ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

物忘れキングス

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


朝、

行ってきます

と、調子よくでかけても、



10回のうち、最低5回は・・・

いってきます2

「サイフ忘れた!」    「ケータイ忘れた!」     

と、 即 舞い戻ってくる。 (∀ ̄;) マタカイ

   (早めに出るからいいものの・・・( ̄△ ̄))




でも、実際には・・・

いってきます3

ちゃんと、カバンに入ってることも多い。 ・・・(;-ω-)y・・・
(つまり、入れたのを忘れてる =w=;)




かく言う私も・・・

あっ!天ぷらしようと思ったのに、
メリケン粉 小麦粉、買うの忘れた! Σ(ё□ё;)
      (ネ、ネタは買ってきたぞ(;^◇^)ノ)

薬

ネタだけ? 何やってんの!
あんたの方が、物忘れひどいじゃん (o ̄∇ ̄)σ



・・・・(-ω-;)・・・・・

                      
全く二人とも 何やってんだかね ( ̄◇ ̄)

yume2.jpg
↑ おっさんが畑に忘れた作業用帽子(・▽・;)

  チャコが発見   (゚∀゚)ノ ミ~ッケ


・・・物忘れ大王の座に輝くのは どっち? (^∀^;)・・・

  
   私は、以前職場で、小麦粉をメリケン粉と言って、
   若い子に笑われたことがありますが、^^;
   今はメリケン粉とは、もう言わないのでしょうね f(^∀^;)




本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます

忘れ物、私も結構ヒドイ…です。
忘れないようにメモ書けば、メモを忘れて出かけるとか。


チャコちゃん、お帽子よく似合っています♪

おはよう♪

チャコちゃんカワイイ!
おっさんの作業帽がよくお似合いですよ
畑でおっさんと農作業でも?

物忘れは同じです
歳にはかてないということかしら?

cocomamaさんへ

おはようございます^^
そうなんですよ!
メモした紙を忘れたりで、どうしようもないです。
おっさんよりチャコの方が帽子似合ってるみたいです^^;
今日も朝早くからありがとうございます!

おはようございます

最近うちのチビ(小2)は忘れ物が無いように
ランドセルの中にやたらたくさんモノが入ってる^^

私の方はあまりモノを持ち歩かないし
携帯・財布・たばこがあればイイかなって
感じだったものが最近はタバコもあまり持ち歩かないし
忘れる物がない・・・かな(^_^;)

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^
畑へ行く時に、ヤギやチャコを連れて行ったりします^^
くわとか、鎌とか道具は、忘れないですけど、
なにげなしにその辺にに置いたものは、すぐ忘れますね^^;
困ったもんです。^^;
今日もありがとうございます!

おーまささんへ

おはようございます^^
どっさり持ち歩く!
それなら間違いがなくていいですよね^^
カバンは重くなるけど^^;
タバコは減らしてるんですか?
感心!
今日もありがとうございます!

No title

おはようございます。
私は 買い物に行って メインを買い忘れる事がよくありますよi-229
最近は 物忘れも 多くなったかも・・・(笑)
あぁ~ やっぱりトシかもですi-230
おっさんさんは きっと 戻って来るのが e-330
日課に なってしまったのかもしれませんねi-236

おはようございます!!

物忘れ…
わたしも最近ひどくなりました。。。
人の名前が出てこない…
冷蔵庫あけたのに、何を取るか忘れた…
洗濯機に洗剤入れるの忘れた…
限りないです(笑)

チャコちゃんの表情が可愛いっ♡♡♡
帽子似合ってますね。チャコちゃん用にしちゃえ!!(笑)

No title

うちの馬鹿息子は忘れ物大魔王です・・・
学校に持っていくものを一回で持っていったことが無い
で・・・忘れてることすら忘れてる大魔王ですから><

ナナッペマルさんへ

そうなんです!
メインを忘れてくるんですよね^^;。
しかも、何回もです。^^;
おっさんは、出たと思ったらUターンしてくるので、
困ったもんです^^;

いつもコメントありがとうございます!

yanokoさんへ

やっぱりそうですか^^?

会話の次の言葉も出てこなかったり、
情けないです^^;

実はこの帽子おっさんが捨てると言ってたのを、、作業用に、とっておいたのです。
ちゃこにあげてもいいんですよ。^^;
あげようかな^^
いつもコメントありがとうございます!

しうさんへ

忘れてることを忘れてるのは、分かります。
わたしもいっしょだ^^;

うちのこたちも、よく忘れものして、私が届けに行きました^^;
今となっては、懐かしいです^^
いつもありがとうございます!

No title

今朝、インスタントコーヒー(瓶の粉)と干し椎茸を買いに行ったはずなのに
コーラと麩、他もろもろを買って帰ってきちゃいました!
肝心のコーヒーと麩は、両方とも忘れました…v-239
私 物忘れキングなら負けません(冷汗)

No title

あ~、ありますね~。
そういうこと~☆
ちゃんと忘れないように~って用意したのに忘れるとかね。。。
気をつけなきゃ~

No title

こんにちは。
年を取ると私も物忘れがひどくなって・・・
特に人の名前はなかなか思い出せません。(;´д`)
そのうちメガネとかどこに置いたのか忘れるようになるんでしょうね。
はあ~(´ヘ`;)

No title

あるある
手に携帯もって携帯を探して、そうだ携帯に電話したら音で分かるって自分の携帯に電話する話中
1度やった時は自分の頭を疑った
応援(*^^*ゞ

TとKさんへ

そうなんですよ!
肝心なものだけ買い忘れるんですよ。
しかも何回行っても、忘れます^^;
困ったもんです^^

いつもコメントありがとうございます!

ガオの飼い主さんへ

若い方でも、たまにはそんなことがありますか?
ちょっとは安心します^^;
いや、しかし年には勝てないです。
お忙しい中ありがとうございます!

No title

メリケン粉って、ギャル語だと思ってました。

みなさんコメントしてますが、チャコちゃんの帽子、すごく似合ってます。犬の笑顔はたまりません。

confessesさんへ

人の名前はほんとに出てこないですよね。
仕事関係の人とかだったらほんと、困りますよね。

めがね、うちのおっさん、すでに探してますよ。
老眼鏡ですけど^^;

お忙しい中ありがとうございました!

みゆきママちゃんさんへ

それ、わたしもあります! おっさんも!
我ながら、何やってんだって感じですよねv-12
歳は取りたくないです^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

メリケン粉がギャル語?!
そうだといいんですけど、なんかいつの時代だ?
みたいなかんじでしたね^^;

褒めていただいてチャコが喜びます^^

いつもありがとうございます!

買い忘れは。。。

絶対あるもんですよー。
ボクなんてお買いものメモを作って行って、
買い忘れるんですから。笑
メモに書き忘れがあって忘れて、
メモに書いてあるものも買い忘れて。
2重に忘れます。。。苦笑

No title

こんにちは。
自分のことを言われている記事だぁ。(-""-;)

午前中にコメントをしたつもりなのにコメントしていなかったという自分がここにいます。orz

No title

はははっ!!
物忘れ、私も最近ひどいかも(;^ω^)

それにしても10回のうち、最低5回は
即舞い戻ってくるって多すぎですね(笑)

カケルさんへ

カケルさんみたいな若い人でもそうですか?^^
何か安心します^^
買物はほんとにそうですよね。
メモは、忘れるは、メモリストに書くのもわすれたりとか、ほんと散々です^^;

いつもありがとうございます!

kuroさんへ

お忙しいのにありがとうございます^^
やっぱり物忘れしますか?^^
皆さんのコメント読ませて頂くと、ちょっと安心します^^
とにかく肝心な物を忘れるんですよねv-12
困ったもんです^^;
コメントありがとうございました!

マンチカンさんへ

そうなんですよ!
私からみると、毎回Uターンしてるんじゃないかと思う程です。
毎回のことなのに、私も毎回びっくりします^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

ありますあります(笑)

ちなみに私も、友人に渡すものがあって、あいにいくのに、
その渡すものを忘れた事が今年で3回あります・・・ひどいですよね・・・笑

買い物でもそうですよ~買い忘れが結構あります(^^;

横着とは呼べない状態かもしれないですね・・・ーー;

チャコちゃんすっごいかわいいですね~!

No title

私は絶対メリケン派であります
ポチポチ

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
にゃあもさんヤバイです!私でもメリケン粉とは
言いませんよ(笑)
ウドン粉とは以前言いましたけどね。

物忘れ・・・ドキです!
人事ではないですね、会話中でも過去の事が
思い出せなくて詰まる事がありますよ。
人の名前は思い出せませんね。
忘れ物は少ないですね。
「おっさん」や「にゃあもさん」より
少しましなのかも?
それではまた

No title

こんばんは。
ないないと大騒ぎして、バッグに入っていた、ポッケにあった・・・というのは私も日常茶飯事ですよ(^_^;)
それにしても、チャコちん、お帽子やけに似合っていますよv-218

ichijikuさんへ

こんばんは^^
遅くなりました^^
私も買い忘れはしょっちゅうです。
しかも、肝心なものだけ、何回も忘れます^^;
ほんと、困ったもんです。
今日もコメントありがとうございます!

赤岡町とさをさんへ

メリケン派ですか^^
安心しました。
メリケン粉でもいいんですよね^^;

コメントありがとうございました!

ラムさんへ

こんばんは^^
やっぱり、メリケン粉は、化石でしょうかね?^^
ついつい、メリケン粉といってしまいます^^
人の名前は思い出せないですよね。
一番肝心なことなのに(汗)
今日もお忙しい中、コメントありがとうございました!

たろすさんへ

こんばんは^^
やっぱりそうですか?
たろすさんみたいにしっかりされてても、
こういうことがあるんですね^^
安心します^^
いつもコメントありがとうございます!

No title

私も財布はよく忘れます( ̄▽ ̄;
携帯は忘れないのでお財布携帯が役立ちます♪

忘れ物レースは、ホワイトボードに正の字を書いていくと楽しいかも!?(^^;

残念ながらメリケン粉とは言わないですね、、、母親は言ってたかも( ̄ー ̄)

確かに・・・

v-12確かにメリケン粉とは・・・
でも、ワタクシ知っておりましたわっ!^^;
うちの母が言っていましたので・・・

物忘れてもチャコ様がいらっしゃれば大丈夫!
ぺかちは何もしてくれません。†_†
猫の手も借りたいなんて!!!
ありえませんっ!

ろかさんへ

おはようございます^^
お財布携帯って、そんなに便利なんですか!
知らなかったです。やっぱり遅れてますね^^;

メリケン粉言わないですか?やっぱり^^;
笑われるはずですね^^;
いつもコメントありがとうございます!

Miluさんへ

おはようございます^^
やはりメリケン粉とは言わないですか?
年齢を感じますねえ^^;

ネコは、冷蔵庫の下や、家具の後ろから時々失せものを発見しますよ^^
たいていは、自分らのおもちゃですけどね^^;
いつもありがとうございます!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

忘れ物ってしちゃいますよねぇ(・-・*)ヌフフ♪
幼少の頃、私が 「いってきま~す。あ、忘れ物~」 てのが日常だったので、妹がおままごとでソレやってました。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
「忘れ物」 はお出かけに必要なものって思われてたようです。。

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

おはようございます^^
うちのおっさんが今その状態ですね^^;
ちゃんと入れたのも忘れて、また戻ってくるみたいな^^
わたしも似たようなものですが^^;
いつもありがとうございます!

No title

物忘れ、私もよくありますi-197

時には冷蔵庫を開けて、あら何を取るんだっけ?
なんてねi-229

チャコちゃん、とっても可愛い~i-233
この顔、我が家のラッキーにも似てますi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何故か急に昔の事を思い出してブログネタにしてしまった
昔の事が出始めるってのは・・・・ヤバイ?
男なんてなにさ( ̄^ ̄)ー

メガネママさんへ

そうなんですよ!
会話中も次のセリフが出てこなかったりとか^^;
ひどいもんです。
ところで、インフルエンザ大丈夫でしたか?
後で伺いますね。
コメントありがとうございました!

みゆきママちゃんさんへ

いつもありがとうございます!

ちっともヤバくなんてないですよ^^
事実は小説よりも奇なりですからね、早く答えが知りたいですよ。
自分だったらどうだろう、とか、想像も膨らみますしね^^。
私も何か昔のこと思い出してみようかな^^

No title

私も物忘れが激しいので、人のことは笑えません・・・
でも、メリケン粉は古いかな~~( ´艸`)
私は、肉じゃが作ろうとして、お肉を買い忘れたことあります(^-^)ゞ
その時ほど、冷凍のお肉があったことに感謝したことはないです。
応援★★

ニコーるキッドマンさんへ

やっぱり、メリケン粉とは言わないですか。
私は、普通に使ってるんだけど、
気をつけないと、また笑われますね^^;
肉じゃがの肉忘れ、私の天ぷらのメリケン粉小麦粉忘れと一緒だ^^;
いつもありがとうございます!

No title

元々の素質?に年齢が加わって、物忘れ度は日々加速しちゃってる気がします・・。

でも我が家は圧倒的に夫がひどい。
先日、泊まりの出張に携帯忘れたときは本当に頭にきました。

でもま~、私もせっかく物忘れがひどくなってきてるので、
忘れてあげようかな、って思ってます。
おみやげ次第かしら?(爆)

かりんさんへ

みんないっしょなんですね^^
ちょっと、安心します。^^

この際だから、ご主人様の失敗も
ぱーっと忘れちゃいましょう。
お土産だけは、忘れない様にしてv-221

No title

メリケンとはアメリカンのことですよね、おそらく。
小麦は昔、米国からの輸入に頼っていたのですね。
私も、物忘れがひどくなりつつあるので、物忘れ帳を作っています。W応援ポチ。

jizouさんへ

おはようございます^^
アメリカンから来てると思います。
やっぱり死語なんでしょうねえ^^;
でも、パソコンでは、変換はされるんですよ^^
物忘れ帳ですか。
どんな風に作っておられるのですか?
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/200-63f0803d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード