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤギさんに似合う風景ですね♪

岩場と言うのが、お似合いなヤギさんですね。
だから、そこに生える草もヤギさんの好みなのかしら?

No title

ヤギさん、かわいいですね。v-238僕のお家の近くにもヤギさんがいます。今度ブログで紹介しますね。v-221それじゃぁ、にゃあもさん体調管理には気をつけて下さい。

pottoさんへ

元々、岩山などを登るのが、得意なようなので、
おっしゃる通りかもしれないですね^^
海風の吹きつける岩場と言う厳しい環境にたくましく
根づく植物は、きっと栄養たっぷりなのでしょうね^^

今日もコメントありがとうございました!

シュート さんへ

近所にヤギさん、いるんですね^^
ぜひ、紹介してくださいね^^
コメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キレイな空♪空気もおしいそう。(^-^)
だからやせないのかもしれませんね?ん?
ヤギちゃん、岩場でスゴイ、と思ってたけど、
言われてみるとおっさんもスゴイ所登っているんですよね。
まだまだ運動能力高いですね♪
応援★★

かわいい~

首輪なしでついてくるってほんと憧れ・・・!
しかもそれがヤギだなんて素敵すぎます。
足腰鍛えられそうですよね~!

No title

ぽちぽち。
ヤギさんたちと一緒に岩場を登るんですから、すごい事です。だって、ヤギさんたちは足が4本もあるのにおっさんさんは2本だけ。
すばらしい運動能力です。

ニコーるキッドマンさんへ

天高く、おっさんこゆる秋^^;(わたしもね^^)
おっさんは、田舎育ちなので、高いところや、
岩場は得意なんだそうです。
わたしは、ダメですけどね^^;

いつもコメントありがとうございます!

ichijikuさんへ

アルプスの少女ハイジみたいに、ぞろぞろついて行きます^^
かわいいもんだから、おっさん、鼻の下伸び放題なんですよ^^
足腰は鍛えられるかもですね^^
お忙しい中、コメントありがとうございました!

びびっちょんさんへ

おっさんは、田舎育ちなので、岩登りや木登りは、得意なんですが、
そう言えばそうですね^^
2本足ですもんね。
この岩は、ゴツゴツしてて、手や足を引っかける所も多くて、
登りやすいそうですよ^^(私は、登りたくないけど^^;)
いつもありがとうございます!

けっこー、、、

ケッコー急な岩場ですよね、
写真で見る限り。。。
これはお散歩というよりも、
登山に近いのでは。。。??笑
継続すれば気がついた頃にはケッコー痩せてるんですよー。

カケルさんへ

こんばんは^^
結構、急ではありますが、手足を引っかける所が多くて、登りやすいとか言っておりますが、
わたしは、行ったことがないので、
分からないです。^^;
痩せるといいのですが、この歳になると、
おなかは、なかなか引っ込まないですv-12
今日もコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/201-bddb81e0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード