ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

続・海岸物語

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

本日も、お越し頂きまして 誠にありがとうございます♪♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    バナー 白やぎ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


犬の散歩と思いきや・・・・

散歩1011
     テケテケ♪♪
           (注 : まっすぐ歩かせようと、
                好物の葉っぱをもっていきましたが、
                必要ありませんでした。
                おりこうに歩きます^^)

連れて来たのは、ヤギさんです!(^◇^;)

散歩101b

     草 ンメェ~~♪




ここはどこかと言いますと・・・・



うちの近くの海岸です。(画像がよくないですが^^;)

散歩101d
   ↑ヤギ                ↑おっさん

鯛などが釣れるので、釣り人も来てますし、

向こうに、お子さんの好きな潮だまりも見えます。(^∀^)



潮だまりは、こちらにも小さいのが・・・

散歩101e
ここは、前回ご紹介した




海102
↑この海岸(あの岩場)の 向こう側です。(・∀・)b



ちなみに、↑上の写真の岩場と山は、こちらから見ると・・・
散歩101f
こんな感じで、

御覧の通り、とても向こうからこちらへ来れるような所では

ありません。d(-_☆)


ところが、おっさんは、矢印の辺りに、

ケモノ道(みたいなのを)を見つけ、崖を超え・・・

岩場

下の堤防に降りて、ここまで来たようです。(・。・)b
        ・
        ・ 
        ・

・・・・て言うか、(-ω-;) ・・・あんなとこ、・・・

サルだって通らないでしょう!?

しかも犬とヤギ連れて!(▼ω▼;)

ケガしたらどうするんですか?( `Д´)ノシ
           (犬とヤギが(^∀^;))



えっ、今日ですか?

もちろん、あんなとこ、登らせませんでしたよ。(`-∀-)



高い所は、・・・

やね
     (温水器の修理をしに登りました。)

屋根の上だけで、充分です。 d(・ω・)
      (よい子の皆さんはマネしないでね^^)



本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

本日もランキングの応援、お願いできるとうれしいです!!

 ↓にほんブログ村と      ↓人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ     バナー ありがとう


オリジナルバナーは、
ナナッペマルさん作です♪



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
うふふe-266 可愛いメイちゃんとゆきちゃん
オシリを ふりふりe-343 お散歩ですね
ほんとうは 珍しい 光景だけどi-190
おっさんさんの リードを 持つ手もサマになっていてi-278
ぜんぜん 普通に見えるところが いいですね~i-87
キレイな海辺のお散歩i-260 ヤギさん達も ルンルンですね e-201
おっさんさん 落ちないでね~(笑)e-2

No title

ヤギを散歩させている旦那さんは
地元では超有名人になっちゃいましたねe-257
山の幸海の幸が両方味わえて
それも山と海の両方で遊べるなんて
本当に羨ましいe-257

おはようございます♪♪

ホントに険しいところを、お散歩されてたんですねぇ~~
でも、いいところですね!!
メイちゃん、ゆきちゃんとのお散歩 さまになってますね♪
微笑ましい写真になごみます^^♪
これからも、楽しい写真お待ちしてます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと

ご主人の先祖はターザン?
動物の心つかむし、動物のすることできるし^^

ユキちゃんとメイちゃんの散歩・・・是非、我が家まで・・・
メイちゃんたちの好物が庭にいっぱい><

No title

おはよう!
おっさん忍者みたい!
身軽ですね~
しかも屋根に上りピースサインですか?
私は絶対ダメ!
見てるだけでも足が・・・・

けもの道は山羊さんが案内してくれたのかも!

No title

高いところは、全然怖くないんですねぇ~
散歩の道も・・・道では無くて、獣道かな?
よく通れましたよねぇ~ ^^;
それにしても景色のいいところですね ♪

こんにちわ♪

メイちゃんゆきちゃんは、嬉しそうv-344
後ろ姿が物語っています♪
チャコちゃんは?

おっさんの右手の枝が気になってますi-229

No title

海岸が自宅の庭のよう(笑)
海が近くてお散歩コースだなんて幸せですね♪
ヤギちゃんたちも おっさん一家に加われて喜んでる事でしょう。
それにしてもおっさんさんのバックの青い空、気持ち良さそ~♪

ナナッペマルさんへ

珍しいかもしれないけど、あんまり違和感ないですよ。田舎なんで、人通りもほとんどないし。
犬の散歩と変わらないです^^
後ろから見るとお尻がかわいいです^^

いつもコメントありがとうございます!

supporterさんへ

そうでもないんですよ^^
この付近は、ヤギを何匹も飼ってる人や、ポニー飼ってる人もおられるんですよ^^
やはりポニーは目立ちます。
子ヤギはまだ、犬と変わらないし、普段は人通りもほとんどないので。
でも、すれ違った人は、笑って行かれます^^;

いつもありがとうございます!

yanoko さんへ

まさかあんな所を越えてきたとは思いませんでしたよ。
わたしは、あそこは通れないものと思ってたので。
…と言うか、通る人はいないと思います^^;
全くヘンなおっさんで、動物の方がいい迷惑ですね
^^;
いつもコメントありがとうございます!

しうさんへ

ほんと!
近ければ、出張草刈りに行かせたいところですよ。
とにかく、上手に食べます^^
ターザン!懐かしいですね!
おなかの出たターザンですね^^;

いつもコメントありがとうございます!

ロキタマさんへ

高い所は平気みたいですね^^
しかし、動物連れて崖登りは、困りますね^^;
いくつになっても、わんぱく小僧と言うか^^;

いつもありがとうございます!

葉月さんへ

実物の方がきれいなんですが、
カメラが悪いのか、腕が悪いのか、
写りがよくないです。(多分両方^^)
おっさんは、高いところだけは平気ですよ^^
私はダメだけどv-12

いつもありがとうございます!

メガネママさんへ

チャコは前回ので、疲れてるだろうと思い、
この日はキャンセルして、別に近場へ連れて行きました。^^;
枝は、ヤギの好きな雑木の葉っぱで、まっすぐ歩かせようと(この日はチャコがいなかったので)、持って行きましたが、必要なかったです。
ちゃんと上手に歩きます^^
いつもコメントありがとうございます!

TとKさんへ

この空はきれいに撮れましたが、海の写真が何か暗くてパッとしなかったです。すみません。
ほんとはきれいなんですけどね^^;
ヤギさん、最近ますます懐いてかわいいです!
いつもコメントありがとうございます!

ん。。。??

素敵なお散歩だなぁー。
って思ってたんですけど、
良く考えてみたら、浜辺を歩くヤギさんって、、、
ちょっとおもしろい光景ですね、
潮風で毛がべたついたりとか、大丈夫ですかね。
山も海も楽しめるヤギさん楽しそうー。

No title

ごめん今日も笑っちゃった
旦那様は高い所が好きなのね(*^^*ゞ

カケルさんへ

こんにちは^^
すごい!
そこまで考えませんでした^^
海水に浸かるわけじゃないし、長時間いるわけでもないので、大丈夫だと思います^^
今はまだ、小さいので、何にでも順応するようです。^^
いつもありがとうございます!

みゆきママちゃんさんへ

こんにちは^^
そうなんです!
高いとこ好きなんですよ。
サルなんです。(干支も^^)
でも、なぜか、ジェットコースターはだめなんですよ^^
お忙しい中いつもありがとうございます!

No title

なかなか、景色の良いところにお住まいのようですね
つりができるのが最高!

赤岡町とさをさんへ

海の景色はいいんですが、写真がイマイチかイマニですね。
すみません^^;
結構、釣りの穴場みたいです。

コメントありがとうございました!

珍しい光景

こちらの天気v-278
こんにちは!^^
海岸に山羊さんは、珍しい光景ですね。
普通は、丘とか山ですよね~ (ふっふっ)
それにしても、わんちゃんの様にお利口さんですね!
かわゆい。^^
宝くじ当たったら?にゃあもさん家の様な生活をするわっ!!!
山羊さんに、v-529v-532v-286v-283v-16v-289v-161これは無理ですね~
・・・ついでに人間さん達と
v-17きゃ~?!

Miluさんへ

こんばんは^^
そう言えばそうですね^^
山羊ですもんね^^
宝くじ当たったら、豚さんまで?^^
わたしも、ペット専用(豪華)ハウス欲しいな^^

いつもありがとうございます!

No title

ヤギのお散歩、珍しい光景ですね( ´艸`)
二人ともまっすぐ歩いて本当におりこうさん( ≧▽≦)b

にゃあもさんがおっしゃっていた通り、険しいところですね~
みんな怪我しなくて良かったですよ~ホント(*^_^*)

高いところも平気な旦那様、色々と頼りになることも多いのでは?(^^)

No title

こんばんは。
メイちゃんとゆきちゃん、おりこうさんですね。

それにしても、おっさんさんの行動力はほんとすごいですv-91

No title

わんこのお散歩はよく見かけますが、こんなレアな組み合わせを
見たら、きっと釘付けでしょう!!

っていうか、昨日の記事の、ブルーのジャージ上下、すんごく素敵です~。
なんか、癖になりそう♪

にゃあもさんこんばんは

何時もコメントありがとうございます
メイ・ユキちゃんとおっさんのお散歩姿良いですね、
おっさんの後をトコトコ歩いてる姿が可愛いですよ。
この山越えはメイ・ユキちゃんにはキツカッタのでは?

海に近くて環境が良いですね
鯛を釣ってクール宅急便で送って下さい(笑)
それではまた

マンチカンさんへ

こんばんは^^
全くあんな所を通るとは思いませんでした^^;

ヤギさんのお散歩はほんとに、おりこうさんです。毎日は、無理ですけど、また、写真が撮れたら
載せますね^^
お忙しい中いつもコメントありがとうございます!

たろすさんへ

こんばんは^^
ヤギさんは、意外にもお散歩上手にできます。
驚きでした^^
おっさんの場合、行動力と言うか、なんと言いますか^^;(苦笑)
いまだに びっくりさせられることが多いですv-12
いつもコメントありがとうございます!

かりんさんへ

こんばんは^^
え~、ブルーのジャージですか^^
そういうこと言ってもらえたら、お世辞と分かってても、また青ジャージ買ってきますよ^^;
調子に乗って^^
お忙しい中、ありがとうございました!

山羊さんお利口(*'ー'*)ふふっ♪

すごいです(●´I`)(´I`●)ネー.。.:*・゚゚・
おっさんって、動物と気持ちが通じ合える人なんですねぇ。。
山羊さんを2頭も連れて、ごく普通にお散歩なんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
山羊さんが特別にお利口なんでしょうか(笑)?
猫ブログならぬ 『おっさんブログ』 、向かうところ敵なし!!です((b´∀`))ネ♪

応援ポチッ♪

ラムさんへ

こんばんは^^
あんな崖を通るのは、多分おっさんぐらいだと思います^^
やぎさんは大丈夫でしたが、チャコがバテたようです^^
お散歩はほんとに上手ですよ。

いつもコメントこちらこそ、ありがとうございます!

さざなみさんへ

こんばんは^^
ヤギさん、意外とお行儀良くてびっくりでした。
チャコといっしょでも普通に歩けますしね。^^
大きくなると、
柵もつくりかえたりしないといけないと思うので、
大変だけど、よく懐いてかわいいです^^
いつもありがとうございます!

No title

山羊の散歩風景って、申し訳ないが笑ってしまいます(^^;

しかし、おっさんは凄いですね、どこにでも登っちゃうんですね
怪我しないかちょっと心配ですね( ̄▽ ̄;

でも、無人島に一緒に流されたら頼りになりそう♪

ろかさんへ

おはようございま~す^^
うちの近所には、ヤギを何頭も飼ってる人や、
ポニーを飼ってる人もいます。
人通りもあんまりないし、びっくりするような光景でもないんですよ^^
でもすれ違う人は笑って行かれます^^
無人島!
確かにサバイバル生活には強いかも^^;
いつもコメントありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日ドラマのある私の店だよ~
集団主婦で飲みにこられると怖いよ~
ストレス抱えて?刺激求めて?
夫婦同伴来店のお客様はもっと恐ろしい(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゆきママちゃんさんへ

何でも言えて、ストレス発散できるのは、
ママさんのお人柄ですね^^
私も、行きた~い^^e-282
お忙しい中、いつもありがとうございます!

No title

けもの道を散歩するとは、やはりお猿さん系の血が
騒ぐのでしょうか(='m')
ふと思ったのですが、サザンの「チャコの海岸物語」から
ワンコさんは「チャコ」と名付けられたのでしょうか?
違ってたらごめんなさい・・(汗
金曜日頃、江の島方面にワンコを連れてドライブに行く予定です♪
我家のワンコは海をまだ見たことがないのです(^.^)
応援ぽっち★

No title

お久しぶりです!
ヤギの散歩って。。。
のどかと言うのか、不思議な光景と言うべきか。。。


さすが、おっさんですね!

No title

こんにちは。
おっさま、野性的すぎて男としては憧れてしまう。(゚∀゚)

No title

海に、山に、広い庭に、ヤギに鶏に・・・・すべてがそろっているやんかー!

ニコーるキッドマンさんへ

そうなんです!
「チャコの海岸物語」です^^
過去記事でも何度か、書かせてもらったんですよ!
ちなみに猫のエリーもいます^^

いつもありがとうございます!

ガオの飼い主さんへ

ご無沙汰してました^^

ここは田舎で、人通りもほとんどないので、
それほど目立ちませんが、たまにすれ違う人は
笑って行かれます^^。
そりゃそうですよね^^
お忙しい中、コメントありがとうございました!

confessesさんへ

えぇっ!
そうですか!
原始人と変わらない、ただのヘンなおっさんですけど、・・・
でも、おっさんが喜びます^^
お忙しい中コメントありがとうございます!

ぱいんさんへ

・・・ないのは、お金だけです (⌒∀⌒;) ・・・

コメントありがとうございました!

No title

子ヤギを二匹も、道路を散歩させている姿は
日本全国捜しても、そんなには見あたらないでしょう。
流石、天下のオッサン。応援ポチ2つ。

jizouさんへ

おはようございま~す^^
うちは、田舎なので、すぐ近所の方もヤギを飼っておられ、ポニーを飼ってる方もおられるので、
そこまで目立たないですが、
連れ違う人は、笑って行かれます^^
あんまり人も通ってないんですけど^^;

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/193-86c99555

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード