ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

つむじ なお話

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


当然ですが、

犬の頭には、つむじがありません。d(・ω・)
 ツムジ?
つむじ1




もちろん、ねこの頭にもありません。=w=
つむじ?
tumuji6.jpg



ニワトリにいたっては・・・

つむじ4
             
トサカならあるけど?  ( ̄▽ ̄)

      (この子は、あのおんぶヒヨコちゃん です^^。
      下のランキングバナーの子。
      もう、ママより大きくなりました。 (^◇^))
            ・
            ・
            ・

ところが、ヤギには・・・

つむじ2

つむじがあります。(・∀・)b


つむじ3

しかも左巻き? (^m^)


多分、ツノが、あるせいでつむじがあるのでしょうか?
     (よく分かりませんが、毛の流れで?・・・^^;)


・・・・・・・であれば・・・・・・・


人間に、つむじがあるのは、・・・・・


「おっさん!
また、トイレ流してないよっ!!( `Д´)ノシ 」



時々、つの が生えるせい??・・・・・ (・▽・;)


 ・・・・と、考えるのは・・・・・

 わたしだけでしょうか? f(^∀^;)




(注 :生物学的なことは一切調べておりません(^◇^;))



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠に、ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日も、ランキングの応援お願いできると、うれしいです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   ぎゃあちゃん

ナナッペマルさん作のバナーです♪




コ メ ン ト

偉大なる発見!

v-237 にゃあもさん素晴らしい発見ですわっ!
山羊さんのツムジに気がつくなんて。
人間さんで2つある人もいますが。。。
角が4つ?
こわ~いe-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
言われてみたら そうですねi-190
ナナの頭に つむじはないです~i-6
やぎさんには つむじ i-199
ヒトにも つむじi-199
ほんと 時々角が 生えますよね~(笑) i-235
ちなみに 私のつむじは やぎさんと同じ 方向に回ってる・・・i-183
(ここだけの 話です (笑) i-229)
今日は 金曜日i-194
頑張って会社に行って来ま~すi-278i-87

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

つむじがないって、頭髪と顔って感じにハッキリ境界のない動物にはないのかと思ってました。
でも、山羊も牛も全部毛皮ですよね(笑)?
角が境界になってるんでしょうか(´艸`)ムププ♪

応援ポチッ♪

No title

わあ! ヒヨコちゃん、ヒヨコちゃんじゃ なくなってるぅ(笑)

MOMOさん凄い発見ですねぇ~!
ヤギにはツムジがあったんですか。
またなんとも言えず可愛らしいツムジですね♪
しかも二人ともツムジが白い!

No title

ごめんなさいっ!!!!!
にゃあもさん!
とんでもない間違いしちゃったっ…v-239
名前…。最低ですね私…。
ごめんなさい(号泣)

なるほど!

動物のつむじなんて気にしたこと無かった~
ヤギっててっぺんとこの毛、ちょっと長い?
今まで動物をしっかり見たこと無かったかも~

Miluさんへ

つむじ2つに つの4本!
そこまで、気付かなかったです!
すごい!
うちの息子もつむじ 2つあります^^;
ひゃあ~!v-12

ナナッペマルさんへ

私もヤギさんの頭を見ててふと思ったんですよ^^
勝手な妄想ですが、結構私も つのは生えてるかもです^^;
いつもありがとうございます!

さざなみさんへ

頭髪と顔の境界線ですか。
何にも考えてませんでした^^;専門的なことはさっぱりわかりませんけど、とりあえず、ヤギのツムジはかわいいです!

つむじ?

うちの次女もふたつある。
まだ立派なツノは見た事ないけど
いきなりへなちょこなツノが出てくるんで
何がスイッチかわからないで困ってる

って、まったく関係ない話しでごめんなさい

TとKさんへ

全然気にしないで下さいね^^
私も寝ぼけてヘンなコメント書いたりとかしてないですか?
ヤギのツムジ可愛いんですよ^^
あしもかわいいけど^^;
もう親ばか全開!
きょうもありがとうございました!

しうさんへ

わたしも今まで、考えたこともなかったんですけど、ふとヤギのつむじに気が付いたので^^;
ヤギのツムジかわいくて、ぐりぐりしたくなります。^^
いつもありがとうございます!

おーまささんへ

私もあるけど、次女さんにも?^^;
昔から、つむじ曲がりや、へそ曲がりなんていうけど、やっぱりそれなりに、意味があるのかもしれないですね^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほど!
良い着眼点だ!
そこに目が行くなんて鋭いですね~
でもどうしてだろう・・・・・
なんとなくすっきりしない~
あ~~~~~
すっきりさせて~~~~~

ロキタマさんへ

深く考えすぎなのでは?^^;
眠れなくなると困るので、さらっと、
通り過ぎて下さいね^^
いつもありがとうございます!

No title

こんにちは(^^)
へぇ~、ヤギさんにはつむじがあったんだ~。
にゃあもさんのページって動物王国みたく思えてきました。(^◇^;)

No title

今度、牛とか鹿も調べてみたいですネ。
猿はどうなんだろう?

ちなみに、、、わたくし、実はつむじが3つあります。

No title

はじめまして♪
かわいくて癒される日記ですね!
また遊びにきます^^

No title

あるある~
トイレの流し忘れ
角が出てつむじが逆回転する~
今日も平和だねv-34
トイレ掃除した側から『ジッちゃん・・・トイレは真っ直ぐ目の前だから外さないでね』
がーん…llllll(-_-;)llllll
応援ラッパ飲みで(*^^*ゞ

No title

こんにちは。
山羊ってつむじあるんですか!?

私はもう・・・・つむじがどこにあったか・・・・(T_T)
うらやますぃ。

No title

す・・・す・・・凄いですね!
つむじなんて、人間以外にあるとは思っても
いなかったわぁ~
私、つむじが2つあるんです (^^ゞ
右の生え際と頭に ♪
父譲りなんです (>_<)

No title

いつもありがとうございます
ごぶさたしております
お世話になりながら心苦しい次第です

宅の犬の花ちゃんは前足付け根にウズがあります

kuroさんへ

ようこそいらっしゃいました(=^▽^=)
うれしいです^^
仲良くして下さいね♪
実は、これでも以前に比べると、まだ少ない方なのです。^^;
ほんとに動物王国になっちゃうと困りますけどねv-12

コメントありがとうございました!
宜しくお願いします!

Lamoさんへ

えっ!
3つですか?!
すごく珍しいんじゃないですか?!
50年以上生きてますが、まだお目にかかったことないです!
すごい!

牛、サルのも見てみたいですね^^
コメントありがとうございました!

ごろりんトトロさんへ

いらっしゃいませ~^^
うれしいです!
なかよくしてくださいね♪
わたしもお邪魔させて下さいね!
宜しくお願いします!

みゆきママちゃんさんへ

そうなんです!
掃除したそばから、はずされると、
流し忘れよりも更に、つのが伸びますよね!

ラッパ飲み応援ありがとうございます!

confessesさんへ

正確につむじと呼べるものかどうか、分かりませんが、頭頂部の毛が渦巻いてて、かわいいです^^
私の兄もつむじが、消えてますよ。
健康で、仕事ができるのが一番です!v-91
いつも応援ありがとうございます!

葉月さんへ

生え際につむじ、珍しいですね!
髪にうまい具合に分け目がつくのではないですか?
ヤギさんのも、正確につむじと言う名称で呼んでいいのか分かりませんが、とりあえずツムジに見えますし、かわいいです^^
いつもコメントありがとうございます!

赤岡町とさをさんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません^^;
そう言えばワンコは、そのへんの毛が渦巻いてたような気がしますね^^
後で、チャコのも見てみます^^
お忙しい中、ありがとうございました!

No title

私も、毎日角はえてます!! (笑)

つむじ、面白いですね…
ヤギさんを上から見ることはあまりないので
面白いです!!

yanokoさんへ

yanokoさん、やさしそうだけど、
やっぱり つの生えますか?^^
ヤギさんのツムジは私も最近気づきました^^
正確につむじと呼べるものかどうかは分かりませんが、確かに渦巻いてて、かわいいです^^

いつもコメントありがとうございます! 

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
1位独走って大変ですね、コメントも多いし
返信もしなければならないし・・・

話は変わって
頭の「つむじ」は、人間だけかと思っていました!
大発見ですね
お尻の毛が渦を巻いているワン子がいるみたいですね
これは「つむじ」とは言わないのでしょうが
面白い現象ですね
また何か発見したら教えて下さい
それではまた

No title

ヤギさんにつむじがあるなんて
初めて知りました(゜o゜)

なるほど・・・私もつむじがあるのは
時々、つのが生えるから(;^ω^)
妙に納得してしまいました(笑)

No title

もうかなり昔の新聞記事の話。
未だに覚えているというのだから、かなりショッキングだったのでしょう。
ヒトに角が生えた記事でした。
かなりご高齢の、おばあちゃんだったのですが
頭からちいちゃなツノが!!!
骨の変化したものではないかというようなくだりだったと
思うのですが、かなり昔なもので詳細不明です。
でも・・・頭の真ん中じゃなかったなぁ;
ってことは?
何本生えるんだろう?

そして、ツノって・・・まっすぐ生えるのかなぁ?
それともねじれながら生えるのかなぁ?
つむじが渦巻いているからのギモンがふつふつ(^^;)

No title

こんばんは。
ホント見事なつむじですね。可愛らしいですv-238
気になってwikiを見てみたら、体毛をもつ動物はすべてつむじをもっていると・・・
さっそくたろを見てみたけれど、それっぽいものはありませんでした(^_^;)
明日もっと詳しく見てみようっと!

ラムさんへ

こんばんは^^
ブログ始めてまだ1年になりませんが、いままでも勿論上がり、下がりはありましたし、こんな拙いブログですので、ずっと1位にいられるわけでもないです^^;
うちはおっさんが、コメントをなにより楽しみにしてるので、たくさんのコメントを頂けるのは、すごくうれしいです。
ツムジは、頭にあるとは限らないんですね。
何にも調べてませんでした^^;
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

マンチカンさんにもつのが生えますか?^^

ヤギさんのツムジ見て、ふと思ったんですよ^^;
でも、ヤギさんのツムジは可愛いですけどね^^
いつもありがとうございます!

ひびきさんへ

私もそれ見たことあるかも^^
そういう記憶もあったので、もしかして大昔は、
つのがあって、その名残なんじゃ?とか思ったり
v-12  まさかね^^
とりあえず、ヤギさんのはかわいいです!
いつもありがとうございます!

たろすさんへ

調べて見られたんですね^^
(私は何にも調べてなくて・・すみません^^;)
動物のツムジは頭にあるとはかぎらないわけですね。
とりあえず、ヤギのはかわいいです^^
いつもありがとうございます!

No title

顔文字の鶏冠はうまく出来てますね
位置ずれしてなかった

しかし、山羊のつむじと、自分のツノの存在に気付くとは、、、どっちも凄い( ̄▽ ̄;

しかし、トイレの流し忘れはダメージがデカイですね、、、出るもんも出なくなっちゃいそう(--;

ろかさんへ

ヘタな顔文字のトサカに気付かれるとは、
さすが ろかさん!うれしいです♪

流し忘れと、的外れにはつのが出ます。
トサカにもきます。
あっ!なんか似てますね!
今、気付きました^^
いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわあ、つむじをクリクリいじりたーい。
ついでに、おでこの匂いもかいでみたーい。

No title

交差点の怪
姿は見えないけど気配を感じる
何ちゃって~
応援(*^^*ゞ

ヤギさんには

ヤギさんには、あるんですね♪
そういえば、昔飼っていた十姉妹の頭は
河童みたいになっていて
中心につむじがありました。

No title

すごい発見だ!
そっか、そうだったのか~~( ̄□ ̄;)
だから私にもつむじが二個もあるのか。
にゃあもさんは、5個くらいある?( ´艸`)
きゃー、ごめんなさい。
応援ぽちっとな♪

びびっちょんさんへ

ぐりぐりしたいでしょう^^
実は私もやってます。いやがって逃げるけど^^;
それと最近気づいたんですが、ヤギさんて、意外といい匂いだと私は思うんですよ。勿論、好き好きですが、^^;
ふっふっふ、かわいいです。大変ですが^^;
お忙しい中、いつもありがとうございます!

みゆきママちゃんさんへ

実は、気配だけなら私たち超鈍感夫婦も感じた事がありますよv-12
なんちゃって^^;
勘違いだったかも。
向こうが逃げますね^^;

お忙しい中、いつもありがとうございます!

pottoさんへ

十姉妹うちにも大勢いるんですが、頭を
よく見たことないです。^^;
今度、見てみますね^^
ヤギのつむじも可愛いですよ^^

コメントありがとうございました!

ニコーるキッドマンさんへ

つむじ2個ですか!
3個と言う方もおられましたよ。
私は、ツムジは1個だけど、つのは・・・
金平糖並みかも^^;
いつもコメントありがとうございます!

No title

確か、うちの夫は左巻きだったような?

はげる予定なんで、そうなると、つむじって見えなくなるのかしら・・・?
かわいそうで聞けないけど・・(爆)

かりんさんへ

こんばんは^^
うちの息子は、右巻と左巻きの2個セットです^^
髪がなくなると、やはり分からなくなるみたいです^^;
うちの父や兄もそうですが^^;
コメントありがとうございました!

そういうことだったんですね。。。

つむじがあるのはそういうわけだったんですね。。。
普段温厚なあの人も、
一見クールなあの方も、、、
つむじがあるってことは、
実はどこかでツノが生えてる。。。
。。。ちょっと怖いですね。苦笑

カケルさんへ

うふふ、そうかもしれないですよね^^;
ヤギのつむじを見て、ふと思いましたが、
とりあえず、可愛いつむじです^^
今日もコメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/197-f95b92ca

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード