ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヘンなファーマーズ・ストーリー?(゚_。)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


少年の実家は、兼業農家だったので

青梗菜




子供のころから、

イチゴ



農作業の手伝いなんて・・・

バジル



当たり前!

農夫1



農繁期は、当然、猫の手も借りたいほどでした。

猫の手
    ネコの手?高いわよ



草取りだってもちろんやりましたとも。 ( ̄◇ ̄)

草取り1




社会人になっても、

帰宅後と休日は、農作業のお手伝い。=w=;

 「好きなバイクで、遊びにも行けない!」

 「デートだってできやしない!…( ̄ε ̄;)」

2009_1021おっさん0021
            (いかにも70年代(^m^))

若者になった少年は、こんな生活がいやで

アパートを借り、一人暮らしを始めました。
          ・ 
          ・
          ・ 
          ・

・・・それから30数年後、・・・・


おっさんになった若者は、なぜか

帰宅後と休日に、あれほどいやだった農作業に

せっせと、いそしむおっさんに、なっておりましたとさ。(・▽・;)

農夫 

 「男は、過去は振り返らないぜっ!( ̄~ ̄) 」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
  上の写真は、今度植えた物のごく一部です。(・∀・)b

  他にも、おたふく豆や、ホウレンソウ、大根、

  絹さや、キャベツ、カモミールなど、・・・

  おっさんらしく実に盛りだくさん。 ( ̄▽ ̄;)(多過ぎ)

  なにせ 素人ですから、

  無事に育つかどうかわかりませんが、

  とりあえず、成長が楽しみです。(^∀^)

  私は、特に、おたふく豆


  

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
おっさんさん オトナになって お若いの頃の体験が
こんなに 役立つとは 思わなかったでしょうねi-278
今は 畑を借りてまで 作物を育てることが 流行っているんですものねi-265
おっさんさんが お若い頃は 嫌いだった 農業も 今じゃ 流行の先端ですよi-199
おっさんさんは おしゃれな方だったみたいなので 今もきっと 同じですねi-189
新鮮な 野菜や お豆。 いいなぁ~ 羨ましいですよi-236
もうすぐ 大収穫の予感ですよねi-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナッペマルさんへ

おはようございます!
いつも温かいコメントありがとうございます^^
若い頃はいやだったくせに、やっぱり歳なんでしょうね^^
レタスや、玉ねぎなんかも植えましたよ。

きをつけていってらっしゃい!

No title

メイちゃんとユキちゃんに 農作物と雑草の区別を教えれば完璧?
この間もらった耕運機大活躍?!

すばらしい~

私は農家に育ったわけでもないし、子供の頃は
「勉強しなさい!」だけで育ってきたのに
母は時々裏の庭?を畑?みたいにしたいらしく
自分で何か植えて、「あんたがやりなさい!」
的な事を・・・
私は身についてるワケでもないし、やり方わからないし
この間、耕したら母がいきなりど真ん中に何か植えて
無計画で・・・もう(^_^;)

しうぉさんへ

おはようございま~す^^
区別はつかないけど、食べられてもいい雑草の所に
連れていきます。
この前、試しにレタスと白菜あげたら、食べませんでした。やっぱ雑草の方がいいみたい^^
ボロ耕運機活躍中です!
いつもありがとうございます!

No title

今日は、月に1度の木・枝・草を出すゴミの日!
そのゴミの日も、来月で終わり・・・
冬支度に入るので、庭木は冬囲いをします

羨ましいなぁ~
まだ、畑で作業ができるんですものね (^_-)
今年は、バジルにパセリ、ローズマリーにと
作ってみました ♪
土いじりは・・・やっぱりいいですよね!

No title

素晴らしい畑が出来上がってきてるんですね♪
おっさんさん若い頃に畑仕事の経験者だったのなら
今は試行錯誤ではなくて 楽しみながらやっているのでしょうね~。
なんだかイイな~v-238 楽しみですね♪

オォー! 
おっさんさん、70年代風の髪型v-237

おーまささんへ

秋植えのものを、何か買って来て植えてみたら?

やり方は種だったら袋に説明があるし、
安いのだったら失敗しても苦にならないし^^

いつもありがとうございます!

葉月さんへ

私もちょうど昨日は資源ごみの当番の日でした^^
こちらでは、木や草などは、燃えるゴミです。
そちらは、どんどん寒くなるから、ゴミ出しの対応も変わってくるのでしょうね。

いつもコメントありがとうございます!

TとKさんへ

若い頃は農作業がいやだったはずなのに、やっぱ
歳のせいでしょうね^^
うまく育つかどうか、わかりませんけど、
とりあえず、楽しみです^^
いつもありがとうございます!

No title

こんちは~
おっさんカッコイイね~
美男子に惚れたのかな?
それにしても自給自足なかなかのもんですな!
で!お味は最高でしょ!

No title

やっぱり、あれですかね。
「三つ子の魂なんとか」ってやつ?(笑)

でも、ご主人様の行動は非常に時代のニーズに合って
いると思いますし、たくましくて素敵です!

うちの夫なんて帰宅後は書斎にこもってますよ~。
植えるのもパンジーくらいだし(笑)
近かったら畑仕事習いに行かせるのに・・・。

ロキタマさんへ

耕運機を貰わなかったら、やらなかったと思いますけどね^^。
うまく成長してくれたらいいなと思ってます^^
手はかかりますけどね^^;
いつもありがとうございます!

かりんさんへ

パンジー植えるなんてかわいいご主人様ですね^^
今、雨が降らないので、水撒きが結構大変ですv-12
ちゃんと育つかわかりませんが、とりあえず
楽しみです^^
コメントありがとうございました!

No title

あれは・・・
昔の旦那様か?
超イケメンだった(過去形?)
今の顔が見たい
人は変わるのだ
ブログも変わるのだ
幸せは変わらなさそうだね~
アツアツ夫婦に応援だ~(*^^*ゞ

ナイス!

今日の天気は、v-277
こんにちは、出来てきていますね~
これからが楽しみです。
自分が畑持っている訳でもないのに
なぜか?わくわくしています。^^;
普通の若者から素敵なおっさんになって良かったですね!v-10

いけてますねぇ~~

おっさん さん、かっこいいですね~~
昔は、美男・美女カップルだったのかな?

私は、自慢ではないですが 植物は枯らすのが得意で…
ブログで作物が育つのを楽しみにしています。
これからも、随時UPお願いします。
応援ぽちっ♪♪

No title

草取りレンジャーズのヤギさんたち、うちにも来てください、プリーズ。
やっぱり、土をさわると人間、ホッとしますよね。

みゆきママちゃんさんへ

写真は昔のおっさんですが、もはや別人ですv-12
今の写真はとても、モザイク無しでは、出せません^^;
私ももちろんそうですが、^^;
いつもコメントと応援ありがとうございます!

こんばんは♪

「農」はこれからのにほんを救いますよ~
日々勉強でしょうが励んでくださいませね
「育」は対象が何であっても自分磨きです
頑張れおっさん!

Miluさんへ

こんばんは^^
まだ植えたばっかりなので、ちゃんと育つかどうか分かりませんが、楽しみです^^
時々ヤギも草取りに連れていきます^^

作物が大きくなったら写真載せますね^^
いつもありがとうございます!

No title

若い頃は農作業の魅力に気づいてなかったんでしょうね!
歳を重ねて農作業の魅力にどっぷりと
はまってしまったんですね( ´艸`)
でもそれも環境あってのことですよ~羨ましいです!!

若かりし頃のおっさんもステキですね(*^_^*)

yanokoさんへ

美男美女?!
とんでもない!
ひどいもんですよ^^;
今なんて、ほんとモザイク無しではとてもv-12
また、大きくなったら写真載せますね^^
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

こんばんは^^
ヤギさん達、ほんとにすごい大食いで、あっという間に草を食べます。
近かったら、出張させるんですけどね^^
いつもコメントありがとうございます!

さくらっこさんへ

最近は、農業が見直されて来てますよね^^
でも、やはり田舎では後継者不足のようで、遊んでいる農地も多いようです。
ちゃんと育つかどうかは分かりませんが、とりあえず、無農薬の野菜が楽しみです^^
いつもありがとうございます!

マンチカンさんへ

畑もタダで、お借りしてるんですよ。
この辺りも遊んでる田畑が結構ありますから。
おっさんの若い頃の格好、バリバリ70年代ですよね。
今の若い人が見たら笑いそうです^^;
いつもお忙しい中、ありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
私の実家は専業でしたよ!でも次男坊
田植えと稲刈りだけが私の担当
手伝った翌日は学校を休んでましたね。
でも、今みたいに携帯がないですから
遊びの相談も出来なくて、結局学校に行ってましたよ。

若い時は誰しもカッコウを付けたくて、
悪ぶって見せたりもしていましたね。
今はいろいろ経験したし、昔出来なかったかと・
やり忘れた事に専念しているのでしょうね。
長い目で見てあげて下さい。
私はおっさんを尊敬しますよ!
それではまた

ラムさんへ

こんばんは^^
こちらこそいつもありがとうございます!
専業農家だったんですね!
それは、大変だったことでしょう。

歳も同じだし、車とか、共通点も多いので、分かるんですね^^
よき理解者がいて、おっさん喜びます^^

きょうもお忙しい中、ありがとうございました!

No title

う~ん、おっさんさん、農作業もですか。
ホントうらやましいです~。
耕運機もしっかり活躍していますね。
どんなものが収穫できるのか、ご報告いまから楽しみに待ってます。

No title

あぁ、なんて立派な畝♪
のびのびと植えられる土地!!
うらやましぃ・・・
家は少しでも自分の好きなものを植えたいと思うので
争奪戦です。
でも、食べられないものは、やっぱり負けちゃうんです;
花は心をやわらげてくれるけれど、お腹はいっぱいになりませんもんね;

たろすさんへ

こんばんは^^
かなりたくさんの種類のものを植えたので、
また収穫できた頃に、写真載せますね^^

お忙しい中、いつもありがとうございます!

ひびきさんへ

お花もいいですよ!
うちも春になったらいろいろ咲きますよ^^

この畑も、うちの近くの人に、タダで貸していただいたんです。草ぼうぼうだったんです。
ちゃんと育ったら、また写真載せますね^^
いつもありがとうございます!

No title

イヤよイヤよも好きのうち、、、だったって事で( ̄▽ ̄;

無事に成長したらいいですね♪
でも、その次はもっと凄いものが埋まる事間違いなし( ̄ー ̄)フッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろかさんへ

おはようございま~す^^

この畑はお借りてるので(タダで^^;)、あんまり変わったものを植えるわけにもいきませんが、
うちの庭には、既に、変わったものが植えてあります^^;でも、枯れたり、ヤギが食べちゃったりで、なんか悲惨な状態ですv-12
いつもコメントありがとうございます!

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

おっさんって♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
何でも出来ちゃう人なんです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
植えたものの中にローズマリーとか、さりげなく素敵なハーブがあるのもΣd(・∀・)イイ!!
その後のご様子も教えて下さい((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

ハーブも何種類か、植えましたよ^^
お借りしてる畑なので、あまり目立ち過ぎるものは、
植えられませんが、野菜の成長は楽しみです。
また大きくなったら、写真載せますね^^
いつもありがとうございます!

No title

昼なのに、オッハー
今日も頑張ってるかな?
いつもコメ&本気応援有難う
私の応援はピカピカ応援ですv(*'-^*)bぶいっ♪

みゆきママちゃんさんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
先ほど、書き忘れました(汗)
ママさんも体調には十分気を付けてくださいね!

No title

にゃあも~年齢なんか関係ないじょ~
気配りは大事だけど最近、お客様の奥様から電話で、水商売の安い女って言われてショック
何で私にキレてるのか分からなかった
2カ月ほど顔を見てないお客様・・・
前にも誤解して店に怒鳴り込んだ事があった・・・
旦那様は接待で飲んでたらしいが私の店じゃなかったのに・・・
まれにあります、こんな事が
安い意味の意味が分からない
奥様、貴方のような奥様を持つ旦那様って可愛そうって言いたかったが飲み込んだ・・・
他のお店のママみたいに豪華でもなく艶やかでもないバタバタしている私ですが、若者から夫婦連れ、気軽にカジュアルな服装で飲める店を目指して日々努力
スタッフは年齢も40代すぎです
威勢の良い笑い声で色気なんかありませんよ~
何だか凹んだ昨日だったの・・・
ついブログに愚痴っちゃった
ゴメンネ~

No title

なんか最近だんだんダッシュ村みたいになってきてますネ!(笑)

でもオモロイわあ!

No title

大人になると考え方も変わるものですよね(笑
いかにも70年代風写真、いいな~なつかしい♪
デートができなくてもしゃあもさんと結婚できたのね?(*^m^*) ムフッ
お多福マメ、私は食べたら共食いだあ~
ヾ(^▽^*わはははっ!!
応援ダブルぽち♪

みゆきママちゃんさんへ

何回もコメントうれしいです!
大勢の方がコメントを書かれてお忙しいのに、
ほんとに、ありがとうございます!

ママさん、謝ることなんて全然ないですよ~^^
かえって気を使わせてしまってすみません^^;

客商売してると、必ずいますよね。訳のわからんことで怒鳴ってくる人。
ああいう人は、どこに行ってもいるので、気にすることないですよ。プリンちゃん、メロンちゃんに癒されちゃってください。
ほんとに、ペットには、助けられますよね^^

ありがとうございました!

城島 茂さんへ

どなたかと思ったら、Lamoさんでしたか^^
びっくりしました^^
実はうちのおっさん、ダッシュ村みたいな生活に
憧れてるんですよ。
私は、ダメですけどね。
便利な生活になれきってるし、根がズボラなんで、
めんどくさいことは、苦手です^^;
たまに、ああいうことする分にはいいと思いますけど。^^

コメントありがとうございました!

ニコーるさんへ

こんばんは^^
70年代は、あんな格好の人たちがいましたよね^^

おたふく豆、実は私も共食いなんですが、おいしいし、買うと結構なお値段なので、密かに楽しみにしてます。^^
いつもありがとうございます!

No title

先日おいも掘りのイベントがありました!
ちょうどこんな畑でした・・・・・・・・
畑ずいぶん本格的に仕上がりましたね♪
ジャンボいちご食べたいです。。。うふふふ。

マイキーさんへ

こんばんは^^
お疲れ様です^^
お芋も植えたかったんですけどね、
もう植える場所ないかも^^;
イチゴはどうなりますことか、ちゃんと実が付くといいんですけど。
最近 雨が降らないので、水撒きが大変です!
収穫できたら、写真載せますね^^

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/196-c2b7f0a9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード