ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

秋の夜長に・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして、ありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    おっさんにポチッ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ 


若いころは、一度寝てしまうと・・・

寝相1016
       (寝相の悪さも日本一(-""-;))

朝まで、爆睡するものでしたが・・・・

歳をとると、ちょっとの物音でも、目が覚めます。Σ(ё□ё;)



すぐに寝つけばいいけれど・・・・

そのまま目がさえてしまうと、秋の夜長・・


何か、食べるものない? ぐ~

なんてこと言い出すから、

非常にめんどくさい 健康に悪い。



これは何としても、阻止したいので、おっさんが寝た後は

起きない様に、細心の注意を払う。d(-_☆)


例えば、トイレの水は、流れ終わるまで、戸を開けない・・・
       (音が漏れない様にd(・ω・))
トイレの水
    


近くを歩くときは、抜き足、差し足、・・・・

抜き足


ところが!


忍びあっ!
忍び足

          ・
          ・
          ・
おっ、起きるんじゃないっ!(∀ ̄||)
何時

自分のお〇らで、目を覚ます・・・・=w=;
        (本当です。(・。・)b )


   あぁ、折角の苦労が水の泡に・・・ (・▽・;)


・・・・・・で、結局、2枚目へ、行くことになる…( ̄ε ̄;)

        メタボの原因、ここにあり ? (;-ω-)y



注 : 特大のいびきでも、同じケースになります( ̄▽ ̄;)



毎度、クサイお話で、

大変、失礼いたしました~。<(_ _)> f(^∀^;)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキングにいつも応援ありがとうございます!!
本日もお願いできると励みになります!!
にほんブログ村と  人気ブログランキングです。
  ↓               ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     応援してね
 
オリジナルバナーは、
         ナナッペマルさんが、作ってくださいました!




コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

我が家は、夫婦別室にしてますよ♪
子供たちが家を出てからは、それぞれ自分の部屋で寝てます!
とても、good♪ですよ~~(笑)
ただ、主人が酔っ払って帰ってくると
私の部屋に… クロちゃんに会いにくるんですよ
それが めんどくさい!!

No title

おはようございます。
うふふ i-278 笑っちゃいましたよ。
眠ってても 楽しい おっさんさんですネ i-194
にゃあもさん 夜中に起きて 忍び足なんて i-229
緊張して 余計に目が覚めちゃいそうですね i-6
ほんと 秋の夜長でi-266 ついつい夜更かししてしまった 私。
定刻に 起きられなくて ナナッペに ム~ム~ 言われちゃいました i-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわ~~^^

なんだろうね?歳とるって「こういう事?」
「醤~油~事!」ですかね~(*^^)v

今日も3時に寝て6時に起きてるし・・・

No title

私と同じだけど
違うのは・・・
1人で寝てるトコだったりする
q(T▽Tq)(pT▽T)p

No title

おっさんさんを気遣って 水の音が終わるまで
おトイレのドアを開けないなんて
なんて出来た妻なんでしょう!
見習えません…v-239

4枚目の『そ~っとね』のタオル、ウケました(笑)
『今何時?ムニャ』の時はしっかり寝ぼけまなこになってて
芸が細かいですね~、にゃあもさん♪

yanokoさんへ

お返事遅くなりました^^;

子供部屋、うちも空いてるんですが、
倉庫化してて とても寝れないですv-12
片づけなくては(⌒∀⌒;)
クロちゃんは、yanokoさんと寝てるんですね^^
いいな^^
いつもコメントありがとうございます!

ナナッペマルさんへ

ナナッペマルさんも、寝坊することがあるんですか?^^
いつもきちっと定刻ですもんね^^
たまにはいいですよ。
ナナちゃんには文句言われるけど^^;

いつも温かいコメントありがとうございます!

おーまささんへ

やっぱりそうですか?^^
昔は、なかなか、起きれなかったものですよね。
やっぱ、だんだん、老人化?^^v-12
コメントありがとうございました!

みゆきママちゃんさんへ

うちは、場所がないので、同じところで寝てるけど、絶対一人の方がいいですよ!
おならも、いびきもうるさいし、
寝相は悪い!
寝てる時ぐらい静かにしてほしいですよ(゚▽゚;)
いつもありがとうございます!

TとKさんへ

寝ぼけ顔、分かりました?^^
さすが、Kさん!
タオルは、私が、ケガをしたときの包帯なんですが、エルモ君これすごく似合いますよね^^
細かいとこまで見て下さってうれしいです^^
いつもありがとうございます!

No title

こんにちは。
我が家では、ちょっとの物音で起きるのは私の方です。
自分のいびきで起きることもありますv-12
さすがにお○らではないですけど(^_^;)
家族は物音をたてないように気をつけているようですが、いつも私を目覚めさせるのは、たろの鼻息です・・・

うちのは起きません・・・

晩御飯食べた後すぐ横になってそのまま・・・。
で、3時頃起きてお風呂行って、また即寝ております><

たろすさんへ

やっぱりいびきで目が覚めるんですね^^
じゃ、おっさんのお〇らも、珍しいことじゃないのかな?^^(ちょっと違うか^^;)
うちと逆で、ご家族が気を付けてるんですね^^
何だかちょっと安心しましたよ^^
いつもコメントありがとうございます!

しうさんへ

ご主人様、手がかからないんですね^^

夕食後、横になるのは、なんとなくわかります
^^。
疲れてますもんね。
その後も起きて、ご自分でさっさと・・・感心ですよ!
すばらしい!
いつもコメントありがとうございます!

o(*^▽^*)oあはっ♪

ご苦労さまです。。

ご自分のオナラの音やイビキで起きちゃうなんて、どうしたら良いんでしょう(笑)?
夜中にお腹減っても、「何もないのよぉ」って寝てしまうわけにはいかないのかしら(笑)?

応援ポチッ♪

さざなみさんへ

こんばんは^^
う~~ん、困ったもんです^^;
結局つられて一緒になって食べてしまうから、二人揃って、メタボになってしまうのでしょうねv-12
ダメだ、こりゃ^^;
いつもありがとうございます!

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
これ良くありますよ、一度起きてしまうと
2時間ぐらい寝れませんね。
休みの日が多くて、出勤初日は寝不足が
多いですよ。

これは聞いた話ですが、寝るのにも体力が
必要みたいです。
年齢と共に熟睡時間は短くなるみたいで
ちょこちょこ起きてしまうみたいです。
だから早寝をしないと常に寝不足状態に
なるみたいですね。
明日は早いのでもう寝ます
それではまた

ラムさんへ

お疲れ様です!
そうなんですか。
どおりで、すぐの目が覚めるはずですね。
私も、割と、自分も細切れ睡眠ができるのは、
以前、交代制の仕事をしてたせいだと思ってましたが、やはり歳のせいなんですね^^;
いつもありがとうございます!

No title

はははっ≧(´▽`)≦
細心の注意を払ったのに、自分のお〇らやいびきで
目を覚まされたらΣ(゚д゚;)ガーンですよね!

また夜中って妙にお腹すくんですよね(笑)

マンチカンさんへ

やっぱそうですよね^^
夜中は、おなか空きますよね。
・・・で、一緒になって、食べてしまうわけで、
^^;
メタボなはずです。v-12
お忙しい中、いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわん!

自分のおならで目覚めるなんて凄い!と言うか、音と臭いのどっちで目覚めるんだろう(笑)
にゃあもさんの方が永眠しちゃいそうだけど、、、( ̄▽ ̄;

No title

わははははは。
おならの音とかいびきで起きるのわかります。
あ、私じゃないですよ。

No title

確かに、若い頃とは違い・・・
ちょっとした物音で、目が覚めますね (-_-;)
しかも・・・もう一度寝ることは出来ないの・・・
これって年のせいでしょうか ^^;

No title

アハハ(^◇^)
にゃあもさんが努力しても、自分の音で起きてしまうのですね♪
でも、ほんと、健康のために夜食はやめたほうがいいお年頃ですよね。
私たちって(^.^;)
私も自分のイビキで起きることありますよ・・
応援ぽっち♪

No title

素敵なコメ有難う~
今日はみんなの無償の愛情のコメが楽しい
愛の継続って難しいもの
ついでの面倒くさいには笑ったけどね
応援(*^^*ゞ

ろかさんへ

ぎゃはは^^
うまいっ!
音と同時に目ざめるので、ニオイは
後攻めだと思います。^^;
晩は、布団をかぶってるので、私のところまでは、匂いは来ないですが、開けたらたまりませんねv-12
全くお下品ですみません^^;
いつもありがとうございます!

びびっちょんさんへ

やっぱり、どなたか目覚めるのですね ( ̄~ ̄)
うふふ、うちのおっさんが喜びますよ^^
仲間がいたって言って^^

いつもコメントありがとうございます!

葉月さんへ

やっぱり眠れなくなりますか^^

私は、以前交代制の仕事をしてたせいか、
細切れ睡眠ができるんです。起きてもまた寝れます。
でも、それ自体が歳のせいでできるのかも^^;
若い子はなかなか起きないですからね^^;

いつもありがとうございます!

ニコーるさんへ

そうなんですよ!
夜中に食べるのよくないって分かってるのに、
おなか空いて来るんですよね^^;

自制のきかなさが メタボの原因ですね。^^;
いや、おっさんが起きなければ、いや、お〇らしなければ、いいのですよね。^^

いつもありがとうございます!

みゆきママちゃんさんへ

こちらこそ、いつもほんとにありがとうございます。
そう言えば、そうだったなあと、ママさんの問いかけで、ふと気付きました^^
誰かのために変わるって、素敵ですよね^^

いつもお忙しい中ありがとうございます!

No title

まあお二人はクサイ仲でもありますし大丈夫です

なんと。。。

ボクは1度寝ると叩かれてもベットから落ちても、
水をかけられても起きないので。苦笑
ビックリですー。。。
でも途中で起きた時に、お腹がすいてると寝付けない気持ちはわかります。。。
1番危険な時間帯なんですけどね。汗

赤岡町とさをさんへ

こんばんは^^
う~~ん、
確かにクサイですv-12
お忙しい中、コメントありがとうございました!

カケルさんへ

こんばんは^^
私たちも、カケルさんぐらいの頃は、そうだったんですけどね^^;
今はダメですねえ^^;
更に、代謝も悪いので、夜中に食べるのは、非常によくないのですけどv-12
やっぱりお〇らが原因ですね^^;
今日もありがとうございました!

No title

こんばんは^^

おっさん、おなら得意技ですね~^^

いいぞ、いいぞ。おっさん!!

伸びきった空気大好きです!!

ぽち

No title

本当に努力が水の泡・・・
どうしても食べたいのなら、こりゃカロリーのない
コンニャクくれておくしかないかなぁ?
寒天のゼリーなんかも食物繊維なので、体の負担が少ないかな?
あとは、肉系ならば鶏肉系がカロリー低めだそうです。
茹でささみなどにして噛んで食べればお腹落ち着くかもしれませんが!
にゃぁもさんの前準備分の負担が増えちゃいますねぇ・・・;

うわっ!そうかぁ!ダンナサンに耳栓させる!!!
これ、一番いい手かもしれません(^^)v

佳ちゃんさんへ

こんばんは^^
若い頃は、お〇ら なんか聞いたことなかったんですけどね。
近頃は、所構わずで、じぶんの睡眠まで妨げて困ったもんですv-12
やっぱ、歳のせいのせいですね^^;

いつもありがとうございます!

ひびきさんへ

こんばんは^^

そうですよね^^こんにゃくゼリーいいですよね!
私も大好きです。
ところが、おっさんは、こんにゃくも寒天もダメなんですよ
困ったもんです

No title

またまた爆笑させていただきました笑!
しかも私の毎晩とシンクロしまして・・・。社長を起こさぬようにしていることとかぶっていて、さらに爆笑でした。社長と一緒にして、おっさん、ゴメンナサイ^^

いつもコメントありがとうございます。励まされます☆

社長母さんへ

ご無沙汰してます^^

こちらこそお忙しいのにありがとうございます!
まさしく、おっさんがいると、赤子を抱えてるのと一緒ですよ。^^;
母さまも社長さんも体調に気を付けて下さいね^^

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/194-f4ae8c56

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード