ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

家族忘年会・食べ物編♪

本日は、お日柄もよく、おっさん家では
家族忘年会をおこないました。♪\(^^\)(/^^)/

今年も残りわずか。。

最近頭の回転が鈍いことも・・
顔のシミが増えてきたことも・・・
逆に頭の毛は白くなってきたことも・・・・
いくら食事の量を減らしてもやせないことも・・・・・
それから、それから、あれも、これも・・・・・いやなことは・・
ぜ~~んぶ、スカ~~ッと忘れてきょうは
多いに食べて、楽しむのでありますよ♪ (*^◇^)_旦♪(^Q^)♪

・・・てことで、きょうはメインのお料理を2点ご紹介♪

我が家のおもてなし料理の定番

それは、なんと 
おっさん特製のお好み焼きっ!!

ホットプレートいっぱいに生地を広げ
これでもかと、豚バラをのせる
この大きさを、ひっくり返すのもおっさんのスゴ技!
(スゴ技の写真撮ってなくてゴメンナサイ^^;)
おこのみ1


豚肉に焦げ目がついて、
キャベツたっぷりのおっさん秘伝の生地に火が通ると・・・

直径37センチ!
ギャル曽根もびっくりの巨大お好み焼きの出来上がり!
おこのみ2

ムコドノ   :「あ~、やっぱりうまいよね♪ ( ̄▽+ ̄)」

娘ら     :「やっぱ、お好み焼きは、
        おっさんのが一番うまい!(〃^▽^〃) ( ̄¬ ̄*)」

おっさん   :「うへへ、そうかい? (* ̄▽ ̄)」


そして、デザートはお菓子作りが得意な娘の
特製ケーキ!!
じゃん!!
 おいしそ~
ケーキ1

切り口はこんな感じ
中にサンドされてるのは、カシスのムース。
けーき

娘が寝る間も惜しんで作ってきてくれたこのケーキ、
甘酸っぱいムースと生クリームが見事にマッチング~♪(*^・^)
甘さもひかえめで、そりゃおいしいのなんの(ノ^∇^)ノ

作ってない方の娘 :「うひゃあ、すごい!
             もらって帰っていい?(^∀^)」

ヨメ          :「少しだけね ヾ(・ω・o) 」

おいしゅうございました~♪
ごちそうさま~♪(^人^)  あ~いやなことも忘れて、しあわせだ~♪

え?…カロリー・・・?
とっくの昔に忘れ去っておりますよ~、わはは (^◇^)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↑クリックで応援頂けるとうれしいです!!

↓↓こちらにもクリックお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ




コ メ ン ト

No title

おはようございます。
家族忘年会ですかi-194 いいですねぇ~
ねやぁもさん家は ご家族が 仲がよくて 楽しそうi-260 ブログからも伝わって来ますi-189
おっさんさんの 巨大お好み焼き 今すぐにでも食べた~いi-197
娘さんのケーキも お見事ですねi-269
楽しい忘年会で とても良い一年の締めくくりが出来たでしょi-278
嫌な事や 悩み事も 吹っ飛ばして 新しい年にGO e-420ですね。

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^
いつもありがとうございま~す♪
お好み焼きはおっさんが作れる唯一の料理にして、
我が家の自慢のメニューなんですよ(^∀^)

娘もうちに来るときは何かしら、お手製のお菓子をもってきてくれますが、きょうのはまた、ムース好きのわたしには、たまらないおいしさでした!
感謝、感謝♪  でした。

No title

いいね いいね♪

お好み焼きもそれだけでかいと美味しそうだわ
でも、ひっくり返すの?と老婆心で見ちゃいました。

今日は出掛けた帰りにスゲー女に遭遇して
ちょっとむかついてたけど
お好み焼きとケーキを見て思わず忘れた~
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

マーブルコートさんへ

もちろん、豚バラは焦げ目がつかないとおいしくないですからねー^^
ひっくり返すのもおっさんのすご技ですが、生地作りも
おっさんの秘伝なのですよー。
ひっくり返す瞬間は、汁などが飛ばないよう、みんな一瞬後ろ側に引くのですが、
それがまたおもしろかったりします^^

コメントありがとうございましたー♪

No title

みんなで忘年会ですかぁ~
早いですねぇ~

お好み焼きは、お見事ですね!
こちらでは、お好み焼きってしないような
気がするのは私だけですかねぇ?

なんとか風・・・っていうのは、よく耳にします。
お好み焼きって、ご飯の代わりですか?
それとも、おかずにするんですか?
あぁ・・・何か・・・笑われちゃいそぅ・・・(苦笑)

葉月さんへ

年末になるとみんな忙しいので、早めに忘年会をしたんですよ。
そちらでは、お好み焼きはあまりメジャーではないのですね^^
全国区だとばかり思ってました。(笑)
うちは、大阪にしばらくいたことがあるので、関西風なんです。
お好み焼きはごはんとおかずを兼ねてしまう便利な、メニューなんですよ。おなかいっぱいになります。
葉月さんにもぜひ一度、食べていただきたいです!
コメントありがとうございました~♪

おっ とうとう家族忘年会しましたね。

お好み焼きも、ケーキもめっちゃおいしそーv-221
最近は、年のせいか食べることに 執着心があり体脂肪とか んなもの どうにでもなれ!
と 常に口を もごもごさせております。

おっさんは、動物を育てる他に 料理もできるんですね。
にゃあもさん うらやましいwwwww 

saoyasuさんへ

saoyasuさんに忘年会のお知らせをしようと思ってたのに忘れておりました(汗)
物忘れがひどくてごめんなさい!<(_ _)>
にもかかわらず、来て下さいましてありがとうございま~す♪
おっさんができる料理はこれだけなんですよ(^^;)
忘年会のパート2もお届けしますので、よかったら、またのぞきに来てくださいね(=^▽^=)
いつもご訪問ありがとうございま~す♪

キラキラキラキラ♪

「おっさんさん風お好み焼き」!
我が家のお好み焼きもすっかりこの形式になりました。
最近パソコンをひらいていなかったら・・・・・
こんな素敵なことになっているなんて!!!!♪
きゃべつたっぷりで上にブタ乗せるととてつもなく美味しいお好み焼きになりますよね。
あー、食べたくなってしまった。
そしてケーキがおいしそう!!!!
こんな時間にィィィ

マイキーさんへ

一度にたくさん作れるので、人数が多い時には
持ってこいですよ!
ケーキもおいしかったです^^
お忙しい中、ありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/20-3bb119a5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード